しゅうくん、いいコでね…

実は、明日から4日間、北海道に行かなければなりません。飛行機

しゅうくんは、当然お留守番です。𕾕

しゅうくんがお家にきてから、ずーっとしゅうくんが中心の生活だったので、離れるなんて寂しくて、本当に辛いですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、しゅうくんがおうちに来るずっと前から決まっていたことなので、潔く行ってこようと思います。

しゅうくんは、明日の朝、近所の実家にしばしお引越しです。
実家の母が、毎日昼に様子を見に来て、遊んでくれているので
心配はしていないんですが、環境が変わることでストレスにならないかと、それだけが心配です。𕾸



本人は、そんなことはつゆ知らず、今日もレストランをガッツリ食べています。𕾗
最近は本当によく食べてくれまするんるん

  



この姿を4日間見られないと思うと、一抹の寂しさが…𕾶


そうだ、体重を量っておこうねexclamation
「えーっまたですかぁ𕾮𕾖
 ここ、狭くて揺れるから、好きじゃないんですよねぇ」

   IMGP4930(補).jpg


おっ、また増えてますね。
750g達成でーす𕾳𕾳𕾳


「よくわからないけど、喜んでくれるなら、ぼくも嬉しいですぅ𕾗るんるん

   IMGP4928(補).jpg


しゅうくん、私達がいなくても、いつもどおり、いいコでいてね。

最近のブーム

しゅうくんの最近のブームは・・・

足の裏をなめることるんるん

足の裏といっても、自分のではありません。
私達の足の裏足です。𕾵


うひゃひゃひゃひゃひゃー(長音記号1)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


しゅうくん、勘弁してくださいっっ𕾷


「せっかく大好きーってなめてるのに、なんですかぁexclamation&question

   IMGP4922(補).jpg

私が逃げたら、しゅうくんちょっとスネスネもーど𕾖で
しゅうパパのところへ行っちゃいました。たらーっ(汗)



しゅうくん、お家家に来たばかりの頃に比べて、
ずいぶん大きくなったように思います。𕾗
抱き心地も、心なしか重くなった気がしますし、
背も伸びたと思います。右斜め上

「ぼく、ここに届くようになりましたぁ𕾗ぴかぴか(新しい)

   IMGP4918(補).jpg

来たばかりの頃は、このテーブルに手𕾘なんか届かなかったんですよね。

元気にすくすく育ってくれてますかわいい
本当に嬉しい限りです揺れるハート

行かないでぇ…

毎朝、仕事に出かけるとき、本当に悲しそうな顔をします。

「いつもぼくを置いて、どこにいっちゃうんですか𕾕」

   IMGP4889(補).jpg

しゅうくーーん。私も仕事行きたくないよぅもうやだ〜(悲しい顔)
ずっと一緒に居られたらいいのに…といつも思います。



先日ワクチンに病院行くのに、
玄関前でしゅうパパの車(セダン)を待っていたら、
「あら、可愛い。チワワ?」と声をかけられました。
お話をするのは初めての方だったんですが、
チワワンがお宅にいるそうで、つい声をかけてしまったとのことでした。
もう9歳なんだそうです。
ずっと一緒に暮らしてきて、大切な家族の1人ですね𕾷


うちの大事なお子様𕾗しゅうくんです。

   IMGP4909(補).jpg

私達の愛情揺れるハート独り占めです。
(あ、ジャンガリアンハムスターのプチ𕾜が半分でしたたらーっ(汗)


「ぼくが一番ですぅーっexclamation×2𕾖」

   IMGP4914(補).jpg

と、しゅうくん自己主張の巻き。かわいい

しゅうくん、立ってます。

しゅうくん、立ってますひらめき
とっても姿勢がグット𕾴です𕾷

   IMGP4889(補).jpg

「高いところから見ると、とっても見晴らしがよいですぅー𕾗」

人の真似をしているんでしょうかexclamation&question
そういえば、しゅうくんったら、レストランの入っている場所を
覚えているみたいで、ご飯の準備で籠の蓋をあけると、
駆け寄ってきます𕾹



しゅうくん、服やバックのチャックや、ジーンズの留め金等が大好きで、
発見するとカミカミされちゃいます。

   IMGP4897(補).jpg



何だか、今日は甘えんぼちゃんモードのしゅうくん。かわいい
甘えられると、弱いんですよねぇ𕾾

   IMGP4903(補).jpg

相変わらず、しゅうくんにメロメロな私です揺れるハート

ワクチン2回目(>_<)

朝から元気に遊びまわるしゅうくん。𕾗るんるん

でも、まだワクチン𕾢に連れて行かれる事実を知りません。


「これ、とぉーっても楽しいですよぅ。ぴゅーって音がするんです𕾗」





散々遊んで疲れた感じがしますが、さてさて、病院行きますかね。


車に乗って、Let's Goexclamation×2車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
おうちに来たとき以来、3週間ぶりの車(セダン)です。

前みたいに、酔っちゃったりはしなかったけど、
お外+車で、ちょーービビリまくりのしゅうくん。𕾕

声をかけても、ナデナデしても、目目をショボショボさせて、
半べそモードバッド(下向き矢印)
何とも情けない顔です𕾵


   CA184JP9(補).jpg


病院は、前に、うちのもう1人のムスメである
ジャンガリアンのプチ𕾜がお世話になった病院で、
とっても優しい先生で、動物の先生って感じの方です。
治療内容の説明や質問にしっかり答えてくださって、
動物本人の立場に立った説明をしてくださいます。
お会計𕾰も、明細がしっかりしていて良心的だと思います。

ワクチンの説明と、これからの予防接種の種類+時期の
説明を受けた後、体重測定、検温、𕾛虫の検査をして、
ついにお注射をチクッ𕾢

「𕾕exclamation×2

でもしゅうくん、キャンとも言わず、お利口に𕾢できました𕾳
ガクガク震えて、目に涙をいっぱい溜めてましたけど、
すっごく大人しくしてました。
単に、恐過ぎて声も出なかったのかもしれませんけど…𕾵
先生にも「お利口だったね」と褒めてもらいました手(チョキ)


帰ってきて、相当疲れたんでしょうね。
しゅうくん、お昼ごはんレストランを食べた後、
コテッと寝てしまいました。眠い(睡眠)

しゅうパパと一緒にお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)

   IMGP4883(補).jpg


そして、場所を変えて洋ナシ君と添い寝眠い(睡眠)

   IMGP4885(補).jpg


ワクチンを打って、具合の悪くなるコもたまに居るということで、
チワワは身体が小さいので、症状が出やすいと聞いていたので、
本当に心配しましたが、本人はケロっとして、
起きた後は、相変わらず元気いっぱいでした。ホッ&わーい(嬉しい顔)

注射って、どこにするのかな𕾮とずっと疑問でした。
やっぱり、おしりexclamation&question
で、結果は背中でした。

こんなに毛がふさふさなのに、先生𕾢上手ですよね。
ぷちっと刺して、あっという間に終わりました。

しゅうくん、2回目ワクチンが無事に終わり、
また一歩大人に近づいたのでした。ぴかぴか(新しい)

外ってどんなとこ??

お家家のベランダで、家庭菜園をしています。𕾨
私が植物達のお世話をしていると、しゅうくんはじーーっと見ています目


「何してるですかねー𕾗𕾮」

   IMGP4873(補).jpg

「ぼくもお手伝いしますよぅ𕾗揺れるハート

お手伝いというより、しゅうくんはいたずらしたいんでしょ𕾸
「えへへ、バレましたexclamation&question
じゃぁ、ダメでーす。


さて、明日2回目のワクチン𕾢を打ちに、病院行きです。
そしたらこれからは、お外もちょっとずつ体験できるね。
じゃぁ、体重を量ってみましょうね。


「じぃ~っ目。うーーむたらーっ(汗)何てかいてあるんですかぁ𕾮」

   IMGP4872(補).jpg


おぉーーーっ
しゅうくん、720gですよひらめき
ついに、700g台突入です𕾷𕾳
おめでとうるんるん


今日は、しゅうパパの実家に行きました。電車バス
もちろん、しゅうくんはお留守番ですが…𕾕


そこにいる、ラブラドールの花子ちゃんです。

   CAO94H8F(補).jpg

ちょっと夏痩せ晴れして、現在28.5kgだそうです。
これって、ラブラドールにしては、小さめですよね。
久々の再会だったんですけど、しゅうくんを毎日見慣れていると、
とーーーーーっても大きく見えます。

力も強くて、熱烈歓迎を受けexclamation×2どんっ(衝撃)グッド(上向き矢印)exclamation×2どんっ(衝撃)敢え無く惨敗バッド(下向き矢印)
アタックを受けて、突き飛ばされました𕾽

おそるべし、ラブラドールの力あせあせ(飛び散る汗)

次回行くときは、しゅうくんも一緒です。
さぁ、チワワ以外の犬に会ったことのないしゅうくんは、
どんな反応をするんでしょうかexclamation&question

花子ちゃんは、とっても優しいコかわいいなので、
お散歩で出会った小さいコにいたずらされても
めったに怒ったりしないそうです𕾗。


ご対面の日を夢にみつつ、今日もいい夢を見るしゅうくんでした眠い(睡眠)

おNewの♪

前からヤバかったんですが、
昨日、ついに噛み切っちゃいました。
鈴の付いた、首飾りですかわいい


   IMGP4871(補).jpg


あーぁ、すっごく可愛かったのに…ふらふら
残念バッド(下向き矢印)


しゅうくんったら、チョコマカダッシュ(走り出すさま)と動くし、
とーーーーーーーっても悪戯ッコ𕾗なので、
鈴の音るんるんがしなくなると、どこに居るんだか、
何の悪さをしてるのか、分からないんですねぇ。


今朝も、歩いている私の足の間に割り込んできたのに気がつかなくて、
危うく踏んでしまうところでした𕾵あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なので、急遽、新しい鈴の付いた首輪を買ってきましたぴかぴか(新しい)

「えexclamationポーズですかぁexclamation&questionこ、こんな感じですか𕾗𕾮」

   IMGP4861(補).jpg


しゅうくん、残念ながら、あんまり良く見えないよぅ目


「うーんたらーっ(汗)
 じゃぁ、これでどうですかぁ𕾮 おすましですぅ𕾗」


   IMGP4866(補).jpg

あ~っ、余計に見えないよ、しゅうくん𕾷


「な~っあせあせ(飛び散る汗)むずかしいですぅ。
 もう疲れました。。。。コテッ眠い(睡眠)


   IMGP4870(補).jpg


なんか、寝ちゃった方がよく見えますねぇ𕾹

しゅうくん、なかなか似合ってます𕾾
かわいいですね~揺れるハート

親ばかと言われても、仕方ないです。
だって、本当に可愛いんですものるんるん

でもきっと、皆さん、自分のお家家のコ𕾗が一番位置情報なんですよねぴかぴか(新しい)

しゅうくん、やったね!

今日、おうち家に帰ってみたら、
しゅうくんのお耳が立っていましたexclamation×2


え𕾮、え𕾮𕾮、えええぇ𕾮𕾮𕾮
あれれ?

ほんとにぃぃぃ???????


やったーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)
しゅうくん、今までの何倍も可愛いよぉ~~ぴかぴか(新しい)
ほんとに、見違えるくらい男前度UPグッド(上向き矢印)だよ、しゅうくんもうやだ〜(悲しい顔)
しゅうくん、おめでとう𕾾揺れるハート


「えへへ、そうですかぁ。なんかテレちゃいますぅ𕾗」

   IMGP4851(補).jpg



でも、何で急に?と思いました。

はっひらめき

爪切りをする前の日に、肉球の間の毛を切って𕾤みたんですが、
そのとき、ポッキリ折れていた左耳の内側の毛も切って𕾤みたんです。
もちろん、先の方だけ、あまり目立たないように…ですけどネ。


何だか、しゅうくんも、嬉しそうです。

   IMGP4853(補).jpg



しゅうくん、せっかくの鈴の首飾りを
ついに、カジって切っちゃいましたふらふら

普通の首輪じゃ、おっきくてダメだし、
どうしましょうバッド(下向き矢印)

何か、代わりのものを考えないと、うっかり踏んじゃいそうです。あせあせ(飛び散る汗)

爪切り決行!!

今日こそ、爪切り𕾤をしますよーっexclamation×2
しゅうくん、覚悟~~~パンチ

2人かがりで、身体を押さえる係と、切る𕾤係。

まず、肉球の間の毛を切りましょう。
テーブルの上に乗せられたしゅうくん。
「やめてくださいーー𕾖むかっ(怒り)」と暴れてなかなか切らせてくれません」


では、気を取り直して、爪切りを先にやっちゃいましょうか。
「もぉぉーーーーーーっどんっ(衝撃)いい加減にしてくださいっexclamation×2𕾖𕾖やですーーexclamation×2exclamation×2


どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)むかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


おやつ𕾚をあげても、おもちゃ野球をあげても、誤魔化されるのは一瞬…。


結局、半分くらい切ったところで、ギブアップですふらふら

あまりに暴れるので、断念することにしました。

と、言うのも、イマイチやり方が分かっていない私達が
これ以上無理やり続けて切る事で、
爪切りが本当に大嫌いになって、「今後絶対にいやexclamation
となってしまったら良くないと思い、
慣れてる人にちゃんとコツを教えてもらうことにしました。



さんざん嫌な思いをさせたので、いつもより念入りに遊んであげました。

   




そして、最後はレストラン中の私達の足元でコテッ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お気に入りのおもちゃと添い寝exclamation&questionです~𕾗

   IMGP4842(補).jpg

またもや・・・

今日もまた、しゅうくんったら爪切りまぬがれました𕾗手(チョキ)
今もはしゅうパの家帰りが遅かったからです。(今日は仕事)

1人でも肉球の間の毛ぐらい切って𕾤おこうと思いきや、
「やめてください!𕾖むかっ(怒り)」と手を引き抜かれてしまい、撃沈バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、平日は厳しいですかねー𕾮


またまた、ソファーの座面の角をカジカジいたずらっコしゅうです。
怒られても、エヘヘって感じで、全く反省ナシです。ふらふら
それならこっちも、ビターアップルで応戦だいっ爆弾

   IMGP4815(補).jpg


さんざん遊んで、お疲れのしゅうくん。
今にも寝てしまいそうです…

   IMGP4825(補).jpg


それにしても、しゅうくんの左耳は一向に立つ気配なしですバッド(下向き矢印)
マッサージしたりしてるんですけどねぇ…

できれば、自然と立って欲しいものです。。ふらふら