できたよっv(^o^)v

昨晩から、しゅうくん、おトイレに𕾛ができるようになりました。𕾷
今まで、𕾛だけは、ゲージの床にしちゃってたんです。
なので、いっぱい褒めてあげました。るんるん

「除菌+消臭スプレー」のおかげでしょうか?
ゲージの中を拭き拭きしたら、効果的面でした。𕾴
お外で遊んでるときは、まだまだなんですけどね。
でも、えらいぞっexclamationしゅうくんぴかぴか(新しい)


今日は、しゅうパパが夕方からの出勤だったので、
朝からいっぱい遊んでもらいました。𕾗


「むむむーっ、ぼくのですぅーっ」

   IMGP4625(補).jpg  

引っ張る力も、けっこう強くなりました。

しゅうくん、男同士の闘いに勝った勝利のぽーず。
「ちょろいもんですぅ。えっへんっグッド(上向き矢印)

IMGP4627(補).jpg  


今日、身体測定をしたんですが、
身長24cm(+1cm)・体重600g(+10g)でした。𕾳
食が細くてなかなか食べてくれなかったのが、
ここ2日間は、自分で置き餌を食べてくれるようになってきたので、
ようやく体重が増えました。
良かったよぅ𕾶(嬉し泣き)

でも、見た目はこんな感じです。
リモコンに負けてます、はい。たらーっ(汗)

   IMGP4633(補).jpg


しゅうパパが仕事に行く準備をはじめると、
すねすねモードON𕾘

「なんで遊んでくれないですかぁー(長音記号1)っ」

   IMGP4635(補).jpg


そして、フテ寝~眠い(睡眠)

  IMGP4630(補).jpg

ひゃーっ、いくらなんでも、それはやりす過ぎでは…がく〜(落胆した顔)


posted by ゆう at 18:19Comment(0)日記

暑い~~ので、、、

しゅうくん、モコモココートで、さぞかし暑いんでしょうね𕾵
こんな格好で寝ています。
ソファーとカーペットの間に顔を突っ込んで、びろーんと伸びています。

   IMGP4598(補).jpg  

でも、起きると、いたづらっコ全快グッド(上向き矢印)
「これはぼくが見つけたんだから、ぼくのですぅ」目
いえいえ、それは私の靴下ですから。
いくら可愛いしゅうくんのお願いでも、あげられませんっ…残念バッド(下向き矢印)

   IMGP4596(補).jpg  

晴れこれだけ暑いと、喉かわくよねぇ~」

   IMGP4598(補).jpg

「この暑さ、なんとかしてくださいっあせあせ(飛び散る汗)

   IMGP4597(補2).jpg

そこで、ちょっと前に準備していた「ひんやりプレート」
なるものを出してみました。

おぉっ、乗りましたぴかぴか(新しい)
気持ちいところは、良く知ってるのね。感心、感心。

   IMGP4610(補).jpg20060810_IMGP4611.jpg

どうやら気に入ったご様子で、爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)
𕾴いい感じみたいです。
これで、暑い夏を乗り切れるでしょうかexclamation&question

大興奮!!

昨日、畳のお部屋デビューをした途端、行動範囲が広がりました。𕾗
大興奮で、ちょこまかと私の後をついてくるので、
気をつけないと、踏んでしまいそうです。。。

しゅうくん、用事をしている間は、危ないのでお家に入っていてね。家
「い、いやです~!一緒に居たいのぉ~!!𕾕」としゅうくん。
この顔に弱いんですよね、私。

   060809.jpg  


そこで、ベビーちゃん用のリボンをつけてみました。るんるん
「似合ってる?」

   IMGP4585.JPG  

本人は、鈴がチリチリ鳴っても気にならないようですが、
ぶら下がっているリボンを噛みカミして遊んでいます。
オモチャじゃないんだけどな𕾵

そんなしゅうくん、いっぱい遊んで疲れたのか、
こんなアラレもない姿で寝ちゃってます。眠い(睡眠)
きゃぁ~っあせあせ(飛び散る汗)

   CAJACJVD.jpg
  
そして、さらに寝る。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
またまた私の膝の上です。
これがまた、可愛いんですよね𕾷揺れるハート

   CAMRIZQX.jpg
posted by ゆう at 23:48Comment(0)日記

甘えんぼちゃん

  CAVY4JF9.jpg
  
しゅうは、本当に甘えんぼです。
私の足にくっついて、離れません。揺れるハート

姿が見えなくなると「どこ~~𕾕」と半べそで探します。
ゲージに入れても、「出してぇーっ𕾕𕾕」(^ ^;)

仕方ないので出してあげると、足を枕にしたり、膝の上で眠い(睡眠)してます。
でも、ゲージの傍のカーペットからは、恐くて下りられないんです。
私がカーペットから他の場所に行くと、自分はどうしてもそっちにいけないので、
そしたら今度は、「戻って来てぇーーー𕾕𕾕𕾕𕾕」。

そんなしゅうくんが、今日勇気を振り絞って、畳の部屋について来ましたexclamation×2
まぁ!良くできましたねぴかぴか(新しい)
その後は、和室のテーブルの周りをドックラン状態で追いかけっこ。
しゅうくん、大はしゃぎです。
日々成長しているのが分かって、嬉しいばかりですね。𕾘

  IMGP4571(補).jpg

ぼくのお気に入り

   IMGP4564(補).jpg
  
どうやら、紐のオモチャがお気に入りのようで、
構ってもらえないと、カミカミして遊んでいます。
(長続きはしないんですけどね…たらーっ(汗)

ブリーダーさんから、お気に入りのオモチャを頂いてきたんですが、
それには見向きもせず、今はゲージに転がっています。(可愛そうバッド(下向き矢印)
オモチャにも好みがあるんですね~𕾷

今日は、初めてトイレシーツの上でおトイレできました手(チョキ)
昨晩、床に粗相してしまったのを染み込ませたシーツのおかげでしょうかexclamation&question
まだまだ、全てトイレというわけにはいきませんが、
これをキッカケに覚えてくれるといいな、と思います。
ゆっくりでいいから、おトイレでちゃんとできるようになろうね。

今日のしゅうくん

  IMGP4550.JPG  
昨日とはうってかわって、人の姿が見えないと「くぅん、くぅん」と鳴いて訴えます。
やっぱり、おかあさんや兄弟と離れて、寂しいんでしょうね…𕾕
しゅうくん、早くこのおうちに慣れてね。

食が細いものの、朝ごはんも何とか食べてくれました。
パピー用フード30粒で、イッパイいっぱいです(^-^;)
頑張って食べないと、大きくなれないぞ。

おトイレがまだ分からないので、ベットに𕾛
これから覚えていこうね。

お迎えにいってきました

CAEVI3UX.jpg  
車(セダン)でお迎えに行ったのですが、首都高が大渋滞で、
行きも帰りもとんでもない時間がかかっちゃいました。。。
でも、3週間ぶりに元気なしゅうくんの姿を見たら、
チョッピリ大人っぽくなっていて、しっぽフリフリちゃんになっていて、
またまた感激𕾾
レストランもペロっと平らげて、爆睡中~眠い(睡眠)
初日は夜鳴きするってよく言いますが、この分だと朝までぐっすりですね𕾴
ここまで大切に育ててくださったブリーダーさん、ありがとうございました。
これからは、私達がたくさん愛情を注いで、育てていきます。
posted by ゆう at 23:02Comment(0)日記

わくわく♪ドキドキ!

小さな頃から憧れ続けてきたチワワンが、ついに今日我が家にやってきます。
ブリーダーさんのところで廻り合った、運命のコぴかぴか(新しい)
それが「しゅうくん」でした。
クリーム色の小さな小さな男のコです。
お引渡しの日を夢見ながら、毎日わくわく、ドキドキでしたるんるん
とは言え、生まれてから一緒に仲良く育ってきた兄弟くん達と、離れ離れになるのは心が痛みます𕾶。
うちのコになって、本当にしゅうくんは幸せなのかな?と、自問自答したりしてしまいます…。
いえいえ、しゅうくんに幸せと思ってもらえるようにしてあげなくっちゃ、ですよネo(^-^)o
posted by ゆう at 04:17Comment(0)日記