ワクチン3回目行って来たんですが…

本日、3回目のワクチンDAY𕾢
午前中の診療に間に合うように、お注射に行きましょうね。


その前に、体重測定をねわーい(嬉しい顔)


「だから、これに乗るの、イヤなんですよぅ𕾖むかっ(怒り)

   IMGP5716(補).jpg

おっとそう言いつつ、しゅうくん、大台にのりましたよぴかぴか(新しい)
おめでとうございまするんるん
なんと1020gですョ~かわいい
パチパチー𕾳𕾳𕾳



じゃぁ、ちゃちゃっと病院病院行って来ちゃいましょうね車(セダン)

今日は、私の運転で。車(セダン)
しゅうくんは、しゅうパパのお膝の上です。

何と、相変わらず情けないお顔ですねぇ𕾵たらーっ(汗)

   IMGP5719(補).jpg



病院ではしゅうくん、今回も緊張して、ブルブル震えてました𕾕あせあせ(飛び散る汗)
でも、またもや緊張し過ぎて、いつお注射𕾢されたか
気が付かないうちに終了~𕾴
またまた「いいコだったね」と、先生に褒めてもらいました揺れるハート
フィラリア予防の飲み薬をもらって、病院を後にしました。車(セダン)



お家家に帰ってきて、いつもならすぐ寝て眠い(睡眠)しまうのに、
何だか元気いっぱいのしゅうくん。𕾗
でも、いつもより体温が高いねグッド(上向き矢印)としゅうパパと話してたんです。

そしたら…
注射から1時間半程経って、ふとしゅうくんを見るとexclamation×2

あれ𕾮 しゅうくん、お顔腫れてないexclamation&question
ちょっと、よく見せて目

   IMGP5721(補).jpg

えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーっっあせあせ(飛び散る汗)
まさかっ𕾼
しゅうくんのお顔が、お顔が、、ゆがんでるーーがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)


どうして𕾮 どうして𕾮𕾮

慌てて病院に病院電話電話雷して、再度病院へ。。。

見る見る間に、しゅうくんの顔は腫れていきます…。
しゅうくん、大丈夫だからね、もうちょっと我慢してね。

   IMGP5723(補).jpg



「あー、腫れちゃってますねぇ」
と、言いながら、先生はアレルギー止めのお注射𕾢をチクリ。
30分ほど病院でこのまま様子をみましょう、との事。

ほんのわずかな確立で、こういう事が起こるとは聞いていたものの、
2回目の時は大丈夫だったし、「うちのコに限っては…」と
タカをくくっていただけに、まさかの事態でした𕾶

こんなに顔を腫らして、1日に2度も注射を打たれて、
本当に可愛そうなしゅうくん。
私が代わってあげられたら…𕾶𕾶と心が痛かったです。


「ぼく、ぶっさいくですかぁ𕾮
 なんだか、目が開きにくいですぅ。
 お口も重たいかんじですよぉ𕾕」

    IMGP5729(補).jpg

ごめんね、ごめんね、しゅうくん。
お薬が効いてくるまでの辛抱だからね。
もうちょっと、頑張ってexclamation

先生は、10分毎に様子を見に来てくださって、30分後に
「峠は越えたので、腫れはすぐには引かないですが、
 徐々に引いてきますから、後は心配ないですよ」との事。

それを聞いて、一安心しました。

お家家に帰ってきたら、炎症を抑える薬で
眠気がまわってきたしゅうくんは、コテっと眠りに落ちました。
もちろん、私のお膝で眠い(睡眠)


夜まで三日月殆ど寝続けて、晩ご飯レストランの前に
目を覚ましました。

殆ど腫れは引いたものの、
まだ若干の赤味と腫れは残っています。
でも、しゅうくんはいたって元気でした。

明日になれば、腫れも引くのかな𕾮

私のタオルハンカチをお布団にして眠るしゅうくんでした。

   IMGP5740(補).jpg

こうやって見ると、しゅうくんってちっちゃいですね揺れるハート