くれあちゃん お迎え♪

待ちに待った、くれあちゃん𕾗のお迎えの朝を迎えましたかわいい

くれあちゃん𕾗が帰ってきた時用に、フカフカベッドを購入。
1~2週間の事なので、リビングのど真ん中にケージを設置しました。
まさに、姫様仕様ですねっ𕾹

   DSCF5617(補).jpg

ちょっと私達の生活的には不便ですけど、我慢、我慢。
他の部屋だと、目目が行き届かないので、
これでしばらく行こうと思います。


一刻も早く、くれあちゃん𕾗の元気なお顔が見たい反面、
避妊手術でゲッソリバッド(下向き矢印)してしまって、元気のないお顔だったら…と、
不安も半分ありながら、病院病院へ向かいました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ろあ 「きょうは、ボクたんたちは、おるすばんでしゅ」

   DSCF5616(補).jpg

くれあちゃん𕾗をお迎えに行ってくるからね。
しゅうくん𕾗とろあくん𕾗は、お留守番しててくださいね。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ところが・・・
平日の首都高は、事故やら工事やらで大渋滞ふらふら
予定よりもだいぶ遅くに到着。。。


先にお会計𕾰を済ませ、お薬𕾣を頂きました。
名前が呼ばれるのを、ひたすら待ちます。
いつもと違って、ソワソワ、ドキドキ、落ち着きません。あせあせ(飛び散る汗)

程なくして名前が呼ばれて、くれあちゃん𕾗とご対面でするんるん

先生に片手でひょいと持たれて、診察室に登場です。
第一印象は、すごく固い表情で、ちょっとお疲れな感じでしたが、
私達の顔を見ると、一生懸命しっぽを振ってくれました。𕾷


手術𕾢は全く問題なく、抜いた乳歯(5本)も頂きました。
とても、イイコにしていたようです。
ただ、朝ごはんレストランは、とても警戒して口をつけていないようなので、
家に帰ったら、ご飯レストランを食べさせてあげてくださいとのことでした。

傷口にはテープが貼ってあって、10日後くらいに、抜糸になります。
それまでは、朝晩のお薬𕾣があります。



くれあちゃん、よく頑張りましたね𕾷
早く、お家家に帰りましょうね。

病院病院の前で、退院記念にパチリカメラ

   DSCF5619(補).jpg

ちょっと表情がまだ固いですね。たらーっ(汗)


車の中での、くれあちゃん𕾗

   DSCF5623(補).jpg

やっぱり、お腹が痛いようですね…。ふらふら
どうしても、長時間の運転車(セダン)になってしまうので、
途中の駐車場パーキングで休憩しながらの帰途です。

ちょっと、しんどそうなお顔です。

   DSCF5626(補).jpg

でも、相当お腹が空いていたみたいで、
一応念のために持って来ていたフードをあげたら、必死に食べていました。
その後寝て眠い(睡眠)くれたので、これでちょっと安心です𕾷。
後は急いで帰宅です。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お家家に着いて、新しいベッドに乗せてみました。

   DSCF5632(補).jpg

・・・が、お座りしたまま、じーっとしています。たらーっ(汗)

少しだけ首を動かして、周りを見たりはするものの、
このまま固まっているんです。𕾵
ケージの向こう側から、心配そうにろあくん𕾗が覗いて目いますね~。𕾹



しばらくして、やっと緊張が解けて安心したのか、
くれあちゃん𕾗、やっと横になってくれました。

   DSCF5634(補).jpg

しゅうくん𕾗やろあくん𕾗がケージ越しに
一生懸命くれあちゃん𕾗にお帰りなさいとアピールしてるんですけど、
くれあちゃんは、ベッドに横になったまま、ちらっと見るだけです。たらーっ(汗)




しばらく眠って眠い(睡眠)、目を覚ましたくれあちゃん𕾗。
目に力が戻ってきました。

   DSCF5645(補).jpg


しゅうくん𕾗とろあくん𕾗とも
ケージ越しにちょっとじゃれてみたりしています。

   DSCF5641(補).jpg

まだ、そんなに動き回ったりはしませんが、
お水を飲んだり、トイレトイレをしたりは、自分でしています。



晩ご飯レストランは、くれあちゃんの退院祝いに、お肉タップリで。ぴかぴか(新しい)
みんな、とっても喜んでパクついてます𕾴

 

くれあちゃん𕾗は病人(exclamation&question)なので、ベットの上でご飯レストランです。

我が家では、久しぶりに見る風景ですね~るんるん
みんながそれぞれ自分のお皿から、自分でご飯レストランを食べている構図です。
本当はこれが普通なんでしょうけど、毎回ご飯レストラン前のお座りはするものの、
全く自分で口を付けない我が家のチワワンズ𕾗なんです。
いつもは手𕾲からあげても、全く食べないので、ちょっと感動ですね~𕾷


くれあ 「ごちそうさまでちたるんるん おいしかったでちゅかわいい

   DSCF5646(補).jpg

くれあちゃん𕾗、完食です~𕾳

しゅう&ろあくんも、バッチリ完食してくれましたひらめき



ご飯レストラン後は、お薬𕾣ですね~。

   DSCF5648(補).jpg

くれあちゃん𕾗、甘いシロップ状のお薬なので、
大喜びでペロペロしています𕾷

 


くれあ 「あたち、ゲンキでちゅよぉ~」

   DSCF5651(補).jpg

夜には、お顔の表情も明るくなってきて、グッド(上向き矢印)
元通り元気を取り戻すのも、早そうです。かわいい


しゅうくん𕾗がケージの外から、くれあちゃんを見守っています。

「くれあちゃん、しばらくは、おとなしくしてなきゃ、ダメですよぉ~」

   DSCF5652(補).jpg

そうですよ。
しゅうくんの言うとおりですよ。
くれあちゃん、調子に乗ってお転婆して、傷口が開かないように、
しばらくは控えめにねっ𕾷



お家家に帰ってきたばかりの頃は、やっぱり元気がなくて
大丈夫かな𕾮と心配しましたが、
夜には随分元気を取り戻してきて、安心しました。
まだ、10日後の抜糸までは、傷テープを舐めて取ってしまわないよう
気をつけなければいけませんが、
順調に回復してくればいいなぁと思います。𕾷




くれあちゃんの無事の帰還のご報告と共に、
応援や励まし、心配をしてくださった方々に感謝申し上げますぴかぴか(新しい)