やっちゃいました・・・

今朝のことです。

起きてしばらくして、しゅうくん𕾗をふと見ると、
左目目を痛そうに、閉じているんです。

   DSCF8656(補).jpg

ショボショボと瞬きをして、テンションもかなり低めバッド(下向き矢印)です。
これは大変がく〜(落胆した顔)exclamationと、朝一番に病院病院へ。。。車(セダン)

もちろん、会社ビルへは午前半休のお願いをしました。
でも、こんな時「うちのワンコを病院に連れて行きますので・・・」って言えないのが
口惜しいですねふらふら
子供と同じ大切な家族なのになぁって、いつも思います。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



結果は、目薬2種類頂きました。あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8658(補).jpg

人間と同じ検査薬を使って、角膜を一時的に黄色く染めます。
そして、ブルーの光を当てると、、、傷が白く光るんですね~。

しゅうくん𕾗お場合、左目のど真ん中にカナリ大きな傷がクッキリと付いていましたふらふら
ちょっとビックリな大きさです。あせあせ(飛び散る汗)

先生曰く「爪が目に入ったんでしょうね」と言うことでした。

これから毎日目薬を差す事で、治療をするんですが、
傷が大きいので、完治までは2~3週間ほどかかりそうです。病院



最初、朝っぱらからしゅうくん𕾗とろあくん𕾗がケンカどんっ(衝撃)をしていたので、
てっきり、その時に傷が付いたのかと思っていたんですが・・・。

ろあ  「ぼくタンじゃないですよぉ。
     おにぃたんのおカオに、て𕾔をだしたりしませんよぉ~あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8669(補).jpg


そうなんです。
目に爪が入ったとなると、そう、そこのアナタexclamation×2


くれあ 「えっひらめき あたち、でちゅかexclamation&question

   DSCF8665(補).jpg

そうですよ。
得意技の『顔面猫パンチ𕾔』って、前から目目に入るんじゃないかと
ヒヤヒヤしてたんですよね𕾵


くれあ 「おにぃたん、あたちのパンチのせいでちゅか𕾮」
しゅう 「え、えぇっとぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)

   DSCF8668(補).jpg


しゅう 「その、あの・・・。ぼくのくちからは、なんとも・・・たらーっ(汗)

   DSCF8667(補).jpg


事件どんっ(衝撃)の現場を見ていないので、実際はどうだったのか分かりませんが、
私達は、くれあちゃん𕾗が、無邪気に顔面猫パンチ𕾔したんじゃないかと
思っています。
どっちにしても、今後は、もっと気をつけないといけないですね。ふらふら
しばらくの間は、みんなと遊ぶのも監視下の元と言うことになります。𕾵


しゅうくん𕾗、夜には目目もパッチリ開いて、いつも通りに戻りましたかわいい
ワンコの回復力って、素晴らしいですね~。

   DSCF8666(補).jpg

でも、まだ治ったわけじゃないので、気をつけないとですね。


しゅう 「ぼくも、はやくなおるように、がんばりまーす」

   DSCF8671(補).jpg

じっくり治るまで、ママも目薬頑張ります。パンチ