狂犬病注射、また当たり。。。

今日は残業を早く切り上げて、チワワンズ𕾗を連れてGO車(セダン)

何処に行ったかと言うと・・・

 DSCF1707(補2).jpg

そう、病院です病院


今日は、まだ受けていなかった狂犬病の予防接種𕾢に来ました。
どうしても、今日受けておかなければいけない訳があるんです。
訳はまた後日。。。


しゅうくん𕾗とくれあちゃん𕾗は、ワクチン𕾢でアレルギーを起こしているので、
アレルギー止めのお注射𕾢を打ってからの接種になります。

実は、狂犬病の注射って、いつも打つ混合5種のワクチン𕾢より薬はキツクて、
同じくアレルギー反応を起こす危険があるんです。

診察室で、そのまま30分ウエイティング中~。
ろあくん𕾗は、一足お先にチックン𕾢済みです。


しゅう 「ぼく、このミドリのだい、きらいなんですぅバッド(下向き矢印)

 DSCF1705(補2).jpg

そうですね~。
しゅうくん、この台の上に乗せられると、ブルーなお顔になりますよねたらーっ(汗)


しゅう 「ママさん、そんなノンキなこといってないで、だっこしてくださいよぉ」

 DSCF1706(補2).jpg

はいはい。
抱っこですね~。𕾷
私が抱っこしてあげても、不安そうなしゅうくん𕾗です。𕾵



さて、30分経って、しゅうくん𕾗&くれあちゃん𕾗のお注射𕾢です。
アレルギー反応は接種後30分がピークとなるので、また30分程様子を見ます。


先に終わっているろあくん𕾗も、くれあちゃん𕾗も、問題はないみたいですね~𕾴





ところが・・・・。




しゅうくん𕾗のお顔がちょっと変ですがく〜(落胆した顔)

あらかじめアレルギー止め𕾢を打っているので、
そんなに酷い腫れではないんですが、
口の周りがほんのりピンクになって、ポッコリふくれています。

どうやら、最初に打ったアレルギー止め𕾢の量が、
最小限過ぎて足りず、反応が抑えきれなかったようです。。。
先生も「ちょっと腫れてますね・・・」と、再度アレルギー止めをチックン𕾢

しゅうくん𕾗 本日3本目𕾢です。。。ふらふら




会計待ちの時のしゅうくん𕾗
まだお口の周りが、ポッコリしています。

 DSCF1709(補2).jpg

下からです。

 DSCF1710(補2).jpg
 


今日の先生はいつもの先生ではなく、最近入った若い先生で、
まだまだ経験不足で勉強中なんでしょうけど、
せっかく打ったアレルギー止めが足りなくて、再度打ち足すってどうなんでしょうexclamation&question
まして、小さい身体に注射𕾢がどれほど負担なのか、
お医者さんなら分かるハズなのにちっ(怒った顔)
「もともとアレルギー反応が出てしまってるコは、
  他のお薬でもアレルギー反応が出やすいんですよね~」
なんて、笑いながら言われて、ハッキリ言って腹が立ちました。
それが分かってるのなら、アレルギー反応が出たときに
押さえきれないくらいの少量で形だけの注射𕾢を打つのではなく、
ちゃんと適量を打って欲しいと思います。
アレルギー止めは筋肉注射なので、ワクチンより痛いんです。
痛い思いをして打ったのに、足りなくてもう一度なんて、信じられませんむかっ(怒り)

実は、前回くれあちゃん𕾗のワクチンアレルギーが出た時、
次の日に確認の再審をしてもらったのが、同じ先生だったんですが、
このときも少々トラブルがあって、今回この先生に当たったので
イヤだなぁと思ってたんですたらーっ(汗)

医院長先生やもう一人の先生はとっても親切でしっかり対処して下さるので
病院病院自体は気に入っているんですけど、
次からは、この若い先生以外の先生でお願いすることにしようと思います。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



ハラハラドキドキ心配の連続で、長時間の病院に
帰宅後グッタリな、私𕾸とチワワンズ𕾗𕾗𕾗なのでした。

ネムネムろあくん
 DSCF1717(補2).jpg
 
爆睡くれあちゃん
DSCF1713(補2).jpg

ダウン中のしゅうくん
 DSCF1714(補2).jpg

みんな、お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで下さいね𕾷







かわいい 今日のベルンくん かわいい


昨日、鮮烈のお散歩デビューを果したベルンくん𕾗。
今日もお天気が良い晴れうちに、張り切ってお散歩𕾘です。
しっぽもピンと上がっていて、本当にヘッチャラなんですね~𕾷

 ベルンくん(補2).bmp