フィラリアとフロントライン

今日は、ずっと行きそびれていた病院病院へGOです。車(セダン)
フィラリアのお薬𕾣を貰うためなんですね。

今回は、今年初めてなので、全員血液検査𕾢でチックンが待ってますふらふら


実は、前回狂犬病の注射𕾢の時、嫌思いをした先生以外の先生で
お願いしようと思ったんですが、たまたまその先生しか居なかったんです。
帰ろうかと思ったんですけど、また出直すのも・・・と思い、
仕方なくその先生に診てもらいました。

でも、やっぱり、ろあくん𕾗の採血𕾢大失敗がく〜(落胆した顔)
すごい血が出て、ビックリしちゃいました。

やっぱり帰るべきだったです。。。もうやだ〜(悲しい顔)


血液検査の結果は、問題なし𕾴
一安心ですね。

診察後、待合室でのチワワンズ𕾗です。

くれあ 「チックン、されたでちゅバッド(下向き矢印)

 DSCF2626(補2).jpg

くれあちゃん、一番イイコにできましたね~。
(緊張でカチコチになってただけ、って噂もありますが…)


ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

 DSCF2627(補2).jpg

ろあくん𕾗ったら、ものすごい凹んでますふらふら
相当痛かったみたいですね。。。
普段、一番のほほーんとしているろあくん𕾗が、
こんなに凹んでるのを初めて見ましたあせあせ(飛び散る汗)
痛かったですよね。
ごめんなさいです…。
次回は、ちゃんと医院長先生に診てもらおうね。


しゅう 「ママさん、たのみますよぉ~。
      あのセンセイ、おしりシボリもいたいんですよねぇ。。。」

 DSCF2630(ほ2).jpg

はい。。
今回でもう、絶対あの先生は最後にしますから。。。


1人で元気だったしゅうくん𕾗も、診察が終わって緊張がほぐれたのか
お会計を待っている間に、この通り。。。

 DSCF2629(ほ2).jpg

やっぱり、病院病院は必要ですけど、
ワンコにとっては嫌な場所以外の何モノでもないんですね。
負担も大きいので、できる限り行かなくて済むのなら
それに越したことはないなぁと、改めて思いました。




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



お家家に帰ったチワワンズ𕾗は、スッカリ元気を取り戻しました。

さてさて、今日は先日注文しておいたコレ𕿀の登場ですぴかぴか(新しい)


『フロントライン スプレー』です。

 DSCF2607(補2).jpg

多頭飼いには嬉しい、ボトルタイプです𕾷

普通に病院病院で売って貰う『フロントライン プラス』よりは薄くて、
体重に応じた必要な量だけ投薬できるので、
身体の小さいチワワンには、ピッタリかわいい
体重が2kg以下しかないのに、
10kg以下ってくくりで大きなコと同じ量なんて、多過ぎますよね。
もともと殺虫剤と同じ成分なので、できるだけ少ない方がいいんです。
もちろん、ちゃんと効果がある範囲でですけどね。𕾗



それと、頼んだのはもう1種類、コレです𕿀

 DSCF2610(補2).jpg

ウォルサムの療養食なんですけど、
去年の夏晴れの食欲不振時に、病院病院で出してもらったのがキッカケで、
カリカリフードレストランにトッピングするんです。

ろあ  「これ、なんですかねぇ。。。クンクン」
しゅう 「なんでしょう𕾮」

 DSCF2608(補2).jpg

我が家の場合、1パックで3日分になるので、5パックでだいぶもちますね~。𕾹
いつも同じ手作りトッピングだけではなくって、
目先を変えて少しでも食べてくれるようにしています。
一般のメーカーのモノより、療養食の方が、何となく安心な気がします。

しゅう 「ボクたちの、ごはんレストランなんですねぇるんるん

 DSCF2613(補2).jpg

そうですよ~。
みんなが、少しでも美味しく、楽しくご飯レストランを食べられて、
栄養もしっかり取れるように、色々頑張ってるんですよ。
なので、しゅうくん𕾗達もシッカリご飯レストラン食べてくださいね。

しゅう 「は、はぁ・・いたらーっ(汗)

 DSCF2611(補2).jpg

こ、声が小さいぞぉexclamation

今みんな、少しだけ体重が増えているので、この調子でお願いしますよぉ𕾷