迷子札

中国の大地震があってから1カ月が経つんですね。
早いですね。。。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

日本でも自然災害による被害が各地で発生していますよね。
その度に、避難用品を揃えておかなければ・・・と思いつつ、
実行していなかった私𕾵

万が一我が家も被災して、チワワンズ𕾗を連れて避難しなければならない時の為に、
少しでも準備をと思い、以前首輪とリードを買ってそのままになってたんです。
(我が家はオールインワン型のリードを使用していて、
 普段首輪もしていないので、首輪自体を持ってなかったんですねぇ。。。たらーっ(汗)

それなので、万が一避難先ではぐれてしまった時、どこの家のコか分かるように
首輪に付ける『迷子札』を注文していたのが、今日届きました。ひらめき

 DSCF2978(補2).jpg


早速開けてみると・・・

 DSCF2985(補2).jpg

表には「ワンコの名前」「ワンコのシルエット」「電話番号」「飼い主の名前」が入っていて、
裏には、「住所」「飼い主の名前」が入っています。
アルミプレートなので、軽くて丈夫なんですね~。𕾷

なかなかの出来ばえに、大満足です𕾴


では、早速首輪に取り付けて、いつでも持ち出し可能な状態にしましょうるんるん
と思ったら、パパさん𕾷から電話携帯電話がかかってきました。
どうやら、終電電車に乗り遅れた模様・・・ふらふら


しゅう 「えっexclamation&question パパさん、でんしゃにのりおくれたんですかぁexclamation

 DSCF2968(補2).jpg

えぇ、そうみたいですよぉ。
困ったちゃんですね。たらーっ(汗)


ろあ  「じゃぁ、パパさんかえってこられないんですかぁ𕾮」

 DSCF2970(補2).jpg

そうなんですよ~。
このままだと、途中までしか帰って来られませんね。。。あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので作業は中断して、パパさん𕾷をお迎えに行ってきますね。車(セダン)


しゅう 「ボク、ママさんのボディーガードに、りっこうほしますぅっ」

 DSCF2973(補2).jpg

あら、しゅうくん。
ボディーガードパンチのために、お供してくれるんですか。𕾹
それは、それは、ありがとうですね~。
じゃぁ、お言葉に甘えて、ボディーガードパンチに付いてきて貰いましょうかわいい



 車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)



帰って来られる限界の駅まで、しゅうくん𕾗とお出迎えにGOダッシュ(走り出すさま)

駅前に到着して、パパさん𕾷の姿を探すしゅうくん𕾗。

しゅう 「キョロ、キョロ。。。パパさん、どこですかねぇ…」

 DSCF2976(補2).jpg

一生懸命背伸びをして、お外を見て目います。
そのカイあって、程なくパパさん𕾷発見ひらめき
無事に、パパさんを回収しました𕾹


しゅう 「パパさん、もう、でんしゃのりおくれちゃ、ダメですよぉ」

 DSCF2977(補2).jpg

私𕾷より先にしゅうくん𕾗に釘を刺されて、
恐縮極まりないパパさん𕾵なのでした~。


お家家に帰ると、カバンの中から私の大好物のメロンパンが出てきましたぴかぴか(新しい)
何と美味しそうな・・・るんるん

夜中なので、明日の朝ご飯レストランに頂く事にして、
今日はこのメロンパンに免じて許して上げましょうかわいい