シャンプーDAY

今日はのびのびになっていた、シャンプーDAYですいい気分(温泉)

いつも、洗面所でシャンプーするんですが、いつも足がツルツル滑って
危ないなぁって思って、ヒヤヒヤしながらシャンプーしてたんです。
つい先日、ずっと捜し求めていた理想のゴム製マットを発見目
早速今回から、実践投入ですひらめき

コチラ𕿀キッチンのシンク用マットなんですけど、丁度いい大きさです。

 DSCF3551(補2).jpg

これで、足元がツルツル滑って、スッテンと転ぶこともないですね~𕾴



さて、最初はろあくん𕾗です。
毛量の多いコからやるのが鉄則です。
最初に大変なコをやってしまった方が、後が楽なんですね𕾹

かわいいシャンプー後かわいい
 DSCF3564(補2).jpg

かなりショボショボになってたんですが、若干膨らみましたグッド(上向き矢印)


ろあ  「ふへぇ~っ つかれましたぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF3574(補2).jpg

はい、お疲れ様でした𕾷
何だかメチャメチャ疲れたお顔をしてますねぇ。たらーっ(汗)


ろあ  「でも、ぼくタンより、つかれたふうなのが、あそこに、ころがってますよぉ」

 DSCF3572(補2).jpg

あら、本当ですねぇ。
くれあちゃん𕾗ったら、行き倒れみたいにだらけてます。

くれあ 「きゅうけいちゅうでちゅ。なにか、もんくあるでちゅか𕾮」

 DSCF3576(補2).jpg

いや・・・
文句はないですけどねぇ𕾵
まぁ、最後の出番まで、充分に体力を温存しておいてくださいな。



そして、お次のしゅうくん𕾗は・・・

ジャブジャブ、洗われ中~るんるん

 DSCF3577(補2).jpg

あはは、何と情けないお顔になってるんでしょう𕾹
しゅうくんったら、耳がなくなっちゃってますよぉ。


しゅう 「ちょっと、、、、こんなところ、シャシンなんてとらないでくださいよぉバッド(下向き矢印)

 DSCF3580(補2).jpg

あら、それは失礼しました。
確かに、こんな姿じゃ、お兄ちゃんの威厳もあったもんじゃないですからねぇ。𕾻

と言う事で、本人の希望で、この後は写真カメラはNGとなりました。



さて、最後のくれあちゃん𕾗です。

くれあ 「レディのオフロいい気分(温泉)をノゾクなんて、マナーいはんでちゅむかっ(怒り)

 DSCF3583(補2).jpg

あらら、コチラも写真カメラNGが出ちゃいましたね。あせあせ(飛び散る汗)


では代わりに、くれあちゃんのシャンプーを、
居眠りながら待っているしゅうくん𕾗でもどうぞ~𕾲

 DSCF3582(補2).jpg

もちろんこの位置だと飛んできたお湯で濡れてしまうので、
この後、強制退去させられました・・・あせあせ(飛び散る汗)


しゅうくん𕾗とろあくん𕾗にいつもナメナメされて、
くれあちゃん𕾗の耳の飾り毛が、カピカピのウネウネになってるんです。

 DSCF3568(補2).jpg

ブラッシングしても、しても、この通り。。。ふらふら
それが、シャンプーして綺麗にしたら、
サラサラストレートになりましたぴかぴか(新しい)

 DSCF3600(補2).jpg

この状態、いつまでもつかなぁ・・・たらーっ(汗)
あっという間に元通りになるような予感です。。。

でも、綺麗になって、大満足なママです𕾷


くれあちゃん𕾗がシャンプー終了した時と言えば、
先に終わっていたメンズチーム𕾗は、こんな感じで爆睡中~眠い(睡眠)

ろあくん

 DSCF3595(補2).jpg


しゅうくん

 DSCF3596(補2).jpg


今日はおヒゲも切って𕾤スッキリぴかぴか(新しい)したものの、
気が付けば、また爪が伸びてきてますね。
足の裏𕾔の毛も、そろそろカット𕾤した方がいい感じで、
それは、また次回に持ち越しですね。

今日はあと耳のお掃除をして、完了ですexclamation



って、みんな寝ちゃっててできないんですけどぉ・・・𕾵