Babyゴーヤ

我が家のゴーヤ君。𕾨
毎日の猛暑のおかげで、本当に毎日ぐんぐん伸びておりますグッド(上向き矢印)

黄色い可愛いお花かわいいが咲き始めていたんですが、
いつも、咲き始めは雄花しか咲かないんです。
遅れて雌花が咲き始めて、無事に受粉すると
はじめてBabyゴーヤの誕生となりますぴかぴか(新しい)

これが雄花です。𕿀

 DSCF4323(補2).jpg

ちょっと開き気味ですが、花が平べったい感じです。
花の付け根も細くて小さいです。


そして雌花がこちら。𕿀

 DSCF4321(補2).jpg

花が深くて、付け根の額の部分がふっくらと丸いんです。
分かり難いですねたらーっ(汗)


そしてふと気が付けば、ちらほらとBabyゴーヤが誕生していましたるんるん

 DSCF4318(補2).jpg


これ𕿀なんて、まだ2cmくらいなのに、ちゃーんとゴーヤの形をしてますひらめき
生意気ちゃんですね~𕾹

 DSCF4320(補2).jpg

あと、どれくらいで食べられるサイズになるのかは分かりませんが、
初収穫を迎えたら、どうやって食べようかなぁって
今から夢が膨らむ今日この頃です𕾾



しゅう 「ママさん、それは、ボクたちもたべられるんですかぁ𕾮」

 DSCF4238(補2).jpg

うーん、どうですかねぇ・・・𕾮
食べてはいけないモノではないですけど、『苦瓜』と言うだけあって、
少しニガイですよぉ。𕾵



くれあ 「たべられるんでちゅねexclamation たのしみでちゅるんるん

 DSCF4311(補2).jpg

あら、くれあちゃん𕾗は食べる気満々なんですね。
ニガくても、チャレンジしてみますか𕾮𕾻


くれあ 「でも、ニガイでちゅか・・・。」

 DSCF4312(補2).jpg

そうですよ~。


くれあ 「ニガイ。。。う~んたらーっ(汗)

 DSCF4313(補2).jpg

あら、食べる気満々だった食いしん坊くれあちゃん𕾗も、
ニガイという事に、ちょっとお悩み中のようです。



ろあ  「ボクたんは、エンリョしときます。。。」

 DSCF4316(補2).jpg

あはは、ろあくん𕾗は、特に食べ物に関しては手堅く冒険しない派ですもんね。
そう言うと思ってましたよぉ。𕾷
匂いくらいは、クンクンしますか𕾮


どちらにしても、チワワンチェックを受けることには変わりないと思いますが、
どんなお味をいただけるのでしょうか。

毎日のお世話を欠かさず、成長グッド(上向き矢印)をチェックしていきたいと思います𕾴