お膝とお膝

我が家のチワワンズ𕾗の晩ご飯にレストラン、時々『ご飯』を混ぜるんですが、
これがまた、みんな大好物揺れるハートなんです。

臭覚の優れたワンコは、私達が食べている『ご飯』の匂いにも
目がキラキラぴかぴか(新しい)輝いちゃいます。


しゅう 「クンクン。なんだか、いいにおいがしますねぇかわいい

 IMG_0146(補2).jpg

そうですねぇ。
パパさん𕾗、晩ご飯レストラン中ですからねぇ。


しゅう 「パパさぁーん。ぼくにも、ちょっとだけ、くださいよぉグッド(上向き矢印)
くれあ 「くれあも、ほしいでちゅるんるん

 IMG_0147(補2).jpg

あらあら、パパさん𕾗の足をカシカシして、オネダリしてますねぇ。
そんなことしても、、きっとご飯はもらえないと思いますけど。。。
本人達は、一生懸命です𕾹

あまりの直向さに、ご飯レストラン中のパパさん𕾷のお膝に乗せてもらったしゅうくん𕾗
でも、浮かないお顔をしてますねたらーっ(汗)

しゅう 「ゴハンのおちゃわん、カラッポでした・・・」

 IMG_0151(補2).jpg

あはは。
お膝に乗せてもらえたものの、時既に遅し、、、でしたね。残念バッド(下向き矢印)


その頃のろあくん𕾗は、私𕾗のお膝でおくつろぎ中かわいい

DSCF5789(補2).jpg


そこへ、パパさん𕾷のお膝に乗せてもらえなかったくれあちゃん𕾗がやってきましたよぉ。

ろあ  「あ、くれあタン」
くれあ 「ろあタン、いいトコにすわってまちゅね。」

 DSCF5795(補2).jpg

なーんて、のんびりしていたろあくん𕾗ですが、
いつものように、くれあちゃん𕾗の口車にのせられて立ち上がったグッド(上向き矢印)瞬間に
あっという間に、場所を取られちゃいました。ふらふら
気がついた時は、既にくれあちゃん𕾗がドッカリ座ってます。


ろあ  「あーーーっexclamation くれあタン、ズルイですよぉ~っ
     ぼくタンがすわってたんですよぉ~っ」
くれあ 「ろあタンが、どいたから、くれあがすわったんでちゅ。んべぇ~っ」

 DSCF5797(補2).jpg

あわあわ、私の膝の上で、またまたギャウギャウ始まっちゃいました。たらーっ(汗)
仲良く一緒に座ればいいのに、本物兄妹って、
こういうトコロが容赦ないんですよね𕾹
ま、遊びの一環でもあるんですけど、時々本気のケンカになることもあります。

ヤレヤレ、そろそろ止めますか。𕾵


しゅう 「こらこら、ケンカしないですよぉ」

 DSCF5799(補2).jpg

あら、しゅうくん𕾗が止めに入ってくれました。
(お尻のドアップで、失礼します𕾻)

私が介入するよりチワワンズ𕾗の中で解決できるなら、それが一番だと思っているので、
こういう姿を見ると、しゅうくん𕾗ってお兄ちゃんだなぁって思います。
まぁ、甘えん坊将軍の時は、ママのお膝は独り占めなんですけどね𕾹

今晩も、我が家の平穏が保たれて、緩やかな秋の夜長が更けていくのでした。