ハッピーハロウィン♪

10月30日は、ハロウィンかわいいですね~。

 IMG_9603(補1).jpg

って、ハロウィン本来の意味やら、行事は全く関係のない我が家ですが、あせあせ(飛び散る汗)
この、カボチャのお化けモバQが可愛くって、個人的には好きなんです。顔(笑)
他にも、コウモリさんやら化け猫さん猫(笑)やらいますけど、
この陽気で憎めない感じのカボチャが大好きです揺れるハート
(単に、カボチャが好物だってウワサもありますが・・・たらーっ(汗)





となれば、やっぱりここはひとつ、我が家のチビッコ達犬(笑)に、
カボチャのお化けモバQに化けてもらいましょうるんるん


じゃ、じゃ~~~んっHello

 IMG_9588(補1).jpg

?

んんんんんexclamation&question


我が家を代表して、しゅうくん犬(笑)にカボチャ化してもらったんですが・・・
何だか小さかったみたいで、オシリがプリッと出ちゃってますねふらふら





しゅう 「ママさん、これ、ボクには、キツイですよぉたらーっ(汗)

 IMG_9585(補1).jpg

ですね顔(汗)

オシリが全開なだけでなく、前のボタンもとまりませんバッド(下向き矢印)





じゃぁ気を取り直して、ハロウィンには一番ピッタリな、
元気印かわいいのかろんちゃん犬(笑)に化けてもらいましょう顔(イヒヒ)

かろん 「おかし、くだしゃいグッド(上向き矢印)

 IMG_9600(補1).jpg

おぉ。
セリフまでバッチリ決めてくれました顔(笑)




・・・って、実は、、、


かろん 「かろんも、ボタンが、しまらないでしゅ。 えへっるんるん

 IMG_9596(補1).jpg

そうなんです。。。あせあせ(飛び散る汗)

幼児体型がちょっとマシになってきたかろんちゃん犬(笑)ですが、
全く卒業桜したわけではないので、やっぱりパンパンで、前が閉まりませんふらふら

ざ、残念バッド(下向き矢印)



やっぱりここは、一番スリムで、
しかも本物の小悪魔のくれあちゃん犬(笑)の出番ですかね~。顔(イヒヒ)


と、思ったら、ベットに引きこもって、爆睡中眠い(睡眠)でした顔(汗)

またまた、残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





最後は、お口直しに、ハロウィンキャンドルでかわいい

 IMG_9605(補1).jpg
                                注:本物の火ではありません




「お菓子くれなきゃ、イタズラしちゃうゾexclamation×2



もちろん、我が家のチビッコ達犬(笑)はこの後、大好物揺れるハートのオヤツをもらって、
ご機嫌るんるんな夜三日月なのでした顔(笑)

やっぱり止まった。

毎週金曜日は、かろんちゃん犬(笑)の体重測定の日と決めています。
なので、今日も量っちゃいますよ~顔(イヒヒ)


さぁ、キッチンスケールに乗っちゃってくださいな。

 IMG_9524(補1).jpg

結果は、『1,560g』でした。

前回(10/23)からは、10gDOWN下ですね。
3週連続で現状維持右だったので、そろそろ成長が止まったかな?
と思っていましたが、今回誤差の範囲だとしても変わらず・・・と言う事は、
やっぱり、7ヵ月を前にして、早々と成長期は終了のようです顔(汗)

それにしても、こんなにもピタッと止まってしまうなんて、ちょっと驚きです。
普通なら、じわじわと増えていくグッド(上向き矢印)ものだと思ってたんですが。。。
お兄ちゃん達とは、こんなトコロまで違うんですね~。たらーっ(汗)
新たな発見ひらめきがいっぱいなかろんちゃん犬(笑)です。




しっぽちゃんも、もうイッチョマエになびく部分が伸びてきていますし、
おしりの毛も、くせ毛でちょっとハネてますが、しっかりおしりを隠しています。顔(笑)

 IMG_9364(補1).jpg





お耳の飾り毛も、ロングコートらしく、ふんわりかわいい広がってきて、
身体の毛の毛足も、かなり長くなってきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_9368(補1).jpg





かろん 「もう、かろんは、おとなちゃんでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_9333(補1).jpg

う、う~ん。顔(汗)
確かに大人ですけど、それは外見目だけですねぇ。

歯もまだ、ガッツリ2枚歯だしあせあせ(飛び散る汗)、中身がなにせ、子供ちゃんですからね。顔(ペロッ)
きっと、内臓や骨格なんかは、まだまだ充実してくる最中でしょうから、
しっかりご飯レストランを食べて、栄養取らないとダメですよ。exclamation










かわいい おまけの1コマ かわいい

かろんちゃん犬(笑)と私顔(笑)の会話をこっそり聞いていたらしきお兄ちゃんズ。犬(笑)犬(笑)
何やら、コソコソと内緒話をしているようです。耳

しゅう 「かろんちゃん、せいちょうが、とまったらしいですよぉ。よかったですねぇ」
ろあ  「ほっバッド(下向き矢印) ぼくタン、たいじゅう、ぬかされるかと、ドキドキしてたですぅたらーっ(汗)

 DSCF8969(補1).jpg

ろあくん犬(笑)ってば、いつもほけ~っかわいいとしているようですけど、
内心では、あの勢いで、かろんちゃんに体重を抜かされるグッド(上向き矢印)んじゃないかと、
心配してたんですね。顔(イヒヒ)
確かに、今でも多少押され気味ですものね。あせあせ(飛び散る汗)

これでろあくん犬(笑)も、何とかお兄ちゃんの威厳ぴかぴか(新しい)を保てそうですね。
ほっと一安心な、ろあくん犬(笑)なのでした。

癒され系!?

寝っ転がってテレビTVを見ながら居眠って眠い(睡眠)いるパパさん顔(笑)の前に、
ちょこんと座って、ナデナデ手(パー)をオネダリしているかろんちゃん。犬(笑)

周りには、丁度お兄ちゃんたち犬(笑)も居ないし、絶好のチャンスグッド(上向き矢印)ではありますが、
居眠っている眠い(睡眠)パパさん顔(笑)に、はてさて、ナデナデしてもらえるでしょうか?



おっひらめき

しつこく粘り強くオネダリしたおかげで、
どうやらパパさんの手手(パー)をゲットしたみたいですよ~。顔(イヒヒ)

かろん 「えへっ ナデナデしてもらうでしゅるんるん

 IMG_9424(補1).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、何だか得意げに嬉しそうですね~顔(笑)





かろん 「そこ、そこでしゅ~かわいい

 IMG_9421(補1).jpg

フフフ。
とっても気持ち良さそうですね顔(笑)
ウットリしちゃってますよ~。





かろん 「き、きもちよすぎでしゅ~っexclamation たまらんでしゅexclamation×2

 IMG_9422(補1).jpg

おぉ、顔がトロけて揺れるハートきてますね。
気持ちよくて、力が抜けてきちゃってますよ。バッド(下向き矢印)





かろん 「うっとり~~~~ハートたち(複数ハート)

 IMG_9423(補1).jpg

あ~~っ
もう完全にヤラレちゃいましたねぇ顔(ペロッ)
相当気持ち良かったかわいいんですね~。
かろん嬢犬(笑)、癒されちゃってます顔(イヒヒ)

いつもは、私がナデナデしてあげるんですけど、
すぐコロンー(長音記号2)してお腹のナデナデを強要されます。顔(汗)
座ったままってことは、ちょっと遠慮してるのかしら?
(いや、無邪気に飛びついてくるかろんちゃん犬(笑)の辞書に、
              遠慮なんて言葉は載ってないですねたらーっ(汗)




その後、ふと見る目と、
かろんちゃん犬(笑)の身体から手手(パー)が離れて居眠って眠い(睡眠)いるパパさん顔(笑)の姿が・・・


かろん 「ママしゃんも、ナデナデしてもらったほうが、いいでしゅよグッド(上向き矢印)

 IMG_9425(補1).jpg

あはは。
そうですねぇ。。。顔(汗)

ナデナデ半ばで、終わってバッド(下向き矢印)しまいましたが、
かろんちゃん犬(笑)は、どうやら満足かわいいのようですね。
いつもナデナデを途中で止めると、私には手手(パー)を引っ張って猫(足)
ナデナデ要求するのに、これで満足とはパパさん効果ぴかぴか(新しい)恐るべし。。。ふらふら

やっぱり、女のコリボンは、パパさん顔(笑)がいいんですねぇ。




ちなみに、私はメチャメチャくすぐったがり屋なので、
ナデナデは、謹んでご辞退申し上げますあせあせ(飛び散る汗)

横浜チワワクラブ展

本日は平日ですが、お仕事のお休みを頂いて、とっても楽しみにしていた
ドッグショー『チワワ展ぴかぴか(新しい)』にGOです顔(笑)
毎年1回、チワワの単独ショーがあるんですが、
去年から平日開催になってしまって、行けなかったんです。バッド(下向き矢印)
なので、今年は気合を入れてパンチ顔(イヒヒ)



今週頭まで台風台風が来ていたりで、天候の心配あせあせ(飛び散る汗)をしていましたが、
朝から見事な晴天晴れ
ピーカン晴れとはこのことで、夏場の日差しのように暑いったらふらふら


公園四葉での開催だったので、木陰にシートを敷いてチワワンズ犬(笑)の場所確保です。

 IMG_9427(補1).jpg

しゅうくん、ろあくん、くれあちゃん、かろんちゃん、ベルンくん、カペルくんで
観戦目です。



今回は、親戚さんチワワン犬(笑)やブリーダーさんのチワワン犬(笑)も参加なので、
ドキドキ・ワクワクです。
そして、何より、チワワ単独展なので、アッチを見ても、コッチを見ても、
チワワ、チワワ、チワワ~~~~~黒ハート
みんな、可愛いコばかりで、目がハートになっちゃいます顔(メロメロ)




ブリーダーさんのところのシャーリーちゃん犬(笑)

 IMG_9450(補1).jpg

とっても可愛いくて、大きなお目め目が印象的です。




頑張って、歩いていましたよ~。

 DSCF9096(補1).jpg





チャンピオンのマキちゃん犬(笑)も、美しい歩き姿を披露してくれました顔(笑)

 IMG_9469(補1).jpg





審査風景はこんな感じです。

 IMG_9492(補1).jpg





そして、親戚さんのオースケくん犬(笑)がショーチャレンジ中なんですひらめき

 IMG_9474(補1).jpg

この堂々たる歩き、とっても素敵ですぴかぴか(新しい)
落ち着いていて、しっぽもお顔もしっかり上がっていて、思わず見とれちゃいまするんるん




すると・・・・なんとひらめき
初カードゲットですGood 顔(笑)
おめでとうございます~~~~っっっexclamation×2

 IMG_9503(補1).jpg

オースケくんをお迎えされた時から知っているので、何だかとっても感動ですぴかぴか(新しい)
久しぶりの飼い主さんとの再会に、オースケくんも大喜びでしたるんるん
チャンピオン完成王冠まで、この調子で頑張ってくださいね~。
応援団として、陰ながら声援を送らせていただきます顔(笑)






そのほか、可愛くてお気に入りのコをパチリカメラ

 IMG_9493(補1).jpg
 IMG_9459(補1).jpg

このコ上、何だかくれあちゃんに似てませんか~?
思わず嬉しくなって、応援してしまいました顔(メロメロ)





我が家のチワワンズも、交代でお散歩犬(足)したりしながら、お外を満喫しましたよ~るんるん


かわいいベルンくん

 IMG_9431(補1).jpg



かわいいろあくん

 IMG_9434(補1).jpg



かわいいかろんちゃん

 IMG_9429(補1).jpg



かわいいベルンくん&カペルくん

 IMG_9511(補1).jpg



かわいいしゅうくん&くれあちゃん

 IMG_9430(補1).jpg



かわいいろあくん&くれあちゃん

 DSCF9112(補1).jpg





途中、アトラクションと言って、犬種に限定なく参加できるイベントがあって、
ショーの真似事で、1往復歩かせてみるというもの。

 IMG_9456(補1).jpg

沢山の方が参加されていて、中には大きな秋田犬犬やフレブルちゃん犬
シェルティー犬なんかも参加していましたよ顔(笑)





中には、こんなちびちびコンビが顔(イヒヒ)

 IMG_9454(補1).jpg

これには、誰もが笑顔顔(笑)になってしまいました。
よく、動物ウサギと子供顔(笑)には敵わないっていいますけど、
両方取り揃っていて、誰も敵いませんあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)




我が家からは、代表でくれあちゃん犬(笑)が参加したんですけど、
特別賞のカップ王冠をいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)

 IMG_9522(補1).jpg

けっこう沢山の人が貰っていたので、そんなに立派なものではないんですが、
こんな大きななカップを頂くと、やっぱり嬉しいものですね~。揺れるハート





その他に参加賞かわいいとして、こんなに沢山の景品プレゼントが・・・

 IMG_9518(補1).jpg

ケンネルキャブにオモチャにオヤツ、フードとお洋服とクッションにエコバッグ・・・





そして、何より嬉しい可愛いチワワン犬(笑)のデザインされたマグカップ喫茶店

 IMG_9515(補1).jpg

これは、主催の横浜チワワクラブが、毎年製作されてるもので
ある意味一番楽しみなレアグッズです揺れるハート



こんなウハウハグッズまで頂いて、沢山の可愛いチワワン犬(笑)に囲まれて、
とっても充実した、盛りだくさんな1日でした顔(メロメロ)


来年もまた、観戦目に行きたいなぁと思います。
できれば、平日じゃなくて休日に開催してもらると嬉しいのですが。。。顔(汗)
やっぱり、”チワワまにあ”な事を改めて自覚した1日なのでした。顔(イヒヒ)

とある朝

ワンコ犬(笑)も、子供の頃は朝早くから元気イッパイるんるん、テンションが高くグッド(上向き矢印)て、
私達顔(笑)飼い主も、のんびり寝て眠い(睡眠)いられませんあせあせ(飛び散る汗)


かろん 「ママしゃん、あそぶでしゅよ~っ晴れ

 DSCF907(補1).jpg

やっぱり今日も、朝から遊ぶ気マンマンです顔(笑)
かろんちゃん犬(笑)、元気ですねぇ~たらーっ(汗)





お兄ちゃん達も、昔はそうでした。
『昔』はね。顔(ペロッ)

でも、今ではちょっと勝手が違います。

顔(笑)が起きてグッド(上向き矢印)も、まだまだネムネム眠い(睡眠)です。
カーテンを開けて仕度をしていても、私顔(笑)が洗面所に居る間は、ネムネム。。。
リビングに戻ってくると、やっとしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)が起きてきます。


ろあ  「ママさん、おはようですぅ。。。。」

 DSCF9080(補1).jpg

やっと起きてきても、寝ぼけ眼目でぼけ~っとしてます。
ろあくん犬(笑)のこのボケボケ顔ったらexclamation顔(イヒヒ)

くれあちゃん犬(笑)にいたっては、奥のケージで亡霊のようにぼーっとしてますねたらーっ(汗)
って、いつもはチラッと見て目も、起き上がることすらしないんですよ。ふらふら
(さすが姫王冠・・・ですよね)





そして、せっかく起きてきても、、、また、この通りバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF9000(補1).jpg

寝ちゃってます顔(汗)
いつも、何度一緒に寝てしまいたいと思うことか・・・ふらふら
私もネムネムなんだけどなぁ、と心の中で思ってます。


誰にも遊んでもらえないかろんちゃん犬(笑)は、ひとりで走り回ってダッシュ(走り出すさま)遊んでいまするんるん

かろんちゃん犬(笑)も、大人になったらお兄ちゃん達と同じく
あさは起きてこないコになるのでしょうかexclamation&question
せめて、かろんちゃん犬(笑)には、今まで通り元気にお見送り猫(足)をして欲しいなぁ、、
と思うママ顔(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

我慢なのであります。

ろあくん犬(笑)って、我が家で一番のオットリさんかわいいです。
別に、動きが鈍いという訳ではないんですけど、どちらかと言うと、
いつもほけ~っとしている、癒し系です顔(笑)
足がぽよよんグッド(上向き矢印)と上がった座り姿なんて、見ているだけで笑顔になっちゃいます。



でも、そんなろあくん犬(笑)は、いつもパパさん顔(笑)の悪戯の対象になるんですね~。

パパさん顔(笑)に、ナデナデ手(パー)してもらって気持ち良さそう・・・かと思いきや、
何か、ぽよよんと上がった足の先猫(足)に、何かくっ付いてますねぇ?

 IMG_9378(補1).jpg

「茶」??顔(汗)





もうちょっと良く見てみると・・・・目

なんとexclamation×2
おーいお茶のペットボトルのキャップが、足の先にピッタリはまっています顔(イヒヒ)

 IMG_9379(補1).jpg

あはは。
やっぱり、遊ばれちゃってますね~るんるん





ろあ  「パパさんに、かぶせられましたぁたらーっ(汗)

 IMG_9381(補1).jpg

そうでしょうねぇ。
そんな迷惑そうなお顔してないで、足猫(足)を下ろせば、自然と取れるバッド(下向き矢印)と思いますよ。

でも、何故かろあくん、このまま固まってて、動こうとしないんです。
キャップを振り落とすでもなく、ただただ、迷惑そうな表情をして座ってるんです。たらーっ(汗)





するとパパさん顔(笑)が調子に乗って、今度は頭の上に、キャップをON下

ろあ  「た、たえるですぅ・・・・」

 IMG_9382補1().jpg

やっぱり、キャップを頭から振り落とし犬(怒)もせずに、
このままの状態でじっ~としています。
絶対、嫌なはずなんですけどねぇ。
これが、お兄ちゃんに理不尽な怒られ方をしてもじっと耐える『弟キャラ』
なのでしょうか?

こんなふうに遊ばれても、『じっと我慢のコ』な、ろあくん犬(笑)なのでした。

トリミングへGO!

今日は、待ちに待ったトリミングはさみの日です。
猫(足)がかなりノビノビグッド(上向き矢印)になっていたので、今日と言う日を待ちわびていたんです。

今回も、所沢のPET SPAいい気分(温泉)さんに遠征です。
もちろん、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒です。
そして、何と言っても、今回はかろんちゃん犬(笑)のトリミングデビューぴかぴか(新しい)なんですね~顔(笑)

総勢6チーで押しかけちゃいました顔(イヒヒ)





  車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)





いつも笑顔で迎えてくださるトリマーさん顔(笑)にチワワンズ犬(笑)をお願いして、
店内のグッズを物色目してから、早速私達顔(笑)は、腹拵えレストランに。。。


外に出たら、丁度1番手のしゅうくん犬(笑)が、温泉いい気分(温泉)から上がってきたところでした。

タオルで、ふきふきされているしゅうくん犬(笑)です。

 DSCF9001(補1).jpg

ひらめき 
私が覗いて目いることに、気が付いたようですかわいい






一生懸命何か、目目で訴えてますね~。
毛が濡れて小さくなってる分、何だか目がギョロっとしてて、
何の生物か不明な感じになってます顔(イヒヒ)

 DSCF9002(補1).jpg

そんなしゅうくん犬(笑)に、ニッコリ笑顔を返して、イソイソとお昼ご飯に出かける私達。。。
フワフワグッド(上向き矢印)のピカピカぴかぴか(新しい)にしてもらうんですよ~Hello





さてさて、待ち時間のお楽しみであるランチレストランを頂くことに。

チキンサンドと、デザートに和栗ワッフルを頂きましたるんるん

 DSCF9005(補1).jpg

 DSCF9008(補1).jpg

ここのワッフル、本当に美味しいんです顔(メロメロ)
今回は、季節限定メニューの和栗のワッフルを頂いたんですけど、
ワッフルが食べたて、ランチを軽めのサンドにしたんです。
(こちらも美味しかったですよ~Good
ウマウマに舌鼓を打ちながら、やっぱり長居で話の尽きない親子たらーっ(汗)
あんまり長く居過ぎて、私達以外のひとは、2順目くらいになってました顔(ペロッ)

そろそろ、お買い物にでも繰り出そうかとオシリを上げた途端、
終わりましたよ~とお迎えの連絡携帯電話が。。。顔(汗)
どんだけ、しゃべってたんだか。ふらふら





今度は、慌ててお迎えに向かいます。あせあせ(飛び散る汗)


チワワンズとの感動の再会を果たして、トリマーさんとお喋りを少々かわいい
いつも楽しくって、ついつい長話になってしまって、本当にすみません。

仕上がったチワワンズ犬(笑)は、ふわさらピカピカぴかぴか(新しい)で、温泉いい気分(温泉)の良い香りるんるん


四葉カペルくん

 DSCF9035(補1).jpg



四葉ベルンくん

 DSCF9012(補1).jpg



四葉しゅうくん

 DSCF9038(補1).jpg



四葉ろあくん

 DSCF9001(補1).jpg



四葉くれあちゃん&かろんちゃん

 DSCF9025(補1).jpg

男のコチームはお揃いのバンビちゃんのバンダナを、
女のコチームはおリボンリボンをつけてもらいました顔(笑)
普段おリボンリボンは片耳なんですけど、今回は両耳に2つも付けて下さいましたグッド(上向き矢印)
これがまた、ぬいぐるみみたいで、可愛いったら揺れるハート
リボン効果って、絶大ですね~。
またまた、親バカ全開のママなのでした顔(メロメロ)


いつも、大勢犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)で押しかけて大変だろうなぁ・・・と思いつつ、
快く受けて下さるので、本当に感謝でいっぱいです。
そして、本当に綺麗ぴかぴか(新しい)に、可愛く揺れるハートしてくださって、ありがとうございますexclamation

また、宜しくお願いしますねっ





  車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)     車(セダン)





帰りの車の中では、案の定爆睡眠い(睡眠)だったチワワンズ。
お家家に帰っても、かろんちゃん犬(泣)以外はみんなネムネムです。
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、ベットに入って寝ちゃいました。バッド(下向き矢印)
ろあくん犬(笑)も、ぼけ~っとかわいいしております。(いつもexclamation&question

 IMG_9410(補1).jpg

密かに、ろあくんってバンダナが似合うと思っているママです。
何となく、雪山を行く遭難救助犬に見えるのは、私だけでしょうか?顔(ペロッ)





最後は、やっぱり元気いっぱいのかろんちゃんです。

かろん 「かろん、かわいくしてもらったでしゅるんるん

 IMG_9418(補1).jpg

そうして、黙って大人しくしてたら、可愛い女のコリボンに見えなくもないんだけどなぁ。。。
と思うと、画像が動かないって素晴らしいexclamation×2と、ちょっと苦笑いなママなのでした。顔(汗)

そろそろお寒ぅございます

右朝晩の冷え込み雪が本格的になってきて、毛布をもう1枚増やした今日この頃。
我が家の寒がりチワワンズ犬(笑)も、普通なら毎年今頃から、
そろそろお洋服ブティックを着始める時期です。


そう。
今年、我が家にはかろんちゃん犬(笑)というニューフェイスぴかぴか(新しい)が加わったので、
みんなでお揃いの部屋着ブティックが欲しいなぁと思ってたんです。
そこで、袖ありのトレーナーをゲットしてみました顔(笑)

 IMG_9405(補1).jpg

いつもシンプルな色のお洋服ブティックが好きなんですが、
今回はちょっと趣向の違った、こんな可愛らしい揺れるハート柄モノにしてみましたるんるん


実はコレ、私顔(笑)のお気に入り『iDog』のアウトレットで1,000円なんです。
全て国内生産の100%国産のお洋服ブティックで安心Goodですし、
なにせメインのモデルや社犬がチワワン犬(笑)なので、小さいサイズが豊富なんです。





写真で見て目いたモノより、実物の方がとっても可愛くて、
とってもテンションが上がってグッド(上向き矢印)しまったワタクシ。顔(笑)

せっかくなので、みんなに着て貰って、4チー写真カメラを・・・と思ったんですが、
既にろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)はご就寝眠い(睡眠)ふらふら

いくらなんでも、寝ている眠い(睡眠)トコロを起こしてClapまで、
お洋服ブティック着せてお写真カメラを、、、なんてことは出来ないので、たらーっ(汗)
まだ起きていた、しゅうくん犬(笑)に男のコ代表として、
かろんちゃん犬(笑)に&女のコ代表として、着てみてもらいましょうひらめき





かろん 「あたらしい、おようふくでしゅるんるん

 IMG_9387(補1).jpg

はい。
かろんちゃん犬(笑)も、お兄ちゃん達とお揃いのお洋服ブティックですよ。
ピンクを着ると、白い怪獣さんヤギもちゃんと女のコリボンに見えるから不思議ですね顔(ペロッ)





しゅう 「にあってますかぁ?

 IMG_9398(補1).jpg

フフフ。
似合ってますよ~。顔(笑)
可愛すぎず、意外と大人っぽく着られてますねぴかぴか(新しい)



まだちょっと、袖付きのトレーナーブティックは時期が早いので、
出番はもう少し先右になるかなぁと思っているんですけど、
早く、コレを着ているのを見たい反面、コレを着ているってコトは、つまり寒い訳で、
寒さに弱い私顔(笑)としては、微妙な気持ちになってしまうのでした。。。たらーっ(汗)


既に、湯たんぽならぬ、ちわわたんぽいい気分(温泉)が活躍中です顔(イヒヒ)




                         トレーナーはコチラ右 
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

寝てませんっ!

今日は毎週量っている、かろんちゃん犬(笑)の体重測定の日です。

では、さっそくキッチンスケールに乗ってもらいましょう顔(笑)

 IMG_9358(補1).jpg

以前はあんなに大嫌いだったキッチンスケールにも乗り慣れて、
この余裕の表情です。顔(イヒヒ)
これも、成長の証でしょうか?


結果は、『1,570g』でした。

前回(10/18)からは、±0g現状維持ですね。

あらあら。
これまた前回と全く変わってませんね。
3週連続で変動なしです。たらーっ(汗)

それに対して、変わってきたコトが1つ。
ムチムチ、パンパングッド(上向き矢印)だったかろんちゃん犬(笑)ですが、
ここにきてムチムチのお肉が落ちてきたバッド(下向き矢印)ようで、
若干スリムぴかぴか(新しい)になってきたんです。
筋肉なんかが発達して体重が増える上のと、ぷよぷよお肉が落ちた下のとで
体重の増減が相殺されたようですね。顔(笑)


かろん 「かろんも、もう、りっぱなレディでしゅるんるん

IMG_9376(補1).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)はまだまだ、お子ちゃまかわいいですよ~。
身体は立派に成長グッド(上向き矢印)してますけど、中身は全然・・・ですもの。顔(イヒヒ)
今後は、中身の成長に全勢力を注いで下さいね顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *
 ∞ *






さて、かろんちゃん犬(笑)の体重を量っていると、お兄ちゃん達犬(笑)はマッタリモード。かわいい

ろあくん犬(笑)、とっても眠そうです。

 IMG_9344(補1).jpg

このまま寝ちゃうのかな?





ろあ  「ぼくタン、ねむくないですよぉ・・・まだ、ねないですぅ、、、」

 IMG_9345(補1).jpg

いやいや、顔がメチャメチャ眠そうだし、目目が半分くらいしかあいてませんよ。
上の瞼と下の瞼がくっつくのは、時間の問題ですね~。顔(イヒヒ)






ろあ  「ねませ ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)眠い(睡眠) 」

 IMG_9343(補1).jpg

ふふふ。
ほら、寝ちゃいましたよ~顔(ペロッ)
本人、寝ないツモリで頑張ってるみたいでしたけど、瞼がくっついちゃいましたバッド(下向き矢印)





ろあ  「はっひらめき  ぼくタン、ねてないですよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9347(補1).jpg

あははは。
今確かに、お目め目つぶってましたよね~。顔(イヒヒ)
そんな必至に弁明しなくても。。。顔(汗)

そんなに眠いなら、頑張ってまで起きてなくても寝て眠い(睡眠)しまえばいいのに、
何故か、寝るまいと必至なろあくん犬(笑)です。

自分が寝ている眠い(睡眠)間に、何か楽しいるんるんことがあって、
それを見逃したら大変exclamation×2とでも思っているんでしょうか?


じゃっ、ろあくん犬(笑)に頑張って起きててもらって、
代わりに寝ちゃおうかな~と思うママなのでした。顔(笑)

おやすみなさい~眠い(睡眠)

座右の銘!!?

たま~にやってみると面白い、うそこメーカーシリーズで、
『座右の銘メーカー』で遊んでみましたるんるん


名前から、座右の銘が分かると言うモノ。
人間顔(笑)だけではなくても、もちろんチワワンズ犬(笑)もできちゃいます。





では、結果を披露しちゃいます。ぴかぴか(新しい)


かわいい しゅうくん

 %BB%B3~しゅう.GIF

おぉexclamation
素晴らしいexclamation×2
さすが長男ですね~。
とても真面目に、色々考えてるんですね。
我が家で1番人間っぽいコなんですけど、納得の結果です顔(笑)


しゅう 「ひび、べんきょうですよぉ」

 DSCF8925(補1).jpg

ですね。顔(笑)







かわいい ろあくん

 %A4%ED%A4%Aろあ.gif

えっ?
えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~っexclamation&question
ハミ出し者でもいいじゃないかって、本当に枠からハミ出しちゃってますよっがく〜(落胆した顔)
確かにろあくん犬(笑)って、果てしなくマイペースですけど・・・コレ程とは。。。顔(汗)
でもまぁ、らしいっちゃ、らしいかな顔(イヒヒ)


ろあ  「ふふ~んるんるん カイカイ。。。」

DSCF8930(補1).jpg

ご機嫌グッド(上向き矢印)でお手入れ中。。。たらーっ(汗)







かわいい くれあちゃん

 %BB%B3~くれあ.GIF

あははははは、、、、顔(イヒヒ)
食いしん坊レストランくれあちゃん犬(笑)ならではですけど・・・
これあが座右の銘ですか~exclamation&question
しかもコレって、牛さんでは?ふらふら


くれあ 「しょくごは、よこになって、ごはんの”よいん”をたのしむでちゅ」

 DSCF8826(補1).jpg

・・・って、やっぱり反芻してるんかいっあせあせ(飛び散る汗)







かわいい かろんちゃん

 %BB%B3~かろん.GIF

あ~っ、コレ正解ひらめき
かろんちゃん犬(笑)のおしり、プニプニしててやわらかいし、
何度怒られむかっ(怒り)ても、全くメゲることなくテヘッるんるんって陽気グッド(上向き矢印)な柔軟さ、
まさにかろんちゃん犬(笑)のことですねっ

って、そうじゃなくって・・・・顔(汗)たらーっ(汗)
まだ、生後半年の若年なので、座右の銘自体が理解不十分バッド(下向き矢印)ということで、
もう少し成長してグッド(上向き矢印)大人になったら、
ちゃんとした座右の銘をかかげてくれることを期待します。。。顔(ペロッ)


かろん 「ガムホネウマウマでしゅ~っ キャハハハハッるんるん

 DSCF8970(補1).jpg

た、楽しそうですね・・・・顔(汗)



と、こんなところで、全員分出揃いました。
いかがでしたか~?
それぞれの個性が良く出ていて、とっても面白い結果でした顔(イヒヒ)
(いつもの事ながら、自分のは恐くてやっていませんあせあせ(飛び散る汗)


みなさんも、ぜひやってみてくださいね~。ひらめき
けっこう笑えます顔(笑)

後で、コッソリ自分もやってみようかなぁ・・・と、密かに思っているママなのでした。