ナデナデむふふ。

exclamation×2我が家の次男坊のろあくん犬(笑)
実は前まで、絶対にコロンー(長音記号2)しないコだったんです。たらーっ(汗)

長男のしゅうくん犬(笑)が、あまりに甘えん坊揺れるハートなので、
ついついそちらに気を取られて、陰に隠れてしまって、
ちょっと愛情不足失恋だったんですね。ふらふら
ビビリん坊でマイペースなろあくん犬(笑)ですが、本当はとっても甘えん坊さん揺れるハートです。

そこで、なるべくろあくん犬(笑)とのスキンシップハートたち(複数ハート)を取るように心がけてきました。
そのうち、半分コロンができるようになり・・・


今ではこの通りかわいい顔(笑)

ろあ  「ママさ~ん。ナデナデしてください~るんるん

 IMG_9748(補1).jpg

見事なおっぴろげで・・・顔(イヒヒ)

下が白いので、分かり難いんですけど、
ろあくんって、お腹の毛もモフモフなので、コロンしててもどこを向いてるのか
微妙に分からなかったりします顔(ペロッ)





せっかくなので、ナデナデして差し上げましょうね~Hello


ろあ  「おねがいしますぅ~グッド(上向き矢印)

 IMG_9733(補1).jpg

まずは、お腹から。




そして、喉もといきますよ~顔(笑)

ろあ  「あ、そこ、きもちぃですぅ~~~るんるん

 IMG_9737(補1).jpg

遠くを見ちゃってますね顔(ペロッ)




ろあ  「たまりませぇ~んexclamation×2

 IMG_9745(補1).jpg

お目め目がとろ~んとしてきましたよ。顔(イヒヒ)





ろあ  「うっとり・・・・かわいい

 IMG_9735(補1).jpg 

もう、力が抜けて、ふにゃふにゃになってます顔(笑)
こんな表情を見てると、もっと気持ちがいいところはどこかな?って、
もっとナデナデしてあげたくなっちゃいますかわいい

すっかり心を許して、こうして甘えてくれることが、私の飛び切りの幸せです黒ハート


時間時計はかかっても、私達顔(笑)の接し方によって、こんなに変わるなんて驚きです。
悪戯や問題行動を起こすコも、飼い主の行動に原因があることが多いと聞きますが、
その通りだと身をもって、実感しました。
ちょっとした「気づきひらめき」なんですよね。
日々、自分を見つめ直すこと、見る角度を変えることが、大切なんですね。かわいい





かろん 「おにぃしゃんだけじゃなくて、かろんも、ナデナデしてくだしゃいexclamation×2

 IMG_9751(補1).jpg

はいはい。
同時にナデナデできるのは、先着2名様までですから、
かろんちゃん犬(笑)もナデナデしてあげますよ~。顔(イヒヒ)


ろあくん犬(笑)のコロンー(長音記号2)を見る度に、日々の生活の中での触合いって大切だなぁと
思うママなのでした。顔(笑)









かわいい おまけの1コマ かわいい


何だか、とっておきの可愛いウットリろあくん犬(笑)が撮れたので、
親バカな1枚を乗せちゃいます顔(メロメロ)

 IMG_9746(補1).jpg


かろんちゃん 祝☆7ヵ月

我が家の末っ子である、白い怪獣ヤギことかろんちゃん。犬(笑)

本日、7カ月を迎えました~ぴかぴか(新しい)



すっかり成長して、見た目は少し大人っぽくなったように思います顔(笑)

 IMG_9704(補1).jpg





くれあ 「かろんタン、7カゲツでちゅかexclamation&question はやいでちゅね~」

 IMG_9689(補1).jpg

ですね~。
くれあちゃん犬(笑)が、一生懸命お世話してかわいい、遊んであげてるんるん
ここまで育ててグッド(上向き矢印)くれたと言ってもいいですよね~。
当時チビチビだったかろんちゃん犬(笑)に、体重はすっかり抜かされちゃいましたけど、
今でも立派なお姉ちゃんとして、姫王冠の座は渡していませんね顔(イヒヒ)





しゅう 「きたときは、どうなることかと、おもいましたぁ。あせあせ(飛び散る汗)
     ヤンチャで(いまでも)、タイヘンでしたねぇ。しみじみ・・・」

 IMG_9691(補1).jpg

あらあら、しゅうくん犬(笑)ったら感慨に浸ってますよ。顔(イヒヒ)
今でこそ、だいぶマシになりましたけど、チャカチャカグッド(上向き矢印)と落ち着きの無い動きは、
確かに対応に困る事も多々ありましたね顔(汗)





身体もとってもしっかりとしていて、
病気病院の「び」の字も考えられないくらい元気印です晴れ

 IMG_9700(補1).jpg

コートも随分伸びて、くれあちゃん犬(笑)と遜色ないくらいになりましたよひらめき
ただし、しっぽさえ見なければ、、、ですけどね。顔(ペロッ)





そのしっぽちゃんですが、やっと、フリフリすると空気抵抗が生まれるくらいまで
ふさっとしてきましたGood

 IMG_9715(補1).jpg





おしりの毛も、クセ毛のおかげで、ふんわりと丸くまとまって、とって桃尻なんです揺れるハート

 IMG_9717(補1).jpg

今、かろんちゃんの一押しの売りと言えば、この美尻ですねっ顔(笑)

冬に向けて、コートが充実してくる時なので、初めての冬ですけど、
綺麗なロングコートを目指して欲しいものです。

あ、もちろん中身も、もうちょっと成長しないとですかね~顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、毎月1度の全員体重測定の日ですよ~Clap

みんな、キッチンスケールに乗ってくださいねっ顔(笑)


四葉しゅうくん

 IMG_9671(補1).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(10/9)からは、40gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_9680(補1).jpg

結果は、『1,680g』でした。

前回(10/9)からは、80gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_9672(補1).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(10/9)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_9682(補1).jpg

結果は、『1,540g』でした。

前回(10/30)からは、20gDOWN下ですね。

みんな、軒並みダウンバッド(下向き矢印)ですねぇ。。。
本来ならば『食欲の秋紅葉』であるハズなのに、最近、食べレストランが良くないんです。
前よりも少なめにお皿によそってるんですけど、それでも1/3くらい残すので、
全体量が減ってるんですね。たらーっ(汗)
夏場、思いの他体重が増えていたので、元に戻ったといえば戻ったんですけど、
これだけ一気に減ると、ちょっと体力的に心配です。顔(汗)
しばらく、トッピングに力を入れて、栄養価が足りなくならないように
気をつけようと思います。かわいい

かろんちゃんは、中では1番良く食べてレストランいるんですけど・・・。
余分なお肉(お腹ぽってり)がなくなってきた分、減ったのかな?
そろそろ、幼児体系も卒業でしょうか顔(ペロッ)









かわいい おまけの1コマ かわいい


7ヵ月を迎えて、ちょっぴり大人なったかろんちゃんに、
ゴスロリ系のワンピを着せてみました。

かろん 「かろん、レディーでしゅ揺れるハート

 IMG_9726(補1).jpg

約束通りに!

昨日の約束通り、今日はお散歩犬(足)に行きますよ~ひらめき

本当は、昨日の方が天候的にはお日様晴れが暖かかったんですけど、
気温はそんなに低くないので、張り切って行ってみましょうグッド(上向き矢印)



今日は気分を変えて、いつもの川沿いではなくて、公園四葉に行ってみることにるんるん

 DSCF9182(補1).jpg

家々家の間を抜けて、公園四葉に向かいます。犬(足)





見えてきた木々も、紅葉を始めていて、綺麗ですね~紅葉

 DSCF9186(補1).jpg




ところが、、、、


どうやら、公園四葉の広場で、何かイベント(フリマexclamation&question)を催していたようで、
後片付けの人顔(笑)と車車(RV)でごった返していて、
のんびりお散歩犬(足)できる状況ではありませんあせあせ(飛び散る汗)


この公園には、SL機関車が飾ってあるんですけど、
せめて紅葉とSLをカメラに収めようかと思ったら、これまた改修工事中・・・ふらふら

 DSCF9187(補1).jpg

踏んだり蹴ったりだったので、早々に公園を後にしましたバッド(下向き矢印)





ぐる~っと遠回りして、駅前の通りまで皆で歩きます。足犬(足)

 DSCF9185(補1).jpg

日差し晴れは強くないものの、ちょっと歩くと暑いったらあせあせ(飛び散る汗)




途中で少し、水飲み休憩ですかわいい
(私顔(笑)がヘバッテるバッド(下向き矢印)って言うウワサもありますが・・・たらーっ(汗)

 DSCF9217(補1).jpg

あれれ?
かろんちゃん犬(笑)、しゅうく犬(笑)ん、くれあちゃん犬(笑)・・・
ろあくん犬(笑)がいませんねぇ。





どこにいるのかと言うと、、、、、コチラ下

ろあ  「ぼくタン、らくらくです~るんるん

 DSCF9236(補1).jpg

そう、キャリーバッグカバンの中にいるんです。顔(汗)
何故か、途中でピタっと立ち止まっては、踏ん張ってお散歩を断固拒否犬(怒)
あまりに頻繁に拒否するので、バッグに入って、高みの見物と相成りましたあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「せっかくの、おさんぽなのに、ろあくん、もったいないですよぉ」
くれあ 「ろあタンも、いっしょに、あるくでちゅ」

 DSCF9215(補1).jpg

ですよね~っexclamation




しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)に励まされてか、休憩完了Goodなのか分かりませんが、
ろあくん犬(笑)再度みんなで歩き始めましたよ犬(足)

 DSCF9230(補1).jpg 

その調子で頑張れ~っひらめき顔(笑)




どなたかのお宅の庭先で、ネリネかわいいを発見。目

 DSCF9223(補1).jpg

可愛くて華やかで、大好き揺れるハートなお花です。顔(笑)




ある程度、予想はしていたものの、最後には走り出しましたダッシュ(走り出すさま)

 DSCF9227(補1).jpg

あんなに、イヤイヤしていたろあくん犬(笑)も、楽しそうに走ってますよ~るんるん

案の定、足が絡まりそうになりながら必至で走り抜けてあせあせ(飛び散る汗)
バテバテ、ゲホゲホなママです。。。ふらふら





しゅう 「ママさんも、がんばってくださいねぇ~」
かろん 「かろんに、まけてましゅよ」

 DSCF9218(補1).jpg

は、はい。。。たらーっ(汗)
仰る通りでございます。ふらふら
ろあくん同様に、励ましてグッド(上向き矢印)もらったからには、頑張って走りますねパンチ
必至に、呼吸を整えます。かわいい



とは言え、絡まる足を何とかする事も侭ならず、
4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)に引きずられるようにドタドタ足走るママなのでした。バッド(下向き矢印)

寒さも華

これから冬の寒い季節雪になっていくと、お花かわいいも減って、
華やかさに欠けるバッド(下向き矢印)季節になってきますよね。顔(チラッ)

ここしばらく忙しくて、ベランダ四葉の手入れを放置していたこともあって、
我が家のベランダには、全くと言って好いほど「お花かわいい」がありません。


久々にベランダ四葉いじりをしました。
パンジーかわいいなんかのお花も、冬には定番の可愛いお花なんですけど、
意外と手入れに手間がかかるので、これを選んでみましたるんるん

葉牡丹のミニサイズのものです。ぴかぴか(新しい)

 DSCF0453_4(正方形).jpg

お花かわいいではないですけど、お花のように華やかでとってもキレイです顔(笑)
ミニサイズなので、キャベツっぽくなくって、とっても可愛いですね揺れるハート





両脇のものも葉牡丹なんですけど、フリルのような葉っぱで、
ちょっと雰囲気が変わってて素敵です。ひらめき

 IMG_9662(補1).jpg



その他、種が飛んで生えてきていた和すみれの植替えや、チューりぷの植付け、
根詰まりを起こしていた鉢の植替えなんかを行って、作業終了Good

ずっと気になっていたので、大満足です。顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





その間チワワンズは、お部屋で熟睡・・・眠い(睡眠)でしたが、、、


かろん 「ママしゃんに、ほっとかれて、つまんなかったでしゅ。。。ブゥー」

 IMG_9631(補1).jpg

あらら、かろんちゃん犬(笑)ったら、放っておかれたとブータレております。
ごめんなさいですね~。
もう終わりましたから、一緒に遊びましょうるんるん





しゅう 「ママさん、マドのおそとで、いっしょうけんめい、なにかしてて、
     まちくたびれましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_9646(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)は、暇つぶしに寝ていた眠い(睡眠)と思われますね~。
のびーっと伸びながらお迎えしてくれました。顔(イヒヒ)





ろあ  「ぼくタンは、ここでねて、ママさんをまってましたぁ」

 IMG_9626(補1).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)は正直ですね~。
しかも、まだ寝ぼけ眼目で、可愛いったら顔(メロメロ)




溜まっていたお洗濯Tシャツなんかをしたら、あっという間に1日すぎちゃいました。
今日ゆっくり、のんびり充電してたと思うので、
明日は、みんなでお散歩犬(足)に行きましょうね。顔(笑)

選ばれました♪

この「しゅうくん日記本」ですが、
アセラブログというペット専用ブログで記事メモを書いています。

そのブログHPパソコンのトップページに、アセラでブログを書いている人の記事メモの中で
コレはと言う『今日のベストショットカメラ』を選出&発表しているんですが、
そのベストショットに、我が家のくれあちゃん犬(笑)が選ばれちゃいました~ぴかぴか(新しい)

 2009.11.06アセラ(トップ)(補1).jpg




今日のベストショットページに飛んでみると・・・

 2009.11.06アセラ(ページ)(補1).jpg

11月6日のベストショット「おやつホネに釘付けの、くれあ姫王冠」です顔(イヒヒ)
(記事は11月4日なんですが、投稿したのが6日だったので。。。)

我が家のアイドルくれあちゃん、やりました~Good





ねねっexclamation
くれあちゃん、今日のベストショットカメラに選ばれましたよひらめき

くれあ 「えっ ホントでちゅかexclamation&question

 IMG_9647(補1).jpg

ホントですよ~顔(笑)



くれあ 「やったでちゅるんるん

 IMG_9644(補1).jpg

くれあスマイル全開ですかわいい
この魅力ぴかぴか(新しい)を、選考担当者の方も気づいてくださったんですね顔(笑)


毎日1枚づつ選ばれて、日々更新されていくので、
1年で365枚の写真が選ばれているて、そんなに大したことではないんですけど、
それでも、我がコが1番グッド(上向き矢印)と思っている親バカママ顔(笑)としては、嬉しいものでするんるん

なので、ちょっぴり自慢な親バカ記事メモを、大目に見てやって下さいね。あせあせ(飛び散る汗)






かろん 「かろんも、えらばれたでしゅよexclamation

 IMG_9653(補1).jpg

あはは。
もしかして、くれあちゃん犬(笑)の後ろでペロンチョしてるアレですか顔(汗)
きっとかろんちゃん犬(笑)は背景扱いだと思いますけど、
本人出演した気満々グッド(上向き矢印)のようです。たらーっ(汗)


それにしても、ガムホネをカミカミしながらってどうでしょうexclamation&question

かろんちゃん犬(笑)も選ばれるような日くるのでしょうか?
もし選ばれるとしたら、ヘン顔クイーン王冠か何かじゃないかと想像して、
思わず笑ってしまうママなのでした。顔(ペロッ)

大人気!?

かろんちゃん犬(笑)の新しい(お下がり)ベットですが、
みんなとっても興味目があるみたいなんです。かわいい


くれあ 「かろんタンのベット、あたらしくなったでちゅねるんるん

 DSCF9159(補1).jpg

みんな、新しいベットに入ってみたくて、周りをうろうろ。。。犬(足)





でも、入り口でこのベットのご主人のかろんちゃん犬(笑)が通せんぼ猫(足)しています。たらーっ(汗)

 DSCF9160(補1).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、お座りして待ってますよ顔(イヒヒ)





かろん 「かろんのベットでしゅーーーむかっ(怒り)

 DSCF9161(補1).jpg

まぁexclamation
かろんちゃん犬(笑)ったら、すごいお顔ですねぇ。。。ふらふら
どうやら、お気に入りのベットをお兄ちゃん達犬(笑)に触らせたくないようです。たらーっ(汗)

減るものじゃあるまいし、いつもお兄ちゃん達犬(笑)のベットに侵入しているのだから、
ちょっとぐらいは、いいじゃないですか顔(汗)




かろん 「かろんのベット、だいにんきでしゅ揺れるハート でも、かろんのでしゅ~exclamation×2

 DSCF9174(補1).jpg

あはは、そうですか。
独占欲強いですねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、かろんちゃん犬(笑)のベットですから、かろんちゃんのものですけど。。顔(汗)

でもきっと、知らないうちに、またろあくん犬(笑)に占領されてるに違いないと
内心ニヤニヤしているママなのでした。顔(イヒヒ)

キラキラ☆

チワワンの大きなお目め目って、チワワが可愛いかわいい容姿をもつ大きな要素だと思います。
大きな目で、雄弁に語りますよね~顔(笑)
いつも、じっと私の目を見て、気持ちを伝えてきます。


そのお目め目が、輝くときぴかぴか(新しい)

 DSCF9143(補1).jpg

 DSCF9145(補1).jpg

それは、大好物揺れるハートのおやつホネの袋が見えたとき顔(笑)



それは、有り得ないくらいの真剣な目つき目と集中力グッド(上向き矢印)を発揮させたりします。顔(イヒヒ)

 DSCF9144(補1).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、ちょっとうるうるかわいいしながら、おやつをロックオンexclamationです。

そう、このうるうるお目め目も、チワワンの武器パンチですよね。
これも、感情表現の1つなので、こんな目で見つめられたら、
何でも言うことを聞いてしまう顔(メロメロ)、陥落簡単なママです。たらーっ(汗)





ちょっと、じらしてみると・・・

 DSCF9147(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)食い入るように見て目ます。
もちろん、うるうる涙付きで顔(メロメロ)

後ろでは、待ちきれずに、かろんちゃん犬(笑)がぺろりんちょ。かわいい





かろん 「ママしゃん、にやにやわらってないで、はやく、くだしゃいexclamation×2

 DSCF9154(補1).jpg

あははっ
じらし過ぎて、かろんちゃん犬(笑)に怒られちゃいました顔(汗)




こんな、気持ちを沢山表現してくれる、大きなお目め目が大好きです。黒ハート
くるくると表情を変える目目を見てると、飽きませんね。顔(笑)

あ、待たせ過ぎた分、涙をたらーっ(汗)拭いてあげないと。。。ふらふら






ささっ
おやつをどうぞ~Hello

 DSCF9146(補1).jpg

みんなで、もぐもぐるんるん
待たされたけど、美味しいおやつホネが貰えて、ご満悦なチワワンズ犬(笑)なのでしたぴかぴか(新しい)

冬支度だね

現在、我が家のチワワンズ犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)だけ個室(別ケージ)です。
みんなリビングに居ることには変わりないのですが、
かろんちゃん犬(笑)の場所は、廊下に通じるトコロなので、若干風が抜けるんです。

晴れは涼しかったんですけど、今は寒め雪なんですね。顔(汗)
そこで、冬用ベットに変えてみました。ぴかぴか(新しい)

 IMG_9630(補1).jpg

これ、実は、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)が使っていたベットなんです。

小さいベットなので、もう手狭で、新しいのぴかぴか(新しい)を買ってもらったため、
捨てられようとしていたので、頂いちゃいました顔(イヒヒ)
まだまだキレイですし、チビッコかろんちゃん犬(笑)なら入れますし、
かろんちゃん、まだまだカジカジどんっ(衝撃)&ホリホリ猫(足)のイタズラをするので、
新しいベットはまだまだ先のことになりそうです。顔(ペロッ)




このベット、意外と軽くて丸いため、すぐに動いてしまうらしく、
こんな工夫がひらめき

 IMG_9632(補1).jpg

ベットに紐が取り付けられていて、ケージにしっかり固定できるようになってました。
これは便利です顔(笑)





かろん 「かろんの、あたらしいベット、みましゅか?

 IMG_9633(補1).jpg

はい。
さっそく、入ってみてくださいな。顔(笑)





かろん 「ふかふかで、ぬくぬくでしゅるんるん

 IMG_9634(補1).jpg

すっかり気に入ったかわいいみたいで、自分でベットに入って、
ガムホネをカミカミしてますよ顔(笑)
大きさも充分ですね。
クッションがフカフカで、とっても気持ちがいいみたいです。Good

新品じゃなくっても、こんなにいいベットを貰えて、良かったですねexclamation×2

もっと寒くなったら、ペットヒーターいい気分(温泉)があるので、冬支度は万全です。
もともと寒がりではないので、当面はこのままいけそうです。顔(ペロッ)

真冬来襲!?

前日の楽しいお出かけるんるんの後は、チワワンズ犬(笑)はお疲れ休みです。
(もちろん、私達はお仕事ですが・・・顔(汗)

関東地方は、昨日と違って冷え込むと言うことだったので、
夜からお洋服ブティックを着てみました。


しゅう 「ことし、”おはつ”ですぅ」

 IMG_9621(補1).jpg

今年も、お洋服ブティックの季節紅葉になってきましたね~。
まだ冷え込む雪のは、朝晩だけかもしれませんけど、
眠っている眠い(睡眠)間に寝冷えしてしまっては困るので、薄手のお洋服を。





ろあ  「あったかいですよぉ」

 IMG_9616(補1).jpg

ろあくん犬(笑)、お洋服ブティックを着ると、プードルちゃんみたいになてます顔(イヒヒ)





かろん 「かろんも、おそろいでしゅるんるん

 IMG_9620(補1).jpg

はい。
そうなんです。顔(笑)
春頃にこのお洋服ブティックを買った後、かろんちゃん犬(笑)のお迎えが決まったので、
慌ててあせあせ(飛び散る汗)かろんちゃんの分も確保しておいたんです。Good
毛色が白いので、赤は映えますね~かわいい





くれあ 「おそとは、さむくても、ぬくぬくでちゅ。」

 IMG_9629(補1).jpg

ですね~。
チワワンズの中でも、1番の寒がりさんのくれあちゃん犬(笑)
これで、寒さ対策OKですね。

明日は、真冬の気温雪に冷え込むバッド(下向き矢印)と言うことなので、
私達人間顔(笑)も、風邪を引かないようにシッカリ防寒いい気分(温泉)しないとですね。exclamation


今晩、今期お初の床暖房をON下した我が家なのでした。顔(イヒヒ)
(暑がりパパさんは、1人で暑い暑いと、半そで短パンで汗をかいておりましたたらーっ(汗)

posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

お宅ご訪問♪

11月初めの日曜日は、待ちに待ったお出かけ車(セダン)の日です。


ろあ  「みんなで、おでかけですぅるんるん

 IMG_9526(補1).jpg

久しぶりにパパさん顔(笑)も一緒にお出かけです。





そう、今日はチワワン犬(笑)のお友達のお家家にご招待して頂いたんですぴかぴか(新しい)


琥珀 「いらっしゃいませ~~っ」

 DSCF9119(補1).jpg 

親戚さんの琥珀くん犬(笑)と林檎ちゃん犬(笑)のお宅です家




しゅう 「いらっしゃいましたぁ。キレイな、おうちですねぇ~かわいい
くれあ 「ステキでちゅ揺れるハート

 DSCF9130(補1).jpg

新築のお家で、とってもセンスの良い家具が配置されていて、
まるでドラマに出てくるような、スタイリッシュぴかぴか(新しい)なお部屋なんです。
私の憧れのアジアンテイスト四葉でまとめられていて、

とっても素敵~~~~~顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)




くれあ 「くれあも、こんなおうちに、すみたいでちゅ。うっとり・・・」
かろん 「かろんも、ウットリでしゅ~」

 IMG_9583(補1).jpg

我が家の女のコリボンチーム、すっかりお家家に見とれて目おります。

私もこんな素敵なお家家に住みたいです~。
(いや、その、自分の家をキレイにしろってハナシですけど、、、けど・・・あせあせ(飛び散る汗)




しゅう 「クッションも、フカフカですぅ~グッド(上向き矢印)

 DSCF9123(補1).jpg




これがまた、座ってしまっていいのか迷うくらいのクッションで、
我が家のチワワンズ犬(笑)大喜びで、すっかりご満悦でするんるん

 PHOTO 136(補1).jpg

奥から、ろあくん、かろんちゃん、くれあちゃん、しゅうくんです。





今日は、はじめましてのハルちゃん犬(笑)ご一家も駆けつけてくださいました。
私達がお邪魔するということで、琥珀ママさん顔(笑)が気を利かせて、
親戚さんのハルちゃんご一家も一緒にお招き下さったんです。
嬉しい出会いですね~。


牛柄のハルちゃん犬(笑)(右)は、ろあくん&くれあちゃんとパパが同じなんです。かわいい

 IMG_9578(補1).jpg

ろあくん犬(笑)と一緒にパチリカメラ
くりくりなお目め目が、似てますね~~揺れるハート





そして、琥珀くん犬(笑)は、しゅうくんとパパが一緒の異母兄弟ですかわいい

 IMG_9575(補1).jpg

でも、何故かろあくんとパチリカメラ

琥珀くん犬(笑)ったら、しゅうくんと容姿も中身も良く似ていて、
事あるごとに、「似てるね~」って。顔(イヒヒ)





話は止まりませんが、ちょっと場所を移して、車(RV)
ドッグラン犬(足)とカフェ喫茶店のある『DOG DEPT』へ。

 DSCF9135(補1).jpg




パパさん達は腹ごしらいレストラン、私達は甘いものを頂きました顔(メロメロ)

 IMG_9533(補1).jpg
       IMG_9531(補1).jpg





琥珀パパさん顔(笑)に、抱っこしてもらうくれあ嬢犬(笑)

 IMG_9532(補1).jpg

でも、食べ物レストランの方が気になるようで・・・ふらふら
もう少し、可愛らしくして欲しかったです。。。たらーっ(汗)




その後、ドッグラン犬(足)でちょっと遊びました。るんるん

林檎ちゃんと琥珀くんの仲良し兄妹黒ハート

 DSCF9138(補1).jpg

琥珀くん犬(笑)と林檎ちゃん犬(笑)は、ママが同じ異父兄妹なんですって。顔(笑)




せっかくのドッグラン犬(足)だったんですけど、大型犬犬も一緒のランだったので、
途中からゴールデンレトリバーとコーギーちゃんが、大興奮グッド(上向き矢印)で大爆走ー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
チビッコ達犬(笑)は、端っこに非難ですあせあせ(飛び散る汗)



なので、ランを後にして、すぐ傍の海沿いリゾートを散歩犬(足)することに。

みんなで移動です足犬(足)

 IMG_9569(補1).jpg





ぱっと開けると、目の前は海です。ぴかぴか(新しい)

かろん 「うみでしゅ~~~~っexclamation×2

 PHOTO 175(補1).jpg

海初体験のかろんちゃん犬(笑)ったら、大興奮ですね~顔(笑)





林檎ちゃん犬(笑)も、何だか嬉しそうです。るんるん

 IMG_9563(補1).jpg

ピンクのリードが可愛いです。揺れるハート





ハルちゃん犬(笑)も、ニッコリしてくれましたかわいい

 IMG_9565(補1).jpg

おっとりと、上品なお嬢様ですリボン





せっかくなので、海をバックにみんなで記念写真をパチリカメラ

 IMG_9540(補1).jpg

パパさん達顔(笑)がリードを持って、ママ達顔(笑)が一生懸命気を引きながらHello
カメラ小僧カメラに変身グッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
なかなか全員のカメラ目線目はもらえなくって、これがベストショットぴかぴか(新しい)です。



何故かと言うと、海沿いリゾートだからか、風があまりに強すぎて、
ちびっこチワワン達犬(笑)は、飛ばされそうったらダッシュ(走り出すさま)

ろあ  「と、とばされないように、たえるですぅ~あせあせ(飛び散る汗)
かろん 「うぅぅぅ・・・・」

 IMG_9553(補1).jpg

こんな感じ顔(汗)

空にはとんび小鳥が沢山飛んでいて、チワワン犬(笑)を狙ってるので、
海岸を一往復犬(足)して、またお家家に戻りましょう。




歩きながら、琥珀くんが気になるかろんちゃん。

かろん 「こはくおにいしゃん、かろんでしゅよ~」

 IMG_9561(補1).jpg

ちなみに、一番左が琥珀くん。次がかろんちゃんでその隣はしゅうくんです。
林檎ちゃん、お兄ちゃんにチョッカイ出されて、ちょっとジェラシーexclamation&question

それにしても、琥珀くんとしゅうくん、似てるでしょう顔(イヒヒ)




風がこんなに強くなければ、もう少しお散歩を楽しめたかな~?

 IMG_9560(補1).jpg

江ノ島がこんなに近くに見えます。





お家家に戻ったあとも、みんなでチワワ談義に花を咲かせましたかわいい

とっても居心地の良いお家とおもてなしに、ついつい時を忘れて話が弾みまするんるん


チワワンズ犬(笑)はすっかりお疲れですね・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
ハルちゃん犬(笑)の可愛い寝顔に、胸きゅん黒ハート

 IMG_9584(補1).jpg


すっかり長居をしてしまって、気が付くとビックリする時間時計になってました。がく〜(落胆した顔)
大慌てて帰り支度を。。。あせあせ(飛び散る汗)

散らかしっぱなしで失礼してしまったのに、お土産プレゼントまで頂いちゃいまして、
本当にありがとうございました顔(笑)
楽しい時間るんるんは、あっという間に過ぎてしまうものですね。
こんな風に、チワワン犬(笑)を通じて家族ぐるみでお付き合いできるなんて、
とっても嬉しい繋がりですよね。かわいい

琥珀くん&林檎ちゃんとパパさん&ママさん。
ハルちゃんとパパさん&ママさん。
こんな騒がしい我が家顔(汗)ですけど、今後も仲良くして頂けたらと思います。黒ハート


ちょっぴり距離車(セダン)はありますけど、また機会を作って、遊んでくださいませexclamation