寒さも華

これから冬の寒い季節雪になっていくと、お花かわいいも減って、
華やかさに欠けるバッド(下向き矢印)季節になってきますよね。顔(チラッ)

ここしばらく忙しくて、ベランダ四葉の手入れを放置していたこともあって、
我が家のベランダには、全くと言って好いほど「お花かわいい」がありません。


久々にベランダ四葉いじりをしました。
パンジーかわいいなんかのお花も、冬には定番の可愛いお花なんですけど、
意外と手入れに手間がかかるので、これを選んでみましたるんるん

葉牡丹のミニサイズのものです。ぴかぴか(新しい)

 DSCF0453_4(正方形).jpg

お花かわいいではないですけど、お花のように華やかでとってもキレイです顔(笑)
ミニサイズなので、キャベツっぽくなくって、とっても可愛いですね揺れるハート





両脇のものも葉牡丹なんですけど、フリルのような葉っぱで、
ちょっと雰囲気が変わってて素敵です。ひらめき

 IMG_9662(補1).jpg



その他、種が飛んで生えてきていた和すみれの植替えや、チューりぷの植付け、
根詰まりを起こしていた鉢の植替えなんかを行って、作業終了Good

ずっと気になっていたので、大満足です。顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





その間チワワンズは、お部屋で熟睡・・・眠い(睡眠)でしたが、、、


かろん 「ママしゃんに、ほっとかれて、つまんなかったでしゅ。。。ブゥー」

 IMG_9631(補1).jpg

あらら、かろんちゃん犬(笑)ったら、放っておかれたとブータレております。
ごめんなさいですね~。
もう終わりましたから、一緒に遊びましょうるんるん





しゅう 「ママさん、マドのおそとで、いっしょうけんめい、なにかしてて、
     まちくたびれましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_9646(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)は、暇つぶしに寝ていた眠い(睡眠)と思われますね~。
のびーっと伸びながらお迎えしてくれました。顔(イヒヒ)





ろあ  「ぼくタンは、ここでねて、ママさんをまってましたぁ」

 IMG_9626(補1).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)は正直ですね~。
しかも、まだ寝ぼけ眼目で、可愛いったら顔(メロメロ)




溜まっていたお洗濯Tシャツなんかをしたら、あっという間に1日すぎちゃいました。
今日ゆっくり、のんびり充電してたと思うので、
明日は、みんなでお散歩犬(足)に行きましょうね。顔(笑)