プチトリミング

我が家家は、基本的にフローリングです。
リビングとダイニングの大半は、カーペットで覆っているんですが、
廊下やカーペット外の部分は、足裏猫(足)の毛が伸びてくるとやっぱり滑りますあせあせ(飛び散る汗)


爪も随分伸びてきたので、足裏猫(足)バリカンと爪切り、そしてお髭のカットはさみ
をしてみました。

スッキリ、さっぱりしましたよ~っぴかぴか(新しい)


四葉かろんちゃん

 DSCF9349(補1).jpg

かろんちゃんは犬(笑)猫(足)が小さいので、爪も小さくて、お手入れラクチンるんるんでした。






四葉くれあちゃん

 DSCF9365(補1).jpg

くれあちゃん犬(笑)だけ、お髭が黒いので、スッキリ感ぴかぴか(新しい)はNo.1です。
唯一黒い爪があるので、緊張します。あせあせ(飛び散る汗)





四葉ろあくん

 DSCF9366(補1).jpg

モフモフろあくん犬(笑)は、足裏の毛もモフモフグッド(上向き矢印)
でも、爪も白いし、一番イイコにしてくれるので、お手入れのし易さNp.1です。Good





四葉しゅうくん

 DSCF9350(補1).jpg

しゅうくん。。。顔(汗)
相変わらず大暴れどんっ(衝撃)してくれましたあせあせ(飛び散る汗)
それでも、バリカンがすごく嫌いなので、ハサミで地道にチョキチョキはさみして、
何とか滑らない程度に切れました。(バリカンみたいにはキレイに仕上がりません)

しかーしexclamation×2
爪は、すごーく長めにザックリしか切れず。。。バッド(下向き矢印)
再度、トリマーさんにお願いしないといけない感じです。ふらふら

毎回、しゅうくん犬(笑)には手を焼かされますねぇ。たらーっ(汗)
でも、トリマーさんだと、イイコに切らせてはさみくれるので、
トリマーマジックぴかぴか(新しい)が欲しいと心から思う、ママなのでした。顔(笑)