大晦日!

いつも、大晦日は実家家でおせち作りですかわいい

もちろん、チワワンズ犬(笑)も同伴ですが、、、外野で見学目です。

 DSCF9559(補1).jpg 

今年は6チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)の12つの目目で見つめられながらの作業です。





途中、交代でチワワンズ犬(笑)と戯れながら、煮たり焼いたり・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 DSCF9572(補1).jpg

今年は、前日から母上顔(笑)が頑張って仕込みをしておいてくれたおかげで、
仕上がりも早くできましたぴかぴか(新しい)


兄夫婦も到着して、父上顔(イヒヒ)が打ったお蕎麦で、年越し蕎麦を頂きましたるんるん








今年我が家には、かろんちゃん犬(笑)をお迎えして家族が増えました。

 DSCF9569(補1).jpg





ドタバタしてどんっ(衝撃)あっという間の1年でしたが、
何とかブログメモを続けて来られたおかげで、
たくさんのお友達と交流することが出来て、とっても幸せな1年でした。揺れるハート

カペル 「しあわせでしたぁ~。」

 DSCF9565(補1).jpg





皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたかわいい

ろあ  「ありがとうでした」

 DSCF9566(補1).jpg





また、来年ものんびりマイペースいきたいと思いますので
チワワンズ犬(笑)共々、宜しくお願いします。

くれあ 「よろしくでちゅるんるん

 DSCF9567(補1.jpg





来年も、楽しく素敵な年になりますようにぴかぴか(新しい)
では皆様、良いお年をお迎えくださいませ。顔(笑)

しゅう 「よいおとしをexclamationですぅかわいい

 DSCF9578(補1).jpg

プリポカ

年末の買出しに行って、こんなモノをみつけちゃいましたるんるん

『プリポカ』と言う名のホッカイロです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_0716(補2).jpg

ハート黒ハートやお花かわいいの形などの色々な形をしていて、可愛いワンコ犬がたくさん揺れるハート
見本のワンコの写真に、チワワンがいたので、思わずゲットしちゃいました。Good
開けてみないと、中に入ってるワンコは分からないんです。顔(汗)




さっそく、開けてみると・・・

 IMG_0718(補2).jpg

キャバリアにトイプーにダックス、ヨーキー、レトリバーで、
残念ながらチワワンは居らず。バッド(下向き矢印)顔(泣)





ろあ  「ママさん、ざんねんでしたねぇ。。。たらーっ(汗)

 IMG_0721(補2).jpg

ですねぇ。。。顔(チラッ)
でも手頃な大きさなので、寒がり雪な私としては常に携帯しておけば、
見た目も可愛いし、実用的なのでヨシとしましょうかわいい
(だって、チワワンだったら使えないですものね顔(ペロッ)





ではせっかくなので、しゅうくん犬(笑)にちょっと使ってみたツモリになってもらいましょう。

しゅう 「ややっひらめきなんか、のせられましたぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0726(補2).jpg

あはは。
ちょっとムリがありましたかねぇ。顔(ペロッ)

あくまで使用イメージですからねっ顔(イヒヒ)


お正月鏡餅は、初詣やら年始のご挨拶やら、お出かけの機会が増えるので、
こんな感じで、可愛いワンコホッカイロに暖めて貰ういい気分(温泉)予定のママなのでした。



注)ワンコには、直接貼ってはけませんひらめき
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

おつかれちゃん

チワワンズ犬(笑)は、私達にとって、癒しの天使ですよね~かわいい


かろん 「おひざにのって、パパさんを、いやすでしゅ揺れるハート

 DSCF9558(補1).jpg

そうそう、こんな感じですよね顔(笑)






 ・ ・ ・ ・ の、ハズが、


何故か、私顔(笑)に癒してもらっているしゅう様犬(笑)

しゅう 「ほぇ~。きもちぃですぅ~グッド(上向き矢印)

 DSCF9556(補1).jpg

大股開きで、完全脱力状態バッド(下向き矢印)です。顔(汗)





しゅう 「そうそう、そこですぅ~かわいい

 DSCF9550(補1).jpg

うっとり・・・ですねぇ。顔(笑)
ある意味、このお顔で癒してくれてるのかな?





と、そこへ、くれあちゃんも参戦(exclamation&question)です。

くれあ 「くれあも、ナデナデするでちゅるんるん

 DSCF9553(補1).jpg

ナデナデするでちゅって、、、上から目線目じゃないですかふらふら





くれあ 「これで、いやしも、バッチリでちゅるんるん

 DSCF9554(補1).jpg

あははは。たらーっ(汗)
こんな笑顔見せられたら、否が応でも癒されちゃいますね。顔(ペロッ)
くれあちゃん犬(笑)の前では、完敗ですバッド(下向き矢印)


何だかんだ、チワワンズ犬(笑)ペースに振り回されつつも、
策略に見事にハマって、癒されちゃってるママ達なのでした。顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

素敵な贈り物

いつも、我が家を暖かく見守って目下さっているマリリン顔(笑)さんから、
素敵なプレゼントプレゼントを頂きましたるんるん

 IMG_0693(補2).jpg

ふわふわボールのクッションに、チワワンズ犬(笑)の大好物のオヤツ揺れるハート
そして、私にもロイズのチョコレートまで顔(メロメロ)

本当にありがとうございます
いつも、私顔(笑)やチワワンズ犬(笑)の好きなものを良く覚えていて下さって、
大喜びしちゃいましたるんるん
何とお礼を言ったら良いのやら顔(笑)


それなのに、色々な手違いで、受け取りに時間がかかってしまって、
申し訳なかったです。。。ふらふら





かろん 「マリリンしゃんexclamation×2

 IMG_0710(補2).jpg





ろあ  「ステキなプレゼントプレゼント

 IMG_0713(補2).jpg






しゅう 「ありがとうございましたぁ~かわいい
くれあ 「たいせつに、つかいまちゅるんるん

 IMG_0689(補2).jpg

本当にいつも、暖かい心遣いありがとうございます。顔(笑)
年末年始のお年玉になりましたぴかぴか(新しい)

みんなで仲良く頂きますねるんるん

餅つき大会♪

翌日の朝・・・・

チワワンズ犬(笑)は、日向でまったり晴れ

 IMG_0659(補2).jpg

そう、そのままお泊りしちゃました。顔(ペロッ)





何故かというと、、、、

しゅう 「きょうは、あさから、モチつきですよぉ~るんるん

 IMG_0662(補2).jpg

そうなんです。
我が家は、年末に実家でお正月分のお餅つき鏡餅をするんです。
でも、平日に餅つきするので参加できないんですけど、
今年は日曜日につくってコトなので、そのままお泊りで参加です。顔(ペロッ)





その前に、朝ご飯のリンゴをお裾分けです。顔(笑)

 IMG_0644(補2).jpg





みんなお座りして、順番を待ちます。揺れるハート

 IMG_0652(補2).jpg





しゅうくん犬(笑)の、姿勢正しき見本のようなお座りかわいい

 IMG_0651(補2).jpg






ささっ
リンゴを貰ってご機嫌るんるんになったところで、お餅つき開始ですよ~パンチ


その間、チワワンズ犬(笑)は待ちます。

 IMG_0677(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)、ベルンくんのベットを占領して寛ぎ中~かわいい





待ちます。

 IMG_0678(補2).jpg

カペルくん犬(笑)は、我が家から持参のかろんちゃんのベットで待ってます。顔(笑)





そして、ひたすら待ちます。

 IMG_0672(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)は、いつものように、柵の網に鼻を突っ込んで待ってますたらーっ(汗)





はい。
できましたよ~。

ベルン 「できましたかぁっひらめき

 IMG_0680(補2).jpg

やっとこせっとこ、完成ですClap
実家と我が家と兄家の3軒分なので、3回分ですあせあせ(飛び散る汗)
と言っても、つくのは餅つき機なんですけどね顔(イヒヒ)





まずは、お鏡餅

 IMG_0665(補2).jpg





お正月のお供に欠かせない、餡餅揺れるハート

 IMG_0670(補2).jpg





そして、丸餅ぴかぴか(新しい)  (関西出身なので)

 IMG_0676(補2).jpg

やっぱり、お雑煮は白味噌丸餅に限りますexclamation×2
これで、お持ちの準備はバッチリGood

後は、お家に帰って大掃除ですね~。顔(汗)
暖かい餡餅をお昼ご飯レストランとして頂いて、
大急ぎでお家に帰ってきた車(セダン)我が家なのでした。

冬は鍋!

実家家の母上から、御歳暮に地鶏小鳥を1羽いただいたと連絡携帯電話が入り、
私達もご相伴させてもらうことにかわいい


じゃじゃ~んっHello
これが地鶏小鳥1羽分のお肉ですぴかぴか(新しい)

 IMG_0624(補2).jpg





もちろん、一番鶏を美味しく頂けるのは、『水炊き』ですよね~顔(笑)

 IMG_0623(補2).jpg

お野菜もたっぷり入れて、お鍋開始でするんるん





お鍋を覗き込む、べルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)

ベルン 「グツグツしてますよぉ。」
カペル 「とっても、いいにおいですぅ~。ウットリ揺れるハート

 IMG_0627(補2).jpg






美味しそうな匂いにつられて、思わずペロンチョです顔(イヒヒ)

ベルン・カペル 「たまりません~~~~っ」

 IMG_0629補2().jpg

フフフ。
そりゃ、美味しいと思いますよ顔(笑)
私が見ても、ワクワクグッド(上向き矢印)するような綺麗な鶏肉ですからね~ぴかぴか(新しい)





ろあ  「ベルンたんも、カペルたんも、わくわくしても、ムダですよぉ」

 IMG_0625(補2).jpg

あら。
ろあくん犬(笑)ったら、黄昏ちゃってどうしたんですか~?





しゅう 「ふっ。ボクたちは、たべられませんから。。。」

 IMG_0630(補2).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)ったら、ニヒルな笑いを浮かべて、良く分かってらっしゃる。顔(イヒヒ)




我が家のコ達は、なんだか今日は悟りを開いたかわいいかのように、
とっても諦め良く、イイコにしてますね。顔(ペロッ)

姫君達犬(笑)犬(笑)にいたっては、この通り。下

 IMG_0640(補2).jpg

お膝で爆睡中~眠い(睡眠)





その間に、私達顔(笑)はお鍋を美味しく頂きましたるんるん
普段お目にかかれないような珍しい部位が頂けたり、
とっても身の締まった味の濃いお肉に舌鼓を打って、
ものすごく贅沢で豪勢な水炊きとなりましたかわいい

やっぱり、冬はお鍋に限りますね~いい気分(温泉)

こんなに美味しい地鶏小鳥を送ってくださった方、私達顔(笑)まで頂いちゃいまして、
ありがとうございました揺れるハート
(また、来年もよろしくお願いしまするんるん顔(ペロッ)

今日まで♪

いつも、24日がクリスマスクリスマスみたいな気分ですけど、
本当は今日がクリスマスクリスマスなんですよね~。
私はクリスチャンではないので、イベントるんるんだけ便乗させてもらう派です顔(ペロッ)

せっかくなので、前に撮ったしゅうくんサンタさんを揺れるハート

 IMG_0048(補2).jpg





我が家はマンションですが、ベランダや玄関側の窓や柵にイルミネーションぴかぴか(新しい)
しているご家庭も多くて、私達の目目を楽しませてくれていまするんるん


そんな中でも、ご近所さんで、とっても可愛い揺れるハートイルミをパチリカメラ

 IMG_0422(補2).jpg

ミッキーがキラキラ輝いています顔(笑)
お家の方とは、なかなかお会いする機会もないので、コッソリ盗撮exclamation&questionデスあせあせ(飛び散る汗)
(すみません~。あまりにも可愛かったので。。。)

今日までが、寒い中にもほんわかと楽しい気分かわいいでいられる日って感じがします。
明日からは打って変わって、一気にグッド(上向き矢印)年末に向かって大きく動き出すんですよね。
夢から覚めたら、年越しまであと数日ふらふら





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





今日は、かろんちゃんの体重測定を久々にしちゃいますよ~顔(笑)

ささっHello
キッチンスケールに乗ってくださいねかわいい

 IMG_0619(補2).jpg

結果は、『1,600g』でした。

前回(12/9)からは、80gDOWN下ですね。

その前の時って、一気に80gUPだったので、これは完全に、
お腹の中にウン○フンが溜まってたのが原因っぽいですね~顔(イヒヒ)

でも、見た目目よりも本当にズッシリと重たいバッド(下向き矢印)かろんちゃん犬(笑)ですたらーっ(汗)
見た目も白くてヤギ、コートが伸びてきたので、若干膨張グッド(上向き矢印)してますが。。。
ろあくん犬(笑)は、見た目目より全然軽くて細いので、真逆のタイプですね~。

持ち上げた手(パー)感じが、何故かろあくん犬(笑)よりかろんちゃん犬(笑)の方が
重たく感じるママなのでした顔(ペロッ)

Merry X'mas!!

今日はクリスマスイヴクリスマスですね~。
平日だというのに、街はクリスマスムードで煌びやかですぴかぴか(新しい)


残業を終えて、急いで家家に飛んで帰って、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お待ちかねの我が家のチワワンズ犬(笑)を、サンタさんに変身~~~~ひらめき

プレゼントプレゼントを携えて、いざ実家へGOパンチです。



チビッコサンタ達が運んできたのは・・・・もちろん、ワンコケーキバースデー

 IMG_0557(補2).jpg

こちら、ワン様用のチーズケーキバースデー(ホール)となっております顔(笑)



くれあ 「ユメ黒ハートとウマウマを、はこんできたでちゅるんるん

 IMG_0561(補2).jpg

サンタガールくれあちゃん犬(笑)登場ですグッド(上向き矢印)

夢と美味しいもの・・・って、自分達のケーキですね顔(ペロッ)
そ、それって、ママからのみんなへのプレゼントプレゼントなんですけどぉ。。。たらーっ(汗)





そこに、トナカイさん登場ですひらめき

 IMG_0563(補2).jpg

やっぱり、サンタが居たら、トナカイは対ですよねぇ顔(笑)





ろあ  「ぼくタンですよぉ~かわいい

 IMG_0593(補2).jpg

はい。
トナカイさんは、ろあくん犬(笑)でした~顔(イヒヒ)





そして、どうしていいのか分からず、困っている新米サンタさんがここに。

かろん 「 ・ ・ ・ サンタって、なんでしゅ?

 IMG_0585(補2).jpg

「サンタさん」になってみたものの、サンタさんが何なのかが、
全く分かっていないようですねふらふら
こう言う時は、なりきりグッド(上向き矢印)が肝心ですからね~。
考え込んじゃダメですよ。顔(イヒヒ)
でも、意外と似合ってるように思います。Good





最後に、サンタのボスが登場~ぴかぴか(新しい)

しゅう 「しあわせ揺れるハートをプレゼントですよ~」

 IMG_0587(補2).jpg

はい顔(メロメロ)
みんなが居てくれること、それこそが、幸せ。
顔(笑)にとって、みんな犬(笑)がプレゼントプレゼントですよ。黒ハート





ではでは、お待ちかねのケーキを切り分けて、みんなで頂きましょうるんるん

みんなお座りして、待て手(パー)ですよexclamation

ベルン&カペル 「はいですっexclamation×2

 IMG_0599(補2).jpg

仲良くふたりくっついて、お座りしてます顔(笑)






サンタさん’sも、、、、お座り顔(ペロッ)

 IMG_0603(補2).jpg





はい、どうぞ~~~~~Hello





チワワンズ 「いっただっきまぁ~~~すっるんるん

 IMG_0604(補2).jpg
          注:左から、ベルンくん、しゅうくん、カペルくん




サンタガールくれあちゃん犬(笑)も・・・

 IMG_0613(補2).jpg






クリスマスクリスマス初体験の新米サンタかろんちゃん犬(笑)も、、、、

 IMG_0609(補2).jpg

みんな、一目散に一生懸命食べましたかわいい





すると、なにやら悲しそうな顔で、しゅうくん犬(笑)が辺りを伺って目ます。
どうしたんですか~?


しゅう 「ケーキ、おいしいのに、もう、なくなっちゃいましたバッド(下向き矢印)

 IMG_0612(補2).jpg

あははは。たらーっ(汗)
食べちゃったら、なくなりますよ~。
でも、そんなにガッカリするくらい、美味しかったんですね。揺れるハート
良かった、良かった顔(笑)





ケーキバースデーは無くなっちゃいましたけど、後は皆で楽しくあそびましょうるんるん


かろんちゃん犬(笑)、父上に抱っこしてもらってます。

 IMG_0617(補2).jpg

父上はまだ慣れなくて、ちょっぴり緊張気味かなexclamation&question





ろあトナカイさんも、労をねぎらって貰って、うっとりかわいい・・・寝ちゃいそう顔(イヒヒ)

 IMG_0615(補2).jpg

だんだん、みんなもオネムになってきたトコロで、私も明日まだ仕事なので、
そろそろ帰りましょうね顔(笑)

あっという間の時間時計でしたけど、
みんなで楽しくて美味しいクリスマスイヴクリスマスになりました揺れるハート

プレ・クリスマス!

本当は明日がクリスマス・イヴクリスマスなんですけど、
明日は単なる平日なので、我が家はいつも通りのお仕事です。バッド(下向き矢印)

なので、今日のイヴイヴにクリスマスクリスマスをば。

IMG_0527(補2).jpg

この雪だるまサンタさん雪、カラフルにイルミネーションぴかぴか(新しい)するんです顔(笑)
前のリースは、先日トリミングで付けて頂いたもの揺れるハート





あったか日差しに包まれて、ほわほわろあくん犬(笑)

IMG_0530(補2).jpg

抱っこしたら、お日様晴れのかおりがしました顔(笑)





しゅうくん犬(笑)も、ぽかぽか日向ぼっこ晴れでとろり~んバッド(下向き矢印)

IMG_0545(補2).jpg

気持ちの良い晴れ日は、こうして日向ぼっこでお昼寝眠い(睡眠)するのが1番ですよねっ顔(笑)








* ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *






夜は一応、スーパーで売ってるシャンパンで乾杯バー

IMG_0556(補2).jpg





そして、全くクリスマスと関係ない、きりたんぽ鍋でございます顔(ペロッ)

IMG_0554(補2).jpg

,実はこのきりたんぽ鍋、頂き物なんですかわいい
クリスマスチキン小鳥ではないですけど、比内地鶏でOKGood
さすがに本場のものは、とっても美味しいですね~るんるん
鍋大好きッコな我が家家としては、この上ないプレゼントプレゼントとなりました顔(笑)
ありがとうございました揺れるハート


みなさんのクリスマスクリスマスは、明日でしょうか。
どんなクリスマスクリスマスになるのかな?顔(笑)

いってらっしゃい

朝、出かけようとチワワンズ犬(笑)のケージの扉を閉めようとしたら、、、
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が、1つのベットに仲良く揺れるハート入ってました顔(笑)


思わず、可愛くってパチリカメラ

しゅう・くれあ 「いってらっしゃーいexclamation

 DSCF9539(補1).jpg

は~い。
行ってきます顔(笑)Hello