冬でも花を

今年の夏は、かろんちゃん犬(笑)が仲間入りして、てんてこ舞いあせあせ(飛び散る汗)だった我が家。
毎年ベランダで家庭菜園四葉をしていたんですが、
初めて家庭菜園四葉をお休みしちゃいました。

でも、やっぱりお花かわいいは大好き揺れるハート
ベランダには、少しずつ植物が増えていますグッド(上向き矢印)


先日、あまりに可愛くて、一目惚れしたこのお花かわいいが仲間入りですぴかぴか(新しい)

 IMG_0265(補).jpg

ちょっとトーンの落ちたキレイな花色で、すごく優しくて可憐なお花かわいいです。

 IMG_0269(補2).jpg

寒さに強く、秋紅葉~冬雪、そして春先桜まで割き続けるらしいので、これからしばらく
お花のない時期に、私達の目を楽しませてくれそうでするんるん





そして、もう1つ。
バジルのお花が咲きましたかわいい

 IMG_0270(補2).jpg

こちらも、白くて小さいお花で、可愛らしい清楚な感じのお花かわいいです。
シソのお花と似てるなぁ・・・と思ってみていて、良く考えたら、
バジルもシソ科なんですよね。
そりゃ、お花も似てるハズですね顔(笑)





かろん 「おはなしゃん、きれでしゅね~揺れるハート

 IMG_0184(補2).jpg

ですね~。
かろんちゃん犬(笑)にも、お花かわいいのキレイさがわかりますか~?

かろんちゃん犬(笑)も、このお花みたいに可愛く揺れるハートて可憐な女のコになりましょうね顔(笑)


朝はぬくぬくがいいの

わたくし、チワワンズ犬(笑)と一緒に寝て眠い(睡眠)います。
(かろんちゃん犬(笑)はまだ信用がならないので、ケージで寝ています。)


朝、眠い目目を擦りながら起きるグッド(上向き矢印)と、
しゅうくん犬(笑)も寝ぼけながら、おはおようのご挨拶です。


しゅう 「ままさん、おはようですぅ。。。。」

 DSCF9465(補2).jpg

おはようですね~。晴れ
しゅうくん犬(笑)、一緒にお布団に潜っていたので、何だか寝癖でぼさぼさです顔(イヒヒ)





くれあちゃん犬(笑)は、まだ、お布団の中で、ぬくぬく中~かわいい

くれあ 「もうちょっとダケ、ねかしてくださいでちゅ・・・たらーっ(汗)

 DSCF9462(補2).jpg

我が家で1番の寒がりさんのくれあちゃん犬(笑)
まだ真冬の激寒雪な時期でもないのに、既にあとちょっと・・・状態ですね顔(汗)
これでは、真冬が思いやられますねふらふら





ケージを開けてもらって、かろんちゃん犬(笑)嬉しそうに走り出てきたダッシュ(走り出すさま)んですが、
気が付いてみると、いつの間にかしぃ~んとしています。
かろんちゃん犬(笑)の姿もありません。


おかしいなぁ?、、、と探してみると、いましたexclamation

こんなトコロに居ましたよひらめき

 DSCF9461(補2).jpg

お布団をめくって2重になった隙間に、入り込んで寝てました顔(イヒヒ)
しかも人間みたいに、上を向いて、ごろろ~~んと。顔(ペロッ)





ひとり、ちゃんと起きているろあくん犬(笑)ですら、この大あくびかわいい

ろあ  「ふあぁぁぁぁぁ~~~~」

 DSCF9433(補1).jpg

朝は、みんな眠い眠い(睡眠)ですよね。
寒くなってくると、私達顔(笑)も暖かいお布団から出難くなるのと同じく、
寒がりチワワン犬(笑)はもっと、ぬくぬくかわいいしてたいんですね~顔(笑)

できれば、私もそのぬくぬくかわいい仲間に入って、
いつまでもぬくぬくかわいいしていたいと思う、ママ顔(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

若いって。

我が家のチワワンズ犬(笑)、昼間はお留守番で寝ている眠い(睡眠)ので、
基本的には夜夜が活動グッド(上向き矢印)の時間時計ですが、
最近は床暖いい気分(温泉)のせいか、寝そべってマッタリかわいいしていることが多いんです。

 IMG_0206(補2).jpg






しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)も、カーペットに寝そべってガムホネをカミカミしていますよ。
(ろあくん犬(笑)、ボケボケですが・・・たらーっ(汗)

 IMG_0254(補2).jpg






でもそのうち、ふと気が付いてみると・・・目






しゅう・ろあ 「ぐぅ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF9452(補2).jpg

あらあら、ガムホネをその場に落として、寝ちゃってますね。。。顔(ペロッ)





それに対して、ひとりだけ元気るんるんなかろんちゃん。犬(笑)
まだまだ、遊ぶ気マンマングッド(上向き矢印)です

 IMG_0215(補2).jpg





かろん 「ママしゃん。みんな、ねちゃったでしゅ」

 DSCF9458(補2).jpg

ですね~。
くれあちゃん犬(笑)なんて、ベットに入って寝ちゃってますし。。。顔(汗)
(最近は寝てなくてもベットに篭っている、ベット大好きッコ揺れるハートになてます)
このあたりが、大人と子供ちゃんの差なんでしょうね。

かろんちゃん犬(笑)ってば、昨日8ヵ月になったばかりぴかぴか(新しい)で、
考えてみれば、遊びたい盛りるんるんですものね。顔(笑)

でも、ふと思い返してみると、しゅうくん犬(笑)って8ヵ月の頃、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)をお迎えしてお兄ちゃん四葉になったんですよね~。
もっと、全然落ち着いていたように思います。たらーっ(汗)
コレって、やっぱりかろんちゃん犬(笑)の個体差ってことですよね。顔(イヒヒ)

お兄ちゃん達犬(笑)が落ち着いてバッド(下向き矢印)しまっているので、
わさわさグッド(上向き矢印)と落ち着かない感じがしますけど、
末っ子っぽくていいかなって思う今日この頃です。顔(ペロッ)








かわいい おまけの1コマ かわいい


くれあちゃん犬(笑)の、のびぃ~グッド(上向き矢印)

 DSCF9442(補2).jpg

posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

かろんちゃん 祝☆8ヵ月

師走に入って、何だかバタバタな我が家です。あせあせ(飛び散る汗)




かろん 「みなしゃーんっ かろん、きょうで、、、」

 IMG_0248(補2).jpg





かろん 「8かげつに、なったでしゅるんるん てへっ」

 IMG_0247(補2).jpg

おぉexclamation×2
そうでしたね~ひらめき

気が付けば、もう8ヵ月になりましたぴかぴか(新しい)
見た目からすると、まだ8ヵ月exclamation&questionって感じですけど、
いつもながら、中身は本当に子供ちゃんかわいいです。
最近くれあちゃん犬(笑)が遊びるんるん相手をあまりしてくれないので、
圧倒的なハイテンショングッド(上向き矢印)の相手するのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)





いつもご機嫌るんるんなかろん嬢犬(笑)の辞書には「メゲる」とか「凹む」とかの単語は
一切載っていません顔(イヒヒ)

 DSCF9432(補2).jpg





最近では、アヒルちゃん小鳥か、ガムホネかを絶えず咥えてます顔(ペロッ)

 IMG_0238(補2).jpg

早く、2枚歯を何とかしないとですねexclamationパンチ






顔(笑)の好き揺れるハートな、チワワン犬(笑)の後ろ姿も、様になってきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_0256(補2).jpg





見上げる瞳目は、いつもキラキラ輝いていますぴかぴか(新しい)

 IMG_0253(補2).jpg

7ヵ月でヒートを迎え、大人の仲間入りをしたかろんちゃん犬(笑)ですけど、
まだまだまだまだ・・・・・でございます顔(ペロッ)

一歩一歩、学んで行ってくれたらいいなぁと思います。
ヒートのおかげで、紅葉狩り紅葉にも行けなかったけど、
家の中家で走り回ってダッシュ(走り出すさま)ストレス発散している姿を見てる目と、
早くお外に連れて行ってあげたいですね~。

クリスマスクリスマスからは、本格復帰グッド(上向き矢印)できそうなので、
これからも、日々、チワワ道犬(笑)の修行に励んでもらう予定です顔(イヒヒ)




 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *






さて、今日は恒例の、月1体重測定大会ですよ~Hello


四葉しゅうくん

 IMG_0225(補2).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(11/9)からは、30gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_0237(補2).jpg

結果は、『1,680g』でした。

前回(11/9)からは、±0右現状維持ですね。





四葉くれあちゃn

 IMG_0228(補2).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(11/9)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_0233(補2).jpg

結果は、『1,680g』でした。

前回(11/27)からは、80gUP上ですね。

まさかの、ここへきての急成長グッド(上向き矢印)ですかexclamation&question
きっと、ヒートのおかげで、お散歩に全く行ってないのと、
最近本当に良く食べる(ヤケ食い?)ので、また、お腹がメタボになってきました。たらーっ(汗)
幼児体系逆戻りです顔(汗)
そうそう、かろんちゃん犬(笑)のヒートですが、
昨日あたりから、約1ヵ月かかってやっと出血が止まりました。
長かったです。。。ふらふら
そろそろ、用心のためにおパンツはいて、お散歩に行けるかな~って思ってます。

ぽってりお腹のかろんちゃん犬(笑)ですが、今後とも宜しくお願いしまするんるん

お召し換え♪

ふと気が付いてみると、チワワンズ犬(笑)がチワレンジャーとして、
今のお洋服ブティックを着てから、随分経つなぁ・・・と。たらーっ(汗)


人間な顔(笑)ら、毎日お洋服ブティックを着替えるのに、ワンコ犬(笑)って、そんなに汚れないから、
お着替えのペースはもっとゆっくりですよね。
みなさん、ワンコのお洋服ブティックって、どれくらいで着替えさせてるんでしょうかねぇ?


我が家の場合、女のコリボンはほとんど汚れたりしないんですけど、
男のコは、前身ごろにどうしても、チーがかかってしまって、
汚れてくるんですよね。バッド(下向き矢印)

特に、しゅうくん犬(笑)はろあくん犬(笑)と同じサイズのお洋服ブティックをきてるんですが、
身体は一回り小さいので、チーがかかりやすいんですふらふら
なので、しゅうくん犬(笑)のお洋服ブティックの汚れ具合で、
全員一緒犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)にお着替えぴかぴか(新しい)するようにしてます。



みんなで、色違いの巻るんるん

 IMG_0177(補2).jpg





黄色は、しゅうくん犬(笑)

 IMG_0217(補2).jpg





赤はくれあちゃん犬(笑)

 IMG_0202(補2).jpg





ピンクはかろんちゃん犬(笑)

 IMG_0210(補2).jpg





水色はろあくん犬(笑)

 IMG_0221(補2).jpg

柔らかいパイル地の袖なしなので、今の季節の部屋着にピッタリですひらめき






今、かろんちゃん犬(笑)が、とっても中途半端な大きさで、サイズ選びに困っています顔(汗)

ろあくん犬(笑)はとくれあちゃん犬(笑)は、1サイズ違います。

 IMG_0199(補2).jpg





でも、かろんちゃん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)と同じサイズだと、
ちょっとキツめです。あせあせ(飛び散る汗)
でも、もう1サイズ上上のしゅうくん犬(笑)達と同じサイズだと、
ブカブカで脱げちゃうんですたらーっ(汗)

かろん 「てへっるんるん

 IMG_0212(補2).jpg

私の苦悩顔(汗)をよそに、
大好きなアヒルちゃんを咥えて、ご機嫌るんるんなかろんちゃん犬(笑)です。





体重からすると、今後もう少し増えてグッド(上向き矢印)、しゅうくん達犬(笑)と同じサイズになるのかな?

 IMG_0207(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)と同じサイズで収まってくれれば、
お洋服ブティックを交換コ揺れるハートできて、楽なのになぁ・・・と、密かに思う、ママなのでした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ろあくん12連発!

ふと気が付くと、ろあくん犬(笑)がご機嫌さんるんるんで、ガムホネをカミカミしています。
ちょっと観察目してみましょう~顔(笑)


ろあ  「むぐむぐ・・・・」

 IMG_0124(補2).jpg

ろあくん犬(笑)、ほうばってます。
お口がゆがんでますよ~顔(イヒヒ)




ろあ 「うまうま・・・ウットリ揺れるハート

 IMG_0125(補2).jpg

あはは、ウットリかわいいしちゃうくらい美味しいんですね~。
良かったですねっぴかぴか(新しい)




ろあ  「はんたいがわでも、はむはむ・・・・」

 IMG_0134(補2).jpg

そうそう、バランス良くですねひらめき




ろあ  「えへへっ 」

 IMG_0135(補2).jpg

ろあくん犬(笑)ってば、相変わらずガムホネ大好きッコ揺れるハートです。
嬉しそうですね~顔(笑)




ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

 IMG_0128(補2).jpg

んんん?




ろあ  「ちょっと、きゅうけいですぅ」

 IMG_0137(補2).jpg

フフフ。
途中休憩ですか。
ガムホネは硬いですからねぇ。




ろあ  「と、みせかけて、カミカミマンですぅグッド(上向き矢印)

 IMG_0138(補2).jpg

あはは。顔(笑)
見せかけて・・・ですか。
すごいお顔ですよ~あせあせ(飛び散る汗)




ろあ  「んがんが、、、、」

 IMG_0140(補2).jpg

お、お顔がゆがんでますよ~たらーっ(汗)




ろあ  「ママさんも、たべますかぁ?

 IMG_0141(補2).jpg

えっexclamation&question
いやいや。
顔(笑)のことは気にせず、ろあくん犬(笑)遠慮なくカミカミしてくださいな。顔(ペロッ)




ろあ  「うまうまでしたぁ」

 IMG_0144'補2(.jpg

でした・・・って、もう終了exclamation&question




ろあ  「ふぅ~っ」

 IMG_0145(補2).jpg

ため息ついてますが・・・顔(汗)




ろあ  「つかれましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_0146(補2).jpg

って、寝るんかいっHello 



私が唖然がく〜(落胆した顔)と見ている目中、一仕事終えて満足かわいいなろあくん犬(笑)は、
心地よく眠りに落ちたのでした眠い(睡眠)

極上ベット!?

今日は、2年前に亡くなった義母の3回忌でした。かわいい
昨日まで冷たい強い雨雨が降っていたのですが、
今日は打って変わって暖かくてよい天気晴れ
滞りなく3回忌を終えることができましたぴかぴか(新しい)
空の上から、お義母さんが笑っているようでした顔(笑)





今日は、チワワンズ犬(笑)はお留守番でした。
床に広げて日晴れに当てておいた羽根布団やら、取り込んだ洗濯物Tシャツ
ソファーの上に退避させてから、チワワンズ犬(笑)をケージから出して、
片付けをしていると・・・・
かまってもらえずに、みんなそれぞれベットに逆戻り。バッド(下向き矢印)
取敢えず、私顔(笑)が落ち着いて座るまで、寝て眠い(睡眠)待っていることにしたようです。



ところが、、、

しゅうくん犬(笑)の姿が見当たりません。顔(汗)

どのベットにも居ないんです。あせあせ(飛び散る汗)



どこに行ってしまったのかと、きょろきょろ目していると、
居ましたexclamation、居ましたよ~exclamation×2
こんなところにひらめき


しゅう 「ぐぅ・・・・」

 IMG_0173(補2).jpg

羽根布団と洗濯物の中に上手に入り込んで、ぬくぬくで寝ております眠い(睡眠) 顔(イヒヒ)






ちょっと引いてみると、こんな感じです顔(笑)

 IMG_0175(補2).jpg

よくこんなところに、よじ登ってIN下しましたよね~。
感心しちゃいますグッド(上向き矢印)
めちゃめちゃ寝心地の良い、暖かいベットですよね顔(ペロッ)





しゅう 「 ・ ・ ・ んexclamation&question 」

 IMG_0172(補2).jpg

あ。
しゅうくん、起きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「ママさん、おかたづけ、おわりましたかぁ? まってましたよぉ~」

 IMG_0174(補2).jpg

ふふふ。
寝ぼけ眼目のしゅうくん犬(笑)です。

お待たせしましたね~。
お片づけ終わりましたから、お望みの抱っこかわいいできますよっ顔(笑)


こんなぬくぬくベットより、抱っこかわいい大好きの甘えん坊揺れるハートしゅうくん犬(笑)は、
あっさり抜け出してきて、抱っこかわいいを満喫です。

みんな犬(笑)も、わらわらとベットから出てきて犬(足)
チワワまみれに癒されるママなのでした。顔(メロメロ)

犬川柳~チワワ編

昨日、「チワワスタイルVol.10本」をゲットしたとご紹介したところですが、
実は、もう1冊衝動買いをしてしまった本本がコチラ下


『犬川柳 チワワ編ぴかぴか(新しい)です顔(笑)

 IMG_0162(補2).jpg

前から、ワンコ犬の写真に犬目線目からの「犬川柳」が掲載されている
週間めくりカレンダー等があるのは知っていたんですが、
それのチワワ編が1冊の本本になって、発売されてたんですね~ひらめき顔(笑)
即買いですパンチ

これ、チワワちゃん犬(笑)の飼い主さんなら、「わかる~exclamation×2」って
大きく頷いてしまう大納得の川柳や、
思わずププっと噴出してしまう顔(イヒヒ)とっても面白い川柳等が沢山載っていて、
本当に楽しいんです。るんるん
可愛いチワワちゃん達犬(笑)の絶妙な写真カメラも盛りだくさんで、
読み終える頃には、スッカリ笑顔かわいいになっちゃう1冊本です。

チワワ好きにはたまらない、オススメの1冊ですね~。揺れるハート

           「犬川柳 チワワ編」は、コチラでゲットできます 右 本









な~んて、大笑い顔(笑)しながら「犬川柳 チワワ編本」を読みふけっていると、
我が家のチワワンズ、放置されてつまらなかった犬(怒)ようで、
くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)はベットで、
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)は、私の傍で寝ちゃってました眠い(睡眠)
 
 IMG_0170(補2).jpg

 IMG_0171(補2).jpg

いつもほんわかかわいいと、私顔(笑)を癒してくれるぴかぴか(新しい)チワワンズ犬(笑)ですけど、
我が家のコ達も、犬川柳本に違わず、「腹黒チワワン」でないことを祈りつつ、
可愛い寝顔眠い(睡眠)を見守るママなのでした顔(メロメロ)

チワワスタイルVol.10

毎年、この季節になると、いつもアレかわいいが発売されるハズ・・・と、
本屋本に行ってみると、ありましたよexclamation、ありましたexclamation×2

『チワワスタイルVol.10』です。 ぴかぴか(新しい)

 IMG_0160(補2).jpg

今回、タイトルで興味をそそられたのは、

「 激突!チワワ組 男子部VS女子部 」

ですね~顔(笑)
我が家も メンズ×2 VS. レディース×2 という構成なので、
何だかとってもワクワクでするんるん

いつも、可愛いチワワちゃん犬(笑)がギッシリ。
楽しいるんるん情報がドッサリなので、とっても楽しみです。顔(メロメロ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





我が家の夕べ、しゅうくん犬(笑)が何だかぼぉ~かわいいっとしております。

 IMG_0163(補2).jpg

そろそろオネムな感じでしょうか顔(イヒヒ)





そこへやって来たくれあちゃん犬(笑)

しゅう 「あ、くれあちゃん。」
くれあ 「おにぃタン、なに、ぼーっとしてるでちゅ?

 IMG_0164(補2).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)にも、ぼーっとしてるって、突っ込まれてますねぇ。





くれあ 「くれあが、めをさましてあげるでちゅるんるん
しゅう 「えっ、あ、いや、、、いいですよぉあせあせ(飛び散る汗)


 IMG_0167(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)ったら、自分も今まで寝てた眠い(睡眠)くせに、
自分が目が覚めちゃった目ものだから、しゅうくん犬(笑)も起こそうって魂胆ですね。
ナメナメ攻撃に出ましたよ~顔(笑)





くれあ 「ナメナメ・・・・・め、さめたでちゅ?
しゅう 「えへへ、くれあちゃん、くすぐったいですよぉ。。。テレ」

 IMG_0166(補2).jpg

ふふふ。
しゅうくん犬(笑)ったら、くれあちゃん犬(笑)にナメナメされて、照れちゃってます顔(笑)





くれあ 「まだ、めがさめてないでちゅね。もっとナメナメでちゅexclamation

 IMG_0165(補2).jpg

いやいや、照れてる時点で、とっくに目目は覚めてると思いますけどね顔(汗)

なんやかんや言いながら、イヤではなさそうなしゅうくん犬(笑)は、
くれあちゃん犬(笑)が飽きるまで、ナメナメされ続けたのでありました。


何だかとっても微笑ましくて揺れるハート、ほっこりする夕べのひと時でした顔(メロメロ)

似ているふたり

お膝で甘えん坊揺れるハート中のろあくん犬(笑)です。

 DSCF9419(補1).jpg

喉をナデナデしてもらって、ウットリ~かわいい





豚皮ガムホネに夢中ハートたち(複数ハート)のかろんちゃん犬(笑)

 DSCF9420(補1).jpg

最近は、このガムホネが大好きで、常にカミカミして楽しんでるんるんいます。
我が家イチのガムホネ大好きっコのろあくん犬(笑)のお株を奪うぐらいの勢いグッド(上向き矢印)です。





何だか、このふたりって、、、、似てる?

 DSCF9414(補1).jpg

似ているのは、同じガムホネが大好物揺れるハートっていうトコロじゃなくって、
実は、頭の後姿が特にexclamation&questionなんです。





ねねっひらめき
真っ白な頭に、耳の裏だけクリーム色で似てるでしょう?
まぁ、かろんちゃん犬(笑)には、貯金箱のような縦線があるんですけど。。。顔(ペロッ)

 DSCF9418(補1).jpg

あ、頭の大きさは、全然違いますけどねあせあせ(飛び散る汗)
(写真でも分かるように、遠近法でちょうど同じくらい、違うんです)


お顔立ちも大きさも、中身も正反対左右なふたりですが、
チワワンの頭の後姿フェチな私顔(イヒヒ)としては、
密かにニンマ顔(笑)リしてしまう似ているポイントひらめきなのでしたかわいい