冬は鍋!

実家家の母上から、御歳暮に地鶏小鳥を1羽いただいたと連絡携帯電話が入り、
私達もご相伴させてもらうことにかわいい


じゃじゃ~んっHello
これが地鶏小鳥1羽分のお肉ですぴかぴか(新しい)

 IMG_0624(補2).jpg





もちろん、一番鶏を美味しく頂けるのは、『水炊き』ですよね~顔(笑)

 IMG_0623(補2).jpg

お野菜もたっぷり入れて、お鍋開始でするんるん





お鍋を覗き込む、べルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)

ベルン 「グツグツしてますよぉ。」
カペル 「とっても、いいにおいですぅ~。ウットリ揺れるハート

 IMG_0627(補2).jpg






美味しそうな匂いにつられて、思わずペロンチョです顔(イヒヒ)

ベルン・カペル 「たまりません~~~~っ」

 IMG_0629補2().jpg

フフフ。
そりゃ、美味しいと思いますよ顔(笑)
私が見ても、ワクワクグッド(上向き矢印)するような綺麗な鶏肉ですからね~ぴかぴか(新しい)





ろあ  「ベルンたんも、カペルたんも、わくわくしても、ムダですよぉ」

 IMG_0625(補2).jpg

あら。
ろあくん犬(笑)ったら、黄昏ちゃってどうしたんですか~?





しゅう 「ふっ。ボクたちは、たべられませんから。。。」

 IMG_0630(補2).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)ったら、ニヒルな笑いを浮かべて、良く分かってらっしゃる。顔(イヒヒ)




我が家のコ達は、なんだか今日は悟りを開いたかわいいかのように、
とっても諦め良く、イイコにしてますね。顔(ペロッ)

姫君達犬(笑)犬(笑)にいたっては、この通り。下

 IMG_0640(補2).jpg

お膝で爆睡中~眠い(睡眠)





その間に、私達顔(笑)はお鍋を美味しく頂きましたるんるん
普段お目にかかれないような珍しい部位が頂けたり、
とっても身の締まった味の濃いお肉に舌鼓を打って、
ものすごく贅沢で豪勢な水炊きとなりましたかわいい

やっぱり、冬はお鍋に限りますね~いい気分(温泉)

こんなに美味しい地鶏小鳥を送ってくださった方、私達顔(笑)まで頂いちゃいまして、
ありがとうございました揺れるハート
(また、来年もよろしくお願いしまするんるん顔(ペロッ)