スィーツ・スィーツ

我が家のチワワンズ犬(笑)は、スィーツからお名前を頂いております揺れるハート
元々、私がスィーツ好きと言うこともあり、それを口実によく美味しく頂くんです。

今日も、チワワンズ犬(笑)由来のスィーツをゲットしてきました顔(笑)


しゅうくんの『シュークリーム』

 IMG_1418(補2).jpg




そして、かろんちゃんの『マカロン』

 IMG_1427(補2).jpg





早速、いただきまぁ~す顔(メロメロ)
と思ったら、やっぱり元祖スィーツチワワンズ犬(笑)がやってきましたよ~かわいい


しゅう 「くんくんくん・・・くん?

 IMG_1421(補2).jpg

んん?
しゅうくん犬(笑)がシュークリームのチェックをしておりますが、
何かちょっとフに落ちない様子。。。顔(汗)





かろん 「くんくんくんくんくんexclamation&question

 IMG_1434(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、チェックしていますね~。
でも、何か様子がヘンですねぇ?





そう。
それもそのハズ、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)がクンクンしているスィーツからは
何やら紐のようなものが出ていますね顔(ペロッ)

しゅう 「ママさん、コレは、ニセモノですねぇひらめき

 IMG_1423(補2).jpg

あははは。
はい。
その通りです顔(笑)

コレは、本物ソックリのストラップなんですかわいい

 IMG_1426(補2).jpg

 IMG_1429(補2).jpg

手触りもふわふわで、ニギニギ手(パー)すると、気持ちがいいんです。顔(イヒヒ)
香りはありませんが、パクっと行きたいくらい美味しそうです黒ハート

マカロンは見た目も可愛くてカラフルなので、デコモチーフとしても良く見かけますが、
シュークリームは珍しいので、見つけた目ときはテンション上がってグッド(上向き矢印)
即ゲットしてきちゃいました顔(笑)

携帯携帯電話に付けようと思ってゲットしたんですが、
家に帰って来て落ち着いて見て見ると、携帯携帯電話に付けるには、
ちょっと大きくて取りつけを断念。。。バッド(下向き矢印)
お家で眺めつつ、ニギニギして楽しもうるんるんかと思います。顔(ペロッ)





それでも、諦めきれない食いしん坊かろんちゃん犬(笑)

かろん 「みためは、おいしそうなのに、おいしいにおいが、しないでしゅ。。。」

 IMG_1437(補2).jpg

美味しい匂いがしないのは、それは当然ですよ~。
だって、ニセモノマカロンですから。たらーっ(汗)





ろあ  「ぼくタンのは、ないんですかぁ?

 IMG_1444(補2).jpg

あ・・・・顔(汗)
ろあくん犬(笑)、ごめんなさいね。
ろあくんスィーツは、実物をお目目にかかるのもなかなか難しくて、
当然このスィーツストラップもなかったんですよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

ババロアって、昔は良く食べた気がするんですけど、
最近は本当に見ないですよね。たらーっ(汗)
個人的には、あの食感が大好き揺れるハートなんですが・・・顔(チラッ)

ちなみに、くれあちゃん犬(笑)のエクレアもありませんでした。バッド(下向き矢印)

これはまた、どこかで見つけた目ら、必ずゲットGoodしますからねと、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)に誓ったママなのでした。

ばったり!!

昨日ゲットしたスーパービッグなポテチを持って、
お友達のお宅訪問るんるん

・・・の予定でしたが、

ここのところ、少々体調を崩していたワタクシ顔(汗)
午前中に病院病院車(セダン)
お薬くすりを飲んで、お家で安静にしておりましたバッド(下向き矢印)




お薬が効いて咳も治まり、随分楽になったので、
シャンプーいい気分(温泉)がなくなってしまっていたので、近所のホームセンターに
夕方買い物に出てみました。

チワワンズ犬(笑)もお供にかわいい

くれあ 「おともして、あげたでちゅexclamation
ろあ  「つれてってって、ゴネゴネしてたじゃないですかぁたらーっ(汗)

 DSCF9647(補1).jpg

何やら、モメてどんっ(衝撃)おりますが、みんな立候補猫(足)して付いてきてくれました顔(笑)





かろん 「ママしゃんが、しんぱいだったでしゅ。」

 DSCF9646(補1).jpg

フフフ。
何だかんだ言っても、みんな犬(笑)心配してくれてるんですね。ぴかぴか(新しい)
ありがとうですね。


カートに、シャンプーの詰め替え用袋と一緒に入るチワワンズ犬(笑)です。顔(ペロッ)





すると、聞きなれた声で呼ばれたexclamation&questionと思ったら、

なんとexclamation×2

その先に居たのは、父上顔(笑)&母上顔(笑)でした顔(イヒヒ)

こんな所で、バッタリ会うなんてかわいい

しゅう 「オヤコですねぇ~」

 DSCF9643(補1).jpg

しゅうくん、それって、行動パターンが一緒てことですか?

早速、母上顔(笑)に抱っこしてもらうしゅうくん犬(笑)
ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)はお留守番家だったので、
買い物中は母上顔(笑)を独占でした揺れるハート
こんな偶然もあるものだねぇ、なんて話していたんですが、
良く考えたら、過去にも何度もバッタリひらめき会っていることを思い出して
大笑いです顔(イヒヒ)





カート組のチワワンズ犬(笑)をパチリカメラ

 DSCF9649(補1).jpg

1人でささっと買い物するのもいいですけど、
みんな一緒犬(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)だと、楽しいですねるんるん

大して買い物をした訳でもないので、こんな大きなカートでレジに並ぶのが
ちょっぴり恥ずかしいママなのでした顔(汗)

スーパービッグ!

今日、スーパーでふと見かけて、カルビーのポテチを買ってきました。るんるん
良くある、あのメジャーなポテチ『うすしお』です。

でも、何だかちょっと様子が違いますね。顔(汗)

ポテチはポテチなんですが、『SUPER BIG』なんです。
どど~~~~んっHello

 IMG_1395(補2).jpg

これ、めちゃめちゃ大きいんです。グッド(上向き矢印)





でも、こうして写真にしてしまうと、大きさ加減がわからないですねぇたらーっ(汗)

そうそう、何かと比べてみればいいんですねひらめき
どれくらい大きいかと言うと・・・

これくらいですexclamation

 IMG_1399(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)に並んでみてもらいました顔(ペロッ)





くれあ 「デカデカでちゅねたらーっ(汗)

 IMG_1401(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)より相当大きいグッド(上向き矢印)です。





かろん 「はぁ~。かろん、こんなにいっぱい、たべきれないでしゅ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_1403(補2).jpg

へっexclamation&question

かろんちゃん犬(笑)、自分がコレ全部食べるツモリなんですか~?
そんなため息ついたって、これは食べられませんからね顔(汗)





しゅう 「じゃぁ、こんなにたくさん、だれがたべるんですか~?

 IMG_1400(お2).jpg

それはですね。
明日、パパさんのお友達のお家でパーチーかわいいがあるので、
話題のタネにゲットしてきたんですよ~顔(笑)





くれあ 「ポテチさんたち、いなくなっちゃうでちゅか」
かろん 「えーっ、かろんのポテチさんあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1396(補2).jpg

フフフ。
いくらなんでも、私達だけでこれ1袋全部は食べきれません。顔(イヒヒ)

ちなみに中身は小袋ではなくて、直にポテチがどど~~んと入っているようです。
さすがに、袋の入り口には、ジッパーが付いていて、
湿気らないようになっていますよGood
持ち上げるとズッシリ重たいです。顔(ペロッ)

これは、1ウケかわいい取れるのではないかと、期待大グッド(上向き矢印)です。
みんな喜んでくれるかなぁ~?と、1人でニヤけるママなのでした顔(笑)

posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

手で隠すものです

私が仕事から帰ると、チワワンズ犬(笑)は大喜びでお迎えしてくれまするんるん

くれあ 「ママちゃん、おかえりなさいでちゅかわいい

 IMG_1388(補2).jpg

はい。
くれあちゃん、ただいまですよ~。顔(笑)





でも直前まで、ケージのベットでぬくぬくおやすみ眠い(睡眠)していたので、
すぐに目目がパッチリ覚めるひらめき訳ではないんですね。顔(イヒヒ)


くれあ 「のびぃ~~~~~っ」グッド(上向き矢印)

 IMG_1390(補2).jpg

思いっきり気持ち良さそうなのびのびですね~顔(笑)





くれあ 「ふぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っ」

 IMG_1382(補2).jpg

あららら・・・。
王冠、お顔が。。。がく〜(落胆した顔)





くれあ 「ふぅ~かわいい

 IMG_1384(補2).jpg

大あくびさんでしたね~たらーっ(汗)




この光景を、ソファーの上からたまたま見て目いたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おねぇしゃん、ひどいおかおだったでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_1385(補2).jpg

ですよねぇ・・・ふらふら




くれあ 「・・・えっexclamation&question みてたでちゅ?

 IMG_1383(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、まさか大あくび風景を、かろんちゃん犬(笑)にバッチリ見られて目いた
とは思っていなかったらしく、ちょっと焦ってますあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)





くれあ 「もしかして、ママちゃんも、みてたでちゅ?

 IMG_1381(補2).jpg

・・・はい。
バッチリとたらーっ(汗)
女のコリボンは、あくびする時は手猫(足)で隠すものですよ。顔(笑)


王冠キャラのくれあちゃん犬(笑)
いつどこから見られているか分からないので、周りの目目を気をつけなければ・・・と
心に誓うのでありました顔(イヒヒ)








かわいい おまけの1コマ かわいい


可愛いおしりの競演です揺れるハート

 IMG_1379(補2).jpg

偏ったごはん

我が家のチワワンズ犬(笑)、(かろんちゃんを抜かして)みんな食が細くて、
小さい頃は特に、いつもどうやったら食べてレストランくれるか、毎日が戦いでした。
(お腹が減って胃液を吐いても、プイ犬(怒)っとして食べなかったんですたらーっ(汗)

今はもう充分大人ぴかぴか(新しい)になって、低血糖バッド(下向き矢印)を起こしたり、
成長期の栄養不足あせあせ(飛び散る汗)を心配することもなくなったので、
本人達犬(笑)の自主性に任せています。顔(笑)


お留守番が長いので、ケージにはフードエサを入れて仕事に行きます。
そのせいか、食べたいレストラン時にいつでも食べられる環境も手伝って、
晩ご飯レストランを作って並べても、食べ始めるまでがナカナカなんです顔(汗)

なので、いつも並べられたご飯レストランが、そのままの状態でしばし放置され、
気が向いた誰か犬(笑)が食べ始めると、つられて他のコも食べたりします。



しゅう 「ごはんですよぉ~るんるん

 IMG_1362(補2).jpg

珍しく、今日のトップバッターは、しゅうくん犬(笑)ですね。顔(笑)





つられて、くれあちゃんも参戦ですひらめき

くれあ 「もぐもぐもぐ・・・・」

 IMG_1365(補2).jpg

なぜか、1回ずつベットまで持って行って犬(足)もぐもぐするくれあちゃん犬(笑)です。

ろあくん犬(笑)はマイペースにベットでお休み中。眠い(睡眠)
かろんちゃん犬(笑)は、まだパピー用なので、自分のケージの方で食べています。





しゅうくんも、もぐもぐ~るんるん

 IMG_1366(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)と仲良く食べて、そろそろお腹もいっぱいグッド(上向き矢印)になったようです。かわいい





しゅう 「ごちそうさまでしたぁ~」

 IMG_1367(補2).jpg

はい。
お粗末さまでした顔(笑)

おぉ、完食ですねっGood



 ・ ・ ・ と、思ったら、実はお皿が空いたのは、1皿だけ。。。顔(汗)

 IMG_1368I(補2).jpg

片方は、あまり減っていませんバッド(下向き矢印)

と言うことは、つまりふたりで1皿分しか食べていないってことですよねたらーっ(汗)

いつも、こんな感じで、まず完食するぴかぴか(新しい)ことってないのですが、
なぜかいつも、こうして片方だけ無くなって、片方は全く手付かずだったりします。
これ、ろあくん犬(笑)も含めて、3皿あっても同じです。

何も、みんなでよってたかってあせあせ(飛び散る汗)、同じお皿のご飯レストランを食べなくても、
ちゃんとみんなの分のお皿があるんですから、それぞれで食べればいいのに顔(汗)
と思ってしまいます。





1皿空いたところで、スッカリお寛ぎかわいいのようですけど、もう、食べないんですか~?

くれあ 「ちょっと、きゅうけいちゅう、でちゅ」

 IMG_1373(補2).jpg

休憩中って。。。
お皿が下げられないので、まだ食べるなら、食べちゃって下さいな。顔(チラッ)





くれあ 「ろあタンも、まだたべてないでちゅよ。
      くれあも、また、あとでたべまちゅ」

 IMG_1370(補2).jpg

そうして、くれあちゃん犬(笑)はストーブの前を陣取って、ぬくぬくタイムいい気分(温泉)です。

え~っ
また後で食べますって。。。ふらふら



ご飯レストランにあまり執着心のない我が家のチワワンズ犬(笑)
お腹いっぱいまで一気にグッド(上向き矢印)食べたりせず、はら6分目くらいで一旦終了。

また、夜更けに小腹が空いたころ、思い出したようにポリポリ食べています。



結局いつも、こうしてご飯のお皿が全部空くことはなく、
でもちょっとずつ減ってバッド(下向き矢印)はいくので、
部屋の片隅には、食べかけのご飯皿エサを置きっぱなしな我が家なのでした。顔(汗)

ヤラレました。。。

私の携帯携帯電話、ちょっぴり古いんですが、待ち受けはモチロン、チワワンズ犬(笑)でするんるん

 DSCF9639(補1).jpg

・・・ではなくって、このちょろっと写っている赤いストラップ。

今年の初詣で頂いてきたお守りぴかぴか(新しい)のストラップなんですが、

実はコレ、
       実はこれ、
               
実はこれ~~~~~っexclamation×2





こんなんなってますけどぉあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)    がく〜(落胆した顔)

 DSCF9641(補1).jpg

身近なトコロに付けておくのが良いと言われ、ストラップになっていたので、
携帯携帯電話に付けてみたんですが、、、今年1年間のお守りなのに、
1月もまだ終わらず、付けてまだ数週間でこんな無残な姿に。。。もうやだ〜(悲しい顔)





ろあ  「あちゃぁ・・・。ひどいことに、なってますねぇたらーっ(汗)

 IMG_1341(補2).jpg

ですよね。
木で出来ているので、端っこも若干カジカジされちゃってます。ふらふら
これって、ご利益どころか、バチが当たったりしないでしょうかexclamation&question
とっても心配です。。。




しゅう 「こんなことするのは、ひとりしか、いないですよねぇ」

 IMG_1360(補2).jpg

あ、やっぱりしゅうくん犬(笑)もそう思いますか?





それは誰かと言うと、、、

かろん 「 ~~~るんるん

 IMG_1344(補2).jpg

もちろん、かろんちゃん犬(笑)しか居ないですよね。

携帯携帯電話にお守りストラップを付けてから、興味深々グッド(上向き矢印)ゴニョゴニョやっていたので、
カーペットに直接置かないようにしていたんですが。。。たらーっ(汗)





かろん 「ママしゃん、なんでしゅかぁ~?

 IMG_1345(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、何だかワルイお顔してますね。

まったく、もうexclamation
何てことしてくれたんですかーーっ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)





かろん 「あれれ、ママしゃん、なんかおこってるでしゅ?

 IMG_1356(補2).jpg 

かろんちゃん犬(笑)、一応私が怒ってむかっ(怒り)いるのが分かったらしく、
クッションの陰から、私の様子をコッソリ伺っています目





そうは言っても、このままでは仕方ないですし、
神社に持って行って、直してもらうわけにもいかないので、
元のストラップと似たストラップを買ってきて、修理注射をしてみました。

 DSCF9642(補1).jpg

まぁ、見た目目的には、OKGoodでしょうか顔(笑)





しゅう 「きれいに、なおりましたねぇ。ママさん、よかったですねぇかわいい

 IMG_1363(補2).jpg

フフフ。
しゅうくん犬(笑)にも、オッケ~もらっちゃいましたよ。顔(笑)
思ってたより、綺麗に直りました。ぴかぴか(新しい)
よかった、よかったかわいい

お守りさんには、歯型がクッキリで、とっても失礼バッド(下向き矢印)なことをしてしまいましたが、
かろんちゃん犬(笑)には大いに反省して貰って、
どうか今年1年間、見放さずにお守り下さいますようにお願い申し上げますぴかぴか(新しい)











かわいい おまけの1コマ かわいい


かろん 「おまもりしゃん、カジカジして、ごめんなしゃい。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_1353(補2).jpg 

かろんちゃん犬(笑)、反省中~四葉

ファッションショ~♪

昨日ゲットしてきたラブリーコート揺れるハート

 IMG_1307(補2).jpg

もう、ありえないくらい可愛さてんこ盛りグッド(上向き矢印)のこのコート。
隅々まで可愛いんですハートたち(複数ハート)




裏地まで、バラのお花柄です顔(メロメロ)

 IMG_1340(補2).jpg

実は、セール中につき、¥20%OFFでゲットできちゃいましたGood
まさに、うほうほです顔(イヒヒ)





ではでは、早速レディースチームリボンに着てもらって、
プチファッションショーぴかぴか(新しい)してもらいましょうるんるん

まずは、後姿からかわいい

 IMG_1320(補2).jpg

大きさも丈も、ぴったりいい感じです顔(笑)
思った以上に、ラブリーで可愛いですね~ハートたち(複数ハート)
(本当は、「見返り美人」をして欲しかったんですけど・・・たらーっ(汗)





かろん 「かろん、にあってるでしゅか?

 IMG_1317(補2).jpg

はい。
いい感じですよ~。
ワンパクかろんちゃん犬(笑)が、女のコにみえちゃいますよっ顔(ペロッ)





くれあ 「くれあのほうが、にあってるでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_1337(補2).jpg

フフフ。
そうですねぇ。
くれあちゃん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、どちらも良く似合ってますよ~顔(メロメロ)
上親バカ発言失礼しますあせあせ(飛び散る汗)
でも、着こなしてるのは、くれあちゃん犬(笑)の方ですね。ぴかぴか(新しい)




このコート、ふわふわファーのエリの淵に、可愛いレースが着いているんですよ揺れるハート

 IMG_1311(補2).jpg

本当に細かいトコロまで、素敵なんです顔(笑)

人間が着たらチョット・・・ですけど、
ワンコには、これでもかってくらい可愛いのが似合っちゃいますねかわいい






ふたり並んで黒ハート

 IMG_1335(お2).jpg

フリフリは、女のコの特権ですよねっ





かろん 「ママしゃん。コレをきて、、、」
くれあ 「いつおでかけするでちゅ?

 IMG_1333(補2).jpg

あ・・・顔(汗)
今のところ、残念ながら、予定が全然ないんですたらーっ(汗)

そうですよね。
せっかく可愛いコート着たんですから、お出かけしたいですよね~顔(笑)

誰か、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)のオメカシ姿かわいいを見てくれる方
いらっしゃいませんか~?


寒い時期雪なので微妙ですが、お出かけの計画を立てなきゃexclamation×2
と思うママなのでした。顔(笑)

お疲れちゃん

今日は、久しぶりのカイロ病院の日です。
最近、かなり体調不良バッド(下向き矢印)が続いていたので、この日を待ってましたぴかぴか(新しい)


もちろん、いつものようにしゅうくん犬(笑)がお供です。顔(笑)
お散歩犬(足)しながら、駅に向かいます。足

 DSCF9628(補1).jpg

とっても寒かった雪ですけど、しゅうくん犬(笑)はお散歩犬(足)がとっても嬉しそうですかわいい





今日は、カイロに行く旅(exclamation&question)の途中下車で、
ららぽーとのペットパラダイスに寄り道です。顔(笑)

近くのショップで、とっても可愛いコートを見つけたんですが、
その日はポイントカードを持っていなくて、2日後に買いに行ったら既に姿はなしバッド(下向き矢印)
お店の人に聞いてみると、ここのショップにはまだ残っているGoodと言うことで、
お取り置きをお願いしていたんです。顔(イヒヒ)

可愛いコートをゲットして、ホクホクでカイロへ電車





1時間ビッチリほぐして貰って、スッキリぴかぴか(新しい)して帰る頃にはもう真っ暗。
今日の予約自体が遅い時間時計からだったので、
帰りの電車は車両にお客さんが私顔(笑)としゅうくん犬(笑)ダケだったので、
ちょっぴり、顔を出したしゅうくん犬(笑)

中はブランケットでぬくぬくなので、ねむねむ眠い(睡眠)ですね~顔(ペロッ)

DSCF9629(補1).jpg




やっぱり、ネム・・・・眠い(睡眠)

 DSCF9631(補1).jpg

あはは。
寝ちゃいました。顔(笑)

お家家に着くまで、ぬくぬくキャリーバッグで、ゆっくりお休みしててくださいね。かわいい





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





しゅう 「きょうも、ママさんのおとも、かんりょうです~」

 IMG_1305(補2).jpg

はい。
いつもお供、ありがとうですね。
今日も無事に、お勤め完了でした顔(笑)






かわいい おまけの1コマ かわいい

今日、ゲットしたコートはコチラ下
明日はファッションショーかな?

 IMG_1307(補2).jpg

チワワINチワワ

私がいつも、アレを作るとかコレを作るパンチって言っておきながら、口ばっかりなので、
実家の母上顔(笑)が、作ってくれましたるんるん

でで~~~んっHello

 IMG_1292(補2).jpg

って、コレ何?





これは、以前ゲットしたチワワンエコバッグカバンの中敷なんです。
(ベルンくん柄犬(笑)で、母上顔(笑)とお揃いなんですね~)

 IMG_1294(補2).jpg
上しゅうくんチェック中~)

早速、セッティングしてみました。グッド(上向き矢印)
おぉひらめき
さすが、バッチリですGood





と、なれば、やっぱりチワワンズ犬(笑)を入れて下みたくなるのが必然顔(イヒヒ)

せっかくチェックしてくれたところなので、
しゅうくん犬(笑)に代表で入ってカバンもらいましょうかねぇ。顔(笑)

しゅう 「ぼ、ぼくはいいですよぉ。あせあせ(飛び散る汗)えんりょ、しておきますぅ。。。たらーっ(汗)

 IMG_1293(補2).jpg

あらら。
そうなんですか。顔(汗)
この流れで、しゅうくん犬(笑)に入ってもらおうと思ってたんですが・・・バッド(下向き矢印)





じゃぁ、気を取り直して、好奇心旺盛かわいいなかろん嬢犬(笑)に入ってもらいましょうね。

かろん 「まましゃ~んあせあせ(飛び散る汗) かろん、みえてましゅか~?

 IMG_1297(補2).jpg

あははは・・・・顔(汗)
元々エコバッグで、ワンコのキャリーバッグカバンではないので、
チビっこかろんちゃん犬(笑)にとっては、ちょっと深かったみたいですね顔(ペロッ)

中にブランケットを入れてみたら、少しは良くになるかもしれませんね。ひらめき
それにしてもこの写真上って、かろんちゃん捨て犬犬(泣)みたいです顔(イヒヒ)





そんなこんなしていると、様子を見に目来たくれあちゃん犬(笑)をゲット。
ソファーの上のしゅうくん犬(笑)も拝借して、チワワ盛りです~ぴかぴか(新しい)

 IMG_1301(補2).jpg

底よりも入り口が細くなっているので、ちょっぴり窮屈そうあせあせ(飛び散る汗)に見えますが、
中は広くて幅もあるので、ゆったり余裕で入れちゃいますかわいい

中敷もシッカリしているので、4チー全部いけちゃいそうですが・・・それは
さすがに止めておきました顔(笑)


これで、チワワンズ犬(笑)のキャリーバッグカバンがまた一つ増えましたグッド(上向き矢印)
お出かけが楽しみです顔(メロメロ)

お膝待ち

私が晩ご飯レストランを作っている間、ソファーに置いてあったブランケットで
上手に巣作りして寛いでいるしゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 DSCF9626(補1).jpg

ワンコって、ちゃーんと自分の寛ぎやすいかわいいように、
自分でホリホリ猫(足)して、ブランケットの形を作るんですよね~顔(笑)





さて、ご飯レストランも出来上がったので、ダイニングテーブルに座っていただきまするんるん
すると、自動的に足元にいらっしゃるこのお方。

しゅう 「ママさぁ~ん。お膝に乗せてくださぁ~い。」

 IMG_1275(補2).jpg

そうなんです。
しゅうくん犬(笑)はいつも、『私がご飯を食べている時、お膝に乗せてもらえる』と言う
特権ぴかぴか(新しい)を持っているんですね~。顔(笑)
長男の特権とでも言うんでしょうか?

お膝に乗せても、身を乗り出してグッド(上向き矢印)盗み食いしようとしたり、ワサワサー(長音記号1)したり、
ご飯レストランを食べる妨げになるような事を一切しないので、
お膝に乗せても邪魔にならいんです。Good

なので、ご飯中の私のお膝は、しゅうくんの指定席なんですね~かわいい





くれあ 「くれあは、パパちゃんねらいでちゅ揺れるハート

 IMG_1277(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、時々気が向いたらお膝に乗せてくれる
パパさん顔(笑)狙い目のようですよ~顔(ペロッ)

まぁ、乗せてもらえても、ソワソワグッド(上向き矢印)、ワサワサー(長音記号1)してしまうので、
じきに下ろされちゃうんですけどね顔(イヒヒ)

今日は、お膝に乗せてもらえなかったようですたらーっ(汗)

そんなくれあちゃん犬(笑)が途中で気になったようで、
しゅうくん犬(笑)も下りると言い出して、くれあちゃん顔(笑)の様子を見に目行きました。犬(足)




すると、待ってましたひらめきとばかりに、お膝に乗せて攻撃のかろんちゃん犬(笑)
何とかよじ登ろうと、必死ですあせあせ(飛び散る汗)

1番落ち着きのないかろんちゃんは、ご飯中のお膝なんて却下なんですけど、
あんまりにも必死あせあせ(飛び散る汗)だったので、乗せてあげることに顔(笑)




すると・・・・

かろん 「ママしゃんのおひざに、のせてもらったでしゅ~揺れるハート

 IMG_1289(補2).jpg

何だか、とっても嬉しそう顔(笑)
しかも、今日はいつもと違って、ワサワサー(長音記号1)しないんですexclamation





ビックリしつつも、ご飯レストランを食べていると・・・
なんと、まったりかわいいと寛いで、うとうとし始めちゃってますひらめき

 IMG_1282(補2).jpg

これには、本当に驚いちゃいました。
嬉しい驚きですね~顔(笑)
目が開いている時は、いつでもハイテンショングッド(上向き矢印)で、ひとりで元気いっぱいかわいい
かろんちゃん犬(笑)なので、『静かにする』とか辞書に載ってないんですよね~顔(イヒヒ)

いつの間に、こんな大人ちゃんに成長したのでしょう?

(って、多分眠かっただけだと思いますが・・・たらーっ(汗)





かろん 「えへへっ。かろんだって、やれば、できるコなんでしゅるんるん

 IMG_1278(補2).jpg

フフフ。
そうなんですね~顔(笑)
これから少しずつ、他のコトでも『ヤレばデキルぴかぴか(新しい)ってトコを
みせてくれるのかな~?
楽しみにしてますよっ顔(ペロッ)




くれあちゃん犬(笑)も気になるけど、やっぱりお膝に乗せて欲しいしゅうくん犬(笑)
戻ってきてはみたものの、ママのお膝には既にかろんちゃん犬(笑)が・・・あせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「ほんとうは、ボクのしていせきなんですけどぉ・・・・たらーっ(汗)

 IMG_1287(補2).jpg

自分が下りると言ったので、仕方ないんですけど、
でも、お膝に乗せて欲しくて、とっても恨めしそう目なしゅうくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)