すやすやチワワン2

またまたシリーズ化するつもりではないんですが、たらーっ(汗)
チワワンハンカチをゲットしちゃいましたるんるん

              以前ゲットしたチワワンハンカチの記事はコチラ 右 メモ


今回ゲットしたのは、コチラです~Hello

 IMG_1257(補2).jpg

今回も、クローバーに囲まれて、すやすやお休み眠い(睡眠)チワワンです顔(メロメロ)
とっても可愛いデザインに、ノックアウトです揺れるハート



ピンクと白とグリーンの3色あったんですが、
ピンクと白で迷いに迷って、どしらも可愛くて、結局選べずあせあせ(飛び散る汗)に両方ゲットです顔(イヒヒ)

白バージョンです下

 IMG_1262(補2).jpg





眠っているこのチワワン、クリームチワワンなので、
我が家で言うと、しゅうくん犬(笑)ですね顔(笑)


私が、ハンカチを広げて写真を撮ってカメラいると、
待ちくたびれて、寝て眠い(睡眠)しまったしゅうくん犬(笑)

もしや、ハンカチのチワワンと同じようなポーズで寝ているのではexclamation&question顔(ペロッ)

 IMG_1270(補2).jpg

ハンカチのチワワンとしゅうくん犬(笑)を見比べて目
どっちも可愛いわぁ~ハートたち(複数ハート)と、チワワバカぶりと親バカぶりを発揮グッド(上向き矢印)しまくりの
ママなのでした顔(イヒヒ)


上から目線

以前、誰だったかに

「チワワ犬(笑)って、上から写真を撮るカメラと可愛く撮れるよ」

と、聞いたことがあったのを、ふと思い出しました。ひらめき

本当かどうか、どうしてなのかは思い出せないたらーっ(汗)ので、
早速、検証してみましょう顔(笑)




まずは、かろんちゃ~んHello

かろん 「はいでしゅ」

 IMG_1249(補2).jpg

さあ、どうでしょう?





お次は、ろあく~~んClap

ろあ  「ママさん、よびましたかぁ~」

 IMG_1252(補2).jpg

フフフ。
上からだからと言うより、ろあくん犬(笑)って本当にいつまでもベビーフェイスですね顔(笑)





ではでは、くれあちゃん~~顔(笑)

くれあ 「なんでちゅ?

 IMG_1254(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)のキラキラぴかぴか(新しい)お目め目は、カメラを向けた時
気分が乗っていたらしてくれるお目めなんです。





最後は、しゅうくん・・・

しゅう 「どうしたんですかぁ」

 IMG_1079(補2).jpg

みんなみたいに、上から目線目で撮ろうとすると、
カメラ嫌い犬(怒)の本領発揮パンチと言わんばかりに、
そっぽ向くし、目をショボショボさせるし、、、。
しゅうくん犬(笑)だけ、ちょっと趣向の違うお写真になっちゃいましたね顔(汗)


って、ここまで上から撮ってみましたが、いかがでしょうか?
普段、立ったグッド(上向き矢印)状態でチワワンズ犬(笑)を見ると、こんな感じですね。顔(笑)

う~ん。
今回の結論ですね。
・・・・思いっきり親バカふらふら発言としては、
どこから見ても、可愛いわがコは可愛いです顔(メロメロ)
(えっexclamation&question これが結論~あせあせ(飛び散る汗)

まつ毛の色

お目めの大きいチワワン犬(笑)にとって、目目はウィークポイントですよね。
傷つけて雷しまったり、ゴミが入り易かったり・・・ふらふら

それを守っているかわいいのが、瞼だったり、眉毛、まつ毛だったりする訳ですが、
普段あまり気にしてませんが、ワンコにだって眉毛、まつ毛はちゃんとあります。顔(笑)
(あ、眉毛はカットはさみしちゃってるので、余計に気にならないんですね顔(ペロッ)

な~んて考えていたら、我が家のチワワンズ犬(笑)のまつ毛ってどんなだったかな?
と、気になったので、それぞれ見て目みる事にしましょうるんるん




四葉しゅうくん

 IMG_1207(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)のまつ毛の色は、『白』ですね。
おでこに薄~くクリーム色が混じっているので、そんな感じの色かと思いきや、
白でした顔(笑)





四葉ろあくん

 IMG_1234(補2).jpg

ろあくん犬(笑)のまつ毛の色も、『白』ですね。
背中と耳の裏以外は真っ白なので、当然の結果です。かわいい





四葉くれあちゃん

 IMG_1220(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)のまつ毛の色は、『茶時々黒』ですね。
写真ではとても見難いんですが、茶色(レッド)に黒が混じっていると言う感じです。
まつ毛も身体の毛色と同じなんですね。ひらめき





四葉かろんちゃん

 IMG_1209(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)のまつ毛の色は、『白』ですね。
ろあくん犬(笑)の白とかろんちゃん犬(笑)の白って、微妙に違うんですけど、
まつ毛の色もやっぱり、微妙に違っていますね。顔(笑)




それにしても、ワンコってまつ毛の密度が濃くって、フサフサですね~顔(メロメロ)
羨ましい限りです。
でも、人間の目の大きさに比べると、ちょっぴりまつ毛が短いのではexclamation&question

となると、まつ毛は長い方が埃を良く防ぐのか、密度が濃い方が防ぐのか、
と言う問題になってきますよね。顔(汗)
果たしてどっちが良いのでしょうか?

人間的には、まつ毛の機能を半ば無視して、見た目目重視exclamation×2な感じなので
長くて濃いのがお好みですが・・・。たらーっ(汗)
そう考えていると、チワワ同士犬(笑)犬(笑)で好みのお顔とか、モテるお顔とかって
あるのかな~?と、気になって仕方ないママなのでした顔(ペロッ)

仔犬の成長その2

昨日のチワワンポストカードに引き続き、
その時、一緒に見つけてゲットしたポストカードをご紹介しまするんるん

じゃじゃ~~~んっHello

 IMG_1167(補2).jpg

これまた可愛くて揺れるハート、思わずくすっと笑ってしまう1コマですよね~顔(笑)

何だか、ちょっとショボいこのチワワちゃん犬(笑)のお顔が、
小さい頃のかろんちゃん犬(笑)と重なります顔(イヒヒ)
しかも、食べ物への執着心というか、真剣な目つき目は、そのものです顔(ペロッ)

テーブルにちょこんと乗せたお手猫(足)が、とってもプリチーですねっかわいい


この上ポストカードって、昨年の11月頃にゲットしていたんですが、
その後すぐ、母上顔(笑)が可愛いのを見つけたよひらめきと、
プレゼントプレゼントしてくれたのがコチラ下

 IMG_1241(補2).jpg

この、うるうるのお目め目にヤラレちゃいますよねぇ~顔(メロメロ)
X’masっぽい暖かい感じの、素敵なポストカードですクリスマス



と、ここでふと、気が付きませんか?

上のカードのチワワちゃん犬(笑)と、下のカードのチワワちゃん犬(笑)
似てませんか?

久しぶりにポストカードを見直して目いたら、ハタと気が付いてしまったんですひらめき
ちょっと成長しているグッド(上向き矢印)ものの、お顔の色の入り方や耳の形や位置、
頭やマズルの形や、目と鼻の位置なんか見ても、どうみても同じなんですよね。
はっとして、裏側(宛名面)を見てみると・・・ビンゴexclamation×2


同じ会社が作っているポストカードでしたかわいい



となれば、当然、昨日ご紹介した2枚のポストカードも見るでしょうexclamation
と言うことで、確認したら、やっぱりみんな同じ会社のものでした。Good

そこで、昨日の2枚もモシヤ・・・と見比べてみると、なんとexclamation×2

やっぱり、耳の形や位置、マズルの太さ、まん丸オデコ等、
ムクムクさ加減までソックリ顔(笑)


きっと、同じモデル犬を使って、撮影をされたんでしょうね~カメラ
まさか、こうして4枚揃えて持ってる人も珍しいでしょうし、たらーっ(汗)
仔犬の成長グッド(上向き矢印)は早いsoonので、
並べてみて、同じコだって気が付く人もまず居ないでしょうからね。顔(イヒヒ)

何だか、今世紀最大の大発見目をしてしまったかの如く、
大興奮グッド(上向き矢印)なママです。ぴかぴか(新しい)





くれあ 「そのコ、そのごは、どうなったんでちゅかね?

 IMG_1223(補2).jpg

その後、、、、ですかぁたらーっ(汗)
そうですね。
確かに。。。顔(チラッ)
今頃はもっと成長してグッド(上向き矢印)、もしかしたら既に大人ぴかぴか(新しい)になってるかもしれませんね。





しゅう 「しろいコは、ボクににてますかねぇ?

 IMG_1240(補2).jpg

どうでしょうかねぇ?
男のコか女のコかも分からないですけど、
しゅうくん似のコ犬(笑)の方は、男のコっぽい気がします。
ドーナッツ見つめてるコ犬(笑)は、雰囲気が女のコリボンっぽい感じですね。

こんな可愛いモデルさん達が、その後どんな大人に成長したのか、
とっても興味の沸くところです。かわいい

また、成長したグッド(上向き矢印)姿のポストカードが売られていないか、
今まで以上に、チワワンアンテナ雷に気合が入るパンチママなのでした顔(笑)

仔犬の成長

ちょっと前に見つけた目チワワンポストカードをご紹介しまするんるん

 IMG_1169(補2).jpg

いや~っ
コレ、あまりに可愛くって揺れるハート、瞬殺でしたよ~顔(メロメロ)
どこかで見たことあるような、ムクムクのBabyチワワン犬(笑)

そして、添えられている言葉がこれまた、胸キュンものですハートたち(複数ハート)





実はこのチワワちゃん、以前紹介したかろんちゃん犬(笑)似の
このチワワちゃんと、同じコみたいなんです。下

 IMG_223(??1)1.jpg

                         その時の記事はコチラ右 メモ


そう、以前よりチョッピリ成長したグッド(上向き矢印)姿を見せてくれていますかわいい
何だかとっても嬉しい発見ひらめきでした顔(笑)



かろん 「あの、かろんが、モデルデビューした、アレでしゅねるんるん

 IMG_1189(補2).jpg

あはは。たらーっ(汗)
いえいえ、結局アレはかろんちゃん犬(笑)のソックリさんって事で、
もう以前にバレちゃってますよ~顔(ペロッ)




かろん 「あちゃ~っあせあせ(飛び散る汗) バレてたでしゅ」

 IMG_1192(補2).jpg

そうそう、バレバレですよ顔(イヒヒ)


しかも、以前はかろんちゃん犬(笑)かと思う程に、とっても良く似てましたけど、
成長したグッド(上向き矢印)姿は、かろんちゃん犬(笑)と言うよりは、、、


しゅう 「どっちかっていうと、ボク・・・ですよねぇ」
くれあ 「でちゅね」
かろん 「えっexclamation&question おにぃしゃんタチまでっあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_1225(補2).jpg

そうそう。
どちらかと言うと 『しゅうくん犬(笑)』 ですよ~顔(笑)


このポストカードのチワワンが、ナゼ成長したグッド(上向き矢印)姿だと分かったかと言うのは、
ちゃんと理由があるんですが、また明日にでもご紹介したいと思います。

オレンジ!?

わたくし顔(笑)、そんなにお酒バーが強い方ではないんですが、
お酒バーは好きなんです。

最近では、甘い系揺れるハートのカクテルバーなんかはすっかり飲まなくなって、
さっぱりしたぴかぴか(新しい)モノビールが好きです。
ZIMAは、前から好きで、外飲みの時にお店にあれば飲むんですが、
たまたま初めて入ったスーパーで、こんなものを見つけちゃいました。

                     『 オレンジ ジーマ 』

 IMG_1159(補2).jpg

私、普通のZIMAしか見た事目も飲んだこともなかったので、
ハイテンショングッド(上向き矢印)でゲットGood
上機嫌で帰ってまいりましたるんるん
(普通は無色透明です)





しゅう 「ママさん、なにを、ゲットしたんですか~?

 IMG_1153(補2).jpg

ふふふん。
美味しいモノですよ~。顔(笑)





しゅう 「コレですねぇ。ボクが、チェックしますよぉ。クンクンクン・・・・」

 IMG_1161(補2).jpg

はい。
しゅうくんチェックぴかぴか(新しい)、宜しくお願いしますね~顔(笑)





しゅう 「もんだいなさそうですねぇ。でも、、、、ボクは、エンリョしときますぅたらーっ(汗)

 IMG_1164(補2).jpg

フフフ。
しゅくんチェックぴかぴか(新しい)、OKGood出ましたよっ
そうそう。
しゅうくん犬(笑)は飲まない方がいいですね。かわいい
っていうか、飲めないですね顔(ペロッ)






しゅう 「ママさん、のみすぎちゅうい、ですよぉ~」

 IMG_1163(補2).jpg

あ、はい。顔(汗)
1人1本しかないので、飲みすぎたり酔っ払ったりはしないですよ~。

でも、他にもお酒ビールの種類はあるので、飲みすぎないように気をつけますね。るんるん



ちなみに、飲んでみたトコロ、味は普通のZIMAバーと何ら変わりませんでした顔(汗)
ちょっとガッカリなママなのでした。。。たらーっ(汗)

うっとりんこ♪

我が家のろあくん犬(笑)
いつも控えめなんですが、とっても甘えん坊揺れるハートでもあります顔(笑)

私が寝っ転がっているところに、こっそりやってきて、
一緒に寝っ転がっていたんです。
そして、ナデナデを要求~かわいい

猫(足)でカイカイして、お腹を出してます。
では、ナデナデして差し上げましょう。顔(笑)

 DSCF9614(補1).jpg

手を舐めて、甘えん坊してます。揺れるハート





なでなでなで~~~~っHello

ろあ  「ママさん、そこですぅ~かわいい

 DSCF9613(補1).jpg





ろあ  「うっとり・・・・・ぴかぴか(新しい)

 DSCF9612(補1).jpg

お目め目がとろ~んとしちゃってますね顔(笑)





すでに、脱力・・・ですねぇ。顔(ペロッ)

ろあ  「たまりません~~グッド(上向き矢印)

 DSCF9615(補1).jpg

もう、ぐだぐだの、ふにゃふにゃになっちゃってますよー(長音記号2)





ろあ  「ふへ~~」

 DSCF9616(補)1.jpg

いつもより、高めに足猫(足)が上がってグッド(上向き矢印)おります顔(イヒヒ)





ろあ  「 ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 DSCF9617(補1).jpg

ついに、眠っちゃいました眠い(睡眠)

しばらくナデナデしていて、そっと手手(パー)を離すと、そのままグッスリバッド(下向き矢印)です。

可愛らしい寝顔を見ていると、本当に心が穏やかかわいいに癒されぴかぴか(新しい)ちゃいますね~。
じぃ~っと、ふわふわな白いかたまりを見つめながら、
にんまり、幸せな気持ちになるママなのでした顔(メロメロ)

ぬくぬく

それにしても、毎日寒いふらふらですね~。
日本海側と東北から九州まで、大雪雪の被害が沢山出ているようですが、
皆様のお家は大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。


寒い寒いとは言え、関東はまだマシなんですが、、、
やっぱり寒い雪のが大の苦手な私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)は、
暖房器具にどっぷり依存した生活になっております顔(汗)

我が家は 『こたつ』 はないため、
普段から、大きい毛布をブランケットとして使っています。
もちろん、寒がりチワワンズ犬(笑)も常連さんですよ~かわいい


顔(笑)がキッチンから戻ってくると、常連さんが盛りだくさんグッド(上向き矢印)

 IMG_1138(補2).jpg

ここって、ストーブからの暖かい空気も流れて来ますし、
ブランケットの上がぬくぬくいい気分(温泉)でいいんですね~顔(イヒヒ)





しゅう 「ままさんのばしょ、あっためときましたよぉ~ぴかぴか(新しい)

 IMG_1150(補2).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)ったら、忠犬ハチ公みたいじゃないですか。顔(イヒヒ)
暖めておいてくれたなんて、嬉しいですね~揺れるハート
って、私が座ったら、お膝に乗るんですけどね。顔(ペロッ)





くれあ 「おんなのコに、”ひえ雪”は、たいてきでちゅexclamation

 IMG_1143(補2).jpg

ですね~。
やっぱり、足元から冷えますから、しっかり暖めておかないとですよねひらめき





かろん 「ママしゃんも、いっしょに、ぬくぬくするでしゅ~?

 IMG_1151(補2).jpg

もちろんexclamation×2
寒いのは耐えられないですからね。
みんなの、そのブランケットの中に入れてもらいますよっ顔(イヒヒ)






その頃、ろあくん犬(笑)といえば、、、
一番暖かいベットに籠っておりました顔(笑)

 IMG_1157(補2).jpg

ペットヒーターも入ってるし、中はほんわか、ぬくぬくいい気分(温泉)でするんるん
ある意味1番暖かいかもですね~顔(笑)

我が家でパパさんの次に、寒さに強いろあくん犬(笑)ですが、
こんなところにお籠りしてるなんて、実はいつも、寒いのにやせ我慢してるとかexclamation&question


みんなでくっつけば、暖かいですよ~Helloと、チワワンズ犬(笑)を膝周りにはべらせて、
ちわわたんぽいい気分(温泉)で、ぬくぬく・ほくほくかわいいなママなのでした。顔(メロメロ)

お祝い盛り上げ隊

本日、我が家のチワワンズ犬(笑)を可愛がってくれている、
私の父上犬(笑)のお誕生日バースデーです。

仕事から大急ぎで帰ってきて、チワワンズ犬(笑)を連れて、実家家へGO車(セダン)です。

かろん 「ちちうえしゃま。おたんじょうび、でしゅ?

 IMG_1107(補2).jpg


くれあ 「おめでとうございますでちゅるんるん

 IMG_1106(補2).jpg

お誕生日おめでとうかわいいですね。

我が家のチワワンズ犬(笑)も、お祝いに駆けつけて、しっぽフリフリで華を添えます。ぴかぴか(新しい)





私達が到着した時は、既にご馳走レストランが出来上がっておりました顔(イヒヒ)
ちゃんとお赤飯もあります揺れるハート

 IMG_1093(補2).jpg


 IMG_1099(補2).jpg

やっぱり、母上の味レストラン
どれもウマウマでした~るんるん顔(メロメロ)  (極楽、極楽~)




最後に、母上顔(笑)が用意していたフルーツタルトケーキバースデーと、
私が30分で作った適当チョコクリームケーキふらふら
(もちろん、出来合いのスポンジに缶詰のフルーツを挟んだだけです)

 IMG_1105(補2).jpg





その、ケーキバースデーが欲しくてたまらないベルンくん犬(笑)
切り分けたケーキバースデーをガン見目です顔(イヒヒ)

 IMG_1121(補2).jpg

一応本人(犬)は、これ以上身を乗り出してはいけないと、ここまでで自粛中あせあせ(飛び散る汗)
可愛すぎて揺れるハート、思わず笑っちゃいました顔(笑)
あげたいのは山々なんですけど、、、ねぇ。。。顔(汗)
ごめんなさいね。
ベルンくん。たらーっ(汗)





こちらは、ケーキバースデーを食べている母上顔(笑)のお膝で、
ひたすらフォークの動きを凝視目しているくれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

 IMG_1132(補2).jpg

カケラが落ちてくるバッド(下向き矢印)・・・・ワケないのは分かっているものの、
目で追わずには居られないふたり顔(イヒヒ)
くれあ姫、真剣過ぎですってばたらーっ(汗)





頂いたものは、全て美味しくて、満足、満腹~かわいい

父上顔(笑)もお膝にろあくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)を乗せて、何だか嬉しそうです。るんるん

ろあ  「たのしいことが、いっぱいあると、いいですねぇ」
カペル 「ぼく、あしたから、けんこうのために、おさんぽつきあいますっexclamation

 IMG_1130(補2).jpg

ホントですね。
今年も1年健康ぴかぴか(新しい)で楽しくるんるん元気にグッド(上向き矢印)過ごしてくださいね。顔(笑)
健康な身体作りのために、
カペルくん犬(笑)が、お散歩足犬(足)に付き合ってくれるみたいですよ。
良かったですねっ顔(ペロッ)
(どっちが付き合うのか、分かりませんが・・・)





くれあ 「ところで、ちちうえさまは、いくつになったでちゅ?

 IMG_1113(補2).jpg

あ、え~、えっと。。。顔(汗)
それ、聞いちゃいますか。たらーっ(汗)
まあまあ、それには触れないでいてあげてくださいな。
きっと、くれあちゃん犬(笑)には理解できないくらいの悠久の時を
生きて来ているんですからねっ顔(ペロッ)


そんなこんなで、結局私顔(笑)がご馳走レストランになってしまった
父上のお誕生日バースデーなのでした。

もものかほり

少し前に、会社の先輩から旅行のお土産に、こんなに可愛い桃を頂きました揺れるハート

 IMG_0837(補2).jpg

手(パー)くらいの大きさで、何とも言えないフォルムが、メチャ可愛いです顔(メロメロ)
プラスチック製のこの桃さん、薄っすらと腺が入っているんですが、
何せ海外土産飛行機で説明なく頂いたので、正体が不明?なんです。





きっと、開けると中に何かが入っているのだと思われます。顔(ペロッ)

くれあ 「なにが、はいってるでちゅかね?

 IMG_1077(補2).jpg

さぁ。。。顔(汗)
中から同じ形をした、お饅頭が出てきたりしてexclamation&question
  (上何て発想力の貧弱なワタクシ。。。バッド(下向き矢印)





早速、チェックしにきたしゅうくん犬(笑)

しゅう 「くんくんくん・・・・。もものかおりが、しますねぇ。
      それと、、、なにやら、もじがかいてありますよぉ。」

 IMG_0844(補2).jpg

香りは桃のかおりかわいいなんですね。
何やら文字が書いてあるって、鼻先のそれですよね。
ハングル文字のシールが貼ってあるようです。
そう、実は韓国海苔と一緒に頂いた、韓国土産プレゼントなんですね~。
って、桃の匂いの何かが入ってるって事ですが、全く想像がつきません。顔(汗)





かろん 「なかみは、なんでしゅかね~? かろん、ドキドキでしゅるんるん

 IMG_1089(補2).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(笑)ったら、そんなドキドキして見守らなくっても、、、ねぇ顔(笑)





では、早速開けてみましょう~~~Hello

中身はこちら下ぴかぴか(新しい)

 IMG_0846(補2).jpg

なんと、うっすらピンクで、ほのかに桃の香りのするクリームでしたひらめき
なるほど。exclamation
今、韓国コスメは、大人気グッド(上向き矢印)ですものね~。

それにしても、外見も可愛くて、中身も実用的でラブリーハートたち(複数ハート)です。
強すぎないほのかな桃の香りが、とってもいい匂いなんですね~。かわいい

とっても素敵なぴかぴか(新しい)お土産をいただいちゃいましたるんるん
先輩、ありがとうございました。顔(笑)





しゅう 「もものカタチの、おまんじゅうって、いってたの、だれでしたっけ?

IMG_1073(補2).jpg

あはははは~~~あせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)ったら、シッカリ覚えてたんですねたらーっ(汗)
そ、それには触れないでくださいな。
私自身が一番恥ずかしいんですからねぇふらふら


ちなみに韓国海苔は、徹夜勤務ビルの時の真夜中2時頃時計
お茶請けに頂きましたとさ顔(イヒヒ)