落し物と壊れた!!

最悪です。
何の前触れもなく、突然、テレビTVが壊れました。がく〜(落胆した顔)
電源を入れても、一瞬で消えてしまいます。あせあせ(飛び散る汗)
また、なぜ、今、このタイミングなんでしょう?



それともう1つ。
一昨日お散歩犬(足)に行った我が家でしたが、
その時に大切なものを落としてバッド(下向き矢印)きてしまったみたいなんです。ふらふら

それは、手の平サイズの小さな日光彫のボロボロの手鏡なんですが、
随分と昔、母上顔(笑)に買ってもらって、今でも大切ぴかぴか(新しい)に使っているものなんです。
普段は化粧ポーチの中に入れていますが、コンタクトをしているので、
出かける時に目薬と鏡は必須所持品なんですね。
なので、手鏡だけ取り出して、コートのポケットに入れたのが大間違いでしたあせあせ(飛び散る汗)
走ったりダッシュ(走り出すさま)しゃがんだりしている間に、ポケットから落ちてしまったようですバッド(下向き矢印)



本当は1人で探しに行こうと思っていたんですが、
一緒に探してくれるのを立候補してくれた、このふたりを連れて、出かけました。

しゅう 「がんばって、ボクたちも、さがしますよぉ~exclamation
かろん 「はいでしゅっるんるん

 DSCF9611(補1).jpg

気合たっぷり、探す気まんまんですグッド(上向き矢印)





とは言え、この広場四葉、本当に広いんです。たらーっ(汗)
それを1時間程、縦横無尽に走り回ったダッシュ(走り出すさま)ので、果たして見つかるのかどうか・・・

しゅう 「ママさん。ボクたちがついてますから、がんばってさがしましょうグッド(上向き矢印)

 DSCF9597(補1).jpg

そ、そうですよね。
しゅうくんったら、なんて心強いことを言ってくれるんでしょう。。。顔(泣)
最初から泣き言いってないで、頑張って探しますっパンチ





しゅう・かろん 「まずは、こっちからですよ~exclamation

 DSCF9602(補1).jpg

本当に、一緒に探してくれてますよ顔(笑)

 




数往復して、広場四葉の端にある木の手前で引き返そうとしていた時、
かろんちゃん犬(笑)が、その木の向こう側まで走っていった犬(足)ので、ふと目をやると・・・

な、なな、ななな、なんと、
木の添え木にひっそりと立て掛けてある手鏡を発見ひらめき目

えっ

まさか?

ホントにexclamation&question

やったーーーーexclamation

やりましたexclamation×2顔(笑)


こんな広い場所で、見つけられるなんて。。。ぴかぴか(新しい)
しかも、こんなに早く見つかるなんて揺れるハート


かろんちゃん犬(笑)、お手柄ですClap


かろん 「ママしゃん、みつかって、よかったでしゅね~るんるん

 DSCF9598(補1).jpg

はい。
本当に良かったです。
ありがとうですね。かわいい
かろんちゃん犬(笑)のおかげですものね。




揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート

広場で無造作に落ちていた小さな手鏡を、誰かが落としたのだろうと
少しでも分かり易い場所に置いて下さった、親切な見知らぬ方。
貴方のおかげで、私は大切な手鏡を見つけることが出来ました。
本当にありがとうございます。
会って、直接お礼が言いたいとこですが、何処の誰なのか知る術がありません。
心の中で感謝の意を表しつつ、この暖かい心を他の誰かに繋いでいけるように、
日頃から心がけていきたいと思います。

揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート   揺れるハート







さてさて、手鏡も見つかったので、今度は壊れたテレビTVの方ですね。
購入予定が全くなかった我が家では、何も前知識のない状態でお店に行き、
色々情報をかき集めて、実物をジックリ見て目、ついにゲットしちゃいましたexclamation×2

土日に配送をお願いしようとしたら、2週間後までいっぱいだと言われ、
根性で狭い車車(セダン)に積んでお持ち帰りしてきましたパンチ
(私の車、スポーツタイプなので、室内が狭いんですあせあせ(飛び散る汗)



家まで運んだら、さぁ、組み立てとセッティングですよ~るんるん
”急がば回れ”で、まず説明書本を読みます。

しゅう 「まずは、どだいのくみたてですねぇ。」

 IMG_1064(補2).jpg

ふむふむ。
これをネジで止めるんですね。
しゅう監督𕾗のもと、作業に勤しむ私達𕾷





かろん 「え~っと、つぎは、ボタンをおすでしゅるんるん

 IMG_1061(補2).jpg

へっexclamation&question
ボタンを押す𕾮
いきなりボタンって、何のボタンですか𕾵





しゅう 「かろんちゃん。てきとうなこと、いっちゃダメですよexclamation
      ママさんたち、こまっちゃうじゃないですかぁ」
かろん 「ごめんなさいでしゅ。。。かろんも、カントクやりたかったでしゅバッド(下向き矢印)

 IMG_1066(補)2.jpg

あらあら。
お兄ちゃんが監督してるのを見てて、カッコ良くてぴかぴか(新しい)
かろんちゃん𕾗も監督気分を味わいたかったんですね。𕾹
気持ちは分かりますけど、説明書本がよく分からないからって、
適当なことを言っちゃダメですよ~。𕾵

しゅうくん𕾗に怒られて、しゅんバッド(下向き矢印)としているかろんちゃん𕾗なのでした。





で、セッティング完了はコチラ𕿀ぴかぴか(新しい)

 IMG_1070(補2).jpg

で、デカイですあせあせ(飛び散る汗)
今まで21型のブラウン管TVだったので、
当面この大きさグッド(上向き矢印)にクラクラきそうです𕾻
そして、あまりの画質の綺麗さに、眩暈を覚えるママなのでした𕾹


1日遅れのかろんちゃん 祝☆9ヵ月

昨日9日に、我が家のかろんちゃん犬(笑)がとうとう9ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

 IMG_0704(補2).jpg

本当は昨日がちょうどの記念日かわいいだったんですが、
夜から仕事に出かけてしまったため、1日遅れとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
かろんちゃん犬(笑)、ごめんなさいね・・・顔(汗)


8ヵ月と9ヵ月とでは、大して変わってないような気がしますね。たらーっ(汗)
見た目目も中身も・・・顔(ペロッ)

強いて言えば、脚力猫(足)が強くなった、、、でしょうか。?
寝っ転がっている時に、お腹の上を踏み台グッド(上向き矢印)にして駆け抜けてダッシュ(走り出すさま)いかれると、、
はっきり言って、息が詰まります。ハイふらふら


何はともあれ、元気印るんるんのかろんちゃん犬(笑)
まだまだワンパク街道台風をパワフルパンチに爆進中です顔(イヒヒ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、毎月の体重測定も1日遅れで行いますよ~。Hello



四葉しゅうくん

 IMG_1038(補2).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(12/9)からは、±0右現状維持ですね。





四葉ろあくん

 IMG_1052(補2).jpg

結果は、『1,690g』でした。
 
前回(12/9)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_1048(補2).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(12/9)からは、10gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_1044(補2).jpg

結果は、『1,650g』でした。

前回(12/25)からは、50gUP上ですね。
実は、量った直後に大きなウ○チフンをプリプリっと・・・がく〜(落胆した顔)
でも、お洋服ブティックも着せちゃったし、
キッチンスケールも片付けてしまったし、、、で再計量は行わずでしたたらーっ(汗)
また来週ですね~。


みんな元気かわいいが1番嬉しいことですね。顔(笑)
かろんちゃん犬(笑)は取り敢えず、1歳まで毎週の測定メモを続けていく予定です。

走る!

世間的には連休初日の今日。
スカッと雲曇りひとつない、とても気持ちの良い冬晴れ晴れです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_0964(補2).jpg

訳あって、昼過ぎまでネバって寝て眠い(睡眠)いたわたくし顔(ペロッ)
起きたグッド(上向き矢印)途端、これは勿体無いexclamationと、
チワワンズ犬(笑)を連れて、近くの広場にお散歩犬(足)に出かけましたかわいい





しゅう 「おさんぽですぅるんるん

 IMG_0901(補2).jpg

モチロン、1番ワクワクるんるんしているのはこのお方。
お散歩犬(足)大好きッコ揺れるハートのしゅうくん犬(笑)です。顔(笑)



こんなに暖かくて天気も良ければ晴れ、広場はワンコのお散歩犬(足)だらけかと思いきや、
意外と人もまばらで、凧揚げしている親子とボール遊びをしている人達のみ。
これは、ラッキーですひらめき
みんな、いっぱい走れますよ~Good



と言うことで、早速、GOexclamation×2

 IMG_0969(補2).jpg

みんな、飛ぶように走ってますダッシュ(走り出すさま)





しゅうくん犬(笑)ったら、このお顔顔(イヒヒ)

 IMG_0911(補2).jpg





くれあちゃん犬(笑)も、テンション上がってますグッド(上向き矢印)

 IMG_0914(補2).jpg





ろあくん犬(笑)の、お家では見られないこの笑顔ぴかぴか(新しい)

 IMG_0913(補2).jpg





かろんちゃん犬(笑)も、めちゃめちゃ楽しそうるんるんです顔(笑)

 IMG_0915(補2).jpg





途中、お水休憩たらーっ(汗)をとりながら、
とーーっても広い広場なので、縦横無尽に走りますダッシュ(走り出すさま)

 IMG_0942(補2).jpg





全員で一緒に走ったり、コンビで走ったり、みんな見事な飛行犬になってました小鳥

 IMG_0958(補2).jpg





中でも光っていたぴかぴか(新しい)のが、かろんちゃん犬(笑)
我が家の体育会系しゅうくん犬(笑)を凌ぐ勢いの、スプリンターダッシュ(走り出すさま)ぶりを発揮ですグッド(上向き矢印)

 IMG_0926(補2).jpg

これは、いい選手になるかも(exclamation&question)ですね~顔(笑)





広場に着いてから、たっぷり1時間は走り回った頃、
1番身体が大きいグッド(上向き矢印)のに、1番体力のないバッド(下向き矢印)ろあくん犬(笑)がテンションダウン下

 IMG_0996(補2).jpg

こうなると、ろあくん犬(笑)ったら長いしっぽを引きずりまくりです。。。ふらふら
家の中でもそうですけど、ゴミを絡めてお掃除状態なんですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





ろあくん、しっぽを引きずるの、やめてもらえませんかねぇ・・・顔(チラッ)
ほら、他のみんなは、ちゃんとおしっぽ上がってますよグッド(上向き矢印)

ろあ  「えっexclamation&question あ、、、はぁ。。。たらーっ(汗)

 IMG_0998(補2).jpg

おしりばかりの写真で失礼しました顔(ペロッ)


とは言いつつも、もうカナリ走ったダッシュ(走り出すさま)ので、みんなのスピードも段々落ちてバッド(下向き矢印)きて、
日差し晴れはまだ暖かいながらも、影が長~く伸びて右きたので、
そろそろ、帰る家としましょうか。顔(笑)





帰り道も、お家家までみんな元気に歩きました。犬(足)

 IMG_1020(補2).jpg

実は、今晩これから徹夜三日月の仕事です。
(それで、できるだけネバって寝て眠い(睡眠)いたんですね~顔(ペロッ)
せっかくの連休なのに、ついてないなぁたらーっ(汗)・・・と思いつつ、
仕事前に楽しいひと時るんるんを過ごせて、良い気分転換になりましたかわいい
これで夜私顔(笑)が居なくても、みんなグッスリ眠って眠い(睡眠)くれるかな?と思う
ママなのでした。


一応、カバンにドリンク剤を忍ばせて頑張りますパンチ

チワワンステッカー

先日、お散歩犬(足)帰りにJOKER'S DINING喫茶店に寄った時、併設しているペットショップで
我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物であるターキーアキレスホネ
お正月特価¥で出てたんです。ぴかぴか(新しい)

ただ、4チー連れ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)だったので、荷物を増やすのがイヤで、
セールは11日までと言うことだったので、
すぐに買いに来ようと心に誓ってその日は帰ってきました。


で、売切れてしまったら・・・と、本日仕事帰りに買いに行った車(セダン)んですが、、、
ターキーアキレスホネだけがなくなってるんですあせあせ(飛び散る汗)
その他の特価品は、そこに全部置いてあるのに。。。顔(汗)

まさかと思って、店員さんに聞いてみると、通常の売り場から持ってきてくれました。
でも、通常の値段だったんです。

えぇぇぇぇ~~~~~っがく〜(落胆した顔)

数量限定で、売り切れたら終わりバッド(下向き矢印)だと言う事でした。
(相当大量に置いてあったのに、本当に売り切れたのかは、ちょっと疑問でしたが)

思わずと、「11日までと言うから、せっかく買いに来たのになぁ。。。顔(泣)」と
ボソっと呟いたら、なんとexclamation×2
気の毒に思ったのか、特別にその値段で売ってくださいました。ひらめき

す、すみません。。。たらーっ(汗)
そして、ありがとうございます顔(笑)


かろん 「うまうま、いっぱいたべれるでしゅねるんるんエヘヘ」

 IMG_0815(補2).jpg

そうですよ~。顔(笑)
やりましたGood





しゅう 「でも、ちょっと、おばちゃんっぽくないですかぁ。。。。ボソッ」

 IMG_0825(補2).jpg

えっexclamation&question
そ、そんなぁ。ふらふら
別にゴネた訳でも、強要したわけでもないですよっあせあせ(飛び散る汗)
ホントに。
しゅうくん犬(笑)ったら、人聞きがわるいじゃないですかぁ顔(汗)





さておき、その時欲しかったコレ下を一緒にゲットです。
チワワンステッカーかわいいです。

 IMG_1027(補).jpg

覗きワンコシリーズの新作のようです。
かわゆいです~揺れるハート
どこかに貼りたくなちゃいますね。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





昨日、ベルンくん犬(笑)柄のトートバッグカバンをご紹介したところですが、
こちらでゲットしましたかわいい 右
                    u300.jpg

祝☆ベルンくん2歳♪

年明けてすぐ、世間一般では七草粥の日ですが、実家では

『ベルンくん犬(笑)のお誕生日バースデーなんです。

 IMG_0864(補2).jpg

早いもので、今日で2歳になりました。ぴかぴか(新しい)


お迎えを悩んでいた母上顔(汗)の夢に出てきて、一生懸命駆け寄ってきた犬(足)ベルンくん。
(夢の中でですが・・・)
その夢に運命を感じて、実家にお迎えしたんですよね~揺れるハート

内弁慶でちょっぴりビビリン坊あせあせ(飛び散る汗)ですけど、とっても心優しいコに育ちました。かわいい





Babyちゃん時代のベルンくん犬(笑)

 0214capri2.jpg
                            (ブリーダーさんに掲載許可を頂いてます)
こんな小さい頃があったんですよねぇ~。
懐かしいです顔(メロメロ)





私がお気に入りの、少年時代のベルンくん。四葉

 DSCF2382(補1).jpg

はじける笑顔が爽やかで、とっても可愛い1枚です。


        ベルン君の1歳までを振り返って・・・はコチラ 右 メモ





そして、2歳の今日のベルンくん犬(笑)

 IMG_0886(補2).jpg

こんなに素敵チワワンぴかぴか(新しい)になりました顔(メロメロ)
耳の飾り毛がとってもゴージャスなんですかわいい





立っている姿も、キリリグッド(上向き矢印)としています。

 IMG_0888(補2).jpg





そんなおめでたい日なので、、我が家のチワワンズ犬(笑)も駆けつけましたよ~るんるん

しゅう 「ベルンくん、おたんじょうびバースデー

 IMG_0891(補2).jpg

1年に1度の主役の日ですよね。顔(笑)





くれあ 「おめでとうでちゅるんるん

 IMG_0881(補2).jpg

本当に、元気にここまで育ってくれて、嬉しいですよ~かわいい





かろん 「かろんの、ハートあげるでしゅ揺れるハート

 IMG_0887(補2).jpg

あはは、ハート黒ハートが横向いちゃってバッド(下向き矢印)ますけどね顔(ペロッ)





ろあ  「ぼくタン、かげながら、おいわいしてますぅ。」

 IMG_0895(補2).jpg

そんな、ベルンくんのベットを占領しておいて、陰ながらって。。。ねぇ顔(汗)





と、まぁ、表現方法を色々ですが、みんなお祝いモード一色です。かわいい

さてさて、以前、私が見つけたベルンくん柄のトートバッグカバン
大きめで幅もあるので、底敷を作れば、キャリーバッグとして使えると思って
プレゼントですプレゼント

当然、中に入ってみるベルンくん犬(笑)

 IMG_0861(補2).jpg

ベルンくん柄のバッグにベルンくんが入るの図顔(イヒヒ)(笑)
可愛すぎます顔(メロメロ)





すると、何でも真似したがる弟、カペルくん犬(笑)もバッグIN下

 IMG_0862(補2).jpg

2チー余裕で入れちゃいましたグッド(上向き矢印)





カペル 「パパさんとママさんには、おさんぽのヒモをもらったですよ。
      ぼくもおそろいで、もらっっちゃいました。。。エヘヘ」
くれあ 「ふぅ~ん。よかったでちゅね。。。」

 IMG_0855(補2).jpg

何だかネムネムなふたり。
気のない会話をしているようですが。。。顔(ペロッ)
そうそう、とってもお洒落ぴかぴか(新しい)なボディハーネスとリードを
プレゼントプレゼントしてもらったみたいですよ。
カペルくんもお揃いのを一緒にもらえて、良かったですね~るんるん

これでまた、お散歩犬(足)が楽しみになりましたね。かわいい



ベルンくんのことは、甥っ子のような気持ちでずっと見守って目きたので、
これまた、2歳という日は感慨深いぴかぴか(新しい)ものがありますね。
これからも元気猫(足)に、可愛くて心優しいベルンくんでいて欲しいです顔(笑)

人気スポット

最近、チワワンズ犬(笑)の姿が消える時があります。あせあせ(飛び散る汗)

そんな時、ふと視線目を下げて机の下を覗いてみると・・・

いた、いた。ひらめき
居ましたよ~顔(笑)

しゅう 「ふぅ~かわいい

 IMG_0831(補2).jpg





かろん 「とくとうせきでしゅるんるん

 IMG_0832(補2).jpg

机の下で、なにやら寛ぐチワワンズ犬(笑)
そんなトコロが特等席ぴかぴか(新しい)って、どう言うことでしょう?





そうこう言っているうちに、しゅうくん犬(笑)ったら、何だかネムネムな雰囲気です顔(笑)

しゅう 「ぬくぬくですぅ~」

 IMG_0840(補2).jpg




机の下が、ぬくぬくですかexclamation&question

あ・・・・

もうダメですバッド(下向き矢印)
寝ちゃいましたね眠い(睡眠)

 IMG_0841(補2).jpg





そう、実はこの人気スポット揺れるハート、ストーブのまん前なんですね~顔(ペロッ)

 IMG_0843(補2).jpg

ちょうど、ストーブの風が出ている場所が、テーブルの下なんです。
チワワンズ犬(笑)が消える場所は、暖かぬくぬくいい気分(温泉)の場所だったんですね顔(笑)





たまたま今日はこの時ここに居ませんが、
1番の常連さんは、我が家1の寒がり雪さんのくれあちゃん犬(笑)です。
ストーブがウィ~ンと動き始める音がするや否や現れて、常にここにいます。


どれだけ、すぐここに来るかと言うと・・・

お正月鏡餅に晴れ着を着せてもらったあとも、次のコを着せている間に
この通り。顔(汗)

 IMG_0760(補2).jpg


セラミックファンヒーターなので、温風が出てくるため、
石油ストーブよりは熱風ではないものの、
あんまり近くでずっと居ると、コゲ爆弾ちゃうぞ~と若干心配なママなのでした顔(汗)

散歩初め

お正月はあんなに天気が良かった晴れのに、
一度もお散歩犬(足)に行かなかった我が家。顔(汗)
今日こそは・・・exclamationと言うことで、お散歩犬(足)に行きますよClap


お水たらーっ(汗)も持ったし、マナーポーチも持ちました。
携帯携帯電話もデジイチカメラも持ったし、いざ出発exclamation×2車(セダン)


今日は平日だし、大きい公園四葉もきっと人が少ないだろうと言う予想的中で
見事にガラガラぴかぴか(新しい)
久しぶりに、リードを離して走れるダッシュ(走り出すさま)ぞ~っと、みんなウキウキでするんるん

みんなの生き生きしたグッド(上向き矢印)表情が撮れる顔(笑)と思ったのに、
何故かカメラカメラのシャッターが下りません。exclamation&question
ふと見ると、液晶画面に映し出された文字は・・・



『バッテリーを充電してください』がく〜(落胆した顔)




      ガーーーーーーーーーーンふらふら





と言うことで、重たいデジイチカメラをぶら下げで、携帯携帯電話のカメラでパチリ顔(泣)

全く動きのない写真が撮れましたふらふら


しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

 20100105153022(補).jpg

しゅうくん犬(笑)が匍匐前進左しているのと(奥:こんなところであせあせ(飛び散る汗))、妙な遠近法で
何故かかろんちゃん犬(笑)が巨大化していますね~顔(ペロッ)





ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 20100105153108(補).jpg

これまたくれあちゃん犬(笑)が巨大化していて、何だか笑えます顔(イヒヒ)



近年稀にみるくらい人がいないので、ウハウハグッド(上向き矢印)な私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)
思う存分、アッチの広場、コッチの広場を走ってダッシュ(走り出すさま)堪能しましたかわいい
それにしても、今日は本当に風が強くて、
チワワンズ犬(笑)にとっては、飛んでくる枯葉紅葉がちょっとした凶器でしたあせあせ(飛び散る汗)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、風も強くてあまりに寒いので、ちょっと早めにお散歩を切り上げて
帰りに寄ったのは、JOKER'S DINING喫茶店


しゅう 「いっぱいはしって、ほっこり、ですねぇ~かわいい

20100105171459(補).jpg

甘えん坊しゅうくん犬(笑)は、長男の特権で私のお膝です顔(ペロッ)





ろあ  「なんか、いいにおいがしますぅぴかぴか(新しい)

 20100105171828(補).jpg

やっと、まともなお写真が撮れました。カメラ





かろん 「おいしそうでしゅるんるん

 20100105171815(補).jpg

でも、携帯携帯電話なので手こずること・・・・たらーっ(汗)
しかも古い携帯なので、画質が悪いったら顔(汗)





くれあ 「ママちゃんだけ、ズルイでちゅexclamation

 20100105171438(補).jpg

あはは。
バレちゃいましたか顔(イヒヒ)


実は私のお楽しみは、コレ揺れるハート下

 20100105171719(補).jpg

みんなにはちょっと待ってもらって、
暖かいコーヒー喫茶店と美味しいケーキで一休憩です。かわいい

ちょっぴり急いであせあせ(飛び散る汗)頂いて、帰途についたのでした。車(セダン)


さて、明日からは仕事です。ふらふら
お正月休み最後は、チワワンズ犬(笑)と楽しくるんるん過ごせて満足なワタクシ。顔(笑)
また頑張るぞパンチと気合を入れたのでした。


ササミジャーキー

年末に頂いた『ササミジャーキーホネぴかぴか(新しい)

我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物揺れるハートなんです顔(笑)


我が家では、私がお休みの日しか、オヤツホネは貰えないんですけど、
お正月鏡餅でもあることですし、頂いちゃいましょうかひらめき

 IMG_0823(補2).jpg

実は私、1月の連休に徹夜の出勤が控えてまして、その振休で4・5日が
お休みなんですね~顔(イヒヒ)





袋を開けた瞬間から、ガン見目のくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ややっ。それは、うまうまでちゅねっひらめき

 IMG_0826(補2).jpg

さすが、お目が高い顔(イヒヒ)





ろあくん犬(笑)も、しっかり袋の行方を目目で追ってます。

ろあ  「あ、ぼくタンのだいすきな・・・・アレですねぇexclamation

 IMG_0828(補2).jpg

そうそう、アレですよ顔(笑)
ろあくん犬(笑)が無警戒で飛びつく、アレですよ~。





しゅうくん犬(笑)ったら、もうシッカリお座りして待ってます。顔(イヒヒ)

しゅう 「ママさん、はやくくださいよぉ~あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0827(補2).jpg

あはは。
はいはい、今すぐ。
しゅうくん犬(笑)の無言の圧力には、コッチが慌ててしまいます。
だって、微動だにしないで姿勢良く、ちょこんと座ってじっと見てるんですもの顔(汗)




と、袋をあけようとしたら、末っ子かろんちゃん犬(笑)が1番にゲットしようと、
お膝に飛び乗って来ましたよ。

かろん 「かろん、これほしいでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_0829(補2).jpg

今あげますよ~。
でも、お兄ちゃん達犬(笑)からですよ。
順番守らないとダメですからね。顔(ペロッ)



みんな、オヤツの前のお座りをして、順番にササミを頂きましょうるんるん
 


この喰いつきったらかわいい
1本じゃ満足しきれないチワワンズ犬(笑)に、可愛くおねだり揺れるハートされ続けて、
ついつい、2本目を袋から取り出すママなのでした顔(ペロッ)

寝正月

年末から、パパさんがあてに出来なかったので1人で家中の大掃除をして、
おせちレストランを作りに実家へ・・・と、大忙しあせあせ(飛び散る汗)だったわたくし顔(汗)

どうやら疲れもピークで、グッタリバッド(下向き矢印)ふらふら
(もう、若くないですねぇ・・・たらーっ(汗)


本当は、初詣に行くはずだったんですが、予定を変更して
寝正月でゆっくり休養かわいいすることに。

チワワンズ犬(笑)も、年末年始のバタバタで、どうやらお疲れのようです。


クッションの上で、うとうとしているくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ほけぇ~~っ」

 IMG_0813(補2).jpg

この後すぐ、夢の世界へ。。。かわいい





しゅうくん犬(笑)は、既にお昼寝中~顔(イヒヒ)

しゅう 「すぅ~ぴぃ~~眠い(睡眠)

 IMG_0809(補2).jpg





かろんちゃん犬(笑)も、とっても眠そう。。。

 IMG_0822(補2).jpg

舟こいじゃってます顔(ペロッ)

ろあくん犬(笑)は、しっかりベットでお休み眠い(睡眠)です。






みんなで陽だまりの中、ゆ~ったりの寝正月を満喫ですね~るんるん

 IMG_0819(補2).jpg

顔(笑)も1日のんびりして、お疲れ休みな三が日の締めくくりとなったのでした。

締めくくれてないって突っ込みは、ご容赦くださいませあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

日本の正装で♪

お正月鏡餅と言えば、おせちレストランに・・・

 IMG_0728(補1).jpg




おとそ揺れるハート

 IMG_0734(補2).jpg

この、あまぁ~いおとそが、大好きなんです顔(メロメロ)





さて、頂きましょうかというところに、チワワンズ犬(笑)も参加でするんるん

 IMG_0742(補2).jpg

おせちは食べられないですけど、目で見て目楽しんでくださいねかわいい

白味噌のお雑煮ですが、三つ葉四葉を買い忘れて彩が寂しく、
写真を撮ってカメラみたものの、微妙だったので、掲載を自粛してみました。たらーっ(汗)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





元旦はパパさんの実家家へ行ったのですが、弟くん家族も一緒で、
やっと歩き始めたばかりの赤ちゃんをはじめ、3人の子供がいるので、
チワワンズ犬(笑)はお留守番となりました。

今日は、私の実家家へGOなので、みんなで晴れ着ぴかぴか(新しい)にお着替えをして
準備万端ですGood


せっかくなので、みんなでパチリカメラ

 IMG_0782(補2).jpg





姫君達の見返り姿をもう1枚カメラ

 IMG_0758(補2).jpg

男のコの羽織袴より、女のコのお着物の方が、断然華がありますよねかわいい

くれあちゃん犬(笑)のお着物は去年と同じなんですけど、
もちろん、かろんちゃん犬(笑)は今年新調です。ぴかぴか(新しい)
色々迷ったんですが、くれあちゃんと色違いのお着物にしました揺れるハート

自分はお正月鏡餅にお着物着るなんてしないですけど、
チワワンズ犬(笑)に着てもらって、私までワクワクるんるんしてきちゃいます。
やっぱり日本の正装、ピリッと引き締まった感じがしますね。
お正月鏡餅って感じでいいですね~顔(笑)



この後、実家家に行って、のびのびグッド(上向き矢印)&ご馳走レストランを頂いてきちゃいました。
父上&母上にも、いっぱい可愛がってもらって、チワワンズ犬(笑)もご満悦でした。
ただ、写真がみんなブレブレバッド(下向き矢印)で(設定がおかしくなってたのかしらふらふら
楽しかった時間は、残念ながら瞼目の中に。。。

すっかり夜も更け、帰宅の途につきました車(セダン)

チワワンズ犬(笑)共々、ご馳走さまでした揺れるハート
本年もよろしくですexclamation








かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあ姫、電池切れです。

 IMG_0797(補2).jpg