偏ったごはん

我が家のチワワンズ犬(笑)、(かろんちゃんを抜かして)みんな食が細くて、
小さい頃は特に、いつもどうやったら食べてレストランくれるか、毎日が戦いでした。
(お腹が減って胃液を吐いても、プイ犬(怒)っとして食べなかったんですたらーっ(汗)

今はもう充分大人ぴかぴか(新しい)になって、低血糖バッド(下向き矢印)を起こしたり、
成長期の栄養不足あせあせ(飛び散る汗)を心配することもなくなったので、
本人達犬(笑)の自主性に任せています。顔(笑)


お留守番が長いので、ケージにはフードエサを入れて仕事に行きます。
そのせいか、食べたいレストラン時にいつでも食べられる環境も手伝って、
晩ご飯レストランを作って並べても、食べ始めるまでがナカナカなんです顔(汗)

なので、いつも並べられたご飯レストランが、そのままの状態でしばし放置され、
気が向いた誰か犬(笑)が食べ始めると、つられて他のコも食べたりします。



しゅう 「ごはんですよぉ~るんるん

 IMG_1362(補2).jpg

珍しく、今日のトップバッターは、しゅうくん犬(笑)ですね。顔(笑)





つられて、くれあちゃんも参戦ですひらめき

くれあ 「もぐもぐもぐ・・・・」

 IMG_1365(補2).jpg

なぜか、1回ずつベットまで持って行って犬(足)もぐもぐするくれあちゃん犬(笑)です。

ろあくん犬(笑)はマイペースにベットでお休み中。眠い(睡眠)
かろんちゃん犬(笑)は、まだパピー用なので、自分のケージの方で食べています。





しゅうくんも、もぐもぐ~るんるん

 IMG_1366(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)と仲良く食べて、そろそろお腹もいっぱいグッド(上向き矢印)になったようです。かわいい





しゅう 「ごちそうさまでしたぁ~」

 IMG_1367(補2).jpg

はい。
お粗末さまでした顔(笑)

おぉ、完食ですねっGood



 ・ ・ ・ と、思ったら、実はお皿が空いたのは、1皿だけ。。。顔(汗)

 IMG_1368I(補2).jpg

片方は、あまり減っていませんバッド(下向き矢印)

と言うことは、つまりふたりで1皿分しか食べていないってことですよねたらーっ(汗)

いつも、こんな感じで、まず完食するぴかぴか(新しい)ことってないのですが、
なぜかいつも、こうして片方だけ無くなって、片方は全く手付かずだったりします。
これ、ろあくん犬(笑)も含めて、3皿あっても同じです。

何も、みんなでよってたかってあせあせ(飛び散る汗)、同じお皿のご飯レストランを食べなくても、
ちゃんとみんなの分のお皿があるんですから、それぞれで食べればいいのに顔(汗)
と思ってしまいます。





1皿空いたところで、スッカリお寛ぎかわいいのようですけど、もう、食べないんですか~?

くれあ 「ちょっと、きゅうけいちゅう、でちゅ」

 IMG_1373(補2).jpg

休憩中って。。。
お皿が下げられないので、まだ食べるなら、食べちゃって下さいな。顔(チラッ)





くれあ 「ろあタンも、まだたべてないでちゅよ。
      くれあも、また、あとでたべまちゅ」

 IMG_1370(補2).jpg

そうして、くれあちゃん犬(笑)はストーブの前を陣取って、ぬくぬくタイムいい気分(温泉)です。

え~っ
また後で食べますって。。。ふらふら



ご飯レストランにあまり執着心のない我が家のチワワンズ犬(笑)
お腹いっぱいまで一気にグッド(上向き矢印)食べたりせず、はら6分目くらいで一旦終了。

また、夜更けに小腹が空いたころ、思い出したようにポリポリ食べています。



結局いつも、こうしてご飯のお皿が全部空くことはなく、
でもちょっとずつ減ってバッド(下向き矢印)はいくので、
部屋の片隅には、食べかけのご飯皿エサを置きっぱなしな我が家なのでした。顔(汗)