ワンにゃんバー

最近、テレビTVのCMで『ワンにゃんバー』と言う存在を知りました。

元々は、「あんしんナンバー電話」と言うNTTコミュニケーションズの提供する
サービスで、かかってきた電話を転送したり、留守番電話への着信を
メールで知らせる有料サービスです。
女性を中心に、ネットショッピング¥の会員登録時の電話番号や、オークションで
よく知らない人に電話番号を伝える必要がある人たちが使っているという事ですが、
それをペット犬猫の首輪や、迷子を捜すチラシメモに記載する番号として使いましょう
と提案している訳ですひらめき

『首輪に電話番号携帯電話を書いておけば迷子の時に安心かわいい』と分かっていても、
このご時勢、悪戯電話や個人情報の流出バッド(下向き矢印)のようで、
抵抗を感じる人が多いのも事実です。たらーっ(汗)
私も、迷子札を作る際の電話番号は、ちょっと抵抗を覚えた記憶があります。
でも、もし迷子になったならふらふら・・・と思うと、そんな悠長な事を言ってられません。
捜索して外に居ることを想定して、一番連絡の付け易いであろう
携帯番号携帯電話を記載しました。

世の中、悪い人を疑いだしたらキリがありませんが、
物騒な世の中であることも事実です。
特に女性や1人暮らし、高齢者等の飼い主さんには、
なかなか良いサービスではないかと思います。ぴかぴか(新しい)

とは言え、我が家は4チー分犬(笑)の迷子札を作り直すのはどうかと思うので、
きっと利用はしないと思いますが。。。顔(ペロッ)





長々とまるで、NTTの回し者のように『ワンにゃんバー』を説明している私顔(汗)ですが、
それを言いたかったワケではないんです。あせあせ(飛び散る汗)


このCMTVで、「ペットに首輪」「ペットに鈴」「ペットに洋服」「ペットに帽子」
と言いながら、それを身に付けている色んなワンコ犬が登場します。

そこへ、最後にチワワちゃんが「ペットにカツラexclamation
と言って、アフロなズラを被って登場するんですが、、、下

     わんにゃんばー抱っこ.JPG

何だか、どこかでこの風景、見た事あるような・・・顔(汗)





『これで安心、ワンにゃんバー』
と最後の決め台詞と一緒にチワワちゃんも再登場ぴかぴか(新しい)

     わんきゃんばー拡大.JPG

そう、これって、

そうそう、これって、



くれあちゃん犬(笑)のピンク鬼さんのズラとソックリなんですよね~っ顔(イヒヒ)

 IMG_9299(補1).jpg

フフフ。
ちょっぴり情けないお顔のくれあちゃん犬(笑)ですが、ソックリですよねっ
(ズラのズレ具合が、何回見ても笑えます顔(イヒヒ)





くれあ 「レディを、わらいのネタにするなんて、しつれいでちゅねっむかっ(怒り)

 IMG_1929(補).jpg

いやいや、笑いのネタにした訳ではないんですよ~。
ほら、どこかで見たなぁって思ってて、思い出したひらめきのが、
くれあちゃん犬(笑)だったんですってば。顔(ペロッ)

そんなこんなで、このCMが流れる度に、ニンマリ顔(イヒヒ)してしまうママなのでした。