ろあくん

我が家の次男坊であるろあくん犬(笑)
とっても控えめで、おっとり、ちょっぴりドン臭くてたらーっ(汗)マイペースな性格なので、
逆に、なかなか前に出られないのですが、
私にとっては、そんなトコロが可愛くて仕方ない放っておけないコです揺れるハート


今日は、そんな親バカママ顔(ペロッ)の、ろあくん犬(笑)の好きなところを一部ご紹介しまするんるん

まずは、まん丸などんぐりまなこ目

 IMG_2446(補2).jpg

ろあくん犬(笑)とっても涙が沢山出るので、ちょっと涙が溜まっていますが、
この、まん丸なお目め目がくるくる動くのが可愛いんですね~かわいい
じぃ~っと見つめられたりすると、ついつい「なぁに?」って要件を伺っちゃいます顔(メロメロ)





お次は、くるっと丸いオデコでしょうか。顔(イヒヒ)
ナデナデすると、掌手(パー)にすっぽりと収まって、とってもナデ心地が良いんです。
我が家のチワワンズ犬(笑)の中では、1番キレイなアップルヘッドをしていますね~ぴかぴか(新しい)

 IMG_2449(補2).jpg





そして、何と言ってもモフモフかわいいなところですね~。
身体もお顔もお腹もお尻も、みぃ~んなモフモフなので、
抱き心地の素晴らしいことったらぴかぴか(新しい)
ちょこんと座っていると、本当にぬいぐるみのようです。ハートたち(複数ハート)

 IMG_2178(補2).jpg

お手て猫(足)も、もちろんモフモフで、まるで白熊さんヤギみたいなんですよね。
なので、白熊ヤギグッズを見ると、どうしてもろあくん犬(笑)を連想してしまうんです。顔(ペロッ)





モフモフと言えば、しっぽもモフモフで、なが~いしっぽも他のコにない魅力ぴかぴか(新しい)です。

 IMG_2172(補2).jpg

しっぽを1番上までシッカリ上げていないと、引きずって歩いているので、
お散歩に行った時に、ゴミ集めをしてしまうのが難ですが・・・ふらふら


性格は本当に穏やかかわいいで、ちょっぴり人見知りもしますが、
座ると変な角度に足猫(足)が上がったりグッド(上向き矢印)
自分で自分のしっぽを踏んずけて動けなくなってみたりあせあせ(飛び散る汗)
実は普段目立たないけど意外と個性があって、見ていて飽きないコです顔(笑)


ベットがお友達揺れるハートで、カメラカメラが嫌いなコなので、
なかなか写真カメラが少ないのですが、これからも面白可愛いろあくん犬(笑)の魅力を
色々ご紹介していきたいと思いまするんるん


ベランダも

気温が上がって、春めいてきましたね~。
我が家のベランダも、続々と春がやってきていまするんるん


先日、ほんのちょこっと芽を出していたチューリップも
随分大きくなってきましたグッド(上向き矢印)

 IMG_2453(補2).jpg





冬の間、目を楽しませてくれて、ぎゅい~んと背の伸びた葉牡丹も、
総仕上げのお花かわいいを咲かせ始めましたよ。

 IMG_2462(補2).jpg





一旦、花が終わって充電完了。
今また満開のレウィシアかわいい

 IMG_2455(補2).jpg





そして、寒い冬を耐え抜いたブルーベリーも、花を咲かせ始めました揺れるハート

 IMG_2484(補2).jpg





そして、以前から欲しかったのがコチラ下オダマキです。

 IMG_2486(補2).jpg

少しずつ、華やかぴかぴか(新しい)になってきましたね~。
やっぱり、こうしてお花が咲くかわいいと、気分も上がりますよね。顔(笑)






しゅう 「おはなさん、きれいですねぇ~」

 IMG_2431(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も、一緒にベランダを眺めて目いましたよ~。
これから、もっと沢山、綺麗なお花かわいいが咲いてきますよ。
楽しみでですよね顔(笑)




かろん 「もっといっぱい、おはなしゃん、さくんでしゅか~?

 IMG_2429(補2).jpg

そうですよ~。
かろんちゃん犬(笑)は、4月生まれなので春桜初体験なんですよね。
去年の春は、まだBabyちゃんウサギで、お部屋の中でぬくぬくしてましたものね。
日本の季節の中で、1番良い季節(だと思っている)なので、
お散歩犬(足)もお出かけ車(セダン)も、楽しくなりますよるんるん

お出かけの予定を立てなくっちゃですねっ顔(笑)

似てきた!?

我が家の末っ子かろんちゃん。犬(笑)
コートも随分伸びてグッド(上向き矢印)オシリの飾り毛もシッカリ伸びてきました。顔(笑)

でも、しっぽの毛が垂れ下がる程ではないので、
おしりはまだ、丸見えなんですけどね顔(ペロッ)


・・・と思って見て目いると、ぬぬっexclamation&question

何だかこの感じ、どこかで見た事があるなぁ、、、?と。

 IMG_2339(補2).jpg

ふんわりとゆる~く内側に巻いているこのオシリの感じ。
このくせ毛具合。



そうひらめき



我が家随一の桃尻の持ち主、別名ムッシュ・ピエールのオシリのしゅうくん犬(笑)です。

 IMG_2341(補2).jpg

モフっと直毛のボリューミーグッド(上向き矢印)なオシリもいいんですけど、
このふわっとまぁるい桃尻かわいいも、そしてちょっと毛先のハネた可愛いオシリも
可愛くってねぇ顔(メロメロ)





ろあ 「あ~っ、ほんとですねぇ。おにぃタンとかろんタン、おんなじオシリですぅ」

 IMG_2451(補2).jpg

ね~。
ろあくん犬(笑)もそう思うでしょう?

この調子で行けば、かろんちゃん犬(笑)の毛先もくるんと巻いて、
ふんわり桃尻かわいいになること間違いなしですねっexclamation顔(イヒヒ)

好き返し

我が家のチワワンズのボスであるしゅうくん。犬(笑)
チビっこいけれど、本当にしっかり、名実共にボス王冠の座に君臨ぴかぴか(新しい)しています。

自分より身体の大きいろあくん犬(笑)も、ケンカどんっ(衝撃)しても
しゅうくん犬(笑)には絶対に勝てません。バッド(下向き矢印)
実家のベルンくん犬(笑)もカペルくん犬(笑)も、かなりの体格差度返しで、
最敬礼グッド(上向き矢印)です。



そんな権力者であるしゅうくん犬(笑)ですが、実はとても弱い相手が居ます。


そう、くれあ姫王冠です。


くれあちゃん犬(笑)が大好き揺れるハートで仕方がないしゅうくん犬(笑)
どんなコトをされても、くれあちゃん犬(笑)にだけは激甘黒ハートで、怒ったりしません。
むしろ、ヤラレっぱなしです顔(汗)

どうしても、くれあちゃん犬(笑)にだけは、勝てないんですよねぇ~。ふらふら



くれあ 「おにぃタン、おとなしくするでちゅexclamation
しゅう 「ひぇ~ったらーっ(汗)

 IMG_2436(補2).jpg

なになに?
何か始まりましたよ。




くれあ 「れろーんるんるん
しゅう 「くれあちゃん、やめてくださいよぉ~っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2437(補2).jpg

おっと、しゅうくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)にナメナメされてますねぇ。かわいい
実はしゅうくん犬(笑)、ナメナメするのは好きなんですが、されるのが苦手なんですね。
でも、相手がくれあちゃん犬(笑)なので、必死に耐えてますあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「ボクはいいですから、くれあちゃんナメナメしてあげますよぉ」
くれあ 「くれあは、いいんでちゅ。」

 IMG_2439(補2).jpg

ナメナメ交代案猫(足)を出して、何とか免れようとしていますが、、、、
アッサリ断られましたね顔(イヒヒ)





くれあ 「くれあが、キレイキレイしてあげまちゅるんるん
しゅう 「ううぅぅぅぅ・・・・・」

 IMG_2441(補2).jpg

上手く辞退できずに、また、強引にナメナメが始まっちゃいましたよ~。顔(ペロッ)





しゅう 「そろそろ、やめないと、ボクもおこりますよっexclamation
くれあ 「ダメでちゅっexclamation×2

 IMG_2443(補2).jpg

ちょっと強気パンチにでてみたものの、言い負かされて、ムード
しゅうくん犬(笑)、ついに、ギブアップの手があがりましたね~猫(足)





しゅう 「くれあちゃん、ホントに、もう、カンベンしてください~~っあせあせ(飛び散る汗)
くれあ 「おにぃタン、なき犬(泣)がはいったでちゅね。
      しかたないでちゅね~。やめてあげるでちゅかわいい

 IMG_2442(補2).jpg

あはは。
泣きが入ったしゅうくん犬(泣)、たまらずにくれあちゃん犬(笑)を手で猫(足)押しています。顔(笑)

でも、それって姫王冠に対してマズくないですか~exclamation&question





くれあ 「おんなのコに、てをあげるなんて、しつれいでちゅねっ。プンプンむかっ(怒り)
しゅう 「あっ、その、あの・・・・くれあちゃん。。。。ごめんなさいですぅバッド(下向き矢印)

 IMG_2444(補2).jpg
 
ほらほら。
くれあちゃん犬(笑)のご機嫌損ねちゃいましたよ顔(汗)
しゅうくんも、謝っちゃってますし。。。たらーっ(汗)

まぁ、元々はくれあちゃん犬(笑)のナメナメに付き合ってあげていたハズなのに、
何故か理不尽に怒られてむかっ(怒り)謝るしゅうくん犬(笑)です。

これ、他のみんなから見たら、どうなんでしょうね。


ボスかたなしですバッド(下向き矢印)


これぞ、『 The 尻に敷かれてる 』って感じですよね~顔(ペロッ)

ちょっと情けないような、ちょっと笑えるような。。。。

でもまぁ、普段は偉そう偉いので、こんな風に頭の上がらないひとが
ひとりぐらい居てもいいかなぁと、密かに思っているママなのでした。顔(笑)

まってます

私が仕事から帰って、チワワンズ犬(笑)からお帰りなさいの大歓迎るんるんを受けた後、
一通り用事終わるまで、みんなリビングでご飯レストランを食べたり、遊んだりグッド(上向き矢印)
ノンビリかわいいしたりして待っていてくれます。

でも、私顔(笑)がなかなかリビングに戻ってこなかったりすると、
代わる代わる、様子を見に目来てくれるんです。

それでも、戻ってこないと、みんな思い思いの方法で待っててくれます。



中でも、1番甘えん坊揺れるハートしゅうくん犬(笑)は、
顔(笑)がちょっとリビングに顔を出したりすると、ぱっと期待の目線目が。。。

しゅう 「あっひらめき、ママさんexclamation・・・ま、まだですかぁバッド(下向き矢印)。。。。」

 IMG_2427(補2).jpg

そして、ガッカリ。たらーっ(汗)






しゅう 「ボク、まってますよぉ。かわいい

 IMG_2423(補)2.jpg

はい。
ずっと待っててくれてるのは、ちゃーんと分かってますよ。顔(メロメロ)
もうちょっとで終わりますから、あとちょっとダケ待っててくださいね。exclamation





しゅう 「まってますよぉ。。でも、ちょっと、まちくたびれましたぁ。。。たらーっ(汗)

 IMG_2425(補2).jpg
 
あらら。顔(汗)
待ちくたびれて、目目が半分閉じてきちゃいましたね。





しゅう 「 ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

 IMG_2426(補2).jpg

寝ちゃいました。顔(ペロッ)

用事が終わって戻ってみるまで、この体勢でグッスリ眠い(睡眠)でした~顔(笑)

でも、私の姿を見ると、嬉しそうハートたち(複数ハート)にしっぽをフリフリしながら、
またまた大歓迎グッド(上向き矢印)してくれましたるんるん


1日の疲れも、こんな可愛さで癒されてしまう、ママなのでした顔(メロメロ)

デカプッチン

以前、プッチンプリンの超デカヴァージョンが流行りましたが、
今回それの、イチゴ味ヴァージョンが出たようです。


早速、プッチンしてみると・・・


この通り下 やっぱり、超デカッ顔(イヒヒ)

 IMG_2415(補2).jpg

って、やっぱりこのままだと、全く超デカ感が伝わってたらーっ(汗)こないので、
となれば、比較してグッド(上向き矢印)みたくなりますよね。顔(笑)





比較の基準と言えば、やっぱり、チワワンズ犬(笑)でしょう。るんるん

 IMG_2422(補2).jpg

と言うことで、はい、
かろんちゃん犬(笑)に並んでもらって比較してみましたが、
お顔の大きさと同じくらいですね~。顔(イヒヒ)



さすがに、甘ぁ~い香り揺れるハートが漂っていますかわいい



その香りに、かろんちゃん犬(笑)思わず、、、

かろん 「ちょっとダケなら、たべてもいいでしゅよね。。。そぉ~っと・・・」

 IMG_2420(補2).jpg

カメラカメラの前で堂々と、こっそり頂いちゃおうとしていますよっ顔(汗)

もちろん、そんなことができるハズもなく、
しっかり首根っこを押さえられて、御用となったのでした。バッド(下向き矢印)





しゅう 「かろんちゃん、ざんねんでしたねぇ。」

 IMG_2351(補2).jpg

ですね~。
今まで、散々経験済みのしゅうくん犬(笑)は、もらえないのはスッカリ分かっています。
そんな役目は、下っ端に譲って猫(足)
今はそんな光景をのんびり眺めて目いるしゅうくん犬(笑)なのでした。

あまえんぼわんこ

またまた、こんなものを見つけ目ちゃいましたるんるん

『あまえんぼわんこ』シリーズです。

 IMG_2409(補2-1).jpg



ボールチェーンのキーホルダーなんですが、
全12種類のワンコ犬がいて、その中に、もちろんチワワン犬(笑)もいるんですねぴかぴか(新しい)

 IMG_2409(補2-2).jpg





まだ全部集また訳ではありませんが、早速チワワン犬(笑)をゲットしちゃいました顔(メロメロ)

じゃじゃ~んっHello

 DSCF9761(補1).jpg

袋に入ったままでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
シャンプー中のようで、泡を頭に乗っけています顔(笑)



今回は、子犬シリーズなので、あどけなさが良く出ていて、
とっても可愛いですね~揺れるハート

 DSCF9760(補1).jpg

毛色の感じからすると、クリームな感じですけど、
色の入り方を考えるとくれあちゃん犬(笑)っぽいのかな~?





と、言うことで、くれあちゃん犬(笑)と一緒にお写真カメラをと思ったのですが。。。顔(汗)

くれあ 「なんかウルサイでちゅね。。。 くれあ、ネムネムでちゅ。」

 DSCF9776(補1).jpg

あらま。
それは、失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
既に、オネム眠い(睡眠)だったようですね。顔(汗)
残念ながら、相手にしてもらえませんでした。
ガックシバッド(下向き矢印)





さて、まぁ、気を取り直してグッド(上向き矢印)
他にゲットしているワンコ達犬の一部を、ご紹介をしたいと思います。顔(笑)


かわいいコーギーちゃん

 IMG_2411(補2).jpg


かわいいフレブルちゃん

 DSCF9765(補1).jpg


かわいいポメちゃん

 DSCF9763(補1).jpg


かわいいトイプーちゃん

 DSCF9768(補1).jpg

みんな、本当に良く出来ていて、表情がとっても可愛いんです顔(メロメロ)
これはチワワンじゃなくっても、見ていてにっこり笑顔顔(笑)になっちゃいますね揺れるハート


今まで割りと順調に集まってきているんですが、まだ揃っていないのは
あと、3種類犬なんです。
全部集めるかどうかは迷い中。。。たらーっ(汗)
こういうのって、ここからが、同じのばかり出たりするんですよね。。。

でも、チワワンをもう1つ欲しいなぁと、密かに企んでいるママなのでした顔(ペロッ)

桜開花!

本日は、久しぶりのお散歩犬(足)に出かけました~るんるん
とっても良い天気で、ポカポカです晴れ

昨日の方が気温は上がっていたグッド(上向き矢印)ようなんですが、
とにかく風が強くて・・・ふらふら
チワワンズ犬(笑)にとっては、飛んでくるゴミが凶器雷になるので見合わせました。たらーっ(汗)


ところが、私とした事が、こんなお散歩日和に、カメラを忘れまして・・・がく〜(落胆した顔)
写真は携帯携帯電話の画像なので、メチャメチャ画質が悪いです顔(汗)





さてさて、駐車場駐車場渋滞に巻き込まれつつ、近隣の大きな公園四葉に到着すると
公園四葉は大勢の家族連れで大賑わいでしたかわいい

今日は到底、リードを離して走り回ったりダッシュ(走り出すさま)するような場所はなかったので、
みんなで一緒にお散歩犬(足)ですね~顔(笑)



お散歩ハリキリグッド(上向き矢印)ガールかろんちゃん犬(笑)とハリキリグッド(上向き矢印)ボーイのしゅうくん犬(笑)

 20100314151451(補).jpg

先頭を切って歩いてますね~顔(笑)





くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)も、楽しそうに歩いていまするんるん

 20100314151533(補).jpg

なにせ、古い携帯携帯電話なので、シャッター速度が遅いったらあせあせ(飛び散る汗)
歩きながらだと、ブレブレ写真カメラバカリで、酷いですふらふら





昨日、今日で良く晴れて晴れ気温がグンと上がったグッド(上向き矢印)おかげか、
既に桜桜が一部咲いていましたよ~っ

 20100314151144(補).jpg

大半はまだだったので、早咲きの桜桜なのかもしれませんが、
うっすらとピンクの可愛い花を咲かせていますかわいい





こちらはまだ殆ど咲いていませんでしたが、蕾が大きく膨らんで、あと一息ですね顔(笑)
とってもピンクの色の濃い、枝垂れ先の桜桜です。

 20100314151242(補).jpg

来週末辺りには、全開になるのかなぁと、楽しみですひらめき





広場では、陶器市が開催されていたり、大賑わいexclamation×2をみせていました。
珍しく、チワワちゃん犬(笑)にもお会いしたのですが、
こんな時に限って、カメラカメラがなくて残念バッド(下向き矢印)


来週は連休なので、もっと混んでしまうかも知れませんが、
ぜひ、カメラカメラを持ってお花見がてら、リベンジしたいと思いますGood

 20100314151832(補).jpg

一足早いホワイトデー

今年は、ホワイトデー黒ハートが日曜日で休日ですよね。
と言うことで、会社の先輩から一足先にお返しプレゼントをいただいちゃいました。るんるん


開けてみて、ビックリ目
わたくし、大興奮ですグッド(上向き矢印)

だって、だって~~~っexclamation×2

中身は『マカロン』だったんですもの~っ。顔(笑)

 IMG_2348(補2).jpg



しかも・・・



なんと、ハート黒ハートのマカロンだったんですよ~っかわいい

 IMG_2358(補2).jpg

もう、可愛過ぎて、悲鳴に近い歓声をあげちゃいましたグッド(上向き矢印)
目はハートに顔(メロメロ)



だって、ハート黒ハートのマカロンですよぉexclamation×2

初めて見ましたよ~ぴかぴか(新しい)

これってば、反則ですよねぇあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

 IMG_2370(補2).jpg

可愛くって、食べられませんふらふら





ニヤニヤ顔顔(イヒヒ)が収まらないまま、マカロンからお名前をいただいている、
かろんちゃん犬(笑)との記念のツーショットをパチリカメラ

ハートマカロン黒ハートとかろんちゃん犬(笑)の共演です揺れるハート

 IMG_2377(補2).jpg



普段からとってもお洒落で、センスの良いステキな先輩顔(笑)なので、
お返しも、こんなに可愛くてステキなプレゼントプレゼントとは、さすがですかわいい
本当に、ありがとうございます顔(メロメロ)

とっても感動ぴかぴか(新しい)してしまって、もうしばらく飾っておこうと思っているママなのでしたハートたち(複数ハート)








かわいい おまけの1コマ かわいい


しゅう 「ボクのハートも、あげますよぉ。ウインク~ぴかぴか(新しい)
くれあ 「くれあ、むねキュンでちゅ揺れるハート

 IMG_2365(補2).jpg

だっておいしいの♪

最近、かろんちゃん犬(笑)の話題が続いていますが、今日もかろんちゃん犬(笑)です顔(ペロッ)

と言うのも、普段平日は、どうしても昼間お留守番家なので、
起きてる目のは夜だけなのに、私顔(笑)が色々済ませて落ち着く頃には、
みんな犬(笑)もう、ネムネム眠い(睡眠)なんですよねたらーっ(汗)
すると、いつまでも元気グッド(上向き矢印)なかろん嬢犬(笑)の独壇場となるわけです。



ガムホネ大好きッコ揺れるハートのかろんちゃん犬(笑)ですが、
カミカミしている時は、本当にいい顔するんですよね~。顔(笑)

かろん 「えへへっ ガムでしゅ~るんるん

 IMG_2335(補2).jpg

ねねっ
とっても嬉しそうです顔(笑)





かろん 「ふふふ~んでしゅ揺れるハート

 IMG_2336(補2).jpg





かろん 「うまうまでしゅ」

 IMG_2334(補2).jpg





かろん 「うっとり~かわいい

 IMG_2333(補2).jpg





かろんちゃん、そんなに美味しいんですか~?

かろん 「めちゃめちゃ、おいしいでしゅよ。ママしゃんも、どうでしゅひらめき

 IMG_2332(補2).jpg

フフフ。
そんなに美味しいとは、良かったですね~。顔(笑)

豚皮をミルク風味に仕上げてある、ノーマルなタイプのガムホネなんですけど、
本当に飽きずにカミカミるんるんしてます。
私は、チワワンズ犬(笑)のオヤツで食べられるものは、けっこう味見をするんですが、
さすがにコレは、味見してみたことはありませんふらふら

お酒ビールの肴のカワキモノみたいな感じなのかなぁexclamation&questionと思ってみても、
匂いも殆どしないですしたらーっ(汗)、そんなに美味しいと、到底思えないのが謎なんですね。

他のオヤツに比べると、歯の健康にも一役かってくれて、ストレス発散にもなって、
長時間楽しめるうえに、断然お安かったりして、何とも飼い主孝行なオヤツです。

更にこんな嬉しそうるんるんな顔を見られるなんて、本当に素晴らしいぴかぴか(新しい)オヤツですねっ


        『ガムさんホネ万歳exclamation×2顔(イヒヒ)