腰かけチワワン

我が家のチワワンズ犬(笑)で、前から思っていることがあるんです。
それは、何かと言うと・・・。



何だか座り方がヘンexclamation&question



もしくは、



横着なの?


しゅう・くれあ 「えっexclamation&question

 IMG_2162(補2).jpg





だってね、床に座るでもなく、クッションの上に座るでもなく、

クッションに腰掛けてるんですもの。。。がく〜(落胆した顔)


これが証拠の写真カメラですひらめき

かわいいかろんちゃん

 IMG_2167(補2).jpg

完全にお尻で、座ってますよねたらーっ(汗)

かろんちゃんもう一発グッド(上向き矢印)

 IMG_1490(補2).jpg

ちょっと前の写真です。




かわいいろあくん

 IMG_2170(補2).jpg

こちらも後姿ですが、「どっこいしょっと」って感じに腰掛けてます顔(汗)





かわいいくれあちゃん

 IMG_1501(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)のこの体勢に至っては、手もクッションの上に乗せた方が
楽なのでは?と思わずにいられません。ふらふら
(普段は、みんなと同じく、足を下におろしてお尻で座ってますたらーっ(汗)

ちなみに、lこの時、この体勢のまま、ほっこり四葉していたので、
カメラカメラを向けたら小首をかしげて、ポーズを取ってくれました顔(イヒヒ)



たまたま、写っているクッションは、みんな同じクッションですが、
その他の低反発のクッションやブランケットの固まりの上でもやるんですよね~。
でも、不思議な事に、ベットの淵ではしないんです。顔(チラッ)
何か、暗黙のルールでもあるんでしょうか?



と、ここでお気づきかと思いますが、しゅうくん犬(笑)の腰掛画像がありません。

それもそのハズ。。。

しゅう 「ボクは、そんな、ヘンなすわりかた、しないですよぉ」

 IMG_2019(補2).jpg

ですよね~。
寝そべったり、お座りしたり、丸くなったり・・・正統派と言うのでしょうか。
しゅうくん犬(笑)は、クッションにお尻乗せスタイルはしないんです。顔(ペロッ)


と言う事は、お兄ちゃんのマネっこをして覚えた訳ではなく、
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)兄妹の特技だったのを、
かろんちゃん犬(笑)がマネっこしたと言う事になるのかしらexclamation&question



何とも可笑しな、我が家のお座り事情なのでした。顔(汗)