ひな祭り

本日3月3日は、女のコリボンの節句『ひな祭りかわいい』ですねぇ。

今年も我が家のお雛飾りは、、、、コチラ下

 IMG_2193(補2).jpg

もちろん、チワワン雛人形です揺れるハート


去年までは、『くれあちゃんの日』でしたが、今年はかろんちゃんも加わって

               レディースDAYるんるんとなりました。

             (何だかちょっと、響きがおかしいような・・・顔(汗)



今年もマゼマゼして押し固めるだけの、簡単『ひし餅寿司』を作ってみました。

 IMG_2199(補2).jpg

上から、とびっ子、ゆかり、シソの実(漬物)です。
ちょっとソレっぽく見えますか~?顔(ペロッ)





一応、雛あられも用意したので(私用ですがたらーっ(汗))記念撮影をパチリカメラ

 IMG_2207(補2).jpg





主役ぴかぴか(新しい)のくれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)にも、一応お目見え目ですよ~。

かろん 「おいしそうでしゅね~っexclamation×2
くれあ 「くれあも、たべられるでちゅ?
ろあ  「いろが、きれいですぅかわいい

 IMG_2212(補2).jpg

みんな、集まってきましたよ。グッド(上向き矢印)
でもね、食べられないんですよ。。。たらーっ(汗)
ごめんなさいね。
目だけで味わっておいてくださいな顔(笑)





落ち着きのないかろんちゃん犬(笑)は置いといて、くれあちゃん犬(笑)と記念にパチリカメラ


くれあ 「おんなのコリボンの、おいわいのひでちゅるんるん

 IMG_2218(補2).jpg

自分が食べられないと分かった後は、しっかりモデルちゃんをしてくれました顔(笑)
来年はかろんちゃん犬(笑)も少しは落ち着いて、一緒に記念写真カメラが撮れるかな?


1年に1度のお雛祭りかわいいですが、しゅうくん犬(笑)のお腹不調の関係で、
病院病院の先生から、おやつホネや変わったモノは、1~2週間控えるようにとの
お達しが出ているため、残念ながら、特別メニューレストランではありませんでした。バッド(下向き矢印)

次回リベンジは、男のコの節句の日にでもパンチ

ちなみに、ひし餅寿司は、美味しく頂きましたるんるん
3色一緒に食べると、ハーモニーがとっても良く、なかなかのお味でした顔(メロメロ)
食べ切れなかった分は、飲んで帰ってきたパパさんのお夜食になりましたとさ。









かわいい おまけの1コマ かわいい


なぜか、縦に並ぶチワワンの図顔(イヒヒ)

 IMG_2222(補2).jpg