はなまる

ここのところ、ずっと暖かく晴れた晴れ日が続いて、
我が家のベランダのチューリップも大きく花開いてかわいいおります顔(笑)
八重のチューリップで、アンジェリケという種類なんですけど、
まるで芍薬のような感じですよね。
とってもゴージャスですぴかぴか(新しい)

 IMG_3363(補2).jpg





こちらは、クリスマスが主役のゴールドクレストクリスマス
新芽が出て、全体が明るい萌黄色になっていて、とっても綺麗です四葉

 IMG_3361(補2).jpg





お次は、山椒の木です。
新芽が出て、少し触れると山椒の香りが充満しますよ~顔(笑)
何でも、春にも土用の丑の日があるそうな。
うな重をして、季節の新芽を乗せて、頂きましょうかるんるん

 IMG_3351(補2).jpg





そして、松葉ボタンが花を咲かせましたかわいい
去年は全く咲かなかったんですけど、今年は見事に開花です。
やっぱり、明るいピンクのお花は、華やかですね~っぴかぴか(新しい)

 20100502101542}(補).jpg





そしてそして、何より嬉しいのが、プルメリアに新芽四葉が出たことです。
去年、会社の同僚が現地ハワイ虹から種を持ち帰って、自家発芽をさせ、
葉っぱ3~4枚のところまで育てたものを譲って貰った待望プルメリアです。
初チャレンジで冬場の休眠をさせたので、また芽がでるかドキドキでした。
かわいいが咲くまでは、まだまだ数年かかりますけど、それが何よりの楽しみでするんるん

 IMG_3446(補2).jpg





私がベランダでお花達のお写真を撮ってカメラいると、
かろんちゃん犬(笑)も、網戸越しにお花かわいいを眺めて目いますね顔(笑)

かろん 「あれは、なんていう、おはなさんでしゅかねぇ・・・?

 IMG_3370(補2).jpg

あっちのお花、こっちのお花をキョロキョロ目したり、風の匂いをかいだり、
興味深々ですね~顔(イヒヒ)





かろん 「ママしゃん。おはながイッパイさいて、きれいでしゅね~かわいい

 IMG_3372(補2).jpg

フフフ。
今が一番いい季節ですからねっるんるん

ハート型の花のタイツリ草も、ブルーベリーも、おだまきも、エニシダも、
レウィシアも、今が満開です。かわいい
私のもう一つの心のオアシスです顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

砂肝!

GWも始まりましたね~っ
だからと言う訳ではないんですけど、以前買っておいたコチラを開けてみましょうるんるん


『コリコリ鶏砂肝細切り』でっす。

 IMG_3312(補2).jpg

メチャメチャ美味しそうです。るんるん





開けてみると、何だか、人間のビールビールのツマミにでもなりそうな・・・顔(ペロッ)

 DSCF9890(補1).jpg





ではでは。
ささっ
みんな、お座りして。
さぁ、どうぞ~Hello



おやおや、しゅうくん犬(笑)ったら、初めてのオヤツに、ちょっと躊躇たらーっ(汗)してますね。
しゅうくん犬(笑)が1番なんですから、
しゅうくん犬(笑)が食べないと、みんなもらえないんですよ。

しゅう 「う~む。。。」

 IMG_3315(補2).jpg

じゃぁ、しゅうくん犬(笑)には、しばらく悩んでてもらって、、、と。





ろあくん犬(笑)は、嬉しそうるんるんにベットに持ち込んで、一安心。
どうやって食べようか、思案しているみたいですね~。顔(イヒヒ)

ろあ  「じぃぃぃぃ~~~~っ目

 IMG_3322(補2).jpg





くれあちゃん犬(笑)も、ベットに持ち込んで、早速ご堪能中です。かわいい

くれあ 「もぐもぐ、ウマウマでちゅ揺れるハート

 IMG_3324(補2).jpg





かろんちゃんは、その場で夢中ですぴかぴか(新しい)

かろん 「むふふふっ おいしすぎて、とろけましゅ~グッド(上向き矢印)

 IMG_3313(補2).jpg

相当お気に召したようですね~。
ウットリしながら食べてますよ顔(イヒヒ)





まだ、思案していたしゅうくん。
思案しているくせに、誰かに取られるのはイヤみたいなんです。
そこで、私が手でもってあげると・・・

しゅう 「ゲキうまですぅ~っexclamation

 DSCF9895(補2).jpg

あははたらーっ(汗)
ちゃっかりしてます顔(汗)

一度食べたら、その美味しさに、もっと頂戴のオネダリまでされちゃいました。
みんな、とっても気に入ってくれたみたいです。揺れるハート

美味しいものは、もうちょっと食べたいってトコで止めておく手(パー)のがいいんですよ。
また、今度みんなで頂きましょうね~顔(笑)

続・あひるちゃん

かろんちゃん犬(笑)の大切な宝物ぴかぴか(新しい)である、あひるちゃん。
以前、カミカミし過ぎて、ピューっと鳴る笛演劇の部分が取れてしまったバッド(下向き矢印)ので、
これ以上壊れないことを祈っていたんですが、、、、、。

                       その時の記事は、コチラ 右 メモ


その後のあひるちゃんですが、


順調に破壊どんっ(衝撃)は進んでおりますあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)


ピューっと鳴る演劇部分が取れた穴からは、亀裂が・・・ふらふら

 DSCF9904(補)1.jpg





そして、右のほっぺの辺りにも、縦に裂け目が・・・exclamation×2

 DSCF9903(補1).jpg

何とも、痛々しい姿になっております。がく〜(落胆した顔)
大切な宝物ぴかぴか(新しい)の割りに、扱いの荒いかろんちゃん犬(笑)ですねたらーっ(汗)
(それだけ、常に一緒にいるって証でもあるんですが。。。)





あひるちゃんの写真を撮ってカメラいると、
目ざとくあひるちゃんを見つけた目かろんちゃん犬(笑)の切ない表情ったら。。

 IMG_3330(補2).jpg





一生懸命、「かえしてくだしゃい」って目で訴えてるんですけど、
そのままカメラを向けていると・・・。

かろん 「かろんの、あひるちゃんでしゅexclamationはしっ猫(足)

 DSCF9897(補1).jpg

ついに、ガマンしきれなくなって、奪い返しにきましたよっ顔(笑)
シッカり、両手猫(足)で掴んでいます。





かろん 「あひるちゃんだけは、ママしゃんでも、あげないでしゅグッド(上向き矢印)

 DSCF9898(補1).jpg

あらら。
かろんちゃんに、ベー顔(ペロッ)されちゃいました。
そんなに長時間意地悪したツモリはなかったんですけどねぇ。。。顔(汗)

ま、とにかく、
大事な宝物ぴかぴか(新しい)なら、あひるちゃんがずっとかろんちゃんの傍にいられるように
今後は優しくかわいいしてあげてくださいね。

本当にバラバラになってしまったら・・・と、本気で思い悩むふらふらママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

歯は大切!

実はわたくし、一番奥の歯の詰め物が取れてしまって早1年半。たらーっ(汗)
そろそろ何とかしないと、、、と思って、歯医者病院に予約に行ったんですが、
予約が2週間後しか取れず、予約待ちをしておりました。
すると、1年半大丈夫だったのに、予約の4日前に痛み出しどんっ(衝撃)
急患病院で飛び込んで、取敢えず痛み止めを詰めて貰いました。
次の予約は、3週間後顔(汗)(歯医者って混んでるんですね)
すると、その予約の前日に、またとんでもなく痛み出してどんっ(衝撃)
氷を当てながら仕事をする始末・・・バッド(下向き矢印)
またまた急患病院で飛び込んで、応急処置をしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


で、長い前説の経過を経て、本日、やっと処置をしてもらってきました。

ただ、『神経を抜かないとダメです』
と言う、先生の一言で、神経をぬいたんです。ふらふら


神経を抜くのだから、抜いてしまったら痛くないのかと思いきや
麻酔が切れてきたら、痛いったら・・・顔(なに~)
未だに、神経を引っ張って抜く感覚やら、歯を削る振動が頭蓋骨に響く感覚やら
リアルに残っていて、メチャメチャがっくり疲労して帰ってきました。バッド(下向き矢印)

ろあ  「はをけずるって・・・ひぃ~っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3294(補2).jpg

ホント、ひぃ~っ顔(なに~)て感じですよ。
あまりに身体に力が入ってグッド(上向き矢印)いて、気が付いたら、自分で自分の手を
ものすごい力で握って手(グー)いたので、爪の跡がクッキリついてましたよあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「ママさん、おかおが、つかれてますよぉ。だいじょうぶですかぁ?

 IMG_3286(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)にも分かるくらい、顔が疲れちゃってますか顔(汗)
今日は、お腹は空いているのに、口の中がダメダメなので、食欲がありません。

私の分もご飯レストランをシッカリ食べてくださいね、、、と、
チワワンズ犬(笑)にご飯レストランを出した後、
ソレを眺め目ながら横になるママなのでした。たらーっ(汗)

歯って大切です。。。
posted by ゆう at 23:59日記

モフ♪

最近、我が家のチワワンズ犬(笑)の抜け毛グッド(上向き矢印)が、激しくなってきました。あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ、寒暖雪晴れの差が激しくても、体内時計の季節は、
しっかりと進んでいるんですね。


なので、みんなを改めてブラッシングしてみると・・・

ろあくん犬(笑)、モッフリかわいい

 IMG_3282(補2).jpg

ずっとお洋服ブティックをきていたので、胴体部分は押さえられていたのが、
ブラッシングでふんわりしたら、ボリュームUPで膨張ですグッド(上向き矢印)





ろあくん、モフモフさん復活ですねっぴかぴか(新しい)
キレイですよ~っ顔(笑)

ろあ  「えっexclamation&question そ、そうですかぁあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3302(補2).jpg

はい。
そうですよかわいい





ろあ  「えへへ。。。それほどでもぉ・・・ポリポリ」

 IMG_3300(補2).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)ったら、照れちゃってますね。かわいい
可愛いったら揺れるハート
こうして見ると、やっぱり白くまさんですかね~顔(イヒヒ)

何か勿体無いので、寒がりさんじゃないろあくん犬(笑)には、
しばらくそのままで居てもらいましょうか。顔(ペロッ)


ちなみに、みんなをブラッシングして抜けた毛の塊のあまりの量に、
羊毛フェルトとして、チビチワワン犬(笑)が1チーできそうでした

これから、まだまだ抜けると思うと、ちょっとソっとするママなのでした顔(なに~)




かわいい ご報告 かわいい

本日で、かろんちゃんの顔面激突の通院病院も完了Goodです。
先生から『完治』の太鼓判を押していただきました。ぴかぴか(新しい)
ご心配頂きました皆様、お世話になりました病院の方々、
本当にありがとうございました。るんるん
心より感謝申し上げます。顔(笑)

久々のお散歩

土曜日は、意外と気温が低く、前日の雨雨で地面がぬかるんでいるのもあって、
お散歩犬(足)を迷っていたところでしたが、日曜日はスカッと晴れた晴れので、
イザお散歩犬(足)へGOパンチです。

かろんちゃん犬(笑)復活後、初のお散歩犬(足)ですね~。顔(笑)


しゅう 「ひさしぶりの、おさんぽですよぉ~っグッド(上向き矢印)

 DSCF9884(補2).jpg

やっぱり、とっても嬉しそうな、お散歩大好きッコのしゅうくん犬(笑)
いい笑顔ですぴかぴか(新しい)





近所の川原沿いのお散歩コースを歩いていると、
八重桜桜がちょうど満開でしたよっ

 DSCF0453_4(長方形).jpg

 IMG_3212(補)2.jpg

ふわふわと淡いピンクのお花が、とっても可愛いですね~顔(メロメロ)
八重桜桜って、いつも普通の桜が終わった後、こうして目を楽しませてくれます。
何だか、サプライズプレゼントかわいいみたいで、嬉しいですよね。





今日は、珍しくパパさんもお散歩に一緒に行くと言うので、
いつもより遠くまで歩いて来てみると、広場なのに人気の全くない場所がひらめき
これはチャンスexclamation×2とばかりに、リードを離して、自由に遊んでみましたるんるん

 IMG_3275(補1).jpg

みんなで固まって、あっちに行ったり右、こっち左に走ってみたり・・・。




せっかくちょっとした広場なので、ダーっと走って、ストレス解消しちゃいましょうダッシュ(走り出すさま)

しゅう 「ひゃっほ~っるんるん

 IMG_3259(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、完全に飛んでます小鳥





かろん 「かろんも、まけないでしゅっグッド(上向き矢印)

 IMG_3219(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、負けじとダッシュダッシュ(走り出すさま)
アスリート系の走りっぷりです顔(イヒヒ)





くれあ 「おそとは、たのしいでちゅexclamation

 IMG_3220(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、バンビのような軽快な走りを披露ですかわいい





ろあ  「きもちぃですぅ~っぴかぴか(新しい)

 IMG_3235(補)2.jpg

ろあくん犬(笑)は、マイペースに草むら探索をしていたので、
パパさんに一緒に走ってもらってますよ~っ
本気を出せば本当はけっこう早いのに、ひょこひょこと独特のペースで走ってます。





途中で、お水休憩たらーっ(汗)を挟みながら、広場を貸切ドッグラン状態で遊びます顔(笑)

 IMG_3260(補2).jpg





くれあちゃん犬(笑)、一休憩です四葉

 IMG_3268(補2).jpg





マイペースろあくん犬(笑)

 IMG_3270(補2).jpg





チビッコガールズ揺れるハート

 IMG_3216(補2).jpg

ふたりで仲良く、何を見てるのかな~?





たっぷり遊んでるんるん、そろそろ体力のないたらーっ(汗)ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
テンション(しっぽ)が下がってバッド(下向き矢印)きたので、そろそろ帰途につくことに。

こちら、アスリートふたり組み(exclamation&question)は、まだまだ元気いっぱいグッド(上向き矢印)です顔(ペロッ)

 DSCF9881(補1).jpg

歩みの遅くなった、ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)を時々振り返って待ちながら、
帰りはのんびりと歩いて帰りました犬(足)足





川沿いには、菜の花が満開でした~かわいい

 IMG_3215(補2).jpg

気温も日差し晴れの強さも、お散歩犬(足)には一番気持ちの良い季節になりましたね。
ただ、雨雨が多くて天候不順ふらふらなので、お休みの日はなるべく晴れてくれることを
お祈りしつつ、川原を後にしたのでした。顔(笑)

チワワンブザー

ちょっと前のことですが・・・。
100円ショップならぬ、300円ショップ¥で、こんなものを見つけましたひらめき

『THE DOGの防犯ブザー雷です。
もちろん、犬種はチワワ揺れるハート

 DSCF9888(補1).jpg

表示によれば、相当大音量が鳴る雷とのこと。
当然鳴らしてみてはいないので、どんな音が鳴るのかは分かりませんが・・・顔(ペロッ)
これまで、防犯グッズって実は何も持っていなかったワタクシ。
ちょっといいかもです。かわいい





下にぶら下がっているのは、チョコ&ホワイトのスムーチーです揺れるハート

 DSCF9889(補1).jpg

ロンチーもあればいいのになぁ・・・なんて思いつつ、300円だから仕方ないですね。





かろん 「ぼうはんブザーって、なんでしゅか?

 IMG_3155(補2).jpg

あら、かろんちゃん。犬(笑)
これは、何かしら危険あせあせ(飛び散る汗)があった時に押すと、大きな音が鳴って雷
周りに知らせたり、助けを求めたりHello出来るモノなんですよ~顔(笑)




かろん 「ふぅ~んでしゅ。かろんには、かんけいないでしゅね。。。」

 IMG_3157(補2).jpg

あはは。
そりゃまぁ、確かに、かろんちゃん犬(笑)には関係ないかもですけど。。。たらーっ(汗)
そんなに急に興味を失わなくっても・・・顔(汗)





しゅう 「そのブザーがなったら、どんなデッカイおとがするのかとおもったら、
      ゾっとしますよぉあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3160(補2).jpg

そうですね~。
どれだけ大きな音雷がするんでしょうね?
さすがに、試しで鳴らす訳にもいかないですしね。
1度聞いて見たいと言う興味はあるんですけど顔(ペロッ)

きっとしゅうくん達、耳のとっても良いワンコ犬にとっては、
耐え難い大音量雷なんだろうと言うことだけは、想像がつきますね。

せっかくお安くゲットできたので、
何かの時のためにカバンカバンに忍ばせておきたいと思います。顔(笑)

ダントツNo.1

我が家で人気ダントツNO.1ぴかぴか(新しい)のオヤツといえば、
『ターキーアキレスホネ』です。

そして、誰より、何より、このターキーアキレスホネを愛して揺れるハートやまないのが、
しゅうくん犬(笑)です。

ターキーアキレスホネの入った袋が見える目と、
切ないほどの声で「たべたいです猫(足)」と、訴えます。
ターキーアキレスホネの入った袋を、カサリとでも動かす音が聞こえると、
それまで、ウトウト眠い(睡眠)していても、普段見られないくらいの大興奮状態にグッド(上向き矢印)

落ち着いて、一度お座りをしたら、はい、どうぞHello


しゅう 「ターキーアキレス、ゲットです~っグッド(上向き矢印)

 IMG_3189(補2).jpg

早速、上手に両手猫(足)で押さえて、カミカミ開始です。





しゅう 「やっぱり、おいしいですねぇ~っるんるん

 IMG_3194(補2).jpg

フフフ。
よかったですね~かわいい





しゅう 「なんかいもカミカミしてると、じわ~っと、おいしさが、ひろがるんですよねぇ」

 IMG_3192(補2).jpg

じっくり味わってますよ~っ顔(笑)
何だかしゅうくん犬(笑)ったら、笑顔でカミカミですね。





しゅう 「ウヒヒヒ~っるんるん

 IMG_3190(補2).jpg

しゅうくん、嬉しすぎて、何だか性格変わってませんか?顔(汗)





しゅう 「くぅ~っ たまりませんっ」

 IMG_3191(補2).jpg

ちょっぴり、乾きモノをしがんでいるオヤジにも見えなくないですが、、、あせあせ(飛び散る汗)
すごく嬉しそうかわいいに、大事に味わって、楽しんでいるるんるん姿を見ているのは、
私としても、とても嬉しくなります。顔(笑)

低カロリーで高タンパク。(コラーゲンも入ってますし顔(ペロッ)
そして、カミカミすることで歯の健康にも一役かってくれるターキーアキレス。ホネ

やっぱり、やめられませんね~っ顔(笑)

やっぱり・・・

いつも元気るんるんなかろんちゃん犬(笑)ですが、、、


?


歩いてきた犬(足)かろんちゃん犬(笑)の歩き姿に、何か違和感が・・・exclamation&question

 IMG_3197(補2).jpg

何かがヘンです。





何がヘンかと言えば、、、そう。
お袖が片方脱げてバッド(下向き矢印)、遠山の金さんになっちゃってますねたらーっ(汗)

 IMG_3198(補2).jpg

今回、このお洋服ブティックは、1サイズ大きくグッド(上向き矢印)してみたので、ブカブカだったんです。
こうなるんじゃないかと、心配はしてたんですが、意外とちゃんと着てくれたので、
ほっと一安心顔(笑)していたんですけど、やっぱりダメでしたねふらふら





かろん 「おそで、ぬげちゃったでしゅ。テヘッ」

 IMG_3199(補2).jpg

あ、いや、そんな格好でポーズとってくれなくっていいんですよ顔(汗)
さぁ、ちゃんとお袖に手を通して、着なおしましょうね。かわいい





元通りに戻って、しばらく元気に走り回ってダッシュ(走り出すさま)遊んだ後は、オネムに。。。眠い(睡眠)

 IMG_3179(補2).jpg

・・・って、あれれ?
撮った写真カメラを見ていたら、またお手て猫(足)がなくなってるexclamation&question
きっと曲げた手猫(足)が、袖の中に入っちゃってるんでしょうねたらーっ(汗)

この後起きてきたかろんちゃん犬(笑)は、ちゃんと袖から手猫(足)が出ていましたが、
これは、いつまた、遠山の金さんになってもおかしくない状態だと認識ひらめき
どうしたものかと、思案するママなのでした顔(汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チューリップが咲きました

我が家のベランダで、じっくりつぼみを膨らませていたチューリップが
ついに開花かわいいしました~っぴかぴか(新しい)

 IMG_3167(補2).jpg

今日の暖かさ晴れで、一気にグッド(上向き矢印)花を開かせたようです。顔(笑)





 くれあ 「えっ。チューリップさん、さいたでちゅかるんるん

 IMG_3159(補2).jpg

そうなんですよ~。
また今年も、可愛いお花を咲かせてくれましたよっ顔(メロメロ)





まだ、完全に開いた訳ではないんですけど、きつく巻いていたつぼみが、
ふわっと緩んでいる感じですね。かわいい

 IMG_3166(補2).jpg

毎年、同じ品類のチューリップを植えています。
八重の薄ピンクチューリップが、私のお気に入りなんです揺れるハート

明日からは、また寒さ雪が戻ってきて、雨雨だったりするようなので、
桜同様、チューリップも長い間楽しめるかもしれませんね。顔(笑)





しゅう 「また、あしたから、さむいんですかぁ。。。
     チューリップさん、せっかくさいたのに、さむくて、かわいそうですねぇ」

 IMG_3153(補2).jpg

ですよね。
春の象徴ですものね。
暖かくなったグッド(上向き矢印)からと思って咲いたかわいいのに、咲いたら寒くバッド(下向き矢印)なっちゃうって、
ある意味反則ですよね顔(汗)
寒くて長期間お花かわいいを楽しめる反面、その分、お花的に、ぱぁ~っと咲けないのは
ストレスを感じているのかもしれないと思うと、何だかちょっと複雑な気分ですふらふら


と、、、ぬくぬくブランケットの私のお膝の上で、寒いお外のチューリップさんを
心配するしゅうくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)