1歳記念の体重測定!

昨日に引続き、実家家にお泊まりした我が家。

チワワンズ犬(笑)のワラワラ朝ご飯レストラン風景を、懐かしい思い出風にパチリカメラ

 IMG_2978(補2).jpg





さて、本来ならば、昨晩に体重測定すべきだったんですが、
スペシャルディナーレストランの準備に、すっかり忘れておりまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
ご馳走にケーキを食べた後なので、体重増えてるかも。。。顔(ペロッ)


気を取り直して、本日測定です。
実家のデジタル体重計は、とっても量りやすくて便利でするんるん


四葉しゅうくん

 IMG_2968(補2).jpg

結果は、『1,780g』でした。

前回(3/9)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_2975(補2).jpg

結果は、『1,730g』でした。

前回(3/9)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_2976(補2).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(3/9)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_2926(補2).jpg

結果は、『1,540g』でした。

前回(3/9)からは、50gDOWN下ですね。

あれれ?
お兄ちゃん達犬(笑)は、軒並み増えているグッド(上向き矢印)のに対して、
かろんちゃん犬(笑)だけ減ってバッド(下向き矢印)ますね。
前回も減っていたんですが、食いしん坊さんなので、ご飯レストランはよく食べています。
そう言われてみると、幼児体系だったお腹が、少しスリムになったような・・・exclamation&question
もしかして、『祝かわいい脱幼児体系』なんでしょうか顔(イヒヒ)

取敢えず、まだお薬くすりも飲んでいて、お腹も少し緩めですし、
体重の増減が定まらないコなので、今しばらく様子を見て目いきたいと思います。


posted by ゆう at 23:59日記

かろんちゃんBirthday☆1歳

我が家の末っ子、かろんちゃん犬(笑)の初めてのお誕生日バースデーを迎えましたぴかぴか(新しい)
ついに1歳ですっClap


かろんちゃん、おめでとう~っ顔(メロメロ)


実家にお招きしてもらって、盛大にお誕生日パーティーでするんるん



かろん 「かろん、1さいになったでしゅよ~っグッド(上向き矢印)

 IMG_2921(補2).jpg

1歳ですね~。顔(笑)
早いような、やっとなような。。。

それより、先週末にお顔から激突どんっ(衝撃)して、つい昨日までお顔が腫れていて、
どうなることかと思いましたけど、無事に可愛いお顔に戻って本当に良かったです。





そのおかげもあって、ぶつかったと思われるテーブルの脚が恐いので、
ダイニングには入れないように、柵で仕切っています。たらーっ(汗)

ベルン・カペル 「ボクたちも、さくのなかですよぉ」

 IMG_2928(補2).jpg

ホントですよねぇ・・・顔(汗)
自分達のお家なのに、いつも自由に行き来してるのに、一緒に柵の中なんて、
とんだトバッチリもいいとこですよねたらーっ(汗)
ごめんなさいね。。





そんなこんなで、ちょっぴりご不満気味のチワワンズ犬(笑)ですが、
どうやら、食いしん坊さんは、何かを嗅ぎ付けたみたいですよ顔(イヒヒ)

くれあ 「なんだか、いいにおいがしまちゅるんるん

 IMG_2923(補2).jpg

はい。
そうなんです。
良く分かりましたねexclamation×2


かろんちゃん犬(笑)のお誕生日バースデーに、スペシャルディナーレストラン
ご用意させて頂きましたぴかぴか(新しい)
なんと、頑張って手作りしちゃいましたるんるん

 IMG_2908(補2).jpg

実は今まで、お誕生日は母上顔(笑)がお祝いに、
ケーキバースデーとご馳走レストランを用意してくれていたので、手作りしたことがなかったんです。
初チャレンジでしたけど、思っていたより、上手くできて、大満足です。Good





それと、母上からは、ケーキとお団子のプレゼントプレゼントかわいい

 IMG_2914(補2).jpg

どっちも、とってもおいしそうでしょうひらめき顔(笑)
これは、食後にみんなで頂きましょうねっ
その他にも、我が家のチワワンズ犬(笑)の大好物なオヤツホネを貰っちゃいましたグッド(上向き矢印)
母上様、ありがとうございますexclamation





さて、せっかくなので、全部並べてかろんちゃん犬(笑)と記念撮影カメラでもしましょうか。

かろん 「これ、みんな、かろんのでしゅか~?どれからたべようか、まよいましゅ」

 IMG_2935(補2).jpg

そうですよ~。
全てはかろんちゃん犬(笑)のために用意されたウマウマですよるんるん





かろん 「ケーキもおいしそうでしゅ。。。くんくん」

 IMG_2945(補2).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)ったら、目移り目しちゃってますね顔(イヒヒ)





でも、ちゃーんとメインディッシュから頂きましょうね。

お皿に取り分けます。
メインディっシュの中身はこんな感じです。下

 IMG_2948(補2).jpg

お野菜(人参、ピーマン、パプリカ、舞茸)とササミ、ご飯を煮込んで、
カボチャを茹でて潰したもので包みました。
とってもお手軽簡単なご馳走ご飯です。顔(ペロッ)

 IMG_2949(補2).jpg

6つに取り分けて・・・。




さあ、どうぞ召し上がれるんるんHello

かろん 「ウマウマでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_2955(補2).jpg

わ~っ。
物凄い勢いで、モリモリいってますよ~っ顔(笑)



みんなも、必死に一目散に食べてまするんるん

 IMG_2957(補2).jpg

 IMG_2959(補2).jpg

 IMG_2958(補2).jpg
 IMG_2961(補2).jpg

これだけ、みんな一気に食べてくれると、嬉しいですねかわいい
美味しかったぴかぴか(新しい)って証拠ですよねっGood
喜んでもらえて、良かったです顔(笑)





ケーキバースデーは、みんなおなかいっぱいなので、明日の朝ご飯レストランに頂くことに。
また明日のお楽しみが増えましたね~るんるん

最後に、かろんちゃんと母上の記念ツーショットをパチリカメラ

 IMG_2947(補2).jpg

パワフルハイテンションガールのかろんちゃん犬(笑)を、今後とも宜しくお願いしますかわいい
こうして、元気に1歳を迎えられたことを、心から感謝致しますぴかぴか(新しい)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





いつも仲良くして頂いている、マリリンさんから、ステキなプレゼントプレゼントが届きました。

とっても可愛いデニムのスリングと、オヤツ。
そして私達にまで、ロイズの新作チョコを送ってくださいましたるんるん

 IMG_2902(補2).jpg

もう、本当にたまらなくラブリーなスリングに一目惚れです顔(メロメロ)
こんな可愛いスリング、見た事ありませんよ~っ
いつも気の利いた、私の好みを熟知したセレクトに、喜びっぱなしですグッド(上向き矢印)
本当にありがとうございます。





かろん 「マリリンしゃん、ありがとうございましゅるんるん
      かろん、これでいっぱいおでかけするでしゅ~っ」

 IMG_2904(補2).jpg

大切に使わせていただきますね顔(笑)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





ついでに私からは、コチラ下

プリンセス・マカロン。ぴかぴか(新しい)

 IMG_2906(補2).jpg

そう、実は、スペシャルディナーレストランの飾り付けに、使っちゃいましたけど、
これ、直径2cmくらいのワンコ用のチビチビマカロンなんです顔(イヒヒ)
可愛いですよねっ
かろんちゃん犬(笑)のためにあるのかexclamation&questionってくらいピッタリですexclamation




それと、久しぶりにお花かわいいを活けてみました。

 IMG_3011(補2).jpg

ざざっと適当にいれてしまったので、お恥ずかしい限りですが、
一応、お誕生記念と言うことで・・・顔(ペロッ)




お花とチビチビガールズ犬(笑)をパチリカメラ

 IMG_3002(補2).jpg

密かにあひるちゃんも参加してます顔(イヒヒ)

かろんちゃん犬(笑)にとっても、私顔(笑)にとっても、
いろんな意味で感慨深い誕生日となりました。
これからも、健康と怪我には充分気をつけて、元気に楽しい毎日を過ごせるように
努めていきたいと思います。かわいい

なんと!メチャ効き!!

昨晩からお薬くすりの追加をして、本日、仕事から帰ってくると、、、



なんとexclamation×2


かろんちゃんのお鼻があるではないですかひらめき

 IMG_2878(補2).jpg

あんなに腫れていて、お鼻の窪みがなかったのに、
パパさんに、「あざらしみたい」って言われてたのに。

やりました~~~グッド(上向き矢印)Clap





かろん 「えへへ。かろん、もとにもどったでしゅるんるん

 IMG_2891(補2).jpg

よかったですね~っ
本当に良かったです。顔(笑)

新しいお薬くすりが、とっても良く効いたんですね。
お顔の色も、随分良くなって、白いお顔が復活グッド(上向き矢印)です。
こんなに一気に腫れが引くなんて、思っても見なかったので、
本当にビックリexclamationと喜びるんるんでいっぱいですかわいい





ろあ  「あっひらめき かろんタン、おかおが、かろんタンにもとりましたぁ」

 IMG_2831(補)2.jpg

ですね~。
ろあくん、お顔の腫れたかろんちゃん犬(笑)を見て、誰だか分からなかったって
言ってましたからね顔(ペロッ)





しゅう 「かろんちゃん、よかったですねぇ。どうなっちゃうかとおもいましたよぉ」

 IMG_2823(補2).jpg

そうですよね。
正直、本当に元に戻るのか、半信半疑でしたよね顔(イヒヒ)





かろん 「かろん、ふっかつでしゅぴかぴか(新しい)

 IMG_2899(補2).jpg

頭のてっぺんの方の腫れは、まだ完全に引いていないのですが、
誰か分からないような、酷いお顔から奇跡の復活ですグッド(上向き矢印)

本当に良かったです。顔(笑)
まだお薬くすりは続きますし、完全に治まった訳ではないので、
喜んで浮かれてるんるんいないで、気を引き締めて様子を見守りたい目と思います。

ホッとマッタリ

今日も、かろんちゃん犬(笑)のお顔の腫れがイマイチ引かずたらーっ(汗)、それどころか、
更に腫れているようで、しかも色がかなり黒っぽくなっているように見えます。ふらふら

実は、入院当日と退院の日は、初めての先生だったんですが、
とっても丁寧で親身になって下さる先生だったので、安心していたんです。かわいい

でも昨日の先生は、以前嫌な思いを何度もさせられている相性の悪い先生で、
何でもやることが雑なんです。むかっ(怒り)
(ろあくんがフィラリアの血液検査で大量出血させられたり、
 しゅうくんの狂犬病の予防接種でアレルギー止めの注射が少な過ぎて
 アレルギーが出てしまい、3本も注射されたり・・・・その他もろもろふらふら
昨日も、エコーと血液検査を終えてもどってきたかろんちゃんの足が、
ビックリするくらいの出血で、片足が全部血に染まったまま出てきたんです。がく〜(落胆した顔)
あまりにビックリexclamationして声をあげたら、看護師さんが気が付いて、
血は止まっているのを確認してから、拭いてくれたんですけど。。。。
正直、またかという感じでした。ちっ(怒った顔)
エコーの説明も本当にざっくりで、何だか信用できなくて、
2度と診て貰うものかと思ってしまいました。
ますます、不安は募る一方です。

なので、今日は私がとっても信頼の厚い医院長先生をご指名で診て貰って、
ちょっとでも気になってること、心配なこと、疑問など、全部ぶつけてきました。
いつもながら、とっても丁寧な分かり易い説明を受けて、不安も払拭しました。ぴかぴか(新しい)
追加の炎症止めのお薬くすりも処方してくださって、また様子を見ることになりました。

動物病院病院の先生は、全権委任で治療をお任せしなければならないので、
本当に信頼できる先生でなくては、お任せできないですよね。
まして、今回はとってもシビアな頭の問題なので、不安だらけだったんです。
きっと、細かいことまでウルサイ飼い主だったかもしれませんけど、
それだけ心配だったわけで、その気持ちを汲み取れない先生は
やっぱり信頼できないと思ってしまいます。たらーっ(汗)

さて、今日の血液検査の数値はかなり大幅に下がって、落ち着いてきているので、
明日は1日様子見で通院はお休みです。

かろんちゃん犬(笑)のお顔は、ちょっと可哀想な感じなので見合わせておきます。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





かろんちゃんの1件で、ドタバタな毎日ですが、
マッタリな夜のチワワンズ犬(笑)の様子で、私もほっと一息です。顔(笑)

のびぃ~っとしているしゅうくん犬(笑)

 IMG_2856(補2).jpg 





と、その後ろのブランケットの塊の中から、もそもそと出てきたグッド(上向き矢印)くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ぷは~でちゅ」

 IMG_2857(補2).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)、そんなところに潜ってたんですか顔(イヒヒ)





くれあ 「ぬくぬくで、ねむねむだったでちゅよかわいい

 IMG_2859(補2).jpg

そうだったんですね~。
姿が見えないから、どこに行っちゃったのかと思ってましたよ。
床暖房が入ってるので、ブランケットを被れば暖かいですよね~顔(笑)





くれあ 「ふわぁぁぁぁ~~~~っグッド(上向き矢印)

 IMG_2860(補2).jpg

あらあら、寝起きの大あくびですねぇ顔(ペロッ)





くれあ 「うぃぃ~」

 IMG_2861(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん、それって何だか、おっさん臭いですよぉ顔(汗)





しゅう 「くれあちゃん、さすがにソレは、アウトですよぉexclamationボクもビックリですぅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_2854(補2).jpg

あちゃ~。
しゅうくん犬(笑)にも、バッチリ見られて目て、ダメ出しBadされちゃいましたよ。





くれあ 「なんのことでちゅ? ニコッ揺れるハート

 IMG_2862(補2).jpg

あ゛・・・顔(汗) 
何と言う堂々とした、揉み消しの微笑みですことたらーっ(汗)
ある意味貫禄さえ感じますね。
それでもやっぱり、姫王冠微笑みで、すっかりみんな誤魔化され、騙されて、
和やかな夜な我が家なのでした顔(ペロッ)

さらに下がって

かろんちゃん犬(笑)、退院してからも、何事もなかったかのように
元気イッパイグッド(上向き矢印)です。
あんまり元気すぎて、こちらが拍子抜けするくらいです顔(汗)


今日も仕事から大急ぎダッシュ(走り出すさま)で帰って来て、病院へ病院
血液検査注射の結果は、若干全体的に数値が下がってきてはいるものの、
腫れの位置が、液体の安定しやすい鼻の部分バッド(下向き矢印)と頭のてっぺんグッド(上向き矢印)に移動して、
見た目目的には、腫れが酷くなったように見えます。たらーっ(汗)

お薬による下痢等もないですし、その後フラつきや嘔吐等もないので、
このままお薬くすりを飲んで、毎日様子を見せに来て下さいとのことでした。





横顔を見ると、ますますお鼻がなくなってきたかろんちゃん犬(笑)

 IMG_2846(補2).jpg

若干色も、黒ずんできているような。。。ふらふら
白い毛で覆われているので、人間の血豆のように、ホラー的色にはならないようで
少しよかったなぁと思って今す。





くれあ 「かろんタン、ますますおかおが、へんけいしてまちゅね。。。たらーっ(汗)

 IMG_2834(補2).jpg

そうなんですよねぇ。。。
女のコなのに、お顔の変形は可哀想ですよね。顔(泣)
でも、かろんちゃんには、いつも通りに接してあげてくださいね。かわいい





ろあ  「ないしょですけよぉ・・・ぼくタン、だれだか、わからなかったですぅ。。。」

 IMG_2851(補2).jpg

あらあら。
ろあくんったら。たらーっ(汗)
そんな事言わないで、優しくしてあげてくださいな。
もう少し頑張ったら、また元のお顔に戻りますからね。顔(笑)




取り敢えず、お家家に帰って来て嬉しい揺れるハートかろんちゃん犬(笑)
爆走ダッシュ(走り出すさま)しないように、見張っている目事が、今は大変あせあせ(飛び散る汗)・・・という感じです。顔(汗)

元気に走り回れると言うことは、本人(犬)に痛みはもう、ないのでしょうか?
こんな時、言葉が話せないのがもどかしいですね。
でも、かろんちゃん犬(笑)の無邪気かわいいな性格に、とっても助けられています。

これがもし、我が家で1番甘えん坊黒ハートで、
我が家で1番神経質なしゅうくん犬(笑)だったらきっと
もっと本人犬(泣)も私顔(泣)も凹んでいたバッド(下向き矢印)んじゃないかと思います。



せめてあと2~3日は、大人しくしてるんですよと、
かろんちゃん犬(笑)に、一生懸命話して聞かせるママなのでした。顔(笑)






ぴかぴか(新しい)コメントいただいている方へぴかぴか(新しい)

本当に、沢山のお言葉をありがとうございます。
とても嬉しく、読みながら涙が出てしまします。
仕事から帰って、毎日病院通いをしているため、
お返事が大変遅れてしまっていて、ごめんなさい。
もう少し落ち着きましたら、必ずお返事させていただきますので、
あとちょっとだけ、暖かい心で見守ってやって下さいませ。

無事に退院しました

本日、かろんちゃん犬(笑)が無事に退院病院してまいりました。ぴかぴか(新しい)

かろんちゃん犬(笑)の突然の入院に、沢山の方々からのご心配を頂きまして、
また、励ましの言葉を下さいまして、本当にありがとうございました。かわいい
とっても心強く、また嬉しかったです。顔(笑)


まだ、炎症が起こっている時に高くなる「CRP(炎症性タンパク質)」の数値が
高いのですが、それ以外に「PCV(貧血や脱水)」や「WBC(白血球)」の値は
正常値内に収まっていて、問題なしと言うことでした。
飲み薬で止血と炎症を抑えていくことになります。

ただ、お顔の腫れはまだまだ酷くて、これは皮下出血した血が溜まっているので、
自然と吸収されて元に戻るまでは1~2週間必要だとか。
しかも液体なので、段々重力で下に下がってきてバッド(下向き矢印)、打ったのはオデコなのに、
今はちょうど、眉間のあたりがボッコリしています。顔(汗)
かろんちゃん、ブチャイクになっちゃいました。。。あせあせ(飛び散る汗)



かろん 「かろん、おかおブツケて、にゅういんしちゃったでしゅ。。。」

 IMG_2804(補2).jpg

ホント、心配しましたよ~。顔(汗)
お友達の皆さんも、たくさん、とっても心配して下さったんですよexclamation
ちゃんとお礼を言わないとですね。





かろん 「みなしゃん、ごしんぱい、おかけしましたでしゅ。
      でもかろん、もう、げんきでしゅよ~るんるん

 IMG_2785(補2).jpg

ちょっと遠目で見れば、分からない程度ですが、
この先治ってくる段階では、人間のタンコブや血豆と同じと言うことなので、
地肌が赤紫色になってくるらしいんですがく〜(落胆した顔)
ちょっと恐ろしい気もしますが、それを乗り超えれば、
また元のかろんちゃん犬(笑)に戻れるので、今しばらくは我慢ですね。



さてさて、入院中病院のかろんちゃん犬(笑)はというと・・・
朝1番で電話電話した時、入院2日目の今朝は病院病院の雰囲気にだいぶ慣れたようで、
元気いっぱいるんるん、周りに興味津々グッド(上向き矢印)
集中治療室の前を通る先生や、看護士さん達にしっぽを振って、
お愛想を振りまいていた猫(足)揺れるハートようです。

なんと・・・顔(汗)

生まれてこの方、一人ぼっちにされたことがないかろんちゃん犬(笑)は、
寂しくて、怖くて、ちっちゃくなって震えてる犬(泣)んじゃないかと心配していたというのにたらーっ(汗)
意外と切替が早いのか、脳天気なのか。。。?
まぁ、辛い思いをしていなかったと言うことが分かって、ホッとしました。顔(イヒヒ)





さすがにお疲れのかろんちゃん。犬(笑)
お家家に帰って、ご飯レストランをモリモリ食べて、しばらく元気に遊んだ後は、
自らベットに入って、おやすみなさい眠い(睡眠)です。

 IMG_2840(補2).jpg

今日は1日ぶりの自分のベットで、ゆっくり休んでくださいね。かわいい



完治までは今しばらくかかりますし、通院病院もしなくてはいけないので、
まだまだOKとは言えませんが、一先ずかろんちゃん犬(笑)の元気な顔が見られて
ホッと一息です。顔(笑)


かろんちゃん犬(笑)を一緒に心配してくださった皆様。
本当にありがとうございました。揺れるハート
怪我をさせてしまって凹んでいた心が、とっても軽くなりました。顔(笑)
暖かい心遣いに、感謝の気持ちでいっぱいです。ぴかぴか(新しい)

今後とも、経過を見守って頂けたら幸いです。

かろんちゃん入院

ベランダのタイツリ草の花が大きくなりましたかわいい
このハート形黒ハートの可愛いお花は、毎年春の楽しみの1つでもあります。るんるん
正式には下の棒状の部分が開くグッド(上向き矢印)と開花なんですが、
既に充分可愛いですよね顔(メロメロ)

 IMG_2779(補2).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





標題の件です。
記事メモにしようかどうか悩んだのですが、、、ふらふら
チワワンズ犬(笑)の毎日の日記としてのブログなので、
振り返った時の記録のため、今後の反省のために、記事にしておくことにします。


昨日のお花見桜の後、流れで実家にお泊りした私顔(笑)とチワワンズ犬(笑)
のんびり朝寝坊して、お昼過ぎに帰り私支度カバンをしていると、
ふと見たかろんちゃん犬(笑)のオデコが、異常な形に腫れ上がっていたんですがく〜(落胆した顔)
頭の形が変わる程の腫れ方ですあせあせ(飛び散る汗)


えっexclamation&question なにコレ?


本人、何事もなかったように、いたって元気に走り回ってダッシュ(走り出すさま)いたんですが、、、、
触ってみると、腫れている部分がプニプニしています顔(汗)


ほんの少し前に父上顔(笑)が遊んでるんるんあげていた時は、
こんな事にはなっていなかったというのを確認しているので、
わずか数分の間に何かが起こっていたことになります。

どう考えても、かなり強く頭をぶつけていると素人の私にも判断できます。


良く考えてみると・・・
直前に私のお膝で、スリスリして甘えん坊揺れるハート中だったしゅうくん犬(笑)
そこへ駆け寄って来たダッシュ(走り出すさま)かろんちゃん犬(笑)が、
無神経 無邪気に、思いっきりしゅうくん犬(笑)を踏んで猫(足)お膝に上ってグッド(上向き矢印)きたんです。

誰よりも甘えん坊揺れるハートなしゅうくん。犬(笑)
至福の甘えん坊揺れるハート時間を邪魔されたパンチどころか、踏まれた猫(足)となれば、
しゅうくん犬(笑)の怒りむかっ(怒り)は大爆発どんっ(衝撃)グッド(上向き矢印)

今までにないくらい、こっぴどく怒られて、
キャンキャン言いながら逃げて行ったー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)かろんちゃん犬(泣)だったんです。


きっと、この時にパニクって猛ダッシュで逃げてダッシュ(走り出すさま)行って、
どこかに激突したのだと思われます。
おそらく、かろんちゃん犬(笑)の背の高さや頭の位置から考えると、
ダイニングテーブルの脚と脚を繋ぐ、横に渡した棒に当たったのではないかと。。。
我が家のテーブルは、この横の棒が付いていないタイプなので、
とっさに逃げ込んだハズのテーブルの下に、思わぬ障害物があって、
避けきれずにぶつかったのかと推察されます。たらーっ(汗)

何と言っても、現場も見て目いないですし、ぶつかった音等も聞いて耳いないので、
真実は分からないんですが、状況から判断するとそれしかないかと思います。


チワワと言えば、頭は最大のウィークポイントふらふら
泉門の柔い部分に当たって骨折でもしていたら・・・
まさか、これがきっかけで、水頭症にでもなってしまったら・・・
一瞬頭の中が真っ白になりましたが、
とにかく、慌てて病院病院へ走りました車(セダン)
昼休み中でしたが、事情を説明して、診て頂きました。

レントゲンや血液検査等、検査をして頂いて、現状では頭蓋骨や脳に異常はなく
頭の腫れは、大きなタンコブと皮下出血が溜まっているためとのこと。

ただし、頭を強く打っていることは確かなので、
人間も事故で頭を打って、直後は意外と元気だったのに、
じわじわと脳内出血が進行して、半日後に倒れたなんていうのと同じで、
半日~24時間までは、いつ急変するか分からないと言う事で、
何かあったときの対応を、1秒でも早く取れるように、
集中治療室で24時間経過を要観察目することに。

1日入院することになりました病院


いつでもハイテンショングッド(上向き矢印)で元気印かわいいのかろんちゃん犬(笑)
まさかの事故による入院とは。。。顔(泣)
救いは、かろんちゃん自身がとても元気だったこと。

でも、いつもと違う環境での私の油断が、こんな結果を引き起こしてしまいました。
後悔でいっぱいです。
とにかく、今晩を無事に乗り切ってくれれば、
1番危険な時間帯を脱することができるので
今は、かろんちゃんを信じて、先生にお願いするばかりです。


病院の診療時間最終の20:00に本日最後の様子確認の電話電話をした時は、
おかしな症状は見られず、疲れて眠っている眠い(睡眠)とのことでした。
こんな時、飼い主である私達は、本当に何一つしてあげられることがありません。
無力な自分が恨めしいです。
このまま、何事もなく無事に朝を迎えてくれることを祈るのみです。

かろんちゃん犬(笑)が入院病院してしまったのが分かるのか、
しゅうくん犬(笑)も、ろあくん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)も、何だか元気なく、
ハリキリ娘グッド(上向き矢印)の居ない我が家は、とっても静かな夜となりました。。。

お花見にGO!

今週末はあまり天気曇りが宜しくないようですが、
土曜日の昼間は何とか天気がもちそう・・・と言うことで、
待ちに待った、お花見桜に繰り出そうではないですかっパンチ


実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒に、お花見桜にGOexclamationです。
よくお散歩犬(足)に来る近くの大きな公園四葉は、桜の木桜がたくさんあって、
現在八分咲きかわいい
とってもきれいに咲いていますぴかぴか(新しい)

 IMG_2683(補)2.jpg

日差し晴れが出たり陰ったり曇りで、ちょっと暗い画像になっちゃいましたが、
実物はとても華やかで、物凄い花見客の人出です顔(笑)




やっぱりハリキリマン犬(笑)は、先頭を行きますグッド(上向き矢印)

しゅう 「みんな、コッチですよぉ~っ」

 IMG_2647(補2).jpg

桜の木桜に向かって、一目散です犬(足)





くれあ 「あっちのサクラさんが、きれいでちゅるんるん

 IMG_2675(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、どうやらお気に召した桜の木桜があるご様子ですね。





行ってみると、、、
ほんのりピンクの、下の方まで枝が下がっている桜の木でした揺れるハート

 IMG_2694(補2).jpg

きっと綺麗な桜の花を、近くで見たかった目んですね顔(メロメロ)





じゃぁ、せっかくなので、桜の花桜と一緒に記念撮影カメラをしましょうかひらめき

くれあ 「かわいくとるでちゅよexclamation

 IMG_2699(補2).jpg

はい。
桜さん桜と共演ですね~。



ついで(exclamation&question)に、みんなもいっときましょうね~。



しゅうくん

IMG_2707(補2).jpg





カペルくん

 IMG_2715(補2).jpg





ベルンくん

 IMG_2709(補2).jpg





かろんちゃん

かろん 「サクラさん、きれいでしゅねぇ。。。うっとりかわいい

 IMG_2702(補2).jpg


ろ、ろあくん犬(笑)がありませんが。。。
いえ、撮り忘れたわけではないんです。たらーっ(汗)
ないんですが、高いところが怖かったようで、涙顔犬(泣)の酷い表情ばかりだったので、
本人(犬)の名誉のために、掲載を見合わせてみました顔(ペロッ)

お花とチワワン。
やっぱり最強の取り合わせですね~っぴかぴか(新しい)





広い公園のアチコチの桜桜を見て廻って、ちょっと一休み。

カペル 「きもちいですねぇ~四葉

 IMG_2659(補2).jpg

の~んびり顔(笑)





私達顔(笑)は、出店の串焼きやら、どら焼きやらを頂いて、一服です喫茶店


もちろん、チワワンズ犬(笑)にもオヤツホネのお時間でするんるん

 IMG_2662(補2).jpg

 IMG_2664(補2).jpg

一気に6チー犬(笑)に囲まれての頂戴攻撃猫(足)に、母上もウハウハですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


周りにもたくさんのワンコ犬連れの方がいらっしゃいましたけど、
とっても目立っていたようで、いろいろな方に声をかけてHello頂いたり、
可愛がって揺れるハート頂いたりしながらの、楽しいお花見桜散歩犬(足)となりました。


そして、途中偶然にも、チワワン友達の
もなかちゃん犬(笑)・みるくちゃん犬(笑)・マミーさん顔(笑)・パピーさん顔(笑)ご一行に
お会いしちゃいましたるんるん

が、、、、何だか、ブレブレ写真ばかりで、
せっかくの可愛いもなかちゃんとみるくちゃんが・・・・がく〜(落胆した顔)
リンクをハリハリさせてもらいますので、可愛い姉妹の様子はコチラから右 メモ




最後は、空もどんより暗く曇りなってきて、寒くなってきたので、
公園四葉を一周しながら帰途につきました。
今週いっぱいは、夜桜桜を楽しめそうですが、あまり天気が良くないようで、
夜桜桜見物目できるかなぁ・・・とちょっぴり不安な感じです。顔(汗)
今しばらく、儚く美しい姿を楽しませて欲しいものですね。





最後に、池の水面に写った桜をパチリカメラ

 IMG_2730(補2).jpg

ツイテるぅ!

歯の詰め物が取れたまま放置していた私。顔(汗)
さすがにそろそろ歯医者に行かないとたらーっ(汗)・・・と思って、
今日、会社の近くの評判の良い歯医者病院に予約に行ってきました。


すると、歯医者の建物の途中にガチャガチャコーナーがあって、
ふと目に付いた『犬』印が。exclamation

誰も居なかったので、ちょっと覗いて目みると、
どうやら犬シリーズのフィギュアのようで、チワワンがいるではないですかひらめき


既に、カプセルが数個しか残ってなかったので、
チワワンが当たるかどうか・・・と思いながら、思い切ってガチャリexclamation×2
そろ~っと開けてみると、、、、なんとっ



チワワが当たったんです顔(笑)


 DSCF9857(補1).jpg

なんて、ラッキーなんでしょうか顔(イヒヒ)
思わず1人でガッツポーズです手(グー)





中は親子チワワン犬(笑)です揺れるハート
一応色はフォーンとなっていますが、クリームっぽいですね~。

 DSCF9863(補1).jpg

ママとムスコって感じでしょうかかわいい





後姿が、これまた可愛いです黒ハート

 DSCF9860(補1).jpg

寄り添ってるのがいいですよねっ





我が家にも、この親子みたいに、仲良さげにしているふたりが。
しゅうくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)を甲斐甲斐しくお世話猫(足)していますよかわいい

 IMG_2583(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)のお陰で、くれあちゃん犬(笑)のお目め目の周りは、いつも綺麗です。ぴかぴか(新しい)





くれあ 「きれいになったでちゅ?たらーっ(汗)
しゅう 「はい。なりましたるんるん

 IMG_2582(補2).jpg

あらあら。
くれあちゃん犬(笑)ったら、上から発言でまるで姫様王冠ですねぇ。
我が家のボスであるしゅうくん犬(笑)に、お世話させてるんですから。

でも、何だか渋~い表情です顔(ペロッ)
ちょっとしつこくナメナメされて、ウンザリ気味なくれあちゃん犬(怒)なのでした。


とにもかくにも、仲良しな姿は、見ていて心癒される瞬間ですね顔(メロメロ)

あひるちゃんのお友達

我が家に遊びに来てくれたり、毎年BBQをしたりと、
仲良くしてもらっている会社の先輩のお家に、
九官鳥さん小鳥が仲間入りしたそうで、可愛いお写真を頂きました~顔(笑)

 10-03-30_002.jpg

お目め目がパッチリで、知的な感じがして、とってもかわいいです~っ揺れるハート
これから、人間の言葉を覚えて、「おはよぅ晴れ」とか「こんにちはひらめき」なんて
お話したりするんでしょうね~るんるん




ろあ  「そのとりさん、おはなしできるんですかぁ?

 IMG_2607(補2).jpg

そうなんですよ~。
ろあくん犬(笑)も、いっぱい話しかけたら、ろあくんの言葉を覚えてくれるかもですよひらめき





くれあ 「じゃぁ、『くれあちゃん、かわいい揺れるハート』っておぼえさせるでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_2581(補2).jpg

あはは。
それはいくらなんでも、押し付けがましいのでは・・・exclamation&question顔(汗)

九官鳥さんに言わせるのではなくて、自然と可愛いね~って言ってもらえるように、
女のコリボン磨きぴかぴか(新しい)に力を入れるべきだと思いますよ顔(イヒヒ)





そうそうexclamation
九官鳥さん小鳥は、かろんちゃん犬(笑)の宝物のあひるちゃんのお仲間さんですよ~。

かろん 「あひるちゃんの、おなかまさんでしゅか。。。」
ろあ  「あひるちゃんは、きいろいですけど、、、そうなんですかぁたらーっ(汗)

 IMG_2605(補2).jpg

フフフ。
何だか困惑してますね。
鳥さんという大きなくくりとしては、あひるちゃんも九官鳥さんも同じなんですよ。顔(ペロッ)
ろあくん犬(笑)とお散歩で出会ったボルゾイくんが、
ワンちゃんというくくりでは同じなようにね。


昔はカナリアやインコを飼っていた私としては、鳥さん小鳥大好きなので、
本当に羨ましい限りです顔(メロメロ)
お喋りできる鳥さんは飼ったことがなくって、憧れだったんですよね~かわいい

言葉を覚えたら、ぜひぜひお披露目してくださいな~っHello