あひるちゃんのお友達

我が家に遊びに来てくれたり、毎年BBQをしたりと、
仲良くしてもらっている会社の先輩のお家に、
九官鳥さん小鳥が仲間入りしたそうで、可愛いお写真を頂きました~顔(笑)

 10-03-30_002.jpg

お目め目がパッチリで、知的な感じがして、とってもかわいいです~っ揺れるハート
これから、人間の言葉を覚えて、「おはよぅ晴れ」とか「こんにちはひらめき」なんて
お話したりするんでしょうね~るんるん




ろあ  「そのとりさん、おはなしできるんですかぁ?

 IMG_2607(補2).jpg

そうなんですよ~。
ろあくん犬(笑)も、いっぱい話しかけたら、ろあくんの言葉を覚えてくれるかもですよひらめき





くれあ 「じゃぁ、『くれあちゃん、かわいい揺れるハート』っておぼえさせるでちゅグッド(上向き矢印)

 IMG_2581(補2).jpg

あはは。
それはいくらなんでも、押し付けがましいのでは・・・exclamation&question顔(汗)

九官鳥さんに言わせるのではなくて、自然と可愛いね~って言ってもらえるように、
女のコリボン磨きぴかぴか(新しい)に力を入れるべきだと思いますよ顔(イヒヒ)





そうそうexclamation
九官鳥さん小鳥は、かろんちゃん犬(笑)の宝物のあひるちゃんのお仲間さんですよ~。

かろん 「あひるちゃんの、おなかまさんでしゅか。。。」
ろあ  「あひるちゃんは、きいろいですけど、、、そうなんですかぁたらーっ(汗)

 IMG_2605(補2).jpg

フフフ。
何だか困惑してますね。
鳥さんという大きなくくりとしては、あひるちゃんも九官鳥さんも同じなんですよ。顔(ペロッ)
ろあくん犬(笑)とお散歩で出会ったボルゾイくんが、
ワンちゃんというくくりでは同じなようにね。


昔はカナリアやインコを飼っていた私としては、鳥さん小鳥大好きなので、
本当に羨ましい限りです顔(メロメロ)
お喋りできる鳥さんは飼ったことがなくって、憧れだったんですよね~かわいい

言葉を覚えたら、ぜひぜひお披露目してくださいな~っHello