快眠ツール

我が家のチワワンズ犬(笑)、私顔(笑)がカーペットに直に座っていると、
膝を曲げているその間に潜り込んで、
自分の寝やすいポイントにすっぽりハマって下寝る眠い(睡眠)んです。

時には、曲げている膝をもう少し開けとか、膝の下に顔をうずめさせろとか、
注文を付けられる事も・・・たらーっ(汗)



今日は私がろあくんと犬(笑)ろあ君目線目で遊んでるんるんいたら、
その隙に、くれあちゃん犬(笑)が私の足を枕にして寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと面白い構図だったので、何とか写真カメラを撮ろうと、
かなり無理な体勢で、ふるふるしながらカメラを構えていたら、
くれあちゃん犬(笑)、起きちゃいましたね顔(汗)

 DSCF0086(補2).jpg

腕ならまだしも足なんて、首の角度が急で寝にくくないのかしら?




 
くれあ 「ママちゃんの”あしまくら”でカイテキちゅるんるん

 DSCF0083(補2).jpg

あら、そうですか。
そんなニッコリ笑顔かわいいを返されちゃうと、実は無理な体勢でも、
ついついそのままどうぞ~Helloって言いたくなっちゃいますね。顔(ペロッ)
こうして、チワワンズ犬(笑)の策略にまんまとハマってバッド(下向き矢印)
快適に眠る眠い(睡眠)ための腕枕や足枕というツールを提供するママなのでした顔(汗)






その頃、しゅうくん犬(笑)は・・・・

こんなんなってました~下顔(イヒヒ)

 DSCF0081(補2).jpg


バトル!!

今日は1日外は雨雨

でも、我が家家の中では、元気いっぱいかわいい


かろん 「おねぇしゃん。やるでしゅ~っexclamation
くれあ 「やるでちゅかっexclamation×2

 IMG_3859I(補2).jpg

おっと、かろんちゃん犬(笑)のお誘いに、くれあちゃん犬(笑)もヤル気充分ですパンチ
今晩も、ガールズバトルどんっ(衝撃)が始まりましたよ~っ





くれあ 「こうしてくれるでちゅるんるん
かろん 「うきゃーーーっ」

 IMG_3857(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)先制攻撃ですっパンチ
かろんちゃん犬(笑)は、裏返って、両手両足猫(足)を駆使して反撃ですグッド(上向き矢印)





かろん 「まだまだ~っグッド(上向き矢印)まけないでしゅよっexclamation×2ぎゃう~~~っ」

 IMG_3844(補2).jpg

あはは。
かろんちゃん犬(怒)ったら、すごい形相ですよ顔(汗)





くれあ 「うきぃ~~~~~~っ」
かろん 「うきゃーーーーーーーっ」

しゅう 「こんばんも、またはじまったですねぇ。。。たらーっ(汗)ボクは、ひなんしますぅ。」

 IMG_3846(補2).jpg

そうです。
毎晩、必ず行われるこのガールズバトルどんっ(衝撃)は、かなり激しいので、
そんな間は、しゅうくん犬(笑)はソファーの上や、私に抱っこかわいいしてもらって、
避難あせあせ(飛び散る汗)しています。
大人ですねぇ。




 


ろあくん、本当はバトルどんっ(衝撃)に入りたいのに、あまり参加できずに、たらーっ(汗)
見送ってますね~。顔(ペロッ)
これでも前よりは、一緒に走ってダッシュ(走り出すさま)みたりして、
全くの蚊帳の外ではなくなったんです。ひらめき





くれあ 「かろんタンには、ぜったいまけないでちゅよひらめき

 IMG_3861(補2).jpg

フフフ。
バトルで遊んでいてるんるんも、結構本気になってる時もあるのを、コッソリ知ってますよ。

お姉ちゃん犬(笑)としては、まだまだヒヨッコかろんちゃん犬(笑)には
負けられないってトコでしょうかexclamation&question顔(イヒヒ)


こうして、我が家では毎晩バトルどんっ(衝撃)がつづくのでした顔(笑)

窓の外の空気

仕事から家家に帰るとまず、リビングの窓を開けて空気の入れ替えをします。
昼間は締め切っているので、最高気温晴れがぐんと上がるグッド(上向き矢印)日は、
既にタイマーでエアコンが稼動しています。パンチ


で、窓を半分あけていると・・・

カーテンの隙間から、お外を覗くかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おそとの”くうき”は、しんせんでしゅねっるんるんすーはーすーはー」

 IMG_3833(補2).jpg

お外の空気が新鮮で美味しいと、一生懸命スーハーしております顔(イヒヒ)

いやね、確かに近所にはどぶ川の流れる川や緑四葉があったりするけれど、
同じくらいの距離に4車線車(セダン)車(RV)バスの国道が2本交差してたりして、
そんなに良い空気でもなかったりするんですけどねたらーっ(汗)






今度はくれあちゃん犬(笑)が覗いていますね。

くれあ 「ひるまは、あつかったのに、よるは、すずしいでちゅね~」

 IMG_3835(補2).jpg-

ですね~。
昼間どんなにピーカン晴れで、暑くなってグッド(上向き矢印)も、まだまだ夜には気温も下がってバッド(下向き矢印)
快適な温度ですね。かわいい
昼間の熱が籠っているお部屋の中だけが、ちょっぴりムシムシしてたりして。。。顔(汗)

お留守番中のお部屋の設定を決めるのは、
日々気温の変動が激しいこの時期が、1番難しいですね。たらーっ(汗)
エアコンを入れるか、部屋中の扉を開けて、扇風機で北側の空気と循環させるか。
そうは言っても、雨雨が降ると、途端に気温が下がったりバッド(下向き矢印)もするので、
扉を閉めて、保温させるか。。。

毎日、朝の天気予報TVを見て、どう設定するかが悩みドコロですふらふら
もっと暑くグッド(上向き矢印)なってしまえば、毎日エアコンの設定だけでいいので、
すごく楽になるんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「おそとに、いじょうナシexclamationキケンなケハイもナシexclamation×2

 IMG_3842(補2).jpg

おぉ、しゅうくん犬(笑)は、お外のチェック目をしてくれてますよ。
長男として、家族の安全確認かわいいには、余念がないようです。
感心。感心。顔(笑)





しゅう 「みまわりオッケーで~すひらめき

 IMG_3843(補2).jpg
 
はいはい。
ありがとうですね~。

今晩も、しゅうくん犬(笑)の見回り目のお陰で、安全に穏やかな夜が過ごせそうです顔(笑)


同じく外を覗くにしても、みんな考えてることは違うようで。。。
窓が開いていると、必ず交代でお外を覗いて目いる、我が家のチワワンズ犬(笑)です。

そんな後姿が可愛らしくて、ニコニコしながら眺めている、親バカママなのでした顔(ペロッ)

4面相

我が家のしゅうくん犬(笑)、お顔の表情がとっても豊かかわいいで、良く分かるコなんですが、
ふと気が付いたら、じぃ~っと私を見て目いたので、カメラカメラを向けてみました。



ちょっぴりあどけない表情のしゅうくん四葉

 IMG_3826(補2).jpg





なんだか、ちょっと色っぽい表情のしゅうくん黒ハート

 IMG_3827(補2).jpg





うきゃきゃきゃきゃ~~グッド(上向き矢印)な、しゅうくんるんるん

 IMG_3828(補2).jpg





眠・・・眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

 IMG_3821(補2).jpg

あはは。
最後は寝ちゃいましたね顔(ペロッ)

あ、これはヤラセではありませんよっあせあせ(飛び散る汗)
こんなにあっと言う間にコロコロ表情が変わるグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)ワケではないですけど、
表情を見れば、どんなことを考えているのか、
大体分かるしゅうくん犬(笑)なのでした~顔(笑)






かわいい おまけの1コマ かわいい

初めて、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が仲良く同じベットに入っています揺れるハート
こんな姿が見られるようになるなんて・・・感動です顔(メロメロ)

 IMG_3815(補2).jpg

Newチワワン

はじめまして~るんるん

我が家に、また新しい仲間が増えました顔(笑)
クリームチワワンです犬(笑)

 IMG_3814(補2).jpg

大きなクリクリお目め目で、うるうる見上げているのが、胸キュンの可愛さですハートたち(複数ハート)





くれあ 「あら。ひさしぶりの、しんいりちゃん四葉でちゅね~。くれあでちゅよるんるん

 IMG_3805(補2).jpg

あら。
面倒見の良いくれあちゃん犬(笑)が、さっそく存在に気が付いたひらめきようです。





クッションの上で、まったりしていたしゅうくん犬(笑)の隣に、そっと寝転ばせてみると・・・

クリームチワワン 「はじめましてぇ~」
しゅう 「しんいりサンですねぇ。だれかさんとちがっておとなしいですねぇかわいい

 IMG_3802(補2).jpg

あらあら。
しゅうくん犬(笑)も、この優しげな笑顔ですよ~顔(笑)
誰かさんと違ってって、、、、もちろん、あのコ犬(笑)ですよねexclamation
末っ子の白いの。顔(イヒヒ)





実はこのチワワン。
スプレーカバーなんですね。

 IMG_3811(補2).jpg

以前、お友達から頂いてプレゼント以来、大切にしていたチワワンスプレーカバーの
2代目のようです。
初代のチワワンも可愛かった揺れるハートんですが、2代目は頭の部分が縫いぐるみチックで
これまたとってもプリティーです。顔(メロメロ)



ちなみに、以前頂いたチワワンスプレーカバーの初代はコチラ下

   IMG_8516(補1).jpg

初代の方が、お耳とシッポの毛がフサフサですね~。ぴかぴか(新しい)
カバーとしての頭の部分のフィット感は、コチラのほうが優れてる気はしますが、
どっちも、捨てがたい可愛さ揺れるハートがあって、選べません顔(笑)

他にも、トイプーとダックスがありましたよっ
雑貨屋さんで発見目して、そのまま我が家家に仲間入りしちゃいました顔(ペロッ)

また、案の定、使うなんてできないあせあせ(飛び散る汗)ので、
私のチワワンコレクションぴかぴか(新しい)の仲間入りですね~。





しゅう・チワワン 「みなさん、よろしくですぅ~」

 IMG_3804(補2).jpg

以後、お見知りおきをかわいい

りばいばる

子供の頃、ロープのオモチャが大好き揺れるハートで、良くブンブン振り回してグッド(上向き矢印)は、
カミカミして遊んでいたるんるんかろんちゃん犬(笑)でしたが、
あひるちゃんと出会ってひらめき、心奪われてからは、あひるちゃん一筋(exclamation&question)で、
ロープのオモチャは、かろんちゃん犬(笑)のケージの中に放置バッド(下向き矢印)されていました。



それが突然、今日コレを持ち出してきて、嬉しそうにブンブングッド(上向き矢印)カミカミしてます。

かろん 「ハムハムハム・・・・ングングング・・・カジカジカジるんるん

 IMG_3738(補2).jpg

頑張ってますね~っ





かろん 「ふぅ~たらーっ(汗)

 IMG_3739(補2).jpg

あら、張り切ってカミカミし過ぎて、ちょっぴり休憩ですね顔(笑)


そして、またカミカミ・・・・るんるん

飽きずに、ずーっとカミカミして遊んでいますよ。





と、思ったら、、、

かろん 「ほへぇ~。」

 IMG_3741(補2).jpg

お疲れのようで、ロープをアゴ枕にして、ぽけら~かわいいっとしていますね。顔(イヒヒ)





しばらく休憩したら、今度はケーキバースデーのオモチャでブンブングッド(上向き矢印)
あっと言う間に復活ですぴかぴか(新しい)

かろん 「まだまだ、あそぶでしゅよ~っるんるん
                                  ケーキのオモチャ下
 IMG_3792(補2).jpg

何か、とっても楽しそうるんるんなかろんちゃん犬(笑)です。



えっexclamation&question
どうして、かろんちゃん犬(笑)だけが、楽しそうにあそんでるのかって?

そりゃ、アレですよ。アレ。

若いから顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)も、ろあくん犬(笑)も、くれあちゃん犬(笑)も、既にネムネム眠い(睡眠)でした。
つまり、遊んでくれる人が、居なかったというのが正解です。顔(イヒヒ)

そうして、いつも遊びに付き合わされるママなのでした顔(汗)

ファッションショー♪

ちょっと前にペットパラダイスから新しいブランド『P.B.E.』が発売されましたるんるん

たまたま発売日の翌日に店頭で見て目
あまりに可愛い揺れるハートワンピブティックがズラ~っと並んでいたので、
思わず飛びついちゃいました。顔(メロメロ)
とっても洗練されたデザインなのに、ビックリするくらい¥リーズナブルなんです。



なので、チワワンズ犬(笑)の夏のお出かけにと、サプライズプレゼントプレゼントです顔(笑)

レディースチームリボンには、シフォンのフリフリのキャミワンピを。

 IMG_3787(補2).jpg





メンズチームには、メッシュのグラデーションタンクを。

 IMG_3791(補2).jpg





ではでは、せっかくなので、お着替えしてみましょうねっ顔(笑)

プチファッションショーの始まりです~っHello


かわいいしゅうくん

 IMG_3754(補2).jpg

グラデーションの黄色系は、しゅうくん犬(笑)です。
私の中でしゅうくん犬(笑)のイメージカラーが黄色なので、ピッタリです。るんるん





かわいいろあくん

 IMG_3785(補2).jpg

ろあくん犬(笑)は、水色系のとっても爽やかなグラデーションです。
ちょうどろあくん犬(笑)のイメージカラーも水色なので、大満足です揺れるハート





かわいいくれあちゃん

 IMG_3773(補2).jpg

このワンピ、シフォンでふんわりと、5段フリルでとっても可愛いです黒ハート
ナナメのストライプが、甘すぎず、大人の雰囲気をかもし出していますねぴかぴか(新しい)
レッドの毛色には、レッドのお洋服がとっても良く似合います。





かわいいかろんちゃん

 IMG_3776(補2).jpg

元気ッコのかろんちゃん犬(笑)には、ちょっと大人っぽい色味かな?と思ったんですが、
白い毛色には、グリーンカラーがとっても良く映えますね四葉
ちょっとは、女のコらしく見えるexclamation&question





やっぱり、お洋服ブティックは女のコの方が、華かわいいがあって着せがいがありますよね~顔(笑)
このへんは、人間と同じですねっ
ワンピチームをパチリカメラ

 IMG_3763(補2).jpg

う~ん。
可愛いです顔(メロメロ)  (左大親バカ発言ですが、目を瞑ってやってくださいたらーっ(汗)
お嬢様2人のお澄まし顔をゲットしました。

ほんと、自己満足なんですけど、あんまりに可愛い黒ハートので、
真夏のお出かけが楽しみで、わくわくるんるんしちゃいますね。顔(笑)

こんなに可愛さ揺れるハートを演出してくれるワンピに万歳exclamation×2

今年もフィラリア

今年もこの季節がやってまいりました。
フィラリアのお薬くすり開始の季節ですね~。

 IMG_3742(補2).jpg

病院病院に行って、お薬くすりを貰ってきました。





毎年、フィラリアのお薬くすり開始の前に、血液中に虫が居ないかどうか検査をします。

しゅう 「チックン注射されましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_3706(補2).jpg

そうですね~。
検査は血液検査なので、みんな揃ってチックン注射でした。顔(汗)
私も注射が大っっっキライなので、しゅうくんのその気持ち、よ~く分かりますよ。





結果は、みんな『陰性』で、OKGood

 IMG_3743(補2).jpg





そして、みんな無事にお薬くすりを頂くことができましたるんるん
 
 IMG_3747(補2).jpg

もちろん、我が家では、このままお口にお薬を入れても、
素直に食べてくれる訳もなく。。。




なので、いつものこの作戦でいきますよ~っパンチ

半生の柔らかいサプリで、コネコネ。
お薬を包んで団子状態に。顔(イヒヒ)
このサプリが大好物揺れるハートなので、これですっかり騙されて、
美味しそうに食べてくれます顔(ペロッ)

 IMG_3748(補2).jpg





かろん 「あっ、チックン注射がんばった、ごほうびの、ウマウマでしゅねっるんるん

 DSCF0070(補2).jpg

あら。
食いしん坊かろんちゃん犬(笑)、早速見つけましたね。ひらめき

はいはい。
今あげますから、順番ですよ~。顔(笑)

やっぱり、みんな嬉しそうに食べてくれましたるんるん



こうして、また秋まで毎月1回、フィラリアの季節の幕開けです。



ちなみに、我が家がお薬くすりを包んでいる、半生のサプリはコチラ下
チワワンノ弱い関節のためのサポート成分が多く含まれています。
(ムコ多糖体(ヒアルロン酸)やグルコサミン等)

ロイヤルカナン サプリメント 緑イ貝・タブ

お揃いじゃない

我が家のチワワンズ犬(笑)、私に似て(exclamation&question)寒がりなので、
朝晩また冷えている今、お洋服ブティックを着ています。


で、お洋服ブティックと言えば、せっかく多頭飼いなので、
お揃が可愛くて揺れるハートいいなぁと思っているので、必ず全員色違いか、
メンズチーム、ガールズチームではお揃いになるようにしています。顔(笑)

今、くれあちゃん犬(笑)が着ている優しい色使いのこのボーダーブティックは、
みんな色違いで、私のお気に入りです。かわいい

くれあ 「きごこちも、いいでちゅよるんるん

 DSCF0069(補2).jpg





しゅうくん犬(笑)は赤、ろあくん犬(笑)は青です。顔(笑)

しゅう 「でも、このおようふくかってくれたのって、ずいぶんまえですよねぇ・・・」

 IMG_3731(補2).jpg

はい。
そうなんですよねぇ。
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が大人グッド(上向き矢印)になって、身体のサイズが決まってから、
みんなでお揃いを満喫るんるんと思って、一昨年にゲットしたお洋服ブティックだったんですね。

つまりその・・・かろんちゃんのお揃いがない顔(汗)





かろん 「えっexclamationかろんだけ、おそろいじゃないんでしゅか?ガーン」

 DSCF0073(補2).jpg

は、はい。。。。ふらふら
色味やボーダー柄と言うところは合わせてあるんですけど、
実は全然違うお洋服ブティックだったんですねたらーっ(汗)




慌ててあせあせ(飛び散る汗)、ろあくん犬(笑)の着ているお洋服ブティックもチェックしにいくかろんちゃん犬(笑)

かろん 「あ~っ、ほホントに、かろんだけ、ちがいましゅexclamation
ろあ  「え、え、なんですかぁあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3689(補2).jpg

今までベットで寝て眠い(睡眠)いたので、かろんちゃん犬(笑)の勢いに突然巻き込まれ台風て、
ワケもわからず戸惑ってますね顔(汗)





くれあ 「かろんタン、しょうがないでちゅよ。
      だってそのとき、かろんタン、まだうまれてなかったでちゅ」
かろん 「 ・ ・ ・ ・ バッド(下向き矢印)

 IMG_3736(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)、ズバリ正解です。ひらめき
大人な意見ですね。
そう、残念ながら、かろんちゃん犬(笑)をお迎えした時点では、
既にこのお洋服ブティックは販売終了バッド(下向き矢印)

なので、その時売っていた中で、1番似ている感じのモノをお揃いちっくに
着ているんですね~顔(ペロッ)

まだまだ、全員でお揃いのお洋服ブティックが少ないので、
可愛くて、サイズが合うものを、頑張って集め中パンチのママなのでした。顔(笑)

もぐもぐぬくぬく

ここしばらく、ずっと気温が高かったグッド(上向き矢印)で、
仕事から帰って来て、窓をあけていたりしていましたが、
今日は一転。
雨の影響もあってか、夜はひやひやと冷え込んでバッド(下向き矢印)ます。


ふと気が付くと、くれあちゃん犬(笑)の姿がありません。

そういう時、いつもはベットに入って寝ている眠い(睡眠)んですけど、
ベットを覗いて目みても、姿はなし・・・。
どこ行っちゃったんでしょう?



これは私のひざ掛けブランケットですが、
もしや、この無造作に置かれた風のブランケットの中に居たりしてexclamation&question

 IMG_3725(補2).jpg





ほんのちょっとだけ、そ~っとブランケットをめくってみましょう。
・・・あひらめき
いましたexclamationいましたexclamation×2
くれあちゃん犬(笑)、発見です顔(笑)

 IMG_3724(補2).jpg





どうやらこの冷え込み具合が寒くて、
床にたたんで置いてあった、ブランケットの中に潜っていたみたいですね顔(笑)

くれあ 「あ。。。ママちゃんにみつかったでちゅ」

 IMG_3721(補2).jpg

見つかったって、別に隠れていたワケじゃないんですよね?
くれあちゃん犬(笑)は、我が家で1番の寒がりさん。
暖かいところいい気分(温泉)を良く知っていて、こうしてブランケットに潜っていたりするので、
姿が見えない目ときは、ウッカリ踏んで足しまわないように、注意ひらめきが必要です。





くれあ 「きょうは、さむいでちゅね。。。」

 IMG_3712(補2).jpg

ほんとですね。たらーっ(汗)
さすがにストーブ・・・とまではいきませんが、
私も、いつもより服ブティックを1枚多めに着ています。顔(汗)





くれあ 「でも、くれあは、ぬくぬくでちゅるんるん

 IMG_3715(補2).jpg

ですね~。
とっても暖かそうですよね。かわいい

寒がりくれあちゃん犬(笑)が、ぶるぶるー(長音記号1)してないので、一安心。

でも、、、それ、私のブランケットなんですけど。。。顔(汗)

くれあちゃん犬(笑)がぬくぬくいい気分(温泉)な分、さむさむ雪なママなのでしたふらふら