体重測定DAY

月1で健康管理のために量っていた体重ですが、
今まで、かろんちゃん犬(笑)の月誕生日にあわせて量っていたので9日でした。
それが、1歳を超えたら、ついついウッカリと・・・たらーっ(汗)
来月からは、分かりやすく10日にしようかと考え中です。

では、さっそくいってみましょうるんるん


四葉しゅうくん

 IMG_3679(補2).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(4/10)からは、10gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_3688(補2).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(4/10)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_3684(補2).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(4/10)からは、30gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_3683(補2).jpg

結果は、『1,690g』でした。

前回(4/10)からは、150gUP上ですねexclamation&question


え、えぇぇぇぇぇ~~~~っ
かろんちゃんの数値がおかしいですふらふら
今回は連休があって、毎日何だかんだと、オヤツをあげていたので、
きっとみんな増えているだろうなぁと思っていたんですが、
かろんちゃんの体重は、きっと何かの間違いではないかと。。。あせあせ(飛び散る汗)

でも、確かに最近ではおなか周りが、またまたぽってりかわいいしてきていて、
幼児体型が復活してグッド(上向き矢印)いたんです。
しかも、抱っこした感覚は、我が家で1番思いしゅうくん犬(笑)より思い感じがたらーっ(汗)
かろんちゃん犬(笑)自身が、毎回体重の変動が激しいので、一概には言えませんが、
これは成長期のBabyちゃんでも増えないくらいの増加ぶりですよね顔(汗)
いけません。
まずいです。

今まで、普通に食べていて、こんなに激しく体重が変化するコが居なかったので、
またまたビックリひらめきです。
また、ちょっとコマメにたいじゅうを量って、少しずつ減量バッド(下向き矢印)しつつ
経過を見て目いきたいと思います。



男子&女子メーカー

久しぶりに思い立って、チワワンズ犬(笑)の名前でお遊びしてみましたるんるん

うそこメーカーシリーズの、『男子メーカー』『女子メーカー』です。
それぞれ、どんなタイプの男子&女子なのかを選定します。顔(イヒヒ)

さてさて、結果はいかにexclamation&question


かわいいしゅうくん

 しゅう.gif

ふむふむ。
確かに、しゅうくん犬(笑)って、責任感が強くてボス気質ひらめきなので、
ヨソモノに対しては、弟妹達を守ろうと、攻撃的どんっ(衝撃)になります。
教育的指導も、手を抜かずにしっかりやるパンチので、
そういう意味だと、攻撃男子ってあたってるかもです顔(ペロッ)





かわいいろあくん

 ろあ.gif

ルパンって。。。顔(汗)?
あ、そういえば、音もなくコッソリ犬(足)やってきては、私の後ろから手をチョイチョイ猫(足)
ナデナデして~って甘えて揺れるハート、私のハート黒ハートをワシ掴みで盗んでグッド(上向き矢印)いきます。
確かに、ろあくん犬(笑)ってば、ルパン男子なのかもですね。





かわいいくれあちゃん

 くれあ.gif

あ、これは納得ですね。
くれあちゃん犬(笑)の小悪魔ップリ揺れるハートは、ある意味天才の域ぴかぴか(新しい)に達してますからね~。
自分がどうすれば可愛いって分かっていて、上目遣い目で見たり、
カメラカメラに向かって小首を傾げてポーズを取ってみたり。。。





かわいいかろんちゃん

 かろん.gif

フフフ。
これは、かろんちゃん犬(笑)のお腹がぽってりかわいいしていて、
体温が高いグッド(上向き矢印)ってところが、これそのものですね~。
寒いときは抱いていれば、他の誰よりめちゃめちゃ暖かいです。顔(ペロッ)

 


かろん 「ママしゃん、かろんのこと、オデブっていったでしゅね。。。くすん。犬(泣)

 IMG_3666(補2).jpg

いやぁ・・・オデブとは、、、言ってないですけどねたらーっ(汗)
肉襦袢着てるから暖かいとは言いましたが。。。顔(ペロッ)





しゅう 「ままさん、また、ボクたちをつかって、ヘンなあそびしてますねぇ」
くれあ 「でちゅね。やれやれでちゅ。。。」

 IMG_3668(補2).jpg

えへへへへ顔(イヒヒ)
だって自分でやるより、みんな犬(笑)でやった方が、楽しいんですものるんるん
今後もまた、面白いグッド(上向き矢印)のがあったらやって楽しませてもらっちゃいますからね~顔(ペロッ)
そのツモリで宜しくですよexclamation×2


よかったら、メーカー名にリンクパソコンが張ってありますので、遊んでみてくださいね顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

母上様の日

本日は母の日かわいい
母上顔(笑)は、私の母と言うだけでなく、我が家のチワワンズ犬(笑)にとっても、
育ての母であります。
共働きの我が家では、チワワンズ犬(笑)がまだBabyちゃんで3食レストランの頃は、
お昼ごはんレストランを食べさせに、毎日通って車(RV)くれていました。
今のチワワンズ犬(笑)が居るのは、母上顔(笑)のおかげと言っても過言ではありません。
本当に感謝です。ぴかぴか(新しい)



毎年、母の日はカーネーションかわいいを贈っているんですが、
今年はちょっと珍しい、ワインレッドのカーネーションをぴかぴか(新しい)

 IMG_3652(補2).jpg

写りが明るくなっていますが、実際はもっと深いワインレッドです。





くれあ 「ことしは、このいろなんでちゅねるんるん

 IMG_3659(補2).jpg

そうですよ~。
去年は、明るいピンクだったので、今年はシックに決めてみましたよ。
くれあちゃん犬(笑)も気に入りましたか~?

みんなも育ててもらった母上に、感謝揺れるハートをする日ですよ。
さぁ、このお花かわいいを届けに行きましょうねっ顔(笑)




かろん 「ははうえさま、よろこんでくれるでしゅかね~?

 IMG_3658(補2).jpg

喜んでくれるといいですね~るんるん
かろんちゃん犬(笑)も、ちゃーんと感謝の気持ちを伝えるんですよひらめき

1年に1度のMother's Dayぴかぴか(新しい)
みんなで、声を揃えて、
お母さん、ありがとうハートたち(複数ハート)






かわいい おまけの1コマ かわいい

実家にて。。。
こんな日に、カメラカメラを忘れてしまったので、携帯携帯電話カメラですが・・・たらーっ(汗)

 20100509203617(補).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も、交代でお膝にのって、母上を癒し中~かわいい

BBQへGO~!

今日は、春と秋に恒例となっている、会社の有志のメンバーでのBBQでするんるん
GWから引き続き、とってもいい天気晴れで、まさにBBQ日和ですよ~っ顔(笑)

今日のお供は、前回に引き続き、かろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

 DSCF9996(補1).jpg

本当は、かろんちゃん犬(笑)ではなく、くれあちゃん犬(笑)がお供の予定だったんですけど、
キャリーバッグカバンに潜り込んで、自ら権利をゲットしました顔(イヒヒ)





いつものように、先輩のお宅のマンションの中庭にBBQスペースをお借りして、
木陰の中で快適BBQ開催ですっグッド(上向き矢印)

 DSCF0009(補2).jpg

網の上で焼けているお肉が、美味しそう加減が伝わらないのが残念たらーっ(汗)
今日はコンデジカメラなので、画質が悪いです。。。





いつも、このブログメモを読んでくださっている先輩方に、
我が家のチワワンズ犬(笑)も抱っこしてもらいましたよ~っ

 DSCF0011(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も、かろんちゃん犬(笑)も、お澄まししちゃってます顔(笑)
しゅうくん犬(笑)は、もう何度も会っているので、喜んで抱っこしてもらってますかわいい





食べてレストラン、飲んでビール、笑って顔(笑)
普段なかなかお会いできない方とも、ブランクを感じさせない楽しい時間ですねるんるん

途中、こんなことをしたり、、、

 DSCF0026(補2).jpg
              (木から紐がぶら下がっていて、ターザンができます顔(イヒヒ)





こんなことをしたりして、遊んだり、、、グッド(上向き矢印)

 DSCF0054(補2).jpg
 (これ、スケボーが2つに別れているタイプのもので、とっても難しいんですあせあせ(飛び散る汗)





そうそう、今回は楽しみにしていた、こんな一幕もありましたよっ

しゅうくん VS しゅうくん

 DSCF0020(補2).jpg

我が家のしゅうくん犬(笑)をナデナデしてくれているこの男のコ顔(笑)
実はお名前が『しゅうくん』なんです。
先輩から年賀状で「うちのしゅうくんです」ってお名前をお聞きした時から、
いつかご対面できたらいいなぁ・・・なんて思ってたんです揺れるハート
前回会った時は、本物ののBabyちゃんだったので、成長グッド(上向き矢印)ぶりに感動です。ぴかぴか(新しい)





かろんちゃんも、とっても気に入ってもらって、沢山遊んでもらいましたかわいい

 DSCF0013(補2).jpg





以前、九官鳥小鳥をご紹介した先輩のお宅の次男くん。
ワンコ犬が大好きって事で、前回同様、抱っこしてくれました顔(笑)

 DSCF0038(補2).jpg





こちらも、ワンコが苦手だといいつつ、かろんちゃん犬(笑)を可愛がって下さった先輩。
前回も、かろんちゃん犬(笑)を抱っこしてくださったので、成長した姿を見てもらました。
全然苦手そうに見えないのが不思議ですよね。顔(ペロッ)


 DSCF0034(補2).jpg





しゅくん犬(笑)もかろんちゃん犬(笑)も、みんなに、とっても可愛がって頂きましたるんるん
とっても嬉しく思います揺れるハート

 DSCF0030(補2).jpg





すっかり仲良くなった先輩とパチリカメラ
しゅうくんったら、自慢げにドヤ顔してますね~顔(イヒヒ)

 DSCF0051(補2).jpg





でも、やっぱり、途中でダウンバッド(下向き矢印)
楽しくてテンションが上がるとグッド(上向き矢印)、やっぱり電池切れです。
最後は、先輩のお膝を借りて、寝ちゃいました眠い(睡眠)

 DSCF0033(補2).jpg





そんなこんなで、あっと言う間に夕暮れ時に。。。
やっぱり楽しい時間は、過ぎるのが早いですねあせあせ(飛び散る汗)
最後に、皆で記念にパチリカメラ

 DSCF0042(補2).jpg

いつも、場所を提供してくださる先輩。
企画をしてくださる先輩。
楽しい時間をありがとうございました。顔(笑)
日ごろの煩わしい事なんかもすっかり忘れて、沢山笑って、
気持ちもリフレッシュ出来ましたかわいい
ステキな仲間に囲まれて、楽しい時間るんるんって、宝物ぴかぴか(新しい)ですね。
これからも、宜しくお願いしますexclamation








かわいい おまけの1コマ かわいい

沢山遊んでもらって、遊びつかれたかろんちゃん犬(笑)
お家に帰ったら、爆睡眠い(睡眠)でした~っ顔(笑)

 IMG_3648(補2).jpg

電源ONは苦手?

最近我が家で人気揺れるハートのベットがコレ下
かろんちゃん犬(笑)をお迎えした時に買った小さいベットなんですけど、
どうやら、淵が厚くて中が窪んでいるのが、フィット感がいいらしいんです。顔(イヒヒ)


今はくれあちゃん犬(笑)が寝て眠い(睡眠)ますね~顔(笑)

くれあ 「なんでちゅ?

 IMG_3660(補2).jpg

あ、起こしちゃいましたねたらーっ(汗)
そっとカメラカメラを向けたツモリだったんですけど、ごめんなさいです。。。バッド(下向き矢印)





また、ふとベットを見る目と、今度はしゅうくん犬(笑)がネムネムに。。。

 IMG_3663(補2).jpg

今まで、この場所にずっとこのベットが置いてあった下のに、全く不人気で、
全然誰も寝たりしなかったんです。ふらふら

それが、今になって急に何でなんでしょうか?


ハタと、気が付いたのが、ベットの隣にチラリと見える、青い物体。
これ、実は加湿器なんです。
超音波式なので、使用中はかすかに微振動と、モーター音がしていました。
冬の間は、フル稼働グッド(上向き矢印)で、かなりお役立ちぴかぴか(新しい)だったんですが、
最近は使わなくなって、すっかり邪魔モノと化している状態です。

つまり、加湿器が稼動していないから、逆に安心してベットで寝ているexclamation&question

ストーブは電源ON下したら飛んで来るダッシュ(走り出すさま)のに、
加湿器は電源ON下したら、なかなか寄り付かないチワワンズ犬(笑)なのでした。顔(汗)
posted by ゆう at 23:59日記

Newマかろん

私の大好きなスタバのマカロン顔(メロメロ)
季節ごとに新作が出るんですが、今回もまた、It's Newが出てますぴかぴか(新しい)


今回は、バニラとシトラスとベリー系の3種がお目見えです。かわいい
が、ベリー系のは売り切れで、ゲットならず。。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_3649(補2).jpg

早速食べてみたんですが、バニラは想像しているようなベタっと甘い味ではなく、
バニラビーンズ味が広がって、とっても大人味でするんるん
シトラスって、酸っぱいの?って感じで、イメージが沸かなかったんですが、
これがまた、南国系のフルーツもミックスされていて、爽やかで美味です揺れるハート
これ、めっちゃ好みですね~顔(笑)
こうなると、ベリー系のも俄然食べたくなっちゃいますねっ
近々、またスタバの店頭を覗いて目みて、げっとする予定ですパンチ





マカロンと言えば、我が家のマかろんちゃん。

かろん 「ママしゃん。また、おいしそうなモノ、もってましゅね。」

 DSCF9982(補2).jpg

ははは。
さすが、食いしん坊さん。
お目が高いですねっ顔(ペロッ)
あっと言う間に見つかっちゃいました。たらーっ(汗)





もしかして、かろんちゃん犬(笑)のお耳がなくなれば、
今回のバニラマカロンとお顔がソックリではexclamation&question

かろん 「えっとぉ、かろんが、バニラと、まかろんが・・・う~んあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF9992(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)、やや混乱気味ですが、ほらほら。
段々、かろんちゃんがマかろんちゃんになってきましたよるんるん





かろん 「かろんは、たべられないでしゅよっexclamationべぇ~っ」

 DSCF9991(補2).jpg

あらま。
思わず、パクグッド(上向き矢印)っといってしまいそうになっているところに、
あっかんベーされちゃいました。
あぶない、あぶない顔(汗)
それにしても、かろんちゃん犬(笑)ったら、酷いお顔ですねぇ。
もう少し、可愛らしいあっかんべーにして欲しいものです。たらーっ(汗)
もしかして、酷いお顔で、食べてもマズイぞアピールだったのかな?

危うく、かろんちゃんのお顔をパクリとしそうだったママなのでした。顔(ペロッ)

ネモフィラの丘

5月5日はこどもの日であり、男のコの日ですよね。
我が家の男のコ、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)のために、五月人形を飾りました。

 IMG_3640(補2).jpg

もちろん、チワワン五月人形です顔(イヒヒ)




さてさて、連休最終日の今日は、車に乗ってお出かけ車(セダン)しますよ~。Clap
実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒です。顔(笑)

ここ数年、車車(セダン)では近隣の県しか出かけていないので、
使うのは首都高や外環、常磐道など、割り引き対象外の路線ばかり。。。バッド(下向き矢印)
1,000円乗り放題の恩恵にあやかったことが1度もなかったんですが、
乗り放題最終日に、最初で最後の乗り放題体験です顔(イヒヒ)


途中のパーキング駐車場で一休憩です。四葉

カペル 「おでかけですよぉ~っるんるん

 DSCF9926(補2).jpg

カペルくん犬(笑)ったら、とっても嬉しそうですね~。





しゅう 「ベルンくん、きょうはどこにおでかけか、しってますかぁ?
ベルン 「え・・・・しらないですたらーっ(汗)

 DSCF9922(補1).jpg

みんなお出かけが嬉しくて、テンションが上がってグッド(上向き矢印)いますが、
行き先を誰も知らないチワワンズ犬(笑)です顔(ペロッ)





車でピューン車(セダン)と走って、心配していた渋滞もなくて良かったなぁと思いきや、
高速の出口渋滞につかまり、そのまま目的地の駐車場駐車場まで渋滞でしたあせあせ(飛び散る汗)
思わぬ時間時計をとられちゃいましたけど、無事に駐車場に到着です。

ろあ  「つきましたぁ~るんるん
くれあ 「レッツゴーでちゅグッド(上向き矢印)
かろん 「まぶしいでしゅ・・・たらーっ(汗)

 DSCF9935(補1).jpg

カートに乗って参上ぴかぴか(新しい)
何とも楽しそうですね~顔(笑)





一方、ハリキリボーイのしゅうくん犬(笑)は、、、

しゅう 「みんな、はやくいきますよぉ~っ」

 DSCF9937(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)、ヤル気充分ですパンチ
(駐車場の端まで歩いて、ちょっぴり満足したら抱っこしました)





で、向かった先は『国営ひたち海浜公園四葉です。

 DSCF9939(補1).jpg

国立と言うことで、中に入ってみるとその敷地の広大グッド(上向き矢印)なこと。
その1番奥の丘に、「ネモフィラかわいい」と言う青いお花が1面に咲いているらしく、
今満開だと言うことで、今日はそれを観に目来たんですね。





まずは、入ってすぐのチューリップ広場に遭遇。ぴかぴか(新しい)

 IMG_3524(補2).jpg

とてつもない本数と種類のチューリップが咲き乱れている様は圧巻です。顔(メロメロ)





せっかくなので、紫のチューリップの前でパチリ。カメラ

 IMG_3518(補2).jpg

でも、行きかう人々に気を取られて、カメラ目線目はしゅうくん犬(笑)だけでしたたらーっ(汗)





珍しい形や色のチューリップも沢山咲いてかわいいいて、
こんな綺麗な色のグラデーションのチューリップなんて、初めて見ましたよっ揺れるハート

 IMG_3538(補2).jpg





とても珍しい、チューリップの原種も数十種類咲いていました。ひらめき

 IMG_3543(補2).jpg

原種の花はとても小さくて、茎の部分が二股に分かれて2つの花が咲いています。
葉っぱもしゅっと細くて、水仙みたいです。
原種は質素で繊細な感じのお花が多かったです。(これ上だけ派手カラーでした)





チューリップ広場をゆっくり堪能した後は、腹ごしらえですね~るんるん
公園内は出店が沢山出ていて、茨城県の名産品を頂けるんですけど、
その中でも、大人気で長蛇の列ができているのが「ハムの串焼き」です。顔(笑)
もちろん並んでゲットしましたよっGood

 IMG_3550(補2).jpg

これ、すごく大きくて、一人で食べきれるかな?と言うくらいの大きさなんですけど、
ハムとは思えないくらいジューシーで、激ウマ黒ハート
パクパクいけちゃいますグッド(上向き矢印)

レジャーシートを敷いて、他にも色々並べて、お昼ご飯レストランをタイムでするんるん
日陰でのんびり休憩しながら、チワワンズ犬(笑)もお水たらーっ(汗)を飲んだり、
オヤツホネを食べたりして一息です。





お腹も満たして水分補給もして、休憩もしたので、
いざ、目的のネモフィラの丘にLet’s GOexclamationです顔(笑)

と、歩いて足犬(足)いると、とっても可愛い黒チワちゃん犬(笑)に遭遇しましたひらめき
お名前は、レイちゃん。(あれれ、お名前合ってますか?

 IMG_3574(補2).jpg

なんと、このブログメモを見てくださっているとのことで、
こんなトコロでお会いしたなんて、なんという偶然なんでしょうぴかぴか(新しい)

私ったら、舞い上がってグッド(上向き矢印)いて、何にも聞かずにお別れしてしまいました。ふらふら
お声をかけてくださって、ありがとうございましたるんるん
とっても嬉しかったです。顔(笑)
また、どこかでお会いできたらいいなぁと思います。





さて、前置きが長かったですが、お目当てのネモフィラのお花かわいいですよ~っ。
薄いブルーの小さなお花です。

 IMG_3557(補2).jpg





何となくどこかで見たことがあるような、懐かしくもあり清楚で爽やかなお花かわいいです。
そう、春になると道端四葉に咲いている「オオイヌフグリ」に似ていて、
それを大きくした感じですね~顔(笑)
お花の大きさは2~3cmくらいです。

 IMG_3554(補2).jpg





それが、丘一面に咲き乱れると、こうなりますぴかぴか(新しい)下

 IMG_3555(補2).jpg

丘全体が薄い水色で覆われていて、息を呑むほどの美しさです顔(メロメロ)
人間、本当に美しいものを見ると、「キレイぴかぴか(新しい)」と言う言葉しか出てきませんねたらーっ(汗)
これ、ほんの一部で、丘の頂上の黒い影は、登っている人の脚足です。





しゅうくん犬(笑)とネモフィラをパチリカメラ

 IMG_3595(補2).jpg





カペルくん犬(笑)とベルンくん犬(笑)も満面の笑みで、ネモフィラとの共演ですかわいい

 IMG_3600(補2).jpg





せっかくなので、私達も頑張って丘四葉に登ってグッド(上向き矢印)みましたよっあせあせ(飛び散る汗)

くれあちゃん犬(笑)、うっとりしちゃってますね~。

くれあ 「ぜんぶ、おはなさんかわいいでちゅね~揺れるハート

 IMG_3636(補2).jpg





しゅうくんも見とれてますよ。顔(笑)

しゅう 「きれいですねぇ。。。」

 IMG_3637(補2).jpg





せっかく丘の上まで登ってきたので、記念にパチリカメラ

 DSCF9958(補1).jpg

こうして撮っていたら、物珍しいのか、みんなに囲まれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

丘と言っても、けっこう高さ上があるので、頂上から裾野まで一面ネモフィラの丘の
上からの見晴らし目はやはり絶景ですね~ぴかぴか(新しい)
心が洗われてキレイになったような気分です。
心行くまで眺めて、この景色を堪能かわいいして、途中何度も振り返りながら、
ゆっくり丘を下りてきました。四葉





すると、丁度下りたトコロに、待ち構えていたかのように売っていたのが・・・
『ネモフィラソフトクリーム』です。るんるん
お花かわいいの色と同じような、キレイな水色のソフトクリームです顔(ペロッ)

 DSCF9966(補1).jpg

そりゃ、もちろん頂きますよね~顔(笑)
ネモフィラ味って、どんなお味?と思ったら、爽やかなラムネ味でした。
なかなか美味しかったです。




さて、そろそろいい時間時計になってきたことですし、帰りの渋滞も考えて
ゆっくり帰りますか。
(入り口までワンコ連れで歩くと20~30分くらいかかるんです)


ベルン 「きょうは、いっぱいあるきましたよぉっ」

 IMG_3529(補2).jpg

ほんと、暑い中晴れみんな良く頑張りましたねっ顔(笑)
あの、体力のないろあくん犬(笑)も、最後までしっぽを上げてグッド(上向き矢印)
楽しそうるんるんに歩いていました




かろん 「たのしかったでしゅ~」

 IMG_3563(補2).jpg

ですね~っ
また、違う季節紅葉にも来てみたいと思える公園四葉ですね。

綺麗なお花かわいいも沢山見られたし、美味しいもレストランのも食べたし、
何よりみんなの楽しそうな笑顔犬(笑)をいっぱい見られたのが嬉しかったです揺れるハート

明日足が筋肉痛になりそうな予感たらーっ(汗)もしているところですが、
とっても充実した連休の締め日となりました。顔(笑)

便利グッズ


カートでお出かけるんるんをすると、ついつい荷物が多くグッド(上向き矢印)なっちゃいます。
カートって、ポケットやら収納スペースはあるものの、
そんなに大きな荷物は積めませんよね。たらーっ(汗)
そこでお役立ちなコレ下
ビーズS字フックです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_3509(補2).jpg

よく、人間の赤ちゃんのカート用の、手すりに引っ掛けるフックって売ってますけど、
それはちょっと抵抗があったんです。。。ふらふら
でも、これなら抵抗もなく、何と言っても可愛い揺れるハート





こうして、手すりにかければ、荷物も引っ掛けられて便利です。

 IMG_3497(補2).jpg

あ、ちなみに、我が家のカートは、手すりの部分がクッションになっているので、
実際にはこのように上、本当に手すりに引っ掛けてる訳ではなくて、
その1段下のドリンクホルダーに引っ掛けて使っています。顔(笑)
その方が、ブラブラ感も抑えられて、安定もいいんですね~。Good





使わない時は、こうして、ポケットに収納しておけばOKかわいい

 IMG_3507(補2).jpg

何かと、チョット手荷物を引っ掛けたいときに、とっても便利なグッズです顔(笑)





では、実際にモノを引っ掛けてみると、こんな感じです。

くれあ 「 ・ ・ ・ あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3499(補2).jpg
    注:実際に使っている時は、下の段のドリンクホルダーに引っ掛けています





くれあ 「ママちゃん。なんか、つかいかた、まちがってるでちゅよたらーっ(汗)

 IMG_3505(補2).jpg

あははたらーっ(汗)
カバンカバンをぶら下げてみたものの、空っぽだと、いまいちイメージが・・・。
なので、様子を見に目来ていたくれあちゃん犬(笑)に、
急遽荷物役をしてもらっちゃいました。顔(イヒヒ)
確かに使い方と言う意味では、くれあちゃん犬(笑)は、前のBOXに入るべきですね。


くれぐれも、重量配分に気を付けて、あまり重い荷物はかけないように注意です。
カートひっくり返っちゃいますからね。顔(ペロッ)
と、こんな感じで、ちょっとしたお出かけ便利グッズのご紹介でしたるんるん

プチトリミング

足の裏猫(足)の毛がボーボーで、爪も鬼のように伸びていたグッド(上向き矢印)我が家のチワワンズ。
何とかしないとあせあせ(飛び散る汗)・・・と思いつつ月日が流れておりました。顔(汗)
なので、気合を入れて、頑張りますよ~。パンチ

今日のメニューは、おヒゲのカットと足の裏猫(足)バリカン、そして爪切りはさみです。



ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)は、いつもとってもイイコかわいい
切らせてはさみくれるので、お家家でのプチトリミングも、
そんなに苦でもないんですが、長男であるしゅうくん犬(笑)
これが問題児でして・・・ふらふら
ついつい、後回しにしてしまう、ダメなママです。たらーっ(汗)

しゅうくん以外は、足の裏猫(足)はバリカンでガガーっと刈ってしまうので楽チンでするんるん
でも、しゅうくん犬(怒)はバリカンが大嫌い。
暴れるどんっ(衝撃)のを抑えながら、ハサミで少しずつチョキチョキはさみするしかありませんバッド(下向き矢印)
なので、出来栄えが一番悪い割りに、しゅうくん犬(笑)ひとりに1時間もかかってます顔(え~ん)
まぁ、見てやってくださいませ。


四葉しゅうくん

 DSCF9917(補1).jpg

しゅう 「あしのうらの”け”をきられるのが、きらいなんですってばぁ。」

 IMG_3464(補2).jpg

まぁ。
その悪態ったら・・・exclamation
案の定、私の腕は、ミミズ腫れになりましたたらーっ(汗)





お次は、ひとり元気にしっぽを振って存在アピールグッド(上向き矢印)していた、このお方犬(笑)

四葉かろんちゃん

 DSCF9913(補1).jpg

かろん 「ママしゃんに、あそんでもらえるるんるんとおもったのに、たまされたでしゅバッド(下向き矢印)

 IMG_3458(補2).jpg

そんなお顔しなくっても。。。
しかも、騙してないですし。。。
人聞きの悪い顔(チラッ)





3番目は、1番お手入れしやすい姫様王冠です。

四葉くれあちゃん

 DSCF9913(補1).jpg

くれあ 「キレイぴかぴか(新しい)になるためなら、イヤなことでも、ガマンでちゅexclamation

 IMG_3453(補2).jpg

くれあちゃんは、我が家で唯一のおヒゲの黒いコなので、おヒゲを切るとスッキリぴかぴか(新しい)
そして、唯一の真っ黒い爪猫(足)が混ざっているのもくれあちゃんだけ。顔(汗)
でも、文句一つ言わずお手入れさせてくれるあたり、美へのコダワリはさすがです。





最後は、毛量が多くて、ある意味難攻不落あせあせ(飛び散る汗)なこのお方。

四葉ろあくん

 DSCF9909(補1).jpg

ろあ  「ぼくタン、きんちょうして、つかれたですぅ」

 IMG_3449(補2).jpg

あははは・・・。
そうは言っても、さすがに4チー目となると、私の手手(パー)もこなれてきて、
爪切りはさみも、切り直しなしの1発パチンでOKGood
かなりの時間短縮になったハズですが、なにせバリカンでカナリ手こずりました。ふらふら
こうしてみると、足の裏猫(足)が荒れて、皮がむけてますね。がく〜(落胆した顔)
(クリームを塗ってあげないと・・・)


みんなしっかりヤスリ猫(足)をかけて・・・完了exclamation×2





あとは、ご褒美のターキーアキレスホネをもらって、ご機嫌るんるんなチワワンズ犬(笑)です。
 
 IMG_3473(補2).jpg

 IMG_3490(補2).jpg

最初に大変なしゅうくん犬(笑)を終わらせたことで、
後のみんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)が、どれだけ楽チンにお手入れができるかを、
改めて実感したママなのでした顔(イヒヒ)

誰か、私にもご褒美下さい顔(ペロッ)

てんこ盛り

今日は、前々からやりたかった、チワワンズ犬(笑)のケージの大掃除と、
ブランケットやクッションのお洗濯をしちゃいますパンチ
ベットだって干しちゃいますよ~顔(イヒヒ)


私が、アッチに行ったりコッチに来たりしてると、
くれあちゃんとしゅうくんが、仲良くベットに。。。


って、んんん?


しゅうくんってば、くれあちゃんに潰されてませんかexclamation&question

 IMG_3415(補2).jpg





くれあ 「くれあ、おにぃタンのこと、つぶしてないでちゅよね?
しゅう 「む、むぎゅぅ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_3416(補2).jpg

いや、くれあちゃん。
残念ながら、完全に上に乗っかっていて、しゅうくん犬(笑)潰れてバッド(下向き矢印)ますよ顔(汗)





くれあ 「つぶしてなんて、ないでちゅよねexclamation×2
しゅう 「は、はぃ。。。つぶれてない、、、ですぅたらーっ(汗)

 IMG_3417(補2).jpg

おっと、今度は圧力をかけて、潰されてないと言わせにかかってますねがく〜(落胆した顔)





しゅう 「ボクたち、なかよしですよぉぴかぴか(新しい)
くれあ 「でちゅるんるん

 IMG_3422(補2).jpg

う、う~ん。たらーっ(汗)
一見、中睦まじくてかわいい可愛らしい揺れるハート場面のように見えますが、
これまでの経緯を見ていると、これを額面通り受け取ってよいものかどうか・・・?

何だかんだ言っても、やっぱりしゅうくん犬(笑)はくれあちゃん犬(笑)には激甘黒ハートで、
やっぱり完全に上に乗っかっているくれあちゃん犬(笑)なのでした。








かわいい おまけの1コマ かわいい

更にもう少しして、ふとベットを見てみると、全員集合でチワワン犬(笑)てんこ盛りグッド(上向き矢印)
隣にも、小さいベットが並べて置いてあるのに、何故か1つのベット、に大集合。ひらめき
でも、初めてみんなが同じベットに入っているのを見たので、記念にパチリカメラ

 IMG_3425(補2).jpg