プチトリミング

足の裏猫(足)の毛がボーボーで、爪も鬼のように伸びていたグッド(上向き矢印)我が家のチワワンズ。
何とかしないとあせあせ(飛び散る汗)・・・と思いつつ月日が流れておりました。顔(汗)
なので、気合を入れて、頑張りますよ~。パンチ

今日のメニューは、おヒゲのカットと足の裏猫(足)バリカン、そして爪切りはさみです。



ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)は、いつもとってもイイコかわいい
切らせてはさみくれるので、お家家でのプチトリミングも、
そんなに苦でもないんですが、長男であるしゅうくん犬(笑)
これが問題児でして・・・ふらふら
ついつい、後回しにしてしまう、ダメなママです。たらーっ(汗)

しゅうくん以外は、足の裏猫(足)はバリカンでガガーっと刈ってしまうので楽チンでするんるん
でも、しゅうくん犬(怒)はバリカンが大嫌い。
暴れるどんっ(衝撃)のを抑えながら、ハサミで少しずつチョキチョキはさみするしかありませんバッド(下向き矢印)
なので、出来栄えが一番悪い割りに、しゅうくん犬(笑)ひとりに1時間もかかってます顔(え~ん)
まぁ、見てやってくださいませ。


四葉しゅうくん

 DSCF9917(補1).jpg

しゅう 「あしのうらの”け”をきられるのが、きらいなんですってばぁ。」

 IMG_3464(補2).jpg

まぁ。
その悪態ったら・・・exclamation
案の定、私の腕は、ミミズ腫れになりましたたらーっ(汗)





お次は、ひとり元気にしっぽを振って存在アピールグッド(上向き矢印)していた、このお方犬(笑)

四葉かろんちゃん

 DSCF9913(補1).jpg

かろん 「ママしゃんに、あそんでもらえるるんるんとおもったのに、たまされたでしゅバッド(下向き矢印)

 IMG_3458(補2).jpg

そんなお顔しなくっても。。。
しかも、騙してないですし。。。
人聞きの悪い顔(チラッ)





3番目は、1番お手入れしやすい姫様王冠です。

四葉くれあちゃん

 DSCF9913(補1).jpg

くれあ 「キレイぴかぴか(新しい)になるためなら、イヤなことでも、ガマンでちゅexclamation

 IMG_3453(補2).jpg

くれあちゃんは、我が家で唯一のおヒゲの黒いコなので、おヒゲを切るとスッキリぴかぴか(新しい)
そして、唯一の真っ黒い爪猫(足)が混ざっているのもくれあちゃんだけ。顔(汗)
でも、文句一つ言わずお手入れさせてくれるあたり、美へのコダワリはさすがです。





最後は、毛量が多くて、ある意味難攻不落あせあせ(飛び散る汗)なこのお方。

四葉ろあくん

 DSCF9909(補1).jpg

ろあ  「ぼくタン、きんちょうして、つかれたですぅ」

 IMG_3449(補2).jpg

あははは・・・。
そうは言っても、さすがに4チー目となると、私の手手(パー)もこなれてきて、
爪切りはさみも、切り直しなしの1発パチンでOKGood
かなりの時間短縮になったハズですが、なにせバリカンでカナリ手こずりました。ふらふら
こうしてみると、足の裏猫(足)が荒れて、皮がむけてますね。がく〜(落胆した顔)
(クリームを塗ってあげないと・・・)


みんなしっかりヤスリ猫(足)をかけて・・・完了exclamation×2





あとは、ご褒美のターキーアキレスホネをもらって、ご機嫌るんるんなチワワンズ犬(笑)です。
 
 IMG_3473(補2).jpg

 IMG_3490(補2).jpg

最初に大変なしゅうくん犬(笑)を終わらせたことで、
後のみんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)が、どれだけ楽チンにお手入れができるかを、
改めて実感したママなのでした顔(イヒヒ)

誰か、私にもご褒美下さい顔(ペロッ)