ネモフィラの丘

5月5日はこどもの日であり、男のコの日ですよね。
我が家の男のコ、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)のために、五月人形を飾りました。

 IMG_3640(補2).jpg

もちろん、チワワン五月人形です顔(イヒヒ)




さてさて、連休最終日の今日は、車に乗ってお出かけ車(セダン)しますよ~。Clap
実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒です。顔(笑)

ここ数年、車車(セダン)では近隣の県しか出かけていないので、
使うのは首都高や外環、常磐道など、割り引き対象外の路線ばかり。。。バッド(下向き矢印)
1,000円乗り放題の恩恵にあやかったことが1度もなかったんですが、
乗り放題最終日に、最初で最後の乗り放題体験です顔(イヒヒ)


途中のパーキング駐車場で一休憩です。四葉

カペル 「おでかけですよぉ~っるんるん

 DSCF9926(補2).jpg

カペルくん犬(笑)ったら、とっても嬉しそうですね~。





しゅう 「ベルンくん、きょうはどこにおでかけか、しってますかぁ?
ベルン 「え・・・・しらないですたらーっ(汗)

 DSCF9922(補1).jpg

みんなお出かけが嬉しくて、テンションが上がってグッド(上向き矢印)いますが、
行き先を誰も知らないチワワンズ犬(笑)です顔(ペロッ)





車でピューン車(セダン)と走って、心配していた渋滞もなくて良かったなぁと思いきや、
高速の出口渋滞につかまり、そのまま目的地の駐車場駐車場まで渋滞でしたあせあせ(飛び散る汗)
思わぬ時間時計をとられちゃいましたけど、無事に駐車場に到着です。

ろあ  「つきましたぁ~るんるん
くれあ 「レッツゴーでちゅグッド(上向き矢印)
かろん 「まぶしいでしゅ・・・たらーっ(汗)

 DSCF9935(補1).jpg

カートに乗って参上ぴかぴか(新しい)
何とも楽しそうですね~顔(笑)





一方、ハリキリボーイのしゅうくん犬(笑)は、、、

しゅう 「みんな、はやくいきますよぉ~っ」

 DSCF9937(補1).jpg

しゅうくん犬(笑)、ヤル気充分ですパンチ
(駐車場の端まで歩いて、ちょっぴり満足したら抱っこしました)





で、向かった先は『国営ひたち海浜公園四葉です。

 DSCF9939(補1).jpg

国立と言うことで、中に入ってみるとその敷地の広大グッド(上向き矢印)なこと。
その1番奥の丘に、「ネモフィラかわいい」と言う青いお花が1面に咲いているらしく、
今満開だと言うことで、今日はそれを観に目来たんですね。





まずは、入ってすぐのチューリップ広場に遭遇。ぴかぴか(新しい)

 IMG_3524(補2).jpg

とてつもない本数と種類のチューリップが咲き乱れている様は圧巻です。顔(メロメロ)





せっかくなので、紫のチューリップの前でパチリ。カメラ

 IMG_3518(補2).jpg

でも、行きかう人々に気を取られて、カメラ目線目はしゅうくん犬(笑)だけでしたたらーっ(汗)





珍しい形や色のチューリップも沢山咲いてかわいいいて、
こんな綺麗な色のグラデーションのチューリップなんて、初めて見ましたよっ揺れるハート

 IMG_3538(補2).jpg





とても珍しい、チューリップの原種も数十種類咲いていました。ひらめき

 IMG_3543(補2).jpg

原種の花はとても小さくて、茎の部分が二股に分かれて2つの花が咲いています。
葉っぱもしゅっと細くて、水仙みたいです。
原種は質素で繊細な感じのお花が多かったです。(これ上だけ派手カラーでした)





チューリップ広場をゆっくり堪能した後は、腹ごしらえですね~るんるん
公園内は出店が沢山出ていて、茨城県の名産品を頂けるんですけど、
その中でも、大人気で長蛇の列ができているのが「ハムの串焼き」です。顔(笑)
もちろん並んでゲットしましたよっGood

 IMG_3550(補2).jpg

これ、すごく大きくて、一人で食べきれるかな?と言うくらいの大きさなんですけど、
ハムとは思えないくらいジューシーで、激ウマ黒ハート
パクパクいけちゃいますグッド(上向き矢印)

レジャーシートを敷いて、他にも色々並べて、お昼ご飯レストランをタイムでするんるん
日陰でのんびり休憩しながら、チワワンズ犬(笑)もお水たらーっ(汗)を飲んだり、
オヤツホネを食べたりして一息です。





お腹も満たして水分補給もして、休憩もしたので、
いざ、目的のネモフィラの丘にLet’s GOexclamationです顔(笑)

と、歩いて足犬(足)いると、とっても可愛い黒チワちゃん犬(笑)に遭遇しましたひらめき
お名前は、レイちゃん。(あれれ、お名前合ってますか?

 IMG_3574(補2).jpg

なんと、このブログメモを見てくださっているとのことで、
こんなトコロでお会いしたなんて、なんという偶然なんでしょうぴかぴか(新しい)

私ったら、舞い上がってグッド(上向き矢印)いて、何にも聞かずにお別れしてしまいました。ふらふら
お声をかけてくださって、ありがとうございましたるんるん
とっても嬉しかったです。顔(笑)
また、どこかでお会いできたらいいなぁと思います。





さて、前置きが長かったですが、お目当てのネモフィラのお花かわいいですよ~っ。
薄いブルーの小さなお花です。

 IMG_3557(補2).jpg





何となくどこかで見たことがあるような、懐かしくもあり清楚で爽やかなお花かわいいです。
そう、春になると道端四葉に咲いている「オオイヌフグリ」に似ていて、
それを大きくした感じですね~顔(笑)
お花の大きさは2~3cmくらいです。

 IMG_3554(補2).jpg





それが、丘一面に咲き乱れると、こうなりますぴかぴか(新しい)下

 IMG_3555(補2).jpg

丘全体が薄い水色で覆われていて、息を呑むほどの美しさです顔(メロメロ)
人間、本当に美しいものを見ると、「キレイぴかぴか(新しい)」と言う言葉しか出てきませんねたらーっ(汗)
これ、ほんの一部で、丘の頂上の黒い影は、登っている人の脚足です。





しゅうくん犬(笑)とネモフィラをパチリカメラ

 IMG_3595(補2).jpg





カペルくん犬(笑)とベルンくん犬(笑)も満面の笑みで、ネモフィラとの共演ですかわいい

 IMG_3600(補2).jpg





せっかくなので、私達も頑張って丘四葉に登ってグッド(上向き矢印)みましたよっあせあせ(飛び散る汗)

くれあちゃん犬(笑)、うっとりしちゃってますね~。

くれあ 「ぜんぶ、おはなさんかわいいでちゅね~揺れるハート

 IMG_3636(補2).jpg





しゅうくんも見とれてますよ。顔(笑)

しゅう 「きれいですねぇ。。。」

 IMG_3637(補2).jpg





せっかく丘の上まで登ってきたので、記念にパチリカメラ

 DSCF9958(補1).jpg

こうして撮っていたら、物珍しいのか、みんなに囲まれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

丘と言っても、けっこう高さ上があるので、頂上から裾野まで一面ネモフィラの丘の
上からの見晴らし目はやはり絶景ですね~ぴかぴか(新しい)
心が洗われてキレイになったような気分です。
心行くまで眺めて、この景色を堪能かわいいして、途中何度も振り返りながら、
ゆっくり丘を下りてきました。四葉





すると、丁度下りたトコロに、待ち構えていたかのように売っていたのが・・・
『ネモフィラソフトクリーム』です。るんるん
お花かわいいの色と同じような、キレイな水色のソフトクリームです顔(ペロッ)

 DSCF9966(補1).jpg

そりゃ、もちろん頂きますよね~顔(笑)
ネモフィラ味って、どんなお味?と思ったら、爽やかなラムネ味でした。
なかなか美味しかったです。




さて、そろそろいい時間時計になってきたことですし、帰りの渋滞も考えて
ゆっくり帰りますか。
(入り口までワンコ連れで歩くと20~30分くらいかかるんです)


ベルン 「きょうは、いっぱいあるきましたよぉっ」

 IMG_3529(補2).jpg

ほんと、暑い中晴れみんな良く頑張りましたねっ顔(笑)
あの、体力のないろあくん犬(笑)も、最後までしっぽを上げてグッド(上向き矢印)
楽しそうるんるんに歩いていました




かろん 「たのしかったでしゅ~」

 IMG_3563(補2).jpg

ですね~っ
また、違う季節紅葉にも来てみたいと思える公園四葉ですね。

綺麗なお花かわいいも沢山見られたし、美味しいもレストランのも食べたし、
何よりみんなの楽しそうな笑顔犬(笑)をいっぱい見られたのが嬉しかったです揺れるハート

明日足が筋肉痛になりそうな予感たらーっ(汗)もしているところですが、
とっても充実した連休の締め日となりました。顔(笑)