窓の外の空気

仕事から家家に帰るとまず、リビングの窓を開けて空気の入れ替えをします。
昼間は締め切っているので、最高気温晴れがぐんと上がるグッド(上向き矢印)日は、
既にタイマーでエアコンが稼動しています。パンチ


で、窓を半分あけていると・・・

カーテンの隙間から、お外を覗くかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おそとの”くうき”は、しんせんでしゅねっるんるんすーはーすーはー」

 IMG_3833(補2).jpg

お外の空気が新鮮で美味しいと、一生懸命スーハーしております顔(イヒヒ)

いやね、確かに近所にはどぶ川の流れる川や緑四葉があったりするけれど、
同じくらいの距離に4車線車(セダン)車(RV)バスの国道が2本交差してたりして、
そんなに良い空気でもなかったりするんですけどねたらーっ(汗)






今度はくれあちゃん犬(笑)が覗いていますね。

くれあ 「ひるまは、あつかったのに、よるは、すずしいでちゅね~」

 IMG_3835(補2).jpg-

ですね~。
昼間どんなにピーカン晴れで、暑くなってグッド(上向き矢印)も、まだまだ夜には気温も下がってバッド(下向き矢印)
快適な温度ですね。かわいい
昼間の熱が籠っているお部屋の中だけが、ちょっぴりムシムシしてたりして。。。顔(汗)

お留守番中のお部屋の設定を決めるのは、
日々気温の変動が激しいこの時期が、1番難しいですね。たらーっ(汗)
エアコンを入れるか、部屋中の扉を開けて、扇風機で北側の空気と循環させるか。
そうは言っても、雨雨が降ると、途端に気温が下がったりバッド(下向き矢印)もするので、
扉を閉めて、保温させるか。。。

毎日、朝の天気予報TVを見て、どう設定するかが悩みドコロですふらふら
もっと暑くグッド(上向き矢印)なってしまえば、毎日エアコンの設定だけでいいので、
すごく楽になるんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「おそとに、いじょうナシexclamationキケンなケハイもナシexclamation×2

 IMG_3842(補2).jpg

おぉ、しゅうくん犬(笑)は、お外のチェック目をしてくれてますよ。
長男として、家族の安全確認かわいいには、余念がないようです。
感心。感心。顔(笑)





しゅう 「みまわりオッケーで~すひらめき

 IMG_3843(補2).jpg
 
はいはい。
ありがとうですね~。

今晩も、しゅうくん犬(笑)の見回り目のお陰で、安全に穏やかな夜が過ごせそうです顔(笑)


同じく外を覗くにしても、みんな考えてることは違うようで。。。
窓が開いていると、必ず交代でお外を覗いて目いる、我が家のチワワンズ犬(笑)です。

そんな後姿が可愛らしくて、ニコニコしながら眺めている、親バカママなのでした顔(ペロッ)