父の日によせて

今日は父の日顔(笑)
チワワンズ犬(笑)と一緒に、実家家にGOです車(セダン)
ヒート中のかろんちゃん犬(笑)は、残念ながらお留守番ですが・・・たらーっ(汗)


しゅう・くれあ 「おじゃましま~すグッド(上向き矢印)

 DSCF0256(補2).jpg

勝手知ったる実家に、堂々たる登場ですね~。顔(イヒヒ)





カペル 「あひらめき いらっしゃいませぇ~っ」

 DSCF0253(補2).jpg

笑顔全開てお迎えしてくれたのは、カペルくん犬(笑)





ベルン 「まってましたよぉるんるん

 DSCF0251(補2).jpg

そして、お兄ちゃんのベルンくん犬(笑)
ふたりとも、しっぽフリフリで大喜びるんるんしてくれましたよ~っ顔(笑)





みんなで大運動会ダッシュ(走り出すさま)を繰り広げた後、おちついてみると、
勝手に人様のケージに入り込んで、マッタリと寛ぐかわいいマイペースろあくん犬(笑)

ろあ  「ここ、ひろくていいですねぇ~」

 DSCF0273(補2).jpg

ベルンくんとカペルくんの広~いケージが、いたくお気に召したご様子顔(汗)
我が家のケージは確かに狭いので、それを言われると返す言葉がないです。。。バッド(下向き矢印)

・・・って、そこで寛いでるかわいい場合ではないでしょうexclamation





父の日なのに、父上様顔(笑)にナデナデ手(パー)をさせて、ご満悦のくれあ姫王冠

くれあ 「もっと、ナデナデするでちゅるんるん

 DSCF0277(補2).jpg

って、コラコラexclamation×2
今日は、父上に感謝をしつつ、父上を癒してぴかぴか(新しい)差し上げなきゃいけないのに、
くれあちゃん犬(笑)が癒してぴかぴか(新しい)もらって、どうするんですかexclamation&question
本末転倒も甚だしいったらちっ(怒った顔)

好き放題、勝手しっ放しな我が家のチワワンズ犬(笑)には、困ったものです。ふらふら





ほらほら、ダメダメな弟妹達犬(笑)犬(笑)は置いといて、シッカリもののお兄ちゃん犬(笑)
ここは、ばっちり決めてくださいな。パンチ

しゅう 「ちちうえさま、いつも、ありがとうですぅ~ぴかぴか(新しい)
     いつまでもげんきで、ぼくたちを、かわいがってください~揺れるハート

 DSCF0271(補2).jpg

はい。
よく出来ましたClap
ちゃんと、いつもの感謝を伝えられましたね。

・・・って、あららあせあせ(飛び散る汗)
最後はチャッカリ自分達のこともアピールしちゃってますね。顔(ペロッ)


1年に1度の父の日によせて、普段はなかなか言葉で伝えられない気持ちを
伝えましょうね。

『お父さん、ありがとう四葉








かわいい おまけの1コマ かわいい

しゅうくん犬(笑)は抱っこ、ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、このスタイルで移動です顔(笑)
ふたりちょこんと座って、このまま放置しても、仲良く寄り添って揺れるハート入っています。
ぬいぐるみみたいです顔(イヒヒ)

 DSCF0279(補2).jpg


焼きドーナッツ

我が家のベランダのブルーベリーくん。
第1個目が色づいてきましたるんるん
まだ今一歩色が浅いので、もう少しのガマンです顔(イヒヒ)

 IMG_6619(補2).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





今流行の『焼きドーナッツ』
我が家にも、焼きドーナッツマシーンがやってきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_6637(補2).jpg

実は、携帯携帯電話のポイントが有効期限切れあせあせ(飛び散る汗)になってしまうので、
慌てて交換してもらったのが、コレ上
前から欲しかったんですけど、けっこうお高いし、自分では手手(パー)が出なかったので
とっても嬉しいです顔(笑)





早速、作ってみましょうるんるん
ホットケーキミックスに、バターと卵と豆乳と砂糖をマゼマゼ。

 IMG_6636(補2).jpg

後は焼きドーナッツマシーンにたら~っと垂らして、焼き上がりを待つだけ顔(笑)
メチャメチャ簡単ひらめき
楽チンですかわいい





ほわ~~~んと、ドーナッツの焼けるいい香りが漂ってくると・・・

くれあ 「いいにおいがしまちゅねexclamationママちゃん、なにしてるでちゅか?

 IMG_6642(補2).jpg

早速、くれあちゃん犬(笑)が匂いをかぎつけてやって来ましたよ顔(ペロッ)
いい香りがするでしょう?
焼きドーナッツなるものを焼いているんですよるんるん





そうこうしている間に、焼き上がり~~~グッド(上向き矢印)
蓋を開けてみると・・・・お、美味しそう揺れるハート

 IMG_6639(補2).jpg

焼きあがるとランプひらめきが消えるので、初心者でも失敗なく程良い焼き加減です。Good
1コが小さいので、意外と早く焼けちゃいます顔(笑)





1回で6コできるので、何度か繰り返してこの通りHello

 IMG_6641(補2).jpg

ハチミツやジャム等をかけて食べるレストランのが良いみたいですけど、
このままでも、ほんのり甘くて素朴な感じのお味で、美味しいです顔(メロメロ)
今回は豆乳で作っていて、しかも揚げていないので、とってもヘルシーぴかぴか(新しい)
生地に色々混ぜれば、バリエーションも増えますし、
生クリームなんか添えたら、かなりゴージャスなカフェタイム喫茶店になりそうです。
(あ、ヘルシーではなくなっちゃいますけどねたらーっ(汗)





しゅう 「ママさん、ボクたちもたべられる”ドーナッツ”を、つくってくださいなぁ」

 IMG_6631(補2).jpg

あら。
しゅうくん犬(笑)ったら、今回も食べられないって分かってるんですね。
私だけウホウホグッド(上向き矢印)していて、ごめんなさいね顔(汗)

なるほど。
しゅうくん達犬(笑)も食べられるドーナッツですねexclamation
分かりました。
そう言う、前向きな提案は、採用しますよっGood
揚げないので、使う素材さえちゃんと厳選すれば、食べられますよねかわいい
ワンコご飯レシピメモなんかを見つつ、頑張ってしゅうくん達犬(笑)も食べられるドーナッツ
作ってみたいと思いまするんるん

愛するチワワンズ犬(笑)のためなら、気合充分、頑張るぞ~パンチな、ママなのでした顔(笑)

2度目の・・・

ここ数日、暑いですね~晴れ
我が家で2番目に暑がりなのは、元気ッコるんるんかろんちゃん犬(笑)

かろんちゃん犬(笑)は、暑いとケージの柵とトイレトイレの隙間にハマって
寝ている眠い(睡眠)ことが多いんですが、今日は何だか様子がヘンですよ顔(チラッ)

実はかろん嬢犬(笑)、2度目のヒートがきてしまったんですね。
この暑苦しい中、どよよ~んバッド(下向き矢印)と何だかちょっと元気がないみたいです顔(汗)

 IMG_6613(補2).jpg





かろん 「そんなことないでしゅよexclamationかろん、げんきでしゅグッド(上向き矢印)

 IMG_6612(補2).jpg

あら。
そうですか。
元気るんるんならいいんですけど、ちょっと凹み気味バッド(下向き矢印)に見えた目ものですからね。たらーっ(汗)


かろんちゃん犬(笑)、そうは言っても、しばらく寝て眠い(睡眠)いましたが、
その後起きてグッド(上向き矢印)きた時には、いつも通りに元気イッパイるんるん走り回ってました。ダッシュ(走り出すさま)
意外と平気みたいで、ちょっと安心しました。顔(笑)



・・・と、思いきや、やはりダルイのか、またすぐ寝ちゃって眠い(睡眠)ますね。顔(汗)

 IMG_6618(補2).jpg

こればっかりは、仕方ないですね。たらーっ(汗)
ゆっくりしながら、時間をやり過ごすしかないですよね。。。





そんなかろんちゃん犬(笑)を尻目に、大あくびのしゅうくん犬(笑)です。

しゅう 「ふぁぁぁぁぁぁ~~~っ」

 IMG_6602(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)がシンドイ時に、そんな大あくびしてたら、起こられちゃいますよあせあせ(飛び散る汗)





しゅう 「おんなのコって、いろいろたいへんですねぇ。。。」

 IMG_6605(補2).jpg

そうなんですよ。
男のコには分からないかもしれないですけど、本当に色々大変なんですからexclamation×2
お腹は痛いし、眠いし、ダルイし、、、、、、×△○□◎▽exclamation
上何故か、力説する私あせあせ(飛び散る汗)

っと、気が付くと、かなりドン引きバッド(下向き矢印)しているしゅうくん犬(笑)がそこに・・・がく〜(落胆した顔)
そ、そんな面倒くさそう犬(怒)な、覚めた目目で見てないで、
少しは優しく気遣ってかわいいあげてくださいな。顔(汗)


これからしばらく、かろんちゃん犬(笑)の受難の日々が続きます。
梅雨雨でお散歩犬(足)も行けないし、ちょうど良かったのかな?
でも、このジメジメの不快指数Badがぐんと高いグッド(上向き矢印)時期のヒートに、
ちょっぴり可哀想だなと、同情してしまうママなのでした。顔(え~ん)

どこから見ても

昨日の『ろあくん犬(笑)行き倒れバッド(下向き矢印)事件』で、いくらろあくんがモフモフかわいいと言ったって、
他のコだって、ロングコートじゃないかとお思いの皆様。
どんなもんか、ろあくん犬(笑)にモフモフ具合を披露してもらおうと思います。


まずは、正面から。

ろあ  「ちょっと、おすましですぅぴかぴか(新しい)

 IMG_6474(補2).jpg

シルエットが思いっきり丸い新月ですね。
お手て猫(足)も、まるっとしてて、白熊さんのようです。





では、裏返ってみてくださいな。顔(イヒヒ)

ろあ  「えっ、、、こうですかぁ?

 IMG_6591(補2).jpg

そうそう。
1番毛が薄い部分と言えば、そう。ひらめき
お腹の部分を見せてくださいね。顔(笑)





普通なら、お腹は毛が薄めで、
若干地肌が見えたりする唯一の部分だと思うんですが、、、
ろあくん犬(笑)は全く見えません。たらーっ(汗)
こうしてコロンー(長音記号2)して、お腹を見せてくれていても、
正直、上グッド(上向き矢印)を向いてるのか下バッド(下向き矢印)を向いてるのか、
目で見ずに、手手(パー)で触っただけでは良く分からないんです。顔(汗)

ろあ  「ママさん、ぼくタン、このポーズ、はずかしいですぅ。。。」

 IMG_6592(補2).jpg

あらあら。
それはごめんなさいね。あせあせ(飛び散る汗)
でも大丈夫。Good
男のコの大事な部分は、お友達ブログのようにバラの花かわいいを飾らなくても、
毛に隠れて、全然見えませんから顔(イヒヒ)





ろあ  「えっ、そうですかぁ。。。」

 IMG_6595(補2).jpg

ですよ~。

こうしてコロンしていると、胸の毛がお口に入ってしまって、
ついつい自分で自分の胸の毛をベトベトにしてしまうたらーっ(汗)ろあくん犬(笑)です。
(これは、しゅうくん犬(笑)も一緒ですが)





じゃぁ、協力してくれたお礼に、ナデナデして差し上げますよ揺れるハート

ろあ  「きもちぃですぅ~~~っ うっとり」

 IMG_6596(補2).jpg

こうしてナデナデしてると、実は本当に華奢なろあくん犬(笑)
きっと、毛を刈ったら、羊さんヤギみたいになっちゃうと思います。
しゅうくん犬(笑)より体自体は大きいグッド(上向き矢印)のに、体重が勝てない訳です。たらーっ(汗)
見た目目と、持ち上げた手(グー)ときのギャップがとっても大きいひらめきんですよね~。
性格もオットリしてるし童顔なので、余計にぬいぐるみみたいです。揺れるハート

どこから見ても毛だらけな、毛むくじゃらろあくん犬(笑)なので、
シャンプーの後、ドライヤーしても全然乾かなかったり、
お腹が緩いとき、すごく大変だったり、あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとお外を歩いて犬(足)も、コートが汚れたり・・・と、
お手入れ手(パー)は人一倍手がかかっちゃいますけど、
ロンチーとしては、とってもキレイですぴかぴか(新しい)
(親バカ発言、聞き流してください顔(ペロッ)

そんなモフモフにとっても童顔なミスマッチが、
ろあくん犬(笑)のチャームポイントだと思うママなのでした。顔(メロメロ)

むしむし

今日は朝から、ジェットコースターグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)のようなお天気で、、、、顔(汗)

朝は強風+雨雨で台風台風みたいだったのに、昼間はウソみたいなピーカン晴れ
で、夕方には雷ゴロゴロ雷で、また土砂降り雨。。。
気温はかなり高かったグッド(上向き矢印)ので、湿気湿気、蒸し蒸しで気持ち悪いったら。。。ふらふら


お家家に帰ってきて、窓を開けた途端、何もかもがベタベタにあせあせ(飛び散る汗)
エアコン嫌いの私ですが、
これは、さすがにエアコンの除湿をかけるべきか?と考えていたら、
何と、未だ冬用のベットがあまりに暑かったいい気分(温泉)らしく、
這い出してきて、行き倒れてバッド(下向き矢印)寝ている眠い(睡眠)コを、約1名発見ひらめき


 IMG_6571(補2).jpg

ろあくん犬(笑)、ケージの床の冷たい部分に、ぐで~~~んと、伸びております。顔(汗)





しばらく行き倒れてバッド(下向き矢印)いて、自分の体温で床がぬるくいい気分(温泉)なったのか、
若干移動(したツモリ)

 IMG_6573(補2).jpg

こんな時は、ロングコートのモフモフさんは、見るからに暑そうですねたらーっ(汗)





くれあ 「ろあタン、あんなところでねなくても、いいのに・・・でちゅねexclamation

 IMG_6580(補2).jpg

ですね~顔(汗)
でも、ろあくん犬(笑)はきっととっても暑いんですよ。
みんなよりも、コート(毛)を多めに着てますからね顔(ペロッ)





何て話しながら、そんな様子を皆で囲んで見て目いると、
ろあくん犬(笑)、皆の視線目が刺さってか、起きちゃいましたグッド(上向き矢印)

ろあ  「な・・・なんですかぁexclamation&question

 IMG_6584(補2).jpg

あらあら、ごめんなさいね~。
暑くて寝苦しい犬(怒)上に、皆で囲んで針のムシロ状態目にして起こしちゃうなんて、
ますます寝にくいですよねたらーっ(汗)





くれあ 「やっぱり、あつくても、クッションの上がイチバンでちゅ。かわいい
      ”ねるときも、うつくしくぴかぴか(新しい)”でちゅよっるんるん

 IMG_6589(補2).jpg

ふふふ。
くれあちゃん犬(笑)は、涼しさ雪よりも、寝心地かわいいを取る派なんですね。
それ、私も賛成です顔(イヒヒ)

でも、我が家のチワワンズの中で、1番寒がりさんなくれあちゃん犬(笑)は、
1番暑がりなろあくん犬(笑)程、暑さを感じていないんだと思いますね~。顔(ペロッ)

とは言いつつ、あまりに蒸し暑いたらーっ(汗)のと、ベタベタがく〜(落胆した顔)なのとで、
思わずエアコンのリモコンを握り締めて、電源ON下したママなのでした顔(笑)



ちなみに、除湿が効いてきて、床のベタベタが収まって来た頃、
ろあくん犬(笑)は、ちゃんとベットに入って寝ていましたとさ。眠い(睡眠)

空を飛べる!?

ちょっと前から気になっていたことがあるんですが。。。顔(汗)

何かというと、このお転婆娘グッド(上向き矢印)のかろんちゃん。犬(笑)
背中の部分なんですが・・・

かろん 「ママしゃん、なんでしゅか?

 IMG_6565(補2).jpg

この角度からでは、よく見え目ませんね。たらーっ(汗)





では、角度を変えて、後姿をどうぞHello

腰の辺りなんですが、何かヘンじゃないですかexclamation&question

 IMG_6568(補2).jpg

白いラグの上なので、分かり難いですねぇ顔(汗)





ココ下です。
ココのあたりの毛が、何だか羽小鳥みたいに、左右対称に広がってるんですグッド(上向き矢印)

 IMG_6566(補2).jpg

実は、かろんちゃん犬(笑)の本名は「フェアリーぴかぴか(新しい)
つまり妖精さんかわいいなんですね。
もしかして、大人になって、ついに羽小鳥が生えてきたのでしょうかexclamation&question





拡大すると、こんな感じに逆立ってます顔(イヒヒ)

 IMG_6569(補2).jpg

本物の羽小鳥ではないんですが・・・急にここだけこうして広がっているので、
とっても小さな羽のように見えるんですね。顔(イヒヒ)
(でも、何でここだけ、急にこんなクセ毛に?





こうして見ると、本当に飛べちゃいそうグッド(上向き矢印)なかろんちゃん犬(笑)です。

 IMG_6564(補2).jpg

でもでも、、、、それでなくっても、ヤンチャるんるんで仕方ないかろんちゃん犬(笑)に、
これ以上、羽小鳥まで付いたら、とんでもないことになっちゃいますがく〜(落胆した顔)

本物の羽でなくって、よかった~と胸を撫で下ろすママです顔(笑)



あ、もしかして、ビックリexclamationするような脚力猫(足)は、この羽小鳥のおかげだったりしてexclamation&question

梅酒をつけよう♪

今年も、梅の季節がやってまいりました。

となれば、また梅酒バーを漬けようじゃありませんかるんるん

毎年の行事となっているので、今年もいってみましょう顔(笑)
(とっても簡単で楽チンなので、誰でも上手に漬けられますよ~)

                    ちなみに、去年の記事はコチラ 右メモ



まず、梅を良く洗って、ヘタの黒い部分を爪楊枝で取り除き、
2~3時間アク抜きのために水に浸けます。

 IMG_6510(補2).jpg





ザルにあげて、1日よく乾かしたら下準備はOKGood
さぁ、漬けていきますよ~っかわいい

 IMG_6523(補2).jpg

ちなみに、梅の実に穴を開ける方法もありますが、(早く漬かる)
後々オリが出て渋くなり易いし、濁りが出やすくなるので、
穴は開けずに、ゆっくり1年漬けて行きます。




 
梅の実と氷砂糖を交互に重ねていき、はちみつをかけます。
(下に溜まっているのがはちみつです)
普通は、梅と氷砂糖で漬けるんですけど、
氷砂糖の分量の半分をはちみつにすることで、コクが出るんです。

 IMG_6531(補2).jpg





ここまできたら・・・・

くれあ 「ママちゃん、ことしも、また、アレでちゅね」

 IMG_6528(補2).jpg

おっと、くれあちゃん犬(笑)のチェックひらめきが入りましたよ。
はい。
そうですよ~。
アレです。顔(イヒヒ)
ここまでは、梅の実の甘酸っぱい香りに、お砂糖とはちみつの甘~い香りなので、
くれあちゃん犬(笑)も、香りに誘われて来たんですねぴかぴか(新しい)


 


最後は、お酒を注いで完了ですよ~。
あら簡単グッド(上向き矢印)

 IMG_6526(補2).jpg

毎年2瓶漬けるので、片方は焼酎、もう片方はブランデーで漬けます。
焼酎はすっきり、さっぱりした甘さで、
ブランデーは、深くコクのある甘さに仕上がります。
ちなみに、焼酎とブランデーを半々に混ぜても美味しいですよっ揺れるハート
我が家では、私がブランデー梅酒派、パパさんが焼酎梅酒派なので、
それぞれで漬けています。るんるん




はい、完成で~すHello

 IMG_6534(補2).jpg


左が焼酎、右がブランデーです。ぴかぴか(新しい)





ろあ  「あexclamationまた、しろいのとくろいのですね~」

 IMG_6535(補2).jpg

ろあくん犬(笑)もしっかりチェックしてますよ。





しゅう 「ことしも、うめしゅさんたちは、しばらくおやすみなさいですよぉ~。
     ママさん、おいしくつかると、いいですねぇ。」

 IMG_6544(補2).jpg

ですね~。顔(笑)
醗酵中は瓶の蓋をコマメに開けて、ガスを抜きますが、
ソレが落ち着いたら、来年までこのまま、しばらくおやすみなさいです。

まだ一昨年の分が残っているので、去年の出来栄えを確認していませんが、
美味しくできているかな?

本当は、しゅうくん達犬(笑)と一緒に、出来栄えバーを確認したいところですが、
さすがに飲めないので、一緒に雰囲気を味わってもらおうと思います。顔(ペロッ)

梅雨直前お散歩

天気予報TVでは、今日の夜には雨雨が降り始め、
そのまま梅雨に突入パンチというウワサの関東地方。たらーっ(汗)
そうなれば、今日お散歩犬(足)に行っておくしかないでしょうということで、
日差し晴れが弱まるのを待って、お散歩犬(足)にGOですexclamation×2

午後3時頃にようやく、サンサン晴れと降り注いでいた太陽が、陰ってきた曇りので、
お散歩犬(足)に出たものの、逆に蒸して暑いッたら・・・ふらふら

かろん 「ママしゃん、おにぃしゃん、おねぇしゃん、はやくいくでしゅよ~っるんるん

 DSCF0177(補)2.jpg

でも、かろんちゃん犬(笑)のこの張り切りようグッド(上向き矢印)は凄いですあせあせ(飛び散る汗)
先頭をグイグイ走る、走るダッシュ(走り出すさま)
いつもの広場に到着する頃には、私は既に汗だくですたらーっ(汗)





今日も、いつもの広場四葉に来てみると、奥には誰もいません。
ラッキ~ッぴかぴか(新しい)

では、では、早速みんな、いっちゃいましょうるんるん


しゅう 「ひゃっほ~~~グッド(上向き矢印)

 DSCF0240(補2).jpg

広場四葉で走ると言えば、やっぱりしゅうくん犬(笑)のこの笑顔ですよねっかわいい
暑くても、楽しくて仕方ないみたいです顔(笑)





くれあ 「ママちゃんに、おいついたでちゅかわいい
かろん 「きゃははは~~~っexclamation

 DSCF0230(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)も、かろんちゃん犬(笑)も、楽しそうな笑顔ですね~っ顔(メロメロ)





ろあ  「えっほ、えっほあせあせ(飛び散る汗) くれあちゃん、はやいですねぇ~」
くれあ 「ろあタン、あしながいのに、はしるの、おそいでちゅねたらーっ(汗)

 DSCF0204(補2).jpg

ゴールモータースポーツで、ひとり遅れて走ってくるダッシュ(走り出すさま)ろあくん犬(笑)をお出迎えするくれあちゃん犬(笑)

顔(笑)が走ると、みんな犬(笑)一生懸命後を追って走ってくるダッシュ(走り出すさま)んですけど、
くれあちゃん犬(笑)の言う通り、ろあくん犬(笑)って、断トツで走るのが遅いんですふらふら

途中で振り返ると、ぽつーーーんと遠くから、追いかけてくるんですけど、
その走り方が独特で、ひょっこひょっこグッド(上向き矢印)、手足猫(足)同じ方が出てませんかexclamation&questionって
感じで、到底走ってるように見えないんですね。顔(ペロッ)
でも、ほんにんは一生懸命なのが、何とも可愛らしかったりします。





それに比べて、アスリーターなかろんちゃん犬(笑)
走るフォームが、『ワンコが走ってるダッシュ(走り出すさま)』と言うレベルを超えていて、
『野生動物が疾風のように駆け抜ける台風』って言う感じです。顔(汗)

かろん 「えへへへ。たのしいでしゅね~っるんるん

 DSCF0209(補2).jpg

もしかして、アジリティーの選手にでもした方がいいのではexclamation&question





ろあ  「かぜがふいてて、きもちぃですねぇひらめき


 DSCF0222(補)2.jpg

えっほ、えっほ、と走ってたろあくん犬(笑)も、何だかとっても嬉しそう顔(笑)

雨の前曇りだからか、風が出てきて気持ちが良いですね~。
でも、ムシムシはしているので、一緒に走ってる私は、汗あせあせ(飛び散る汗)でびちょびちょですふらふら





それでも、チワワンズ犬(笑)のこんな笑顔を見ていると、
もう1本走りますかexclamationって、なってしまうんですよね~顔(イヒヒ)

 DSCF0245(補)2.jpg





風に吹かれて、途中でお水を飲んだりと、休憩しながら、、、

ちわわんず 「きょうも、いっぱい、はしりましたぁ~っるんるん

 DSCF0214(補2).jpg

梅雨雨前のお散歩犬(足)DAYとしては、
絶好のお散歩納め(exclamation&question)になったのではないでしょうか。顔(イヒヒ)

普段から、あまりお散歩三昧ではない我が家ですが、
雨だと外出できないし、みんなのテンションがさがるので、
これだけ走ってダッシュ(走り出すさま)、事前にスッキリぴかぴか(新しい)できて、
沢山の笑顔犬(笑)も出たので、かわいい(花丸)ってことで顔(笑)


今晩は良く眠れそう眠い(睡眠)な我が家家なのでした。

ブルーベリー食べたい!

久々に、放置気味だったベランダのお花かわいいを撮ってカメラみました。
ランタナのお花が、咲き始めて、何とも華やかです。るんるん

 IMG_6515(補2).jpg





ブルーベリーの実も、大きく膨らんでグッド(上向き矢印)
後は太陽の日差し晴れを浴びて、色づくのを待つのみです顔(笑)

 IMG_6521(補2).jpg

今年は、ちょっと手入れ不足も響いて、実の付が悪いですバッド(下向き矢印)
鳥さん小鳥に食べらるのも考えると、私達顔(笑)の口にはいるのは
いったい、何粒になることやら。。。たらーっ(汗)





しゅう 「ボクたちのぶんは、ありますかねぇ。。。」

 IMG_4281(補2).jpg

う、う~ん。
ひとり1粒くらいは、季節の旬の生フルーツを、美味しく頂きたいですよね。顔(メロメロ)





ろあ  「ぼくタン、おるすばんしながら、とりさんを、みはってますexclamation

 IMG_4284(補2).jpg

まぁひらめき
それは心強いですねっ顔(笑)
夜も、人一倍沢山寝て眠い(睡眠)いる、ベット大好き揺れるハートねぼすけろあくん犬(笑)ですけど、
期待してますよ~。

早めの収穫で個数を稼ぐか、完熟になるまで木にぶら下げておくと、
鳥さん小鳥の餌食になる確率が、ぐぐっとアップグッド(上向き矢印)しちゃいます顔(汗)
さて、最終的に収穫できるのは、どれくらいになるのでしょうか?
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

初ビヤガーデン♪

実はわたくし、この年まで『ビヤガーデンビールと言うものに、
行ったことがなかったんです。

で、行ってまいりました~~~~っるんるん
初ビヤガーデンビール

 DSCF0171(補2).jpg

ライトもちょうちんも、雰囲気タップリぴかぴか(新しい)
職場のメンバー顔(笑)でのビヤガーデンビールだったんですが、
何故か、まだ梅雨入りもしていないのに、名目は『暑気払い晴れたらーっ(汗)

ここ数日、夜は涼しかったので、若干デパートの屋上が寒いんじゃないかと
皆で心配あせあせ(飛び散る汗)していたんですが、今日に限って、夜までムシムシしていて、
何ともビヤガーデン日和ビールじゃないですかっ顔(イヒヒ)





もちろん、飲み放題るんるん
チョイスは黒ビールですビール

 DSCF0174(補2).jpg

食べ物はジャンクフードでしたけど、夜空の下では美味しかったです~顔(笑)





まだ、夏には早いこの時期ですが、
席は満席で、けっこう盛り上がってグッド(上向き矢印)ましたよ~かわいい

 DSCF0170(補2).jpg





その間、お留守番家のチワワンズ犬(笑)は、待ちぼうけ・・・たらーっ(汗)

ろあ  「ママさん、おそいですねぇ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_4286(補2).jpg

ろあくん犬(笑)ったら、ちょっぴりスネスネモードexclamation&question





しゅう 「ママさん、、、おかえりな、、、さ。。。むにゃむにゃ眠い(睡眠)

 IMG_6508(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)は、夢の中で、私を出迎えてくれてるみたいです。顔(イヒヒ)

飲み会ビールは最寄り駅の駅ビルだったので、帰りは徒歩足ですぐ。
解散後は急いでダッシュ(走り出すさま)帰ってきましたよ。
お待たせしました~。かわいい

みんなが、こうして私の帰りを待っててくれるって、嬉しいものですね揺れるハート


この後、熱烈歓迎ハートたち(複数ハート)を受けたウハウハなママ顔(笑)なのでしたるんるん