これからが夏本番!

少し、猛暑晴れも落ち着いたのかと思いきや、なんのなんの。。。たらーっ(汗)
毎日まだまだ暑いですねふらふら
いや、明日から8月と言うことは、夏本番はこれからですよねっ

ろあ  「おあつぅ~ございますぅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7505(補2).jpg

あまりに暑くて、お散歩犬(足)には行けないどころか、お家家の中でまぁ~ったりかわいい
おかげで、我が家の電気代が恐ろしいことになりそうな気配が。。。あせあせ(飛び散る汗)
でも、今年は過去にないくらいの猛暑日晴れ続きなので、仕方ないですね。


私達人間顔(笑)より低い場所にいるチワワンズ犬(笑)にとって、冷えすぎないように
エアコンの温度は外気に合わせて28度前後に設定しています。
扇風機でかき混ぜればー(長音記号2)、私も充分ですが・・・





このお方。
みんなより、体感温度が高いようで・・・
いつも、冷え冷えマットの上です。

かろん 「あついでしゅ。。。たらーっ(汗)

 IMG_7515(補2).jpg

ひとり、暑そうなので、ベットの前にマットを完備してあげました。顔(イヒヒ)





ソレに対して、丁度いい温度に快適なお兄ちゃん達犬(笑)は、
ダレダレになることもなく、マッタリ、ノンビリ過ごしていますよ~かわいい

しゅう 「かいてきですぅ~るんるん
くれあ 「あつーーーい、おそとは、いかないでちゅよexclamation

 IMG_7508(補2).jpg

この通り顔(ペロッ)
同じベットで寄り添えちゃうくらい快適です揺れるハート

同じチワワン犬(笑)でも、この体感温度差って、やっぱり違うんですね~。
ろあくん犬(笑)は暑がりとは言え、もともと細身なので、コートのモフモフの分だけで、
かろんちゃん犬(笑)の暑がりは、お兄ちゃん達犬(笑)に比べると、ちょっと異常グッド(上向き矢印)です。

何だか、暑がり方が、パパさんと似ています。。。顔(イヒヒ)
肉襦袢組みですね~。

冷えすぎず、暑すぎず、中間の温度を保つのに心を砕くママなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

最強毛取りマシーン

先日、会社帰りにジョイフル本田に寄ってきました。
帰り道ではないんですけど、車車(セダン)で15分程走らせた場所にあるので、
ほんのたま~~に、買出しに行きます。


ジョイフル本田のペット館で、こんなスゴイヤツパンチを見つけ目ちゃいました。

ペットの毛取りグッズですぴかぴか(新しい)

 IMG_7499(補2).jpg

bambooというメーカーのペットの毛取りグッズなんですが、
輸入モノらしくて、一切日本語の説明ナシなんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、図解が載っているので、OKGood
何とかなるでしょう。顔(イヒヒ)





使い方を見ていたら、ろあくん犬(笑)がチワワンチェックひらめきにやってきましたよ~。

ろあ  「ママさん。コレは、なんですかぁ~?

 IMG_7516(補2).jpg

これはですね。
ろあくん犬(笑)の、い~~~っぱい抜けたモフモフ毛がお洋服ブティックに付いたのを、
キレイに取り除くものなんですよ。





これ、普通のお洋服用の埃取りと同じ要領で、毛を取り除く仕組みになってます。

 IMG_7518(補2).jpg

これが、2つ並んで付いていて、上についているツマミで左右左右に回ります。
交互に使えて、後ろに回って出てくる時に、面に付いた埃や毛が取れて、
綺麗ぴかぴか(新しい)になって出てきます。





後ろには、中に溜まったゴミを取り出せる扉を完備かわいい

 IMG_7520(補2).jpg

装備はかなり便利で完璧Goodですが、ワンコの毛って、コロコロでも取れないし、
ガムテでぺたぺたしても、なかなか取れなかったりするんですよねふらふら

1番効果の分かり易い、ワンコ服ブティックに付いて取れない毛で
取れ具合の実験してみたいと思います。
ちなみに、ざっくりガムテでぺたぺたしておいたものです。


さぁ、効果の程は如何でしょうか。
実験開始~ひらめき


           下

           

           

         トリトリぴかぴか(新しい)

           

           

         トリトリぴかぴか(新しい)

           

           

           下


と、取れました~~~~~っexclamation×2がく〜(落胆した顔)

 IMG_7523(補2).jpg

すごい威力です顔(笑)
か、かなりの枚数のお洋服ブティックにかけましたが・・・たらーっ(汗)

さすが、ペットの毛取り用に開発されているだけあって、
普通のお洋服ブティックの埃取りとは、威力パンチが違います。
笑えるくらい、良く取れますよ~っ顔(イヒヒ)


すごいですexclamation×2


これで、お値段¥780円。
電池等も使わないので、維持費もかからないですし、おまけにエコ四葉
メチャメチャお買得品でするんるん

今後、大活躍してくれそうです顔(笑)

4周年プレゼント企画♪

来たる8月5日は、密かな記念日ぴかぴか(新しい)だったりします。

それは、私の小さい頃からの夢かわいいが叶った日。

      ワンコが大好きで、ず~っとワンコを飼うのが夢でした。
      途中から、飼いたいワンコ=チワワとなりました。


それは、しゅうくんを我が家にお迎え揺れるハートした日。

      憧れだったチワワ。
      そして、運命のコしゅうくんに巡り合って、
      ここから私のチワワンライフが始まります。


そして、このブログメモを始めた日。

      しゅうくんをお迎えするにあたって、
      成長日記を付けようと、このブログを立ち上げました。


思い返せば4年前、ワンコ犬(笑)をお迎えするのも初めて、
ブログメモなんかを書くのも初めて、と言う状態でスタート右したんですね。


そう、もう4年も経つワケです。顔(笑)

くれあ 「そんなに、たつんでちゅかexclamation&question
 
 IMG_7374(補2).jpg

そうなんですよ~。
くれあちゃん犬(笑)が生まれるひらめき前から、このブログは続いているんですよ。





しゅうくん犬(笑)もスッカリ大人になり、今ではお兄ちゃんとして、ボス王冠として、
立派に成長グッド(上向き矢印)しました。

しゅう 「みなさんのおかげですぅ」

 IMG_7502(補2).jpg





ブログを通して、沢山の方顔(笑)と出会い、沢山の暖かいコメントメモを頂き、
困ったときには沢山情報かわいいを頂いたり、支えて下さった皆様のおかげで、
ここまでくることが出来ました。
本当にありがたく、嬉しく思います顔(メロメロ)

ろあ  「かんしゃのきもちで、いっぱいですぅ揺れるハート

 IMG_6810(補2).jpg





そこで、ブログメモ開設4周年ぴかぴか(新しい)を記念して、
暖かく見守って目くださった皆様に、日々の感謝の気持ちを込めて、

『しゅうくん日記☆4周年記念プレゼント』

を企画しましたるんるん

ささやかですが、プレゼントプレゼントをご用意させていただきたいと思います。顔(笑)

応募方法は、コメント欄に「4周年記念プレゼントちょうだいHello」って
書いて下さればOKGood
多数応募があった場合は、抽選ひらめきとさせていただきます。
ただし、後でお名前や住所を教えるのは、ちょっと・・・という方は、ご遠慮ください。



締め切りは、記念日当日の8月5日としたいと思います。



かろん 「みなしゃんの、おうぼ、おまちしてましゅるんるん

 DSCF0320(補2).jpg

おねだりちゃん

今日は風が強めに吹いているので、久々にエアコンから開放された我が家。
そりゃ、暑くなくはないですけど、エアコン漬けは身体に良くないですからね。顔(笑)
自然風にあたりましょうるんるん


ところが、我が家の暑がりサン2人組み「かろんちゃん犬(笑)とパパさん顔(笑)」は、
どうにも暑そうたらーっ(汗)です。
扇風機を『強』にして、あたりっぱなしのパパさんにくっついて、
涼んでいるかろんちゃん犬(笑)です。

かろん 「アチチでしゅ~っ」

 IMG_7485(補2).jpg

いやいや、もっとアツアツグッド(上向き矢印)なパパさんにくっ付いてるから、
余計に暑いんだと思いますよ顔(汗)





かろん 「パパしゃ~んっ。かろん、なでなでしてほしいでしゅっるんるん

 IMG_7492(補2).jpg

あらあら。
パパさんにオネダリ揺れるハートですねぇ。
でもきっと、ナデナデしてもらうパパさんの手手(パー)が暑くって、
その熱が伝わって、余計に暑くなると思いますが・・・顔(汗)
暑いたらーっ(汗)のと、ナデナデ手(パー)して欲しいのは、別問題なんですね。顔(イヒヒ)





かろん 「ねぇねぇ、パパしゃんってばぁ~っ」

 IMG_7493(補2).jpg

かろんちゃんったら、オネダリしつつも、舌がでてますねぇ顔(ペロッ)





かろん 「やったでしゅexclamation パパしゃん、ナデナデしてくれるでしゅかわいい

 IMG_7488(補2).jpg

おぉ。
オネダリ揺れるハートの効果あって、パパさんにナデナデ手(パー)のOKを貰ったみたいですよ顔(笑)





かろん 「はいはいっ。かろんは、じゅんびオッケ~猫(足)でしゅよっ」

 IMG_7491(補2).jpg

さっそく、身構えるかろんちゃん犬(笑)
嬉しそう・・・グッド(上向き矢印)

 



かろん 「ふへへへへへ~っ。きもちぃでしゅ~~~っぴかぴか(新しい)

 IMG_7489(補2).jpg

暑いので、適当に背中をナデナデしているパパさんですが、
それでも、かろんちゃん犬(笑)ご満悦かわいいのようですね~顔(笑)





でも、ナデナデ手(パー)要求のOKGoodを貰ったからには、そんなことでは終わりません。
パパさんの手手(パー)が止まるたびに、「もっとexclamation」を要求。顔(汗)

かろん 「つぎは、おなかでしゅるんるん

 IMG_7495(補2).jpg

な、何と言う格好でしょう。あせあせ(飛び散る汗)
一応、女のコリボンなのに。。。。バッド(下向き矢印)
もう、こうなったら、最後までお付き合いするしかないですね~。
パパさん、かろんちゃん犬(笑)のお相手は頼みましたよ。顔(ペロッ)


ちなみにその頃、私はと言えば・・・
片方の膝がくれあちゃん犬(笑)のベットとなり、
もう片方がしゅうくん犬(笑)の枕と化しておりましたとさ顔(笑)

dbf簡単アレンジレシピモニター~一手間編~

dbf簡単アレンジレシピモニターの第2弾。
前回は簡単トッピング編でしたが、今回は一手間編です。かわいい

                              第1弾の記事はコチラ右 メモ


今回は、この軟骨ジャーキーを使用してアレンジレシピを作りまするんるん

 IMG_7372(補2).jpg

ジャーキーなので、もちろんそのまま食べられます。





中身は半生で、まさにビールビールのつまみといった感じです。顔(ペロッ)
チワワンズ犬(笑)が喜びそうですね~るんるん

 IMG_7380(補2).jpg

今回は、コレを使って、リゾットレストランを作ってみたいと思います。





まずは、ブロッコリーの茎とニンジン、ブナピーを細かく刻みます。

 IMG_7387(補2).jpg

お野菜四葉はワンコ犬(笑)にもいいと言いますが、元々肉食ホネのワンコは、
野菜を消化する力が人間顔(笑)より弱いバッド(下向き矢印)と言うことなので、
なるべく細かく刻んで与えるようにしています。





そして、今日の主役、軟骨ジャーキーホネも細かく刻みます。

 IMG_7388(補2).jpg

半生と言うことは、これをお野菜四葉と一緒に茹でてしまえば、
いい出汁が出ること間違いなしですよね~っGood





次に刻んだ具財を混ぜて、水一緒に耐熱ボールへ。
レンジでチンるんるんして火を通してから、煮汁と一緒にご飯と混ぜて、再度チンるんるん
グツグツお鍋で煮込むより、レンジの方が、早く仕上がりますよ。

 IMG_7390(補2).jpg

後は冷めるまで待ちます。(時間短縮時計のために扇風機でブ~ンとしました顔(ペロッ)
匂いに惹かれて、チワワンズ犬(笑)もソワソワしてます顔(笑)





冷めたら、お皿に取り分けます。
ブロッコリーと、荒く刻んだ軟骨ジャーキーをトッピングとして飾ったら、
冷静リゾットの出来上がり。ぴかぴか(新しい)

 IMG_7398(補2).jpg

見た目も夏っぽく、カラフルで涼しげな仕上がりとなりました~っ揺れるハート





ほら、おいしそうでしょう顔(笑)

 IMG_7396(補2).jpg





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





では、いつものご飯前のお座りです。

しゅう 「・・・・ゴックン。」

 IMG_7405(補2).jpg





ろあ&くれあ 「じぃぃぃぃぃぃ~~~~~っ目
 
 IMG_7403(補2).jpg

フフフ。
みんな目目が釘付けになってますよ~。顔(イヒヒ)





では、どうぞ~っHello

「よしexclamation

ろあ&くれあ 「いただきまぁ~っするんるん

 IMG_7412(補2).jpg

あらあら、勢い良くダッシュ(走り出すさま)お皿に顔を入れたバッド(下向き矢印)ら、
ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)が仲良くゴッツンコどんっ(衝撃)
ひとり1皿ありますから、そんなに焦らなくっていいですよ。顔(イヒヒ)





チワワンズ 「もぐもぐ、パクパク、もしゃもしゃ・・・・るんるん

 IMG_7454(補2).jpg

おぉ~。
みんな犬(笑)すごい勢いでグッド(上向き矢印)食べてますよ。
全然、お顔を上げません顔(笑)





しゅう 「ウマウマですぅ揺れるハート

 IMG_7414(補2).jpg

うつむいたままなので、表情が分かり難いんですけど、
とっても嬉しそうに食べてますかわいい





かろんちゃん犬(笑)ったら、顔が真剣(マジ)ですあせあせ(飛び散る汗) 

 IMG_7431(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)、リゾットなんて初体験かもしれませんひらめき





ろあ  「んぐんぐんぐ・・・とまりませぇ~んっグッド(上向き矢印)
くれあ 「ろあタン、ガッツリいってるでちゅねたらーっ(汗)

 IMG_7434(補2).jpg

ハタと、隣を見た目くれあちゃん犬(笑)
ろあくん犬(笑)のあまりのガッツキように、ちょっとビックリexclamationです。
いつもロースターターのろあくん犬(笑)が、最初から猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ですよ顔(笑)
素晴らしいClap





くれあ 「くれあも、まけないでちゅよ~っパンチ

 IMG_7440(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)のフードファイター心に、火をつけた右斜め上みたいですね顔(イヒヒ)





カリカリフードと違って、一粒ずつしっかりカミカミしなくてもいいとは言え、
あれよあれよと言う間に、お皿は空っぽにぴかぴか(新しい)

 IMG_7484(補2).jpg

これって、我が家のチワワン史上本稀に見る奇跡の完食ですよっ王冠





しゅう 「ふぅ~っ。おいしかったですぅかわいい。うっとり。」

 IMG_7478(補2).jpg

この表情を見れば、どれだけ美味しかったか分かりますね~。顔(笑)
夢中で食べ終わっちゃったって感じでしょうか。exclamation&question
余韻を楽しんでいる揺れるハートしゅうくん犬(笑)です。



 

かろんちゃんも、このお顔ですよ~顔(イヒヒ)

かろん 「かろん、こんなおいしぃ~の、はじめてたべたでしゅるんるん
      まいにちたべたいでしゅ~~~っ揺れるハート

 IMG_7376(補2).jpg

あらあら。
そんなに美味しかったんですね~。ハートたち(複数ハート)
造りがいがあったと言うものです。

残業してビル帰ってきてからのこの時間時計では、
この一手間手(パー)はちょっと難しいあせあせ(飛び散る汗)ですけど、
そんな時は、簡単缶詰トッピングでいけばOKGoodですよね。顔(笑)

でも、こんなに喜んでるんるんくれるのなら、
休日には、たまに頑張ってレストラン作ってみようかなぁと思います。
他にも具財や軟骨ジャーキーホネの使い方を考えれば、レシピも広がりますね~。
カリカリフードをプイ犬(怒)っとしない程度にね顔(ペロッ)







dbfモニターバナー.jpg
              デビフ簡単アレンジレシピモニターに選ばれました。

恋愛成就!?

以前から、

「かろんちゃんはろあくんが好き黒ハート

と、言う事は、何度となくご紹介しているところですが、
ろあくん犬(笑)は、いたって何とも思っておらず、かろんちゃん犬(笑)は片思い中失恋なり。
むしろ、迷惑がっているバッド(下向き矢印)と言っても過言ではありません。顔(汗)



ところが、私が洗濯物Tシャツを干して、戻ってくると、、、、



何故か、ふたりが仲良くかろんちゃん犬(笑)のベットにIN下

かろん 「えへへっるんるん ろあしゃんと、ラブラブでしゅ揺れるハート

 IMG_7360(補2).jpg

えっexclamation

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~っexclamation&question


いつの間にそういう事になったんですか~?あせあせ(飛び散る汗)





そのうち、ろあくん犬(笑)も寝そべっちゃったりかわいいして、ちょっと、ちょっと~。
何だかいい雰囲気じゃないですか。顔(イヒヒ)
かろんちゃん、ついに思いが伝わったんですねっ揺れるハート

かろん 「かろんのベット、ねごこちは、どうでしゅか?
ろあ  「うん、まぁ。おんなじかんじですねぇ」

 IMG_7364(補2).jpg

って、んんん?
寝心地がどうのって、言ってましたよね、今たらーっ(汗)


はっひらめき

もしかして・・・・exclamation×2





ろあ  「あれっ、ママさん。あたらしいベットのネゴコチチェックですよぉ」
かろん 「テヘッ」

 IMG_7366(補2).jpg

やっぱり・・・。ふらふら

これは、単なるろあくん犬(笑)「趣味」ですね。たらーっ(汗)

別に、かろんちゃん犬(笑)の思いが遂げられた揺れるハートとか、そういった類の問題ではなく、
単に、「ベットフェチ」のろあくんが、新しいかろんちゃんのベットにも、
寝てみたかったダケって言う。。。顔(汗)

それを、あんまりにもかろんちゃん犬(笑)が嬉しそうハートたち(複数ハート)にしているもんだから、
その場面をいきなり見た目私まで、勘違いしてしまった訳ですね。あせあせ(飛び散る汗)

かろんちゃん犬(笑)、残念~バッド(下向き矢印)

でも、こんな風に寄り添ってる姿って、微笑ましいですよね~。かわいい
ちょっと心温まる揺れるハート風景な、我が家なのでした顔(笑)








かわいい おまけの1コマ かわいい

今日は、土用の丑の日ですね~。
今年は本当に暑くて晴れ、体力消耗気味なので、ウナギを食べて活力回復ですっパンチ
小鉢で、小うな丼を作ったら、贅沢にも2枚重ねになっちゃいました顔(イヒヒ)イヒヒ。

 IMG_7369(補2).jpg

おそーーい夏!

今年は梅雨雨明けと同時に、急激グッド(上向き矢印)に暑く晴れなって、
暑く晴れなったら、今度は暑過ぎですあせあせ(飛び散る汗)
いきなり35度超えは、ちょっと付いて行けませんふらふら

で、例年では考えられないくらいのエアコンON下の日々が続いています。

なので、チワワンズ犬(笑)が寝ている間に冷えて、お腹を壊したりするのが恐くて、
ベットは、風除けが出来る、冬用のベットをそのまま置いていたんですが、
さすがにあんまりにも暑いたらーっ(汗)ので、そろそろ慣れたことですし、
夏用ベットにチェンジひらめきです。


思い切って、新調してみました。ぴかぴか(新しい)

しゅう 「おにゅーのベットですぅるんるん

 IMG_7359(補2).jpg

マットクッション部分に、タオルを巻いて、完了Good





ケージに並べてみました。Hello
ちょっとベットが大き目&ケージが狭めなので、全部横向きには並びません顔(汗)
残念ながら、2つは縦になっちゃいました顔(え~ん)

ベットに入り難いかな?・・・と心配していたら、早速ろあくんがIN下

ろあ  「しっくり、いいかんじですよぉ~」

 IMG_7340(補2).jpg

フフフ。
気に入ってくれたみたいですねっ
ベットの出入りも、そんなに苦ではないみたいで、一安心ですかわいい





もちろん、かろんちゃん犬(笑)もお揃いですよ~顔(笑)

かろん 「かろんのタオルは、ハート黒ハートでかわいいでしゅ揺れるハートエッヘン」

 IMG_7337(補2).jpg

そうですよ~。
とってもラブリーでしょ顔(メロメロ)

そして、肉襦袢を沢山着込んで、人一倍暑がりあせあせ(飛び散る汗)なかろんちゃん犬(笑)には、
お気に入りの冷え冷えマットも完備です。Good
ケージもひとり個室ですし、何だかVIP待遇王冠ですねぇ顔(ペロッ)





そして、みんなの共用ベットも、夏仕様リゾートに模様替えです。
(マイクロファイバーのブランケットからタオルに変わっただけですが・・・)

くれあ 「の~びのびグッド(上向き矢印)でちゅかわいい

 IMG_7356(補2).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)ったら・・・顔(イヒヒ)


みんな、これで少しは快適に過ごせるかな?

ただ、これからは今まで以上に、エアコンの温度設定には気をつけて、
冷え雪すぎないように努めたいと思います。Good

取り敢えず、もう少し平均気温晴れを下げてバッド(下向き矢印)欲しいと真剣に願うママなのでした。

チワワパーティー♪

今日は、JOKER'S DININGで行われる『チワワパーティーるんるん』にGOです車(セダン)

犬種別に行われるパーティー喫茶店で、前回は半年くらい前だったかな?
今日は楽しみにしていることがあるんです顔(笑)


さて、まずは受付で名札とビンゴカードを頂きます。

 IMG_7171(補2).jpg

あれれ、チワワンズの名前が、カタカナですねぇたらーっ(汗)
ま、気にしない、気にしないっと。





午後3時からのパーティですが、今日も最高気温は35度超えで、暑いったらふらふら
でも、我が家のチワワンズ犬(笑)、元気に登場です~っ

 IMG_7226(補2).jpg

ワクワクですね~。顔(笑)
テーブルの皆さんとご挨拶をして、さぁ、パーティー開始ですグッド(上向き矢印)





私達のケーキとドリンク喫茶店が運ばれてきましたぴかぴか(新しい)

 IMG_7180(補2).jpg

見るからに美味しそうでしょう揺れるハート





そして、チワワンズ犬(笑)用のケーキがコチラ下

 IMG_7185(補2).jpg

これ、私達のケーキとお揃いかわいいなんです。(素材は違いますが・・・)
とっても凝っていて、可愛いですよね~。
こういうのに、とっても弱い私です顔(メロメロ)





しゅう 「おいしそうで、たまりません~っ。」

 IMG_7319(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、たまらずペロンチョしちゃってますよっ顔(イヒヒ)





さてさて、ケーキを頂きながら談笑しつつ、さっそくビンゴゲームるんるんが始まりました。
ビンゴが苦手なわたくし。顔(汗)
チワワンズ犬(笑)の熱い視線目を一身に受けて、がんばりまっすパンチ

しゅう 「ママさん、だいじょうぶですかぁ?
くれあ 「きたいしてるでちゅぴかぴか(新しい)
ろあ  「ぼくタン、しんぱいですぅ。。。たらーっ(汗)
かろん 「がんばってくだしゃいね~っかわいい

 IMG_7244(補2).jpg

あは、あははははっはははっあせあせ(飛び散る汗)
そんなに期待されても・・・・。


で、結果は。。。。。。リーチ止まりで、残念バッド(下向き矢印)ふらふら
(やっぱり)





で、お次のジャンケンゲーム手(チョキ)でも、1回戦で敗退顔(え~ん)
チワワンズ犬(笑)のプレッシャーが大き過ぎたのか、いつも通りというか。。。たらーっ(汗)


代わりに、優勝ぴかぴか(新しい)したのはメルママさん。
商品の「綱吉の湯」の目録と一緒に記念写真をパチリ。カメラ
華やかな浴衣姿で、盆踊りも披露してくれましたよっ顔(イヒヒ)

 IMG_7191(補2).jpg

実は、楽しみにしていたこと。
それは、このメルちゃん犬(笑)にお会いすることだったんでするんるん

我が家のチワワンズ犬(笑)の親戚さんで、
ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)、ママが同じなんです揺れるハート
お目め目がクリクリで、とっても可愛いでしょう顔(メロメロ)
偶然にも、同じテーブルの対面に座っていらっしゃったんです顔(笑)
やっぱり、何だかご縁を感じちゃいますよね~かわいい


この後、テラスでちょっと遊んだりるんるん、早食い競争をしたりと、イベント盛り沢山グッド(上向き矢印)
今回は、いつもより少々少なめな参加人数だったんですが、
みなさんとお話できて、程良い人数だったんではないかと思います。
では、参加されていた可愛いチワワちゃん達犬(笑)をご紹介しちゃいますHello

お友達も来ていましたよ~っ



Meguさんとチョコくん&ランちゃん&ユキちゃん

 IMG_7336(補2).jpg



アーチャンとココちゃん&アロハちゃん&ロコちゃん
(ココちゃんのお写真が、ブレブレでなくって、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7322(補2).jpg
 IMG_7325(補2).jpg



その他には、全員のお名前がハッキリと分からなくなってしまったので、ふらふら
平等にお写真だけのご紹介とさせていただきますね~。(ごめんなさい)

 IMG_7233(補2).jpg
 IMG_7235(補2).jpg
 IMG_7240(補2).jpg
 IMG_7214(補2).jpg
 IMG_7257(補2).jpg
 IMG_7263(補2).jpg
 IMG_7266(補2).jpg
 IMG_7254(補2).jpg
 IMG_7251(補2).jpg



そして、最後にメルちゃん。

 IMG_7303(補2).jpg

途中で、可愛いフリフリワンピにお着替えしたお洒落さんです揺れるハート





せっかくなので、異父兄妹3チーで記念写真をパチリカメラ

 IMG_7279(補2).jpg

やっぱり何だかみんな似てますよね~っ顔(メロメロ)





最後に、今日の集合写真ですかわいい

 IMG_7193(補2).jpg

総勢18名+21頭です~。
我が家のチワワンズ犬(笑)、右の1番前です。

さすがチワワン。
多頭飼いの多いことexclamation×2
来られている方の中で、1頭飼いの人の方が少なかったです。顔(ペロッ)





ちょっと拡大目顔(ペロッ)

 IMG_7193(補2).jpg

とっても楽しいるんるん時間は、本当にあっと言う間に過ぎてしまいますね~。あせあせ(飛び散る汗)
終了時間時計とともに、別れを惜しみつつ解散Helloとなりました。

皆さん、チワワパーティー喫茶店に来られるくらいの方なので、
本当にチワワンを愛して揺れるハートらっしゃる方ばかりで、とても素敵な時間でしたぴかぴか(新しい)
最後慌しくって、ご連絡先をお聞ききできなかった方も。。。
また次回、お会いできることを期待してかわいい

沢山の可愛いチワワちゃん犬(笑)に囲まれて、とっても楽しい1日でした。
お世話になった店長さん、いらっしゃってた皆様、ありがとうございました顔(笑)

またもやヤレタ・・・

今週は月曜が祭日でお休みだったので、1日少ない週だったハズが、
えらく疲れでぐったりバッド(下向き矢印)なわたくし顔(汗)
お家に帰って、ビールビールでお疲れ様~と、のんびりかわいいしていると、
チワワンズ犬(笑)も、もちろんの~~~~んびり揺れるハート


お気に入りのベットで寝ていたろあくん犬(笑)

 IMG_7003(補2).jpg

むっくり起き上がってグッド(上向き矢印)、おトイレにトイレ





用を済ませて、戻ってきたろあくんのその目に飛び込んできたものは・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

ろあ  「えぇぇぇぇぇ~~~~~~~~っexclamation×2

 IMG_7159(補2).jpg





かろん 「ろあしゃんのねてた、べっとでしゅ揺れるハート

 IMG_7142(補2).jpg

そこに居たのは、かろんちゃん犬(笑)
ろあくん犬(笑)のちょっと席を外したトイレ間に、しっかりベットに寝そべっています。
どうやら、ろあくん犬(笑)が大好き揺れるハートなかろんちゃん犬(笑)は、
ろあくんが寝ていたベットに寝そべって、ご満悦かわいいのようです。

これって、ストーカーですよねぇ、、、、ふらふら





かろん 「ろあしゃんのにおいでしゅ・・・・・ぅ。。。。。眠い(睡眠)

 IMG_7144(補2).jpg

う、う~~んたらーっ(汗)
かろんちゃん犬(笑)、ちょっとヤバい感じあせあせ(飛び散る汗)になってませんかexclamation&question

って、ちょっとドン引いてバッド(下向き矢印)いたら、かろんちゃん犬(笑)寝ちゃいましたよ眠い(睡眠)





ろあ  「なんだかんだいって、けっきょく、あのベットでねたかったんですよねぇたらーっ(汗)

 IMG_7161(補2).jpg

あはは・・・顔(汗)
かろんちゃん犬(笑)は、そこまで考えられるほど、
頭の回るコじゃないと思いますが・・・たらーっ(汗)

でも、結局また、お気に入り揺れるハートのベットを取られちゃいましたね。ふらふら

ろあくん犬(笑)、ガッカリバッド(下向き矢印)です。

でも、無理に起こしどんっ(衝撃)て、どかしたりパンチせず、カーペットの上で
そのまま眠って眠い(睡眠)しまいました。
そんな優しいろあくん犬(笑)が、ちょっとせつなくて、
ぎゅーっとしてあげたくなるママなのでした。顔(メロメロ)

キラキラチワワン♪

じゃじゃ~~~~~んっHello
チワワンのキラキラストラップをゲットしましたかわいい

これ、シルエットが、マニア心黒ハートを熱くさせる程完璧に可愛い上に、
スワロフスキーぴかぴか(新しい)が埋め込まれていて、とっても華やかで可愛いんです。顔(メロメロ)

 IMG_7146I(補2).jpg

実はこれって、アクリルストーンで単色のものは良く見かける目んですけど、
スワロフスキーのマルチカラーのモノは、初めて見ましたるんるん
もちろん、単色チワワンもゲットしていますが、オーロラカラーの可愛いこと揺れるハート
輝きがまぶしいです顔(笑)

もう、嬉しくって、嬉しくって、テンション上がってますグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)





顔(笑)が喜び勇んでいると、そこに割って入ってきたかろん嬢犬(笑)

かろん 「かろんの、おめめも、きらきらでしゅよっるんるん

 IMG_7139(補2).jpg

た、確かに~っ
いっつも、楽しそうに、何にでも興味津々で、キラキラ目ぴかぴか(新しい)していますよね~。

って、そのキラキラと、スワロフスキーのキラキラは次元が違うんですよぉ。。。顔(汗)





くれあ 「そんな、ニセモノチワワンより、くれあのほうが、かわいいでちゅ揺れるハート

 IMG_7155(補2).jpg

確かに~。
ストラップチワワンは動かないし、
くれあちゃん犬(笑)の可愛さアピールハートたち(複数ハート)には叶いませんよね。exclamation×2

って、その可愛いとも、可愛さの質が違うんですってば。顔(汗)


みんなヤキモチやいちゃってるのかしらexclamation&question
そんなライバル視したって、しょうがないのに、、、ねぇ顔(ペロッ)
ヤレヤレ。。。たらーっ(汗)





ろあ  「おんなのコは、どっちがかわいいとか、たいへんですねぇ・・・」

 IMG_7160(補2).jpg

ね~。
ろあくん犬(笑)ったら、良く分かってくれちゃってるじゃないですか。顔(笑)
そうなんですよね~。
可愛いリボンとか、キレイぴかぴか(新しい)とかって、特にくれあちゃん犬(笑)にとっては
コダワリポイントひらめきですからね。





しゅう 「そんなの、どっちでも、いいですよぉ。。。」

 IMG_7164(補2).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)ったら、我関せずですね~。たらーっ(汗)
でも、それが1番正しいGoodかもです。


こうして、男のコは大人になると、女のコのキャイキャイるんるんに、
無関心になっていくんですかねぇ。。。顔(チラッ)
とは言え、まだまだキレイぴかぴか(新しい)とか可愛い揺れるハートとか大好きで、
くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)のキャイキャイに参加したいママなのでした顔(ペロッ)