またまた雨・・・

今日は久しぶりに、私のカイロ病院の日でした。

いつもしゅうくん犬(笑)がお供してくれるんですが、
今日は訳あって、くれあちゃん犬(笑)も一緒にお供してくれましたよ。

ところが、、、

しゅう 「また、きょうも、あめですぅ・・・バッド(下向き矢印)
くれあ 「あめでちゅね」

 DSCF0305(補2).jpg

そうです。
出かける時は風が強めな感じでしたが、雲行曇りきが怪しくて、
あっと言う間に雨雨が降ってきました。ふらふら

せっかくなのに、また行き先でお散歩犬(足)ができなくて、しゅうくん犬(笑)ガッカリバッド(下向き矢印)です。



とにかく、駅構内が蒸すので、暑くて、暑くて・・・あせあせ(飛び散る汗)
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)も、駅の端っこの人の少ないところで、
少しキャリーバッグを開けて、外の空気を入れ替えです。

しゅう 「あ、あついですぅたらーっ(汗)
くれあ 「サウナでちゅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0311(補2).jpg

今回は、2チー犬(笑)犬(笑)が同じバックカバンに入ることで、相乗効果で暑くなるってトコロの
考慮がちょっと足りなくて、ふたりには暑い思いをさせてしまいました。顔(汗)
ごめんなさいですね。バッド(下向き矢印)
とにかく、熱中症が恐かったので、所々でバッグカバンの中の熱い空気を入れ替えつつ
お出かけしてきました。
次回からの反省材料メモにしたいと思います。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





お家家に帰って来て、お疲れ様のくれあちゃん犬(笑)

 IMG_6966(補2).jpg

くるりと丸まって、襟巻きのキツネさんのようになって寝て眠い(睡眠)います顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)は、ソファーで。。。眠い(睡眠)

 IMG_6969(補2).jpg

クーラーの風が来る場所だったので、ブランケットをかけてあげたら、
そのまま、グッスリ眠い(睡眠)です。
この気持ち良さそうなお顔ったら顔(笑)


帰りは雨風台風が強くて、大変なあせあせ(飛び散る汗)思いをして帰ってきましたけど、
何とか無事に帰ってこられて、ホッとしています。
次回は、晴れて晴れくれるといいなぁと思いつつ、
カイロ病院で身体リフレッシュぴかぴか(新しい)して、
チワワンズ犬(笑)の寝顔で心も癒されるかわいいママなのでした。顔(笑)


体重測定~

つきに度の体重測定の日。
今月は日にちを間違えずに、ちゃんと量りますよ~。顔(イヒヒ)
だってだって、急激にかろんちゃん犬(笑)が重くバッド(下向き矢印)なったんですもの。。。
気になって仕方なかったんです。あせあせ(飛び散る汗)


ではではHello


四葉しゅうくん

 IMG_6941(補2).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(6/9)からは、30gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_6952(補2).jpg

結果は、『1,720g』でした。

前回(6/9)からは、50gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_6950(補2).jpg

結果は、『1,260g』でした。

前回(6/9)からは、20gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

 IMG_6960(補2).jpg

結果は、『1,960g』でした。

前回(6/9)からは、250gUP上ですね。

えっexclamation&question
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~っがく〜(落胆した顔)
に、250gUPですか?
この、仔犬のような成長グッド(上向き矢印)っぷりは、なんなんでしょうふらふら

って、予感はあったんです。たらーっ(汗)
ヒートが始まって1週間半くらい経って出血が収まってきた頃から、
猛烈な食欲グッド(上向き矢印)で、自分の分のご飯レストランをあっと言う間に食べつくして、
お兄ちゃん達犬(笑)の分まで、横取りしてしっかり食べること、食べること。。。あせあせ(飛び散る汗)

朝も夜も、これを続けて約2/3ヵ月。
抱き上げる手(パー)と、ズッシリとした重さが尋常ではなく、
しゅうくん犬(笑)より重いバッド(下向き矢印)感じがしていたんです。

でも、ここまで一気に増えているとは・・・顔(汗)




この下ポッテリしたオヤジっ腹を見てください顔(なに~)

かろん 「こんばんのごはんは、なんでしゅかね~かわいい

 IMG_6897(補2).jpg

かろんちゃんexclamation
これは一大事ですよexclamation×2
ご飯レストランを楽しみるんるんに想像して、まどろんでいる場合ではありません顔(チラッ)
前代未聞です。
と言うか、一気に増えすぎなのは、体にも良くないどころか、
細い足猫(足)にも負担がかかるので、もう少し体重を戻しますよっ

お留守番の長い我が家家では、オヤツホネはそれ程あげていないので、
食べたい放題グッド(上向き矢印)食べているご飯レストランを、ちゃんと量を決めて、
拡張した胃が元に戻るように頑張りますよパンチ


仕事ビルの忙しさや、会社の資格試験の勉強本に気を取られている間に、
大変なことになってしまいました。。。たらーっ(汗)
かなり大反省バッド(下向き矢印)し、チワワンズ犬(笑)の健康管理をしっかりすることを
改めて決意を新たにしたママなのでした。exclamation

素敵ファッション

ちょっと前に届いていた、新しいお洋服ブティックをご紹介ちゃいさす顔(笑)


じゃ~~んっHello

これ下、お友達の『☆気まぐれちわとのHappy Life☆』のちわママさん
満を持してオープンされたワンコのお洋服屋さんブティック《Palette~パレット~》さんの
お洋服なんですぴかぴか(新しい)

 IMG_6901(補2).jpg

ハート黒ハートに水玉のとっても可愛いタンクです。
首もとのレース使いがとっても旬で、優しい雰囲気かわいいですよねっ顔(笑)
見た瞬間から、可愛い~っ顔(メロメロ)ってテンションアップグッド(上向き矢印)です。


実は以前から、このパレットブランドのお洋服ブティックを着させてもらっているんです。
ちわママさんから、何度もプレゼントプレゼントして頂いて、
お店を開かれる前からの大ファン揺れるハートだったんですexclamation
本当にセンスが良くって、素敵なお洋服ばかりなんですよ~るんるん

                      以前のお洋服は、コチラ右 メモNo.1
                                     右 メモNo.2
                                     右 メモNo.3
                                     右 メモNo.4





では早速、みんな着てみましょうねひらめき

 IMG_6933(補2).jpg

や~んっ
みんな可愛いです顔(メロメロ)

サイズもピッタリですねっGood
基本サイズは、細かく設定があって、更に着丈の調整をしてもらえるので、
セミオーダーぴかぴか(新しい)のような感じで、身体の微妙な個性に合わせたお洋服ブティック
作ってもらえるんです。揺れるハート

我が家、4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)居ても、全員バラバラあせあせ(飛び散る汗)のサイズなんですよね~。顔(汗)
既製品では手直しが必要だったり、どうしてもそのままは着られないものが多い中、
手作りならではの、きめ細かい対応をして貰えるのは、とっても嬉しいですねるんるん
しかも、とってもリーズナブルぴかぴか(新しい)





全員写真カメラだと良く見えないので、しゅうくん犬(笑)にモデルさんをしてもらいましょう。

しゅう 「おくびも、くるしくないし、トイレもバッチリですよぉ」

 IMG_6962(補2).jpg

そうそう。
しゅうくん犬(笑)は、肩周りがガッチリしているので、それに合わせてサイズを選ぶと、
着丈が長い=お腹部分が長すぎて、トイレトイレが全部かかってしまう・・・ふらふら
と言う状態なんですけど、着丈は背丈と前丈両方を調整してもらえるので、
バッチリですねっGood





後ろから見ると、こんな感じで、とっても爽やかでキュートです揺れるハート

 IMG_6964(補2).jpg

甘すぎず、でもチワワンの可愛さを250%引き出してくれる素敵なデザインです顔(笑)





チワワンズから、一言あるそうですよっ

しゅう 「ちわママさん、おようふくぴったりでしたぁるんるん
かろん 「かろん、かわいくみえるでしゅか?
くれあ 「みんなで、おそろいで、おでかけしまちゅかわいい
ろあ  「ありがとうございましたぁ~☆ウインク」

 IMG_6923(補2).jpg

ちわママさん、ありがとうございます。顔(笑)
これからも、可愛くて素敵なお洋服ブティックの新作ぴかぴか(新しい)を、楽しみにしてますねるんるん

一皮脱ぎました♪

この時期、抜け毛大国あせあせ(飛び散る汗)な我が家。
クイックルワイパーをかけても、その直後から、
何処からともなくフワリフワリと、抜け毛の塊が舞って出てきますふらふら

ブラッシングをすると、やはりビックリするくらい大量グッド(上向き矢印)に抜ける今日この頃。たらーっ(汗)
1番抜けるのは・・・
そう、誰もが予想を外さないGood、このお方。

ろあくん犬(笑)です。

綺麗にブラッシングぴかぴか(新しい)して、スッキリ気持ちよくなって、お休み中~眠い(睡眠)

 IMG_6881(補2).jpg

ベットの淵を枕にして、ぐっすりですね~顔(笑)

って、いやもう、こっちがブラッシング疲れで眠りたくなるくらい、
それはもう、すごい抜け毛の量だったんです。





どれだけ抜けたかと言うと、、、、この通り下

 IMG_6887(補2).jpg

白いので分かり難いですが・・・下にトイレットペーパーの1区切り分が敷いてあって
そこから溢れんばかりの量なんです。
抜け毛の毛束で、チビろあくん犬(笑)が作れそうです顔(汗)





とは言っても、分かり難いので、くれあちゃん犬(笑)に並んでもらいました。

くれあ 「ろあタンが、だっぴしたでちゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6893(補2).jpg

ですね~。
脱皮したと言っても過言ではない、くれあちゃん犬(笑)の胴体半分ぐらいの量ですねたらーっ(汗)





くれあ 「ほんとに、すごいでちゅね~。ろあタン、ハゲてないでしゅか?

 IMG_6888(補2).jpg

あはは。
コレだけ抜けたら、確かにハゲハゲバッド(下向き矢印)になっててもおかしくないと思うんですけど、
それがどうして、見た目目は今までとあまり関係なく、ふわっかわいいとしてるんです顔(ペロッ)
とっても不思議でしょう?

ブラッシングしても、しても、アンダーコートがゴッソリ抜けるtあせあせ(飛び散る汗)ので、
今の時期はガマンして、ひたすらブラッシングぴかぴか(新しい)とクイックルワイパーを頑張って、
抜け毛の時期を乗り切るしかないですね。顔(チラッ)


と、こんな状況で、一皮猫(足)脱いで、少しだけ涼しくなったろあくん犬(笑)なのでした顔(イヒヒ)

七夕ってね・・・

今日は1年に1度の七夕の日四葉ですね~。
残念ながら、この大荒れ雨の天候では、天の川は見えないのは明白。。。バッド(下向き矢印)
でも、我が家のお隣さんの玄関には、ちゃーんと笹に短冊のお願いが
吊るしてありましたよ~っ顔(笑)


そうそう、七夕初体験のかろんちゃん犬(笑)に、教えてあげないとですねるんるん



七夕の由来を、しゅうくん大いに語るの巻Clap


しゅう 「たなばたっていうのは、むかし、おりひめ と ひこぼし がラブラブすぎて、
     いっしょうけんめい、おしごとしなくなったんですぅ。」

 IMG_6836(補2).jpg

うんうん。
織姫様と彦星様が、ラブラブし過ぎて働かなくなっちゃったんですよね。

うん?
後ろで、何だか暑苦しいコがひとり・・・顔(汗)
一応、仁王立ちで話を聞いているようですが。。。





しゅう 「それを、けしからんむかっ(怒り)っておこった・・・・たらーっ(汗)

 IMG_6837(補2).jpg

そうそう、それに激怒した帝が、、、、って、
後ろを動体視力目を持ってしても、捕らえられないくらいの超スピードグッド(上向き矢印)
爆走ダッシュ(走り出すさま)している白い影が・・・顔(汗)





しゅう 「かろんちゃん、まったくきいてませんよぉバッド(下向き矢印)

 IMG_6838(補2).jpg

ほんとですねふらふら
せっかく教えてもらってるのに、これこそけしからんむかっ(怒り)ですexclamation





しゅうくん犬(笑)、呆れ顔で席を立ってしまいました。顔(汗)

しゅう 「やれやれですねぇ・・・たらーっ(汗)
かろん 「キャハッ おにぃしゃんるんるん いっしょに、あそびましょ~っ」

 IMG_6835(補2).jpg

そこへ、テテテテ~っと走ってきたかろんちゃん犬(笑)
お兄ちゃんの気持ち犬(怒)も知らず、めちゃめちゃ楽しそうるんるんです。
事もあろうに、一緒に遊ぼうと誘っています。がく〜(落胆した顔)





しゅう 「かろんちゃんなんか、もう、しりませんよぉむかっ(怒り)
かろん 「あれれぇ。。。おにぃしゃん、なんか、おこってましゅか?

 IMG_6833(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、何とすっとぼけた事を・・・ふらふら
お兄ちゃん、モチロン怒ってむかっ(怒り)ますともexclamation×2
怒ってるむかっ(怒り)その原因は、ひとのお話をちゃんと聞かずに遊びまわってる
アナタですよっ

ちゃんと、お兄ちゃんに謝るんですよexclamation





くれあ 「かろんちゃんに、こんなロマンチック揺れるハートなおはなしは、まだはやいでちゅよ。
      くれあは、もう、おねがいごと、したでちゅるんるん

 IMG_6846(補2).jpg

そ、そうですか。
七夕四葉のお話をしてあげようとした方が悪いってことですかexclamation&question
(まぁ確かに、お話聞いたところで、食べられもしないし、遊べもしないですけどね)

かろんちゃん犬(笑)は、いつか大人になる日がきたら、(もう1歳超えてますが)
私からお話してあげることにします。顔(チラッ)

ところで、くれあちゃ犬(笑)んは何をお願いしたんでしょうね。
聞いてみたんですが『ないちょ揺れるハート』だそうです顔(ペロッ)


私のお願い事は・・・
やぱり、『みんなが元気で楽しく過ごせますようにぴかぴか(新しい)ですね。

みなさんは、笹の葉にのせて、どんなお願い事をしましたか?









かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあ 「くれあのおねがい、おにぃタンにだけ、おしえてあげまちゅ。ごにょごにょ・・」
しゅう 「・・・ふむふむ、、、、」

 IMG_6841(補2).jpg

天蓋付きのベット♪

今朝、突然我が家に現れた、天蓋付きのベット・・・ぴかぴか(新しい)

ピンクのベットにレースの天蓋って、まさにお姫様ベットですね揺れるハート

 IMG_6850(補2).jpg

良く見る目とコレ上
単に、ワンコ用ベットを窓辺に置いたら、
それにレースのカーテンがふわりと風で被っただけのことなんですが。。。顔(笑)

窓辺のこのポジションに、大概いつも誰か犬(笑)が寝そべっているかわいいので、
いつもオーディオボードの前に並べて置いてあるベットのうち、
人気ナシたらーっ(汗)のベットを置いてみたんです。顔(イヒヒ)

それが、気が付くと天蓋付きのベットに。。。
カーテンの丈と言い、場所と言い、たまたまの偶然にしては、
あまりに良く出来てるんですよね~ひらめき
なんて自己満足顔(笑)していると、んんん?

よ~~~く目目を凝らしてみると、誰か、お姫様ベットに横たわってますよexclamation



ほら、よ~く見てexclamation×2

よ~~~~く見ていると、薄っすらと黒い●3つとワンコの影があるんですが、
分かりますか?顔(ペロッ)

 IMG_6851(補2).jpg





んん・・・・・まだ分からないアナタのために、特別にそっと覗いて目みましょうるんるん
カーテンをそっとめくるグッド(上向き矢印)と、、、

そこにはなんと、ろあくん犬(笑)揺れるハート

ろあ  「あ、みつかっちゃいましたぁたらーっ(汗)

 IMG_6853(補2).jpg

フフフ。
いいんですよ~。
そうやって、寛いでかわいいもらうために、そこにベットを置いたんですから。顔(笑)

むしろ、人気ナシのベットなのに、使ってくれて嬉しいでするんるん
ろあくん犬(笑)の甘いほんわかした雰囲気に、良く合ってますね顔(メロメロ)





夜も、気が付けばろあくん犬(笑)が、まぁ~ったりかわいい

ろあ  「えへへ」

 IMG_6854(補2).jpg

ご満悦ですね~っぴかぴか(新しい)
気に入ってくれたみたいで、私も嬉しいですね。

この後、かろんちゃん犬(笑)も、交代でベットで寛いでいましたよっ顔(笑)

ってことは、このベットが人気ナシバッド(下向き矢印)なのではなくて、
置き場所が悪かったふらふらってことですね。あせあせ(飛び散る汗)


ちょっぴり、目目から鱗魚的な発見&反省をしたママなのでした。顔(ペロッ)

ほしぃ~の!

しゅうくん犬(笑)がご機嫌るんるんにカミカミしているもの、それは豚皮のガムホネです。

くるくる丸めて棒状ホネになっているんですけど、一生懸命カミカミした結果、
ほぐれて綺麗に1枚の伸し餅のようになってます顔(イヒヒ)

そのガム満足げに見ながら、ちょっと一休みかわいい

 IMG_6818(補2).jpg





そこへ現れたくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「あ~っ、いいもの、たべてるでちゅねかわいい

 IMG_6820(補2).jpg

さすが食いしん坊レストランさん。
目ざとく見つけて目やって来ましたよ。





しゅうくん犬(笑)も、取られてはたまらないと、伸し餅ガムホネを持って、
隣のベットに移動。。。犬(足)
いくら相手がくれあちゃん犬(笑)でも、こればっかりは譲れないようです。顔(イヒヒ)

くれあ 「いいなぁ~。くれあも、たべたいでちゅ」
しゅう 「さっき、くれあちゃんも、たべたじゃないですかぁ」

 IMG_6821(補2).jpg

そうなんです。
このガムホネ、元々はしゅうくんにあげたものだったんです。
が、途中くれあちゃん犬(笑)に横取り猫(足)されて、カミカミしている様子を、
文句も言わずじ~っと待っていたしゅうくん犬(笑)
くれあちゃん犬(笑)が飽きて、ポイっグッド(上向き矢印)としたガムホネを、
また拾ってカミカミしていたんですね~顔(ペロッ)

それをスッカリ忘れたかどうかは謎ですが、また横取りしようとしているくれあ姫王冠
そんなに世の中上手くいきませんよね顔(汗)





くれあ 「くれあに、くだちゃい」
しゅう 「えっ、イヤですよぉ。ここまでするの、たいへんだったんですからぁ。」

 IMG_6822(補2).jpg

フフフ。
いつも、くれあちゃん犬(笑)には激特甘黒ハートで、何でも譲ってあげるしゅうくん犬(笑)も、
さすがにこれは、あげたくないみたいですよ。顔(イヒヒ)
頑張って抵抗しています。





くれあ 「おにぃタンの、ケチンボexclamation×2くれあにちょうだいって、おねがいしてるでちゅよ」

 IMG_6824(補2).jpg

いやぁ・・・
到底、「下さい」ってお願いしているような態度には見えなかったですけどねぇ顔(汗)
姫様、思い通りにならなくて、ちょっとスネ気味exclamation&question





くれあ 「じぃぃぃぃ~~~~~っ目 まだ、あきないでちゅかねぇ」
しゅう 「なんか、すごいみられてて、プレッシャーですぅたらーっ(汗)

 IMG_6823(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)ったら、しゅうくん犬(笑)が飽きてガムホネをポイ猫(足)するのを期待して、
ガン見目してます。
近い。
近いですってば顔(汗)

しゅうくん犬(笑)、せっかくソコまで頑張ったんだから、くれあちゃん犬(笑)の圧力に屈せず
頑張って最後までたべるんですよっパンチ





しゅう 「パクリ。むぐむぐむぐ・・・・」
くれあ 「あっexclamationガムさん、ぜんぶおくちのなかに、はいっちゃったでちゅexclamation×2

 IMG_6826(補2).jpg

チビチビと引き千切って食べていたガムホネですが、
ついに最後の1カケラをパクリかわいい
しゅうくん犬(笑)のお口の中に吸い込まれていきましたよ顔(ペロッ)





しゅう 「ゴックン。ふぅ。ごちそうさまでしたぁ。おいしかったですぅるんるん
くれあ 「く、くれあのぶんが・・・・なくなっちゃたでちゅバッド(下向き矢印)ガックリ」

 IMG_6828(補2).jpg

あはは。
ついに、くれあちゃん犬(笑)のプレッシャーを乗り越えて(exclamation&question)、
しゅうくん犬(笑)完食ですっモータースポーツClap

それにしても、くれあちゃん犬(笑)のガッカリした顔ったら・・・顔(イヒヒ)

普段、何でも言うことを聞いてくれるお兄ちゃん犬(笑)も、
時には譲れないものもあるってことですよ。

世の中、そう何でもかんでも、意のままに事が運ぶなんて、
そんな甘いものではありません。顔(チラッ)
むしろ、上手くいかないことだらけですよね~。たらーっ(汗)

いつも甘やかされて揺れるハート、何でも自分が1番なワガママ姫王冠ですが、
思い通りにならないこともあるってことを、
身をもって実感したくれあ姫王冠なのでありました。

めでたし、めでたし。

あと一息!

かろんちゃん犬(笑)のヒートで、お出かけ謹慎中たらーっ(汗)の我が家ですが、
今週末は、お家でマッタリかわいいと過ごしました。
やらなければならないことが、山ほどグッド(上向き矢印)溜まっているので、ちょうど良かったかな?



くれあ 「おそとは、あついから、おうちでのんびりがいいでちゅ」

 IMG_6804(補2).jpg

本当にムシムシと暑くていい気分(温泉)、クーラー嫌いの私も、さすがにギブアップふらふら
エアコンの除湿で快適生活ぴかぴか(新しい)を送らせていただきました顔(イヒヒ)
おかげで、くれあちゃん犬(笑)のこの発言となった訳ですかわいい





一方、お出かけ謹慎中の原因菌であるかろん嬢犬(笑)

 IMG_6812(補2).jpg

みんな犬(笑)が、マ~~~ッタリ四葉としている中で、ご想像通り、
ひとりテンション高いグッド(上向き矢印)です。





かろん 「おそとがあつくても、かろんは、おさんぽ、いきたいでしゅるんるん

 IMG_6813(補2).jpg

いえいえ、かろんちゃん犬(笑)
あなたがお散歩犬(足)にいけない、その張本人なんですからねっ顔(ペロッ)
でも、来週末にはそろそろお出かけできそうかな?





暑がりろあくん犬(笑)も、快適温度で、この通り嬉しそうでするんるん

ろあ  「ぼくタン、すずしくて、かいてきですよぉぴかぴか(新しい)

 IMG_6809(補2).jpg

フフフ。
いい笑顔ですねっ顔(笑)





しゅうくんは、冷え冷えマットの横でかわいい

しゅう 「きょうはすずしいので、マットはえんりょしておきますぅ」

 IMG_6814(補2).jpg

エアコンをつけるまでは、しゅうくんも犬(笑)上に座っていたんですけど、
今は冷えすぎるので、遠慮しているみたいですね。顔(ペロッ)

あ、でも、かろんちゃん犬(笑)は、冷房中でも、マットの上で寝ていましたけどね顔(イヒヒ)



やっぱり暑い晴れときは、適度なエアコンが必要ですね。
でも、冷えすぎないように、温度設定は高めでね。四葉

パパさんがエアコン注なのに暑いふらふらと扇風機を全開にしているのを横目に、
快適生活を送った私顔(笑)とチワワン犬(笑)ズなのでした

命がけで家族を守ったチワワ

昨晩、会社の仲良くしている先輩顔(笑)から、「こんな記事が載ってたよ」と、
メールを頂きました。

『命がけで家族を守ったチワワ、

侵入したピットブルの襲撃に立ち向かう』

                               (上クリックで記事メモに飛びます)
と言うものでした。

内容は、、、~記事を引用~
米国で先日、住居に2頭のピットブルが侵入し、
ある家族を襲撃するという事件が起きた。
当時、家には母親と4歳の男の子、そして生後22日の赤ちゃんの3人がいたが、
この緊迫した事態に勇敢にも立ち向かったのが1歳のチワワ。
ピットブルとの戦いの末、チワワによって守られた3人はけがをすることなく、
無事だったという。

<勇敢に家族を守ったチワワのマンチャス> ~記事より引用~
 2010-07-02-150233.jpg

私の中で、ピットブルって何?と言う疑問が。。。
(記事を読み進めれば、獰猛な犬だというのは分かるのですが・・・たらーっ(汗)

ちょっと調べてみると、正式には「アメリカン・ピット・ブル・テリア」と言う闘犬で、
賭博のために闘争本能を強める改良し続けられたという歴史を持つ犬である。
世界の犬種図鑑の中で、「頑丈な顎と無尽蔵な闘争意欲を備えた機敏で逞しい犬」
と書かれており、日本の闘犬である土佐犬をも倒すと言う。
人に牙を剥く獰猛な犬種として、世界の多くの国で危険視され、
現在イギリス・ドイツ等では、危険品種として飼育が禁止・規制されている。
土佐闘犬同様、飼主がきちんと管理できていないことにより、
咬傷事故(死亡含む)が多発して、社会問題になっている。

これを読んだだけでも、気性が荒くむかっ(怒り)、獰猛な犬種だと言う事が分かります。
が、これは私達人間のエゴが産んだ悲劇の犬であることを忘れてはいけません。




記事を読んでいて、もし、自分が同じ立場に置かれたら・・・と、
考えずにはいられませんでした。

きっと我が家のしゅうくん犬(笑)も、家族が襲われようとしていたら、
同じように間に割って入って、守ろうと猫(足)すると思います。

 IMG_6758(補2).jpg

我が家1番の甘えん坊揺れるハートですが、とても責任感が強くて、
いつも、弟妹達犬(笑)を、そして私顔(笑)を守ろうとしてくれます。
実際に、大型犬犬に立ち向かって行ったグッド(上向き矢印)事が何度かあって、
その姿と重なって、涙が止まりませんでした。顔(泣)


小さな身体で、何倍も大きな犬の前に立ちはだかるその勇敢な心ぴかぴか(新しい)
チワワ犬(笑)って持ってるんですよね。
ワガママ犬(怒)だったり、気が強かったりパンチ、プライドが高かったりグッド(上向き矢印)・・・
でも、大好きな飼い主ONLYかわいいなところや、愛情深い揺れるハートところ、感じます。
だから、今回のこのチワワン、マンチャス犬(笑)の行動は、
たまたま偶然ではなくって、本人(犬)の意思での行動だと思います。
結果、飼い主を守り切って、命を落としてバッド(下向き矢印)しまった訳ですが、
良く頑張ったねって賛辞Clapを送りたいです。

ただ、目の前で愛犬を噛み殺された飼い主さんの心を思うと、
本当に胸が痛んで、締め付けられます。もうやだ〜(悲しい顔)

私はこんな時、何かできるのでしょうか。?
こんな、大切なコ達犬(笑)を、守ることができるのだろうかと、自問してしまいます。ふらふら

 IMG_4249(補2).jpg

 IMG_6805(補2).jpg

 IMG_6644(補2).jpg

本当に、色々な意味で、すごく考えさせられる事件でした。顔(チラッ)

今後、このような悲しい事件が起こらないことを切に願うと共に、
勇敢なチワワ、マンチェスの冥福をお祈りします。四葉

おでかけわんこ

出ました~っexclamation×2

○○わんこの新シリーズです顔(イヒヒ)

『おやすみわんこ』、『きせかえわんこ』、『おあそびわんこ』に引き続き、

『おでかけわんこ』です~っぴかぴか(新しい)

 IMG_6647(補2).jpg

おでかけと言うだけあって、キャリーバッグカバンに入っているんですね~っ顔(笑)

 
                   かわいい過去にゲットした
                                       『おやすみわんこ』の記事はコチラ 右 メモ
                                       『きせかえわんこ』の記事はコチラ 右  メモ
                                       『おあそびわんこ』の記事はコチラ 右  メモ




さっそく箱を開けてみると・・・
レッドチワワン犬(笑)が、可愛い花柄のキャリーバッグカバンから
ちょこんと顔をだしてます。揺れるハート

バッグから出てみました。顔(笑)

 IMG_6786(補2).jpg





バッグに入ると、こんな感じ。

 IMG_6788(補2).jpg

そうそう、キャリーに入ってる時って、こんな感じですよね~っ顔(ペロッ)






レッド繋がりってことで、くれあちゃん犬(笑)とご対面~るんるん

くれあ 「チビチビちゃんでちゅね~っ」
かろん 「でしゅね~」

 IMG_6790(補2).jpg





くれあ 「くれあのコでちゅ揺れるハート
かろん 「くれあしゃん、うんだでしゅか~?

 IMG_6794(補2).jpg

横からかろんちゃん犬(笑)が、羨ましそう目ですねぇ。





なので、かろんちゃん犬(笑)にも、おんぶさせてあげました顔(イヒヒ)

 IMG_6795(補2).jpg

満足してくれたかしらexclamation&question顔(ペロッ)

こうしてまた、我が家に新しいチワワン犬(笑)が仲間入りしたのでしたぴかぴか(新しい)
チワワン万歳グッド(上向き矢印)