七夕ってね・・・

今日は1年に1度の七夕の日四葉ですね~。
残念ながら、この大荒れ雨の天候では、天の川は見えないのは明白。。。バッド(下向き矢印)
でも、我が家のお隣さんの玄関には、ちゃーんと笹に短冊のお願いが
吊るしてありましたよ~っ顔(笑)


そうそう、七夕初体験のかろんちゃん犬(笑)に、教えてあげないとですねるんるん



七夕の由来を、しゅうくん大いに語るの巻Clap


しゅう 「たなばたっていうのは、むかし、おりひめ と ひこぼし がラブラブすぎて、
     いっしょうけんめい、おしごとしなくなったんですぅ。」

 IMG_6836(補2).jpg

うんうん。
織姫様と彦星様が、ラブラブし過ぎて働かなくなっちゃったんですよね。

うん?
後ろで、何だか暑苦しいコがひとり・・・顔(汗)
一応、仁王立ちで話を聞いているようですが。。。





しゅう 「それを、けしからんむかっ(怒り)っておこった・・・・たらーっ(汗)

 IMG_6837(補2).jpg

そうそう、それに激怒した帝が、、、、って、
後ろを動体視力目を持ってしても、捕らえられないくらいの超スピードグッド(上向き矢印)
爆走ダッシュ(走り出すさま)している白い影が・・・顔(汗)





しゅう 「かろんちゃん、まったくきいてませんよぉバッド(下向き矢印)

 IMG_6838(補2).jpg

ほんとですねふらふら
せっかく教えてもらってるのに、これこそけしからんむかっ(怒り)ですexclamation





しゅうくん犬(笑)、呆れ顔で席を立ってしまいました。顔(汗)

しゅう 「やれやれですねぇ・・・たらーっ(汗)
かろん 「キャハッ おにぃしゃんるんるん いっしょに、あそびましょ~っ」

 IMG_6835(補2).jpg

そこへ、テテテテ~っと走ってきたかろんちゃん犬(笑)
お兄ちゃんの気持ち犬(怒)も知らず、めちゃめちゃ楽しそうるんるんです。
事もあろうに、一緒に遊ぼうと誘っています。がく〜(落胆した顔)





しゅう 「かろんちゃんなんか、もう、しりませんよぉむかっ(怒り)
かろん 「あれれぇ。。。おにぃしゃん、なんか、おこってましゅか?

 IMG_6833(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)ったら、何とすっとぼけた事を・・・ふらふら
お兄ちゃん、モチロン怒ってむかっ(怒り)ますともexclamation×2
怒ってるむかっ(怒り)その原因は、ひとのお話をちゃんと聞かずに遊びまわってる
アナタですよっ

ちゃんと、お兄ちゃんに謝るんですよexclamation





くれあ 「かろんちゃんに、こんなロマンチック揺れるハートなおはなしは、まだはやいでちゅよ。
      くれあは、もう、おねがいごと、したでちゅるんるん

 IMG_6846(補2).jpg

そ、そうですか。
七夕四葉のお話をしてあげようとした方が悪いってことですかexclamation&question
(まぁ確かに、お話聞いたところで、食べられもしないし、遊べもしないですけどね)

かろんちゃん犬(笑)は、いつか大人になる日がきたら、(もう1歳超えてますが)
私からお話してあげることにします。顔(チラッ)

ところで、くれあちゃ犬(笑)んは何をお願いしたんでしょうね。
聞いてみたんですが『ないちょ揺れるハート』だそうです顔(ペロッ)


私のお願い事は・・・
やぱり、『みんなが元気で楽しく過ごせますようにぴかぴか(新しい)ですね。

みなさんは、笹の葉にのせて、どんなお願い事をしましたか?









かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあ 「くれあのおねがい、おにぃタンにだけ、おしえてあげまちゅ。ごにょごにょ・・」
しゅう 「・・・ふむふむ、、、、」

 IMG_6841(補2).jpg