一皮脱ぎました♪

この時期、抜け毛大国あせあせ(飛び散る汗)な我が家。
クイックルワイパーをかけても、その直後から、
何処からともなくフワリフワリと、抜け毛の塊が舞って出てきますふらふら

ブラッシングをすると、やはりビックリするくらい大量グッド(上向き矢印)に抜ける今日この頃。たらーっ(汗)
1番抜けるのは・・・
そう、誰もが予想を外さないGood、このお方。

ろあくん犬(笑)です。

綺麗にブラッシングぴかぴか(新しい)して、スッキリ気持ちよくなって、お休み中~眠い(睡眠)

 IMG_6881(補2).jpg

ベットの淵を枕にして、ぐっすりですね~顔(笑)

って、いやもう、こっちがブラッシング疲れで眠りたくなるくらい、
それはもう、すごい抜け毛の量だったんです。





どれだけ抜けたかと言うと、、、、この通り下

 IMG_6887(補2).jpg

白いので分かり難いですが・・・下にトイレットペーパーの1区切り分が敷いてあって
そこから溢れんばかりの量なんです。
抜け毛の毛束で、チビろあくん犬(笑)が作れそうです顔(汗)





とは言っても、分かり難いので、くれあちゃん犬(笑)に並んでもらいました。

くれあ 「ろあタンが、だっぴしたでちゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_6893(補2).jpg

ですね~。
脱皮したと言っても過言ではない、くれあちゃん犬(笑)の胴体半分ぐらいの量ですねたらーっ(汗)





くれあ 「ほんとに、すごいでちゅね~。ろあタン、ハゲてないでしゅか?

 IMG_6888(補2).jpg

あはは。
コレだけ抜けたら、確かにハゲハゲバッド(下向き矢印)になっててもおかしくないと思うんですけど、
それがどうして、見た目目は今までとあまり関係なく、ふわっかわいいとしてるんです顔(ペロッ)
とっても不思議でしょう?

ブラッシングしても、しても、アンダーコートがゴッソリ抜けるtあせあせ(飛び散る汗)ので、
今の時期はガマンして、ひたすらブラッシングぴかぴか(新しい)とクイックルワイパーを頑張って、
抜け毛の時期を乗り切るしかないですね。顔(チラッ)


と、こんな状況で、一皮猫(足)脱いで、少しだけ涼しくなったろあくん犬(笑)なのでした顔(イヒヒ)