これからが夏本番!

少し、猛暑晴れも落ち着いたのかと思いきや、なんのなんの。。。たらーっ(汗)
毎日まだまだ暑いですねふらふら
いや、明日から8月と言うことは、夏本番はこれからですよねっ

ろあ  「おあつぅ~ございますぅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7505(補2).jpg

あまりに暑くて、お散歩犬(足)には行けないどころか、お家家の中でまぁ~ったりかわいい
おかげで、我が家の電気代が恐ろしいことになりそうな気配が。。。あせあせ(飛び散る汗)
でも、今年は過去にないくらいの猛暑日晴れ続きなので、仕方ないですね。


私達人間顔(笑)より低い場所にいるチワワンズ犬(笑)にとって、冷えすぎないように
エアコンの温度は外気に合わせて28度前後に設定しています。
扇風機でかき混ぜればー(長音記号2)、私も充分ですが・・・





このお方。
みんなより、体感温度が高いようで・・・
いつも、冷え冷えマットの上です。

かろん 「あついでしゅ。。。たらーっ(汗)

 IMG_7515(補2).jpg

ひとり、暑そうなので、ベットの前にマットを完備してあげました。顔(イヒヒ)





ソレに対して、丁度いい温度に快適なお兄ちゃん達犬(笑)は、
ダレダレになることもなく、マッタリ、ノンビリ過ごしていますよ~かわいい

しゅう 「かいてきですぅ~るんるん
くれあ 「あつーーーい、おそとは、いかないでちゅよexclamation

 IMG_7508(補2).jpg

この通り顔(ペロッ)
同じベットで寄り添えちゃうくらい快適です揺れるハート

同じチワワン犬(笑)でも、この体感温度差って、やっぱり違うんですね~。
ろあくん犬(笑)は暑がりとは言え、もともと細身なので、コートのモフモフの分だけで、
かろんちゃん犬(笑)の暑がりは、お兄ちゃん達犬(笑)に比べると、ちょっと異常グッド(上向き矢印)です。

何だか、暑がり方が、パパさんと似ています。。。顔(イヒヒ)
肉襦袢組みですね~。

冷えすぎず、暑すぎず、中間の温度を保つのに心を砕くママなのでしたあせあせ(飛び散る汗)