朝は毎日思うこと。

とある朝の風景。

ふと気が付くと、仲良し兄妹犬(笑)犬(笑)がぴっとりおしりをくっ付けて、のんびりかわいい
可愛らしい揺れるハートポーズに、思わずにんまり顔(笑)
出かける準備の手を止めてパチリカメラです。


ろあ  「ママさん、きょうも、おしごとですかぁ?
くれあ 「いそがしそうでちゅねたらーっ(汗)

 DSCF0381(補2).jpg

私も仲間に入れて欲しいですね~顔(ペロッ)





こちらも、こんな狭いところにちょこんと座って、私の動きを目目で追っています。

しゅう 「ママさん、そろそろおでかけですねぇ」
かろん 「かろんも、おしごとに、いっしょにいきたいでしゅるんるん

 DSCF0382(補2).jpg

ちょっと作業台として、なんちゃってトリミングテーブルを出していたので、
端っこに寄せておいたら、その隙間でお寛ぎのしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)です。

う~んっふらふら
こんな目目で追われたら、仕事に行く準備を止めて、
一緒にのんびりしたくなっちゃいますよ~っあせあせ(飛び散る汗)

でも、お仕事は休めないので、いっそのこと、一緒にお仕事行っちゃいますか。顔(イヒヒ)
職場の席がいつも凄く冷えて雪寒いので、
毎日日替わりで、チワワンズ犬(笑)の誰かを連れて行って膝に乗せて、
『チワワたんぽいい気分(温泉)』になって欲しいと思う、ママなのでした。

誰か、「チワワン犬(笑)連れてきてもいいよ」って言って~~~~exclamation×2

ここにいるよ

本屋で目的の雑誌本を見つけ目てゲットして、帰ろうと
入り口に向かって歩いて足いると、新書なのか話題の本なのかが積んである所に、
こんな本が目に留まりました。かわいい


『ここにいるよ』

 IMG_8207(補2).jpg

思わず、立ち読みしてしまいました。

「ガレージの片隅から、ひとりさびしく家族を見ていた子犬のラッキー。
 『犬にもちゃんときもちがある』
 思わず抱きしめたくなるお話です。」

本の帯に書かれていた言葉に、とても惹かれたんです。
中身は、ページの多い絵本のような感じで、この主人公ラッキーの生涯が
ラッキーの目線から綴られています。


新婚夫婦のもとにやってきたラッキー。
最初はとても可愛がられていたのに、夫婦に赤ちゃんが生まれると、
どんどん外に追いやられ、見向きもされない邪魔者扱いをされます。

その時、ラッキーがどんな思いでそこに居たのか・・・。
まさに、自分を取り巻く環境や人の気持ちの変化を、
ラッキーの目線から綴られているのです。


私、立ち読みなのに、泣いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


これ、実話なんです。


ラッキーは幸いなことに、そこから救ってくれる人の存在がありましたが、
世の中には、庭の片隅に繋がれたまま、人知れず亡くなってしまうワンコや、
飼いきれなくなったからと、平気で保健所に処分を求めて持ち込む飼い主が
本当に数え切れないくらい沢山居るんですよね。
本当に切なくて、悲しい気持ちでいっぱいになります。。。顔(泣)


実際に、お友達でワンコ2頭飼っていて、やはり子供が産まれたからと言って、
ワンコのヨダレが不衛生、ワンコの抜け毛や良くないと言って、
それまで自由にお家の中で過ごしていたのに、ベットとトイレのスペースしかない
ケージに押し込まれて、毛が飛ばないように、蚊帳の中にいれている人がいます。

これに対して、否定も肯定もしませんが、同じ愛犬家でも愛情のかけ方や、
立場が変われば考え方も変わることを、肌身で感じているので、
せめて、自分はずっと変わらずに愛情を注いでいきたいなと思います。




そう思うと、我が家のチワワンズ犬(笑)は、
こうしてお家家の中で、フカフカベットに寝て眠い(睡眠)、私の溺愛黒ハートを受けて、
世の中こんなに偏って不公平バッド(下向き矢印)なことがあっていいのかな・・と、
考えずにはいられません。

 IMG_8195(補2).jpg





犬の人(犬)生は、約15年。
この可愛いコ達犬(笑)は、そんな短い時間を駆け抜けていくんですよね。
飼い主である私が、絶対に幸せぴかぴか(新しい)な一生をおくらせてあげなければいけません。

 IMG_8202(補2).jpg

私にとって、チワワンズ犬(笑)は宝物ぴかぴか(新しい)で、とても大切に、愛情ハートたち(複数ハート)を注いでいますが、
それでも、このコ達にしてあげられることは、まだまだ沢山あるはずですよね。






「ここにいるよ」

色々なことを考えさせられる1冊本です。

 IMG_8203(補2).jpg

これからワンコを飼おうと思っている人。
今、ワンコを飼っている人。
それから、子供達。
みんなに読んで欲しい本本です。

カペルくんBirthday☆2歳

今日は、実家家の次男であるカペルくん犬(笑)の2歳のお誕生日プレゼントです。

2年前の今日、ふたりっこちゃんとしてこの世に誕生しましたぴかぴか(新しい)

四葉生後2ヵ月頃のbabyカペルくん。

 1029boy1(補).jpg

しゅうくん犬(笑)の小さい頃にとってもソックリで、
初めて見た時ビックリひらめきしたのを覚えています顔(笑)





まだ、垂れ耳ちゃんで、可愛いですね~揺れるハート

 1024azubabyboy(補).jpg





四葉生後3ヵ月頃

 2008-11-25_10-32-08(補).jpg

すっかりお家に馴染んで、お兄ちゃんのベルンくん犬(笑)に見守られ目ながら、
スクスク、のびのびと育っていますグッド(上向き矢印)





四葉生後5ヵ月頃

 2009-01-11_12-49-34(補).jpg

お兄ちゃんとの息も合ってきて、あくびもシンクロしてまするんるん





四葉生後6ヵ月

 IMGP6401(補)2009.02.jpg

ガムホネの食べ方も、お兄ちゃんから教えて貰いましたよ。顔(笑)
上手にお手て猫(足)で持って、食べられるようになりました。かわいい





四葉生後7ヵ月

 IMGP6702(補)2009.03.jpg

ハンカチを咥えるのが大好き揺れるハートで、いつでも何処でも、咥えて歩いていて、
『ハンカチ王子王冠』と言われるように。
(これは今でもですね~顔(イヒヒ)





四葉1歳の誕生日

 IMG_2526(補2).jpg

立派なチワワン犬(笑)に成長しましたぴかぴか(新しい)
ムクムクのコートに短い胴、いつも笑顔かわいいのご機嫌さんになりましたるんるん





今年5月の連休のカペルくん犬(笑)

 IMG_3600(補2).jpg

ネモフィラのお花畑かわいいでポーズグッド(上向き矢印)





そして、2歳になりましたぴかぴか(新しい)

 IMG_7053(補2).jpg

大きな病気等せずに、ここまで元気るんるんにとっても可愛く揺れるハート成長してグッド(上向き矢印)くれました。
この笑顔で、いつも楽しい気分にさせてくれるカペルくん犬(笑)です。
Babyちゃん時代から見守ってきた私としては、この日バースデーを本当に嬉しく思います。

これからも、ベルンくん犬(笑)と仲良くかわいい元気でるんるん
父上顔(笑)&母上顔(笑)の癒しぴかぴか(新しい)と活力パンチになって欲しいですね。


カペルくん、お誕生日おめでとう~っ顔(メロメロ)

トリミングとドッグカフェ

本日は、トリミングいい気分(温泉)DAYと言うことで、いつものPET SPAさんですが、
久しぶりに所沢まで足を伸ばしてみました車(セダン)


待っている時間時計は、お買い物をしたり、お茶喫茶店したり・・・
今回は、超スピードで仕上げて頂いて、あっと言う間にお迎えの連絡携帯電話が。。。

はい。
みんな犬(笑)ピカピカになってきましたよ~っぴかぴか(新しい)

 DSCF0384(補2).jpg

男のコはアロハのバンダナ、女のコはひまわりのリボンかわいいをつけて頂きました顔(メロメロ)





もちろん、実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も一緒にピカピカぴかぴか(新しい)顔(笑)

 DSCF0396(補2).jpg

今回は、無麻酔の歯石除去もしていただきました。
みんな、イイコかわいいにできたようで一安心。顔(笑)

歯もピカピカぴかぴか(新しい)になりました~揺れるハート





かろんちゃん犬(笑)の、飛び切り笑顔をパチリカメラ

 DSCF0401(補2).jpg





カペルくん犬(笑)も、スッキリ白くなって、嬉しそうなお顔でするんるん

 DSCF0398(補2).jpg

トリマーさん、いつも大勢犬(笑)で押しかけて、ピカピカぴかぴか(新しい)可愛く揺れるハートして頂いて、
ありがとうございます顔(メロメロ)
お世話になりましたexclamation×2





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、帰りはもう、暗くなってきて、時間時計もいい時間になっていたので、
以前から帰り道にあって、気になっていたドッグカフェレストランに寄ってみることに顔(笑)

doccaさんです。

 DSCF0445(補2).jpg





外観はガラス張りで、とってもお洒落な感じです喫茶店

 DSCF0446(補2).jpg





照明ひらめきを落としたバッド(下向き矢印)感じの、大人な雰囲気のカフェで、とっても素敵かわいいです。
お酒バーもかなりバリエーションがあって、夜も遅くまで営業しているようです。

 DSCF0434(補2).jpg

こんな素敵なカフェ喫茶店が、近所にあれば、きっと通っちゃうのになぁと思います。





チワワンズ 「ステキカフェですぅ~っるんるん

 DSCF0431(補2).jpg

我が家のチワワンズ犬(笑)も嬉しそうですねっ





さてさて、私達が頼んだものは・・・トロトロホワイトオムライスです揺れるハート

 DSCF0442(補2).jpg

ホワイトソースがタップリかかっていて、卵もとろ~り。
ご飯と卵の間にチーズもタップリで、とっても美味しいです顔(笑)
ビールビールって言いたいところですが、車車(セダン)なのでココはぐっとガマン。ふらふら





ワンコメニューもあるので、チワワンズ犬(笑)のご飯レストランも頼みましたよ~っ

 DSCF0444(補2).jpg





ベルン 「ボクたちの、ごはんですっグッド(上向き矢印)

 DSCF0418(補2).jpg

この笑顔ったら顔(笑)





カペル 「おいしそうですぅ~っ ワクワクるんるん

 DSCF0413(補2).jpg

美味しい匂いに、待ちきれないご様子顔(イヒヒ)





今取り分けますから、待っててくださいね。

しゅう 「ごはん、いいにおいですねぇぴかぴか(新しい)
かろん 「かろんのも、あるでしゅ?
くれあ 「ママちゃん、はやくでちゅexclamation
ろあ  「みないようにして、ガマンですぅあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0427(補2).jpg

みんな、この後ガッツリ頂きましたかわいい
とっても美味しかったみたいです顔(笑)


今後、所沢までトリミングいい気分(温泉)に来た際には、
ここレストランに寄るのが定番になりそうな予感顔(笑)

ちょっぴり遠出車(セダン)のトリミングいい気分(温泉)に、楽しみるんるんが1増えたグッド(上向き矢印)今日なのでした。

姫なのに。。。汗

ハタと気が付いて目みたら、なんとexclamation×2

くれあちゃん犬(笑)が、こんな格好で寝ているではありませんかひらめき

ベットから半分這い出して、行き倒れバッド(下向き矢印)みたいに、びろ~~~んと伸びています。

 IMG_8185(補2).jpg

我が家の姫様王冠なのに。。。ふらふら
その格好はNGBadではないですかexclamation&question





あまりの格好に、注意しようかと思ったら、
くれあちゃん、体勢を変更するどころか、ぷいっ犬(怒)とソッポグッド(上向き矢印)向いちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8174(補).jpg

一応、我が家の姫王冠なので、こんなポーズ公開ぴかぴか(新しい)してよいものかどうか
悩むたらーっ(汗)ところでしたが、あまりのフテブテしさと、面白さに、内緒にしておけず。。。顔(ペロッ)

だって、あからさまに柵の間にお顔突っ込んでますよねぇ~顔(イヒヒ)





こうなったら、別の角度からもるんるん

 IMG_8173(補2).jpg

って言うか、、、、顔(汗)
ねぇ、くれあちゃん。
その寝方って、苦しくないんですか~?

敢えてのそのポーズに、一筋縄ではいかない疑問がぐるぐるするママなのでした。

ニューフェイス☆

我が家に、新しい仲間が加わりました~。ぴかぴか(新しい)
クリームチワワン犬(笑)のチビッコですかわいい

「はじめましてぇ~っるんるん

 IMG_8170(補2).jpg

なかなかの可愛コちゃんです揺れるハート





実は、このクリームチワワン犬(笑)、ストラップなんです。

 IMG_8171(補2).jpg

ペットパラダイスからのエントリーですよ~。顔(笑)
ストラップにロゴが押し印されています。
他にも、色々な犬種犬が居て、どのコもとっても可愛かったです。揺れるハート
チョコタンチワワンもいましたよっ





ろあ  「あ、しんいりさんですねぇ。。」
チビチワワン 「あわわあせあせ(飛び散る汗) は、はじめましてっ」

 IMG_8165(補2).jpg

ろあくん犬(笑)が早速ご挨拶猫(足)ですね~。
新入りさん、チビったいので、優しくかわいい・・・ですよ顔(汗)





寛ぎ中のかろんちゃん犬(笑)の背中に乗せてもらって、一先ず避難~っあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

 IMG_8172(補2).jpg

ほんとにチビチビちゃんですね。顔(笑)





そして、しゅうくん犬(笑)に無事保護されました顔(ペロッ)

しゅう 「みなさん、よろしくですぅ~」

 IMG_8183(補2).jpg

またまた、我が家のチワワン犬(笑)が増えちゃいました。顔(イヒヒ)
もう、何チー目か、私も把握できていない状態ですたらーっ(汗)

今度、1回勢ぞろいさせて、点呼メモを取ってみようと思うママなのでした。顔(笑)

ツチノコ現る!?

我が家のリビングに、何とツチノコらしき生体が現れましたグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)

茶色い物体が、どど~~んっとあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8161(補2).jpg

でも、何で我が家に~exclamation&question





しゅう 「ママさん、ちがいますよぉ。ちゃんと、よーく見てくださいっexclamation

 IMG_8157(補2).jpg

えっ?
ツチノコじゃないって、しゅうくん犬(笑)が言ってますね。





もう一回よ~く見て目みましょう。


       ・

       ・

       ・

       ・

あっ、くれあちゃん犬(笑)顔(ペロッ)

 IMG_8159(補2).jpg

チラッと見た時、びろーんと伸びて寝て眠い(睡眠)いたくれあちゃん犬(笑)の頭が見えなくて、
ツチノコが現れたのかと思って、ビックリひらめきしちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)





くれあ 「ツチノコなんて、しつれいでちゅ。。。」

 IMG_8158(補2).jpg

あはははは~顔(イヒヒ)
それは失礼いたしました~。

確かに、家の中にツチノコなんて、居る訳ないですよね顔(ペロッ)
今後は見間違わない目ように気をつけますたらーっ(汗)な、ウッカリママなのでした。








かわいい おまけの1コマ かわいい

ここには、白いツチニコが・・・顔(笑)

 IMG_8154(補2).jpg

機械操縦士

今日のろあサン。犬(笑)
何だかとってもキリリぴかぴか(新しい)っとして、気合が入ってパンチおります。
(足猫(足)も上がってますグッド(上向き矢印)・・・顔(ペロッ)


どうやら黒い操作盤の、何か機械の操縦猫(足)を行っているようですよ。

ろあ  「ぼくタン、キカイのそうじゅうしですぅ」

 IMG_8134(補2).jpg

いっつも、ぽわわ~んとしているろあくん犬(笑)でも、
こんなやる気顔ができるんですね~顔(イヒヒ)





ところで、その操縦している猫(足)と言う「機械」は、何ですか~?

ろあ  「えっ、これですかぁ・・・えっとぉ。。。」

 IMG_8136(補2).jpg

お、なにやら長い支柱が立っていますね。
ろあくん犬(笑)より随分背の高いグッド(上向き矢印)、大きな機械のようですが、
一体何の操縦をしているのでしょうかexclamation&question

 



カメラカメラを引いてみると、、、
じゃじゃ~~~~んっHello

単なる扇風機でした~っ顔(イヒヒ)

 IMG_8140(補2).jpg

あ、でも、別にヤラセとかではなく、この上をチワワンズ犬(笑)が通る犬(足)と、
猫(足)で踏んでボタン操作をしてくれちゃいます。顔(汗)

付けていたハズの扇風機が、気が付くと止まってバッド(下向き矢印)いたり、
微風でかけていたはずが強風台風になっていて、やたらと強気で吹いていたり、
1時間タイマー時計が作動していたり、リズム風ー(長音記号1)になっていたり、、、、と、
色々な機能を、かなり高度に使いこなしてくれてますあせあせ(飛び散る汗)





かろん 「ろあしゃん、さすがでしゅ~っ揺れるハート

 IMG_8142(補2).jpg

いやいや、そこ誉めるところじゃありませんからねっ

ちなみに、くれあちゃん犬(笑)だけは体重が軽いせいか、操作ボタンの上を歩いて犬(足)も、
扇風機を操作猫(足)することが出来ません。
実は最近、1番確実に操作をしてくれるのが、かろんちゃん犬(笑)だったりします。顔(ペロッ)
食欲増加で体重も増加グッド(上向き矢印)したお陰で、踏んだ猫(足)時のヒットひらめき率も、急上昇グッド(上向き矢印)


この扇風機を買ったときは、スマートで良いぴかぴか(新しい)と思って買ったんですけど、
まさか、チワワンズ犬(笑)が踏んで猫(足)操作するとは思いもしませんでしたたらーっ(汗)

多少、風の強弱の変動くらいは目を瞑りますが、扇風機自体のON下OFF上
勝手に操作しないで欲しいと密かに願う、ママなのでした。顔(汗)

おでかけランラン!?

大慌てあせあせ(飛び散る汗)で仕事から帰ってきて、チワワンズ犬(笑)を連れて、さぁお出かけでするんるん

夜になっても、気温が下がらず、暑いこと・・・ふらふら
それまでエアコンの効いたお部屋でお留守番していたチワワンズ犬(笑)は、
暑くて全員ヘロヘロですたらーっ(汗)
(車まで4チーを抱えて運んだ私も、汗だくです顔(え~ん)





さてさて、到着した先は・・・・顔(笑)
(コンデジカメラ&暗めの撮影だったので、画質が悪いですあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「おでかけでしゅ~るんるん
くれあ 「なんか、みおぼえが、あるばしょでちゅね・・・?

 DSCF0373(補2).jpg

テンション上がり気味のレディースチームリボン
そうそう、くれあちゃん犬(笑)見覚え目があるのって、正解ですよ~顔(イヒヒ)





ろあ  「ママさん、ここは、どこにおでかけしてきたんですかぁ?

 DSCF0375(補2).jpg

ろあくんも、何だかとっても嬉しそう揺れるハート





お兄ちゃん待遇ぴかぴか(新しい)で、ひとり私のお膝の上に居たしゅうくん犬(笑)
なにやら、ここの場所が分かったみたいですよ。顔(ペロッ)

しゅう 「あっひらめきみんな、ここは、びょういん病院ですよぉexclamation
     よろこんでるばあいじゃ、ありませんよぉたらーっ(汗)

 DSCF0379(補2).jpg

あははは。
そうです。
しゅうくん犬(笑)大正解です~っGood

月に1度の、フィラリアのお薬くすりを貰いに来たんですね~顔(笑)
健康診断猫(足)と肛門船絞りして頂けるので、1年分まとめてお薬くすりを貰わずに、
毎月通って車(セダン)頂いています。




今月もみんな問題なく、お薬くすりをもらってきましたよ顔(笑)

 DSCF0380(補2).jpg

また、サプリ団子で美味しく頂きましょうねるんるん





それと、かろんちゃん犬(笑)の想像妊娠かわいいですが、、、
あと一歩って感じです。顔(汗)
まだ、胸の張りが少し残っているものの、徐々に収まってきているので、
このまま様子を見ていれば、自然と元に戻るでしょうとのことでした。

かろん 「きゃはっるんるん

 DSCF0376(補2).jpg

こんな、おコちゃまキャラのかろんちゃん犬(笑)が、想像妊娠かわいいだなんて、
未だに信じられませんたらーっ(汗)が、想像妊娠するコは母性揺れるハートが強いんだとか。
もし、本当に母になったら、こんなかろんちゃん犬(笑)でも良い母になるんだろうかと、
ふと考えてしまうママなのでした。顔(チラッ)

ちなみに、お腹のふくらみは、たっぷり食べてレストラン付いた脂肪のかたまりなので、
そう簡単には産み落とせないみたいですふらふら

整いました~!

気が付けば、もう8月も22日(日)。晴れ

ブログ開設4周年記念日は8月5日。あせあせ(飛び散る汗)

あれだけ大々的に、プレゼント企画を催しておきながら、
未だプレゼントプレゼントが届いていない皆様。
大変お待たせいたしました。顔(笑)

プレゼントが整いました~っるんるん


当選者ぴかぴか(新しい)の方には、個別連絡メールを取らせていただいておりましたが、
じゃじゃ~んっひらめき
コツコツと、こんなモノを作っておりましたHello

 IMG_8130(補2).jpg

ワンコ用ネックレスぴかぴか(新しい)です。
先端の飾りがリボンリボンだったり、ハート黒ハートだったり、ビーズのパターンも色々。。。
でも、同一家族のデザインは統一して、色違いにしてあります。
どのタイプのどの色が届くかは、お楽しみですよ~るんるん





そして、残念ながら当選とはならなかったものの、ご応募手(パー)下さった方には、
プチプレゼント揺れるハートを。
しゅうくん日記★4周年記念のハイチュウを送らせていただきますかわいい

 IMG_8133(補2).jpg

写真2種類×2色の4パターンありますよ~っ

この暑さなので、届く前に解けてしまわないか、若干心配たらーっ(汗)なのですが、
もし解けていたら、パッケージだけでも見て楽しんでやってくださいませ。顔(汗)





しゅう 「ちわくん、れおくん、ヴィヴィちゃん、ショコラちゃん、ココちゃん、
     アロハちゃん、ロコちゃん、プリンちゃん、ティラミスちゃん、
     オランジェくん、ちーずくんexclamation
     ママさんからのプレゼント、うけとってくださいねぇかわいい

 IMG_8097(補2).jpg

素人手作りあせあせ(飛び散る汗)なので、細かいところは目を瞑ってふらふらやってくださいませ。
でも、誰よりも愛情を込めてお作りしました揺れるハート





くれあ 「くれあが、かわいく、デザインしたでちゅるんるん

 IMG_8089(補2).jpg

えっexclamation&question
あ、そうでしたっけ?
まぁ、じゃぁ、くれあちゃん犬(笑)デザインメモ&監修猫(足)ってことにしときますか顔(ペロッ)
(確か、膝の上で寝ていたような・・・たらーっ(汗)





ろあ  「みんなに、にあいますように。。。ドキドキ」

 IMG_7567(補2).jpg

みんなのお顔犬(笑)を思い浮かべながら、この色が似合うかな~ハートたち(複数ハート)なんて、
想像しつつ作ったので、気に入ってもらえると嬉しいです顔(メロメロ)





かろん 「かろんも、がんばって、モデルさんしたでしゅよるんるん

 IMG_8092(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)にも、ネックレスの長さの見え方目なんかを調整するために、
マネキンさんを何度となく頑張ってもらいました~顔(笑)


我が家のチワワンズ犬(笑)も協力猫(足)の下、やっとこせ完成グッド(上向き矢印)しましたので、
順次送らせてプレゼントいただきますね。

サイズをお聞きして作ったんですが、体格や毛吹きによって同じ長さも、
感じも変わってくるので、チョッピリ心配です。。。顔(汗)
(長過ぎ&短い等々、修正&調整しますので、遠慮なく言って下さいねかわいい


ではでは、届くプレゼントまであとしばらくお待ちくださいませ顔(笑)