白ザリガニさんが・・・

先月、我が家にやってきた白ザリガニさん。
その後、元気にるんるん過ごしています。

・・・と思ったら、あれあれ?
ふよふよになって、死んじゃったの~っexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

 DSCF0366(補2).jpg

やっぱり、我が家の環境が良くなかったのでしょうか。。。顔(汗)





な~んて、そんな事はありません。顔(イヒヒ)
実は、白ザリガニさん、脱皮グッド(上向き矢印)をしたんですぴかぴか(新しい)

抜け出たばかりなのか、身体の透け感霧がUP上していますね~。
一回り、大きくなった感じがします顔(笑)

 DSCF0368(補2).jpg

そうそう、すっかり忘れていましたけど、
甲殻類は、脱皮グッド(上向き矢印)を繰り返して大きくなっていくんですよね。かわいい
何だかちょっと感動してしまいました顔(笑)





ろあ  「えっ、エビさん、だっぴしたんですか~ひらめき

 IMG_8059(補2).jpg

そうなんですよ~。
私も最初見た目ときは、エビさんが増えてるexclamation&questionと思って、ビックリしちゃいましたよ。





かろん 「かろんも、ダッピして、おおきくなれましゅかねぇるんるん

 IMG_8044(補2).jpg

いやいや、かろんちゃん犬(笑)は脱皮しませんからね。顔(イヒヒ)
って言うか、今まで脱皮グッド(上向き矢印)ってしたことないでしょう?

同じ生物でも、成長の方法って色々で、こうして考えてみると面白いひらめきですね。
生命の神秘ぴかぴか(新しい)を感じてしまいます。

かろんちゃん犬(笑)と一緒に、白ザリガニさんを眺めて目いたら、
ふと、このコは男のコパンチなのか、女のコリボンなのか、どっちなんだろう?
素朴な疑問がわいてきたママなのでした。顔(ペロッ)


ちわわんちゅ~

今週は本当に忙しくて、1日が過ぎるのは早いのに、1週間は長かったですあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、前からすっごく欲しくて欲しくて顔(メロメロ)
でも、品切れで手に入らなかったラブラブ揺れるハートチワワン犬(笑)をゲットしましたぴかぴか(新しい)

みてみて~~~っexclamation×2
チワワンがちゅー黒ハートしてるんですかわいい
可愛過ぎでしょっひらめき

 IMG_8069(補2).jpg

ちゃ~んと、お目め瞑ってます顔(笑)
女のコの方が、お姉さん座りをしていて、肉球猫(足)がまた、可愛くてメロメロ顔(メロメロ)です。
お鼻も短くて、とっても綺麗なアップルヘッドのチワワちゃん犬(笑)
これは絶対、チワワ好きな人が作ったに違いありませんねっexclamation×2





後姿も何ともプリチーです。

 IMG_8077(補2).jpg

実は私、頭を後ろから見るこの角度が大好きで、
チワワン犬(笑)の後頭部フェチ(exclamation&question)と言ってもいいくらい顔(イヒヒ)
ホント、可愛いです顔(笑)





このチワワちゃん達犬(笑)は、ソルト&ペッパーのテーブルウェアレストランなんです。
陶器製で、頭に穴が開いてます顔(ペロッ)

 IMG_8080(補2).jpg





そしてそして、ちゅ~っ黒ハートてくっ付いてるのには訳があって、
お口の部分がマグネットになっていて、ピタっとくっ付くようになってるんですね~るんるん

 IMG_8076(補2).jpg

もう、本当に何処から見ても、可愛くって可愛くって顔(メロメロ)





完全にテンションが上がってグッド(上向き矢印)、パシパシカメラとシャッターを切っていたら、
お邪魔ムシがひとり。。。犬(足)

かろん 「もしも~し。なにしてるでしゅ?

 IMG_8062(補2).jpg

こらこら。顔(汗)
そんな野暮なこと聞くもんじゃありませんよたらーっ(汗)
まぁ、かろんちゃん犬(笑)には、まだそんな事言っても、わからないかもですね顔(ペロッ)


もちろん、これは飾り用ぴかぴか(新しい)で、この中にお塩や胡椒が入ることはありません顔(イヒヒ)
疲れも吹っ飛んでグッド(上向き矢印)、ニマニマが止まらない、ママなのでしたるんるん







かわいい おまけの1コマ かわいい


《実写版》 しゅうくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)に、ちゅ~~~っハートたち(複数ハート)

 IMG_8027(補).jpg

チワワ*ファン

でてました~っひらめき

『チワワ*ファン Vol.2本

 IMG_8055(補2).jpg

発売は、8月の下旬だというウワサを聞いていたので、
店頭で見かけて目、ビックリexclamation×2
速攻でお買い上げでするんるん
(そう言えば、また表紙は黒系のちわわちゃんですね顔(汗)





しゅう 「おともだちの、チワワさんが、いっぱい、のってるらしいですよぉ~」 

 IMG_8048(補2).jpg

そうなんですよね。
2度程撮影会カメラがあって、お友達が参加されていたんですよね~。





くれあ 「くれあも、そのホン本に、のりたかったでちゅバッド(下向き矢印)

 IMG_8043(補2).jpg

あら。
やっぱり、くれあちゃん犬(笑)ったら、モデル魂が反応しちゃいましたexclamation&question

そう、本当は撮影会カメラの2回目に参加しようかわいいと企んでいたんですけど、
何とも間が悪く、かろんちゃ犬(笑)んがヒートリボンに。。。
他の皆様犬もいらっしゃるので、かろんちゃん犬(笑)は遠慮した方がいいと判断。
でも、我が家は4チー構成なので、かろんちゃん抜きで撮影してもらっても
意味がないので、撮影会カメラの参加を断念したバッド(下向き矢印)次第です。

こうして、立派な雑誌本にお友達チワワちゃん達が可愛く揺れるハート載っているのを見ると、
やっぱり残念な気分でいっぱいになっちゃいますふらふら





かろん 「か、かろんは、わるくないでしゅ・・・」

 IMG_8046(補2).jpg

もちろん、かろんちゃん犬(笑)は何にも悪くないですよ~っ顔(笑)

でも、かろんちゃん犬(笑)が仲間入りしてから、
プロのカメラマンさんに撮ってカメラ貰ったことがないので、
次回チャンスがあったら、みんなでお写真を撮ってもらいましょうねかわいい




本読むのは週末にしようと決めていたのに、パラパラっとめくってみたら、
それはもう、目くるめく世界ぴかぴか(新しい)がひろがっていたので、
ついつい、見入ってクラブしまいました顔(ペロッ)

勿論、写真だけ丸~く飛ばし読みをしたので、細かいところまでは見ていませんが、
かなりワクワクるんるんな内容になっています。
週末になったら、ちゃんとゆっくり読みたいと思います顔(笑)

うちのコブレスレッド

公私共にチワワンまにあ黒ハートなワタクシ。顔(イヒヒ)
チワワン犬(笑)グッズは、かなり集めてまするんるん
でも、ひとつ気を付けているのが・・・・


バカ親ぴかぴか(新しい)加減を見せびらかさないことexclamation×2


つまり、我が家のチワワンズ犬(笑)の写真をバッグカバンやTシャツTシャツにして着たり、
と言うような、あからさまな「うちのコグッズかわいい」は作らないことにしています。

でも、、、、、、ほんとは、いつも一緒に居たい気持ちでイッパイです。


なので、一見、チワワングッズだと分からないモノなら、OKGood
チワワンズの名前入りの皮ブレスをいつもしています。

 DSCF0354(補2).jpg

カジュアルだけど、シンプルなので、合わせるお洋服を選びません顔(笑)





しゅう 「ママさんが、おしごとに、いってるときも、いっしょですよぉ~揺れるハート

 IMG_8041(補2).jpg

ね~。
一緒に居られないけれど、傍に感じていられるように・・・顔(メロメロ)





そうそう。
お気づきだと思いますが、今まで愛用していたものは「しゅう☆ろあ☆くれあ」と、
かろんちゃん犬(笑)が入ってないんです。ふらふら

止め具がやわくなってきて、ちょっと引っ掛けてもすぐ外れるようになってきたので、
思い切って新調してみましたぴかぴか(新しい)

 DSCF0358(補2).jpg

今度はしっかり、かろんちゃん犬(笑)の名前も入ってますよ~顔(笑)

                                 ショップはコチラ 右        




かろん 「あ~っ、いままで、かろんのなまえが、はいってなかったでしゅexclamation

 DSCF0359(補2).jpg

これからは、かろんちゃん犬(笑)も一緒ですよ~っ揺れるハート





くれあ 「かろんタン、よかったでちゅねるんるん
 
 IMG_8032(補2).jpg

ずっと気になってはいたたらーっ(汗)んですけど、とっても気に入って揺れるハートいたし、
使い込んでいい感じに馴染んでいたので、引退させるのも惜しかったんですよね。





ろあ  「かろんタンも、『いつもママさんといっしょ』のなかまいりですねぇかわいい

 IMG_8034(補2).jpg

ですね~顔(笑)
お待ちどう様でしたひらめき

また、いい感じに馴染んで、使い込んだ艶ぴかぴか(新しい)が出るまで、
一緒に時を重ねて行きましょうねるんるん







これ以降は、ちょっとグチ顔(チラッ)になりますので、気の向いた方だけどうぞ。。。


それにしても、同じショップの同じ商品、同じ色を注文したのに、
こんなに皮の色が違うなんて、ちょっとあれれ?な感じでした。

文字数が増えたので、若干文字が縦長上になります、とご連絡を頂いたものの、
こんなに文字が大きくなるとは。。。(全面主張し過ぎ)
フォントの大きさは変更できないと言っていたのに、リンゴの大きさを比べても、
どう考えても大きくなってますよね。
アメリカンな感じが強調パンチされて、落ち着いた感じの品ぴかぴか(新しい)がなくなってしまった
感じがして、私的には、とてもガッカリです。バッド(下向き矢印)

 DSCF0363(補2).jpg

値段も1.5倍に値上がりしていたのに。。。顔(汗)
これから使っていくうちに、見慣れて目くるのかなぁたらーっ(汗)と、思ってみるものの、
今までのが、本当に気に入っていただけに、何だか興醒めな出来上がりでした。ふらふら
でも、まぁ、みんなの名前の入ったモノなので、大切にします。

お昼寝ならぬ夜寝

仕事から帰ってきて、あまりに疲れたふらふらので、
ソファーにもたれて、ぼーっとニュースTVを見ていたら、
うっかり、いつの間にか寝ちゃって眠い(睡眠)ましたあせあせ(飛び散る汗)


しばらくして、ハタひらめきと気が付いて目みると、
チワワンズ犬(笑)も、私の周りでお休み中眠い(睡眠)なり~っ顔(ペロッ)

しゅうくん 「ZZZzzz・・・」

 IMG_7984(補2).jpg





しゅう 「あ、ボクもいっしょに、ねちゃってましたぁ・・・たらーっ(汗)

 IMG_7985(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)、起こしちゃいましたね。。。





何て言ってたら、隣でくれあちゃん犬(笑)も目目を覚ましちゃいましたよ。

くれあ 「あっママちゃん、おきたでちゅ?

 IMG_7979(補2).jpg

あ、はい。
起きました。顔(笑)
寝るツモリはなかったんですけど・・・ねあせあせ(飛び散る汗)





くれあ 「くれあも、めがさめたひらめきでちゅ。めざめの、ナデナデしてくだちゃいるんるん

 IMG_7986(補2).jpg

あはは。
目覚めのナデナデ手(パー)ですか。
いつからそんな習慣できたんでしたっけexclamation&question顔(ペロッ)





それを目ざとく見つけた目かろんちゃん犬(笑)

かろん 「あーっ。おねぇしゃんだけ、ズルイでしゅexclamation

 IMG_8018(補2).jpg

エアコンが効いているのに、カーペットとカーテンの隙間のフローリングで
寝ていたかろんちゃん犬(笑)も、ムックリ起き上がってグッド(上向き矢印)、ナデナデ手(パー)を要求です。

何だか、私が目を覚ましたばっかりに、みんな目をさましちゃいましたよ顔(汗)





と、反対方向に目目をやると、視界に飛び込んできた大きな毛玉がexclamation&question

 IMG_8021(補2).jpg





何これ~~~っexclamation×2
と、思ったら、何とろあくんのオシリでした顔(イヒヒ)

 IMG_8025(補2).jpg

こんなに皆がわさわさ犬(足)し出しているのに、
ピクリともせず余裕で寝っこけてる眠い(睡眠)なんて、さすがろあくん犬(笑)
超マイペースですね~。顔(笑)

ろあくん犬(笑)ってば、もっと丸まって寝てると、
本当にフェイクファーの小さいクッションかわいいみたいです。
思わず、パフ~揺れるハートっとしたい衝動に駆られちゃいます。

こんな枕があったら、気持ちがいいぴかぴか(新しい)だろうなぁ・・・な~んて、
本気で考えてしまうママなのでした。顔(ペロッ)

久しぶりの再会

かろんちゃん犬(笑)の大切な宝物ぴかぴか(新しい)、あひるちゃん小鳥ですが,
最近、姿を見ない目なぁと思いませんか?

あまりに、ベタベタ&ボロボロバッド(下向き矢印)だったので、洗ってしばらく隠しておいたんです。顔(ペロッ)
あんなに大切揺れるハートにしていたのに、スッカリ忘れて、
他のオモチャウサギで遊んでいたるんるんかろんちゃん犬(笑)

そろそろいいかなぁ・・・と思って、久しぶりにあひるちゃんを渡してあげました手(パー)



早速、大事そう揺れるハートに抱えるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「でも、あひるしゃん、なんかヘンしゅ」

 IMG_8014(補2).jpg

おやおや、久しぶりのあひるちゃん小鳥に、何だか違和感?を感じているようです。





そうは言っても、咥えて持ち運んでみたり、、、

 IMG_8007(補2).jpg





カミカミしてみたり、、、と、遊んでるんるんいますね。顔(笑)

 IMG_8011(補2).jpg





かろん 「でも、なんか、あひるしゃん、ちがうんでしゅ・・・たらーっ(汗)

 IMG_8008(補2).jpg

どうやら、あひるちゃん小鳥の違和感?に、納得がいかないようですね。
大事にしかけているようではありますが、前ほどいつでもどこでも一緒揺れるハート
と言うわけでもなく。。。顔(汗)





って、かろんちゃん犬(笑)


大正解ですひらめき


違和感があって、当然ですexclamation×2
だって、ソノあひるちゃんは、アノあひるちゃんではないんですもの顔(ペロッ)


かろん 「え・・・・exclamation&question

 IMG_8015(補2).jpg

そう。
我が家には、あひるちゃんがふたり小鳥小鳥居るんです。

と言うのも、このあひるちゃん、元々ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)をお迎えした時に、
ブリーダーさんのお家家から一緒に、我が家にやってきたんですね。かわいい

かろんちゃんのお気に入りのあひるちゃん小鳥が、かなりボロボロバッド(下向き矢印)になったので、
もう片方のあひるちゃん小鳥と交代グッド(上向き矢印)しようとしたら、見向きもぜず。。。犬(怒)
なので、洗ってしばらく離しておいて、こちらのあひrちゃんを投入してみたんです。

まんまとダマされて、遊びはじめたるんるんかと思いきや、
やっぱり、薄々気が付いちゃってるひらめきみたいですね。たらーっ(汗)

このまま、このあひるちゃん小鳥に慣れてもらうか、
それとも、ボロボロだけど、もう片方のあひるちゃん小鳥に戻してあげるか、
非常に悩みに悩む、ママなのでしたふらふら

つまんないけどワクワク

台風台風が去った後、ますますもって暑い晴れ今日この頃。あせあせ(飛び散る汗)
この土日、クーラー付けっ放しですが・・・何だか喉が痛いですふらふら


さて、今日はずっとやりたかったことを、やっちゃいますよ~るんるん

くれあ 「ママちゃん、なにか、つくってまちゅね。なにつくってるでちゅかね~?

 IMG_7989(補2).jpg

フフフ。
くれあちゃん犬(笑)、興味津々ですかわいい





かろん 「かろん、あそんでもらえないから、つまんないでしゅ。。。ぶぅ~っ」

 IMG_8006(補h2).jpg

おやおや、かろんちゃん犬(笑)ったら、フテ寝眠い(睡眠)してたんですね。
お昼寝眠い(睡眠)してるから、そうっとしておいたんですよ~っ顔(ペロッ)





しゅう 「ボク、ママさんが、なにをつくってるか、なんとなく、わかりますよぉぴかぴか(新しい)

 IMG_8003(補2).jpg

あら。
しゅうくん犬(笑)ったら、さすがですねぇ。顔(笑)
って、さっきまで、私のお膝の上やら横やらにピッタリくっ付いてましたからねかわいい
何を作っているか何となく分かっても、まだ言っちゃダメですよ。あせあせ(飛び散る汗)





ではでは、何を作っているか、ほんの一部だけお見せしちゃいます顔(笑)
 
 DSCF0352(補2).jpg

こういうのって、ハマルんですよね~。顔(イヒヒ)
もともと大好き揺れるハートなので、並び順を考えるだけでも、あーでもない、こーでもないあせあせ(飛び散る汗)
すごく時間時計がかかっちゃいます。
でも、考えている時間も楽しかったりしますよねるんるん

まだ、完成していないので、また続きは別の日に。。。

完成したらご披露ぴかぴか(新しい)させていただきますので、見てやってくださいませかわいい

水色プッチンプリン

先日、こんなものを見つけ目ちゃいましたひらめき

『水色のプッチンプリンがく〜(落胆した顔)ですexclamation×2

何と、お味はこの季節らしく、ソーダ味。
(あの、デカプッチンシリーズではないんですが。。。)

 IMG_7968(補2).jpg

でもでも、水色のプリンって・・・ちょっと薄気味悪い顔(汗)し、
身体に悪そうバッド(下向き矢印)なカラーリングじゃないですかexclamation&question





早速プッチンしてみると・・・・やっぱり水色なんですね、カラメルがたらーっ(汗)

 IMG_7974(補2).jpg

ソーダに、甘いプリンって組み合わせも、想像がつきませんふらふら
今回は、ちょっと罰ゲームチックな感じでなのはexclamation&questionと思いつつ、
いざスプーンを入れようとすると・・・





何やら熱いハートたち(複数ハート)視線目ひらめき

かろん 「わくわくるんるんわくわくグッド(上向き矢印)

 IMG_7976(補2).jpg

えーっと、あの、かろんさん犬(笑)
そんなに、わくわくるんるんして期待ぴかぴか(新しい)の眼差し目と満面の笑みかわいいで見つめられても、
あげられないものは、あげられませんから。。。手(パー)


ちなみに、このソーダ味の水色プッチンプリンは、これが、意外や意外exclamation×2
プリンの激甘グッド(上向き矢印)さを、爽やかなソーダが抑えるバッド(下向き矢印)形で、とってもマッチしてますぴかぴか(新しい)

美味しいです顔(笑)

実は私、プッチンプリンは甘すぎてあせあせ(飛び散る汗)、Bigサイズは全部食べ切れないんですが、
これなら、爽やかで1つペロリといけちゃいましたGood

まだ、食べていないプッチンプリンファンの皆様、是非ご賞味あれ~っ顔(イヒヒ)

お盆ですねぇ

実家家に兄夫婦が帰って来ていると言うので、仕事から帰ってきてから、
実家に顔を出しに来ましたよ~っ顔(笑)

しゅう 「もちろん、ボクがおともですぅるんるん

 IMG_7959(補2).jpg

生後5ヵ月のbaby(人間の)も一緒に帰省しているとのコトでしたので、
チワワンズ犬(笑)はお留守番家のツモリでしたが、
案の定、しゅうくん犬(笑)の激しい立候補猫(足)に屈してたらーっ(汗)、我が家代表でお供に顔(笑)





私が実家家に到着した頃には、残念ながら既にBabyタンは、お休みでした眠い(睡眠)

 IMG_7953(補2).jpg

ばんざ~いで寝ていて、可愛いったら揺れるハート





たまたま、ジャスコで花畑牧場フェアーをやっていたので、
お土産に生キャラメルを持参してきましたぴかぴか(新しい)
(北海道に行った訳でも、何でもないんですけどね顔(ペロッ)

 IMG_7960(補2).jpg

左がノーマル生キャラメル、右がホワイト生キャラメルです。
今って、色々な種類があるんですね~顔(笑)





ノーマルは食べたことがあるんですけど、ホワイトは初めてですひらめき

 IMG_7961(補2).jpg

これがまた、とってもクリーミーで、超ウマ黒ハート
ノーマルが牛乳から、ホワイトが生クリームから作られているそうですかわいい





ベルン 「お、おいしそうですねぇ・・・」

 IMG_7965(補2).jpg

あら、ベルンくん犬(笑)ったら、生キャラメルに釘付け目ですよ~っ
思わず、ペロンチョしちゃてます顔(イヒヒ)





しゅう 「ボクたちも、もらえないですかねぇ・・・ごっくん」
カペル 「ボクにもくださ~いっグッド(上向き矢印)

 IMG_7958(補2).jpg

あら、こっちも期待の眼差し目でゴックン&ダブルペロンチョるんるん

残念ながら、この激ウマ生キャラメルかわいいを差し上げるコトはできませんけど、
この美味しさ揺れるハートは、食べなくても充分美味しさが伝わっちゃったみたいですね~顔(イヒヒ)

お久しぶりの兄夫婦と母上と、深夜まで談笑顔(笑)は続くのでした。。。夜
(注:父上は、お酒ビールが回って、早々にダウンバッド(下向き矢印)でした顔(ペロッ)

おやすみ♪

世の中は今、お盆休みだとか。
帰省ラッシュの高速車(セダン)の渋滞情報がどうの・・・とか言ってますが、
我が家には一切関係ありません。顔(チラッ)
至って普通通りの平日かわいいです。

仕事から帰って、かろんちゃん犬(笑)を病院病院に連れて行こうと思ったんですが、
あいにく、お目当ての先生がお休みバッド(下向き矢印)
病院病院は明日に延期して、ネットパソコンでちょっと調べ物をしていると、
ひまひま四葉なチワワンズ犬(笑)は、思い思いの場所で寛いでいます。

ふと、みんなの様子を確認してみると・・・


しゅう 「ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~っひらめき

 IMG_7882(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)大あくび顔(イヒヒ)





そして、この表情顔(汗)

しゅう 「むにぃぃぃ。。。。。」

 IMG_7883(補2).jpg

何だかよく分からないですが、とっても眠いらしいですたらーっ(汗)





お次のくれあちゃん犬(笑)は、、、、
ベットの上にブランケットを持ち込んで、上手に巣作りかわいいしてお休み中なり~眠い(睡眠)

 IMG_7940(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、暑さいい気分(温泉)よりも寝心地ぴかぴか(新しい)を選ぶタイプなんですよねっ





そして、ろあくん犬(笑)は、まぁるくなって、爆睡中眠い(睡眠)

 IMG_7945(補2).jpg

お尻の方から見ると、丸い毛玉新月が転がってるみたいです顔(ペロッ)
ちょっとくらい音るんるんがしても、ピクリともしませんね。





最後は、かろんちゃん犬(笑)
ネムネムでも、視線目を貰えれば、一応しっぽを振ってグッド(上向き矢印)応えますexclamation

 IMG_7939(補2).jpg

この眠くてどうしようもない、酷いお顔ったら・・・顔(イヒヒ)
末っ子たるもの、何時いかなる時も、アピール猫(足)のチャンスを逃さないように
頑張ってるのが、とっても健気ですよね顔(笑)

かろんちゃん犬(笑)は、寝心地よりも冷たさ雪重視なので、
冷え冷えマットと床を交互に行ったり右来たり左しています。

4チー居れば、4チーそれぞれの個性が見られて、とっても面白いです。るんるん
だから、多頭飼いは止められません~っ顔(メロメロ)


あぁ、世間の波に乗って、お盆休みとかってお休みして、
こんなに可愛い揺れるハートチワワンズ犬(笑)と、1日中一緒に居たいなぁと思うママなのでしたふらふら