これはヤバイ!

本日は、恒例の体重測定の日です。顔(笑)

暑くて人間はダレダレですが、チワワンズ犬(笑)は毎日エアコンで温度管理された部屋で
快適生活ぴかぴか(新しい)を送っているので、急激な食欲減少バッド(下向き矢印)はなくまぁまぁな感じです。

ただし、約1名犬(笑)、未だ食欲増進中グッド(上向き矢印)のお方が。。。
確実に、抱き上げた感蝕手(パー)が重くなっている下のが分かるので、
今回は、体重測定が恐ろしい感じです。顔(汗)




では、行ってみましょう。



四葉しゅうくん

 IMG_7929(補2).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(7/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

 IMG_7933(補2).jpg

結果は、『1,750g』でした。

前回(7/10)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_7930(補2).jpg

結果は、『1,280g』でした。

前回(7/10)からは、20gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

かろん 「ドキドキ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7934(補2).jpg

結果は、『2,040g』でした。

前回(7/10)からは、80gUP上ですね。exclamation&question


ぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~っがく〜(落胆した顔)

まさかの、2kg台突入です顔(なに~)
(我が家初ですよ。。。ふらふら
いや、これは、まさに、マズイたらーっ(汗)としか言いようがないですね。

かろんちゃん犬(笑)の食欲の源レストランは『想像妊娠かわいい』です。
先月末くらいに、お乳の張りが少しおさまってきたかなぁと思っていたのは
私の幻想だったようで顔(汗)、実際にはお腹もちょっぴり膨らんでいます。
想像妊娠でここまで体重増加グッド(上向き矢印)してしまったら、お腹の中身は脂肪な訳で、
オデブ一直線右斜め上と言うことになりますよね。

一応、フードを水たらーっ(汗)でふやかして、カサ増ししてみたり、
アダルト用フードをダイエット用のライトに変えてみたりしていたんですが、
やっぱりかなり増えてますね。。。
まぁ、そのおかげで前回の250gUPグッド(上向き矢印)から比べれば、
随分伸び代は減ったワケですが・・・顔(チラッ)


ワンコ犬の妊娠期間は約2ヵ月です。
それが過ぎれば、自然とおさまってくるとも聞きますが、
何せ始めての体験なので、どこまで様子をみれば目いいのかが、分かりません。
とにかく良く走ってダッシュ(走り出すさま)、良く飛ぶ小鳥ので、細い足猫(足)への負担も心配ですし。。。

あまり症状が続いて心配なようだったら、病院病院の先生も見せに来てくださいと
仰っていたので、早速病院病院に行ってみようと思います。


かろん 「かろん、おなかがへるんでしゅよ~。
      おにぃしゃんたちのごはん、たべたら、ママしゃんに、おこられるでしゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_7947(補2).jpg

こらこらexclamation
それ以上、お兄ちゃん達犬(笑)のご飯レストランを横取りして食べちゃダメですよっ顔(ぷんっ)

早く、適正体重に戻らないと、「自分より重たいバッド(下向き矢印)女のコリボンは嫌い犬(怒)」って
大好き揺れるハートなろあくん犬(笑)に言われちゃいますよ~っ
かろんちゃん辛いと思いますけど、ママも頑張りますから、
病院病院の先生に診てもらって、一緒に頑張って、体重落としていきましょうね。