面白い顔って

今年も今日で9月が終わりですね~。
もう、上半期が終わっちゃいました。紅葉
最近月日が過ぎるのが、とっても早いです。がく〜(落胆した顔)
明日からは衣替えブティックですが、ソレらしく気温も下がってたバッド(下向き矢印)今日この頃。


さてさて、しゅうくん犬(笑)が、ま~ったりかわいいとしていたので、
呼んでみました。

しゅうく~~~~んっHello

しゅう 「はい~。ママさん、なんですかぁ?

 IMG_8796(補2).jpg





呼びかけHelloに応じて、傍まで来てくれたしゅうくん犬(笑)に、
ちょっぴりムリムリなお願いをしてみました。顔(イヒヒ)

つまらないので、何か面白い顔をしてみてくださいな。顔(ペロッ)

しゅう 「えっexclamation おもしろいカオ・・・ですかぁexclamation&question ふぅ~む。。。」

 IMG_8820(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)考え込んでおります。



しゅう 「あひゃぁ~っあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8798(補2).jpg

大口開けての大ビックリですか~顔(笑)





しゅう 「ニヒヒヒヒ~~ッ」

 IMG_8801(補2).jpg

ニヒルな笑いですね。





しゅう 「べぇーーっexclamation

 IMG_8800(補2).jpg

あら、チロリ舌で、あっかんべーですね。





しゅう 「ムムムムム~~~~ッむかっ(怒り)

 IMG_8797(補2).jpg

今度はムムムっとお怒り顔。




しゅう 「こんなもんで、どうですかぁ?

 IMG_8802(補2).jpg

いや~。
大大満足かわいいですよっexclamation×2
思ってたより、随分多彩な表情を作ってくれましたね~顔(笑)

つまらなかった顔(チラッ)気分も、しゅうくん犬(笑)のおかげで吹っ飛びましたよぴかぴか(新しい)
ありがとうです揺れるハート

こうして、私の個人的な無理難題メモを、嫌な顔ひとつせず軽々グッド(上向き矢印)こなしつつ、
楽しませてるんるんくれる大人なしゅうくん犬(笑)なのでした。

給水ボール

コンデジ画像が続いて、画像の荒さにちょっと不満顔(チラッ)だったので、
デジイチカメラでかろんちゃん犬(笑)をパチリ。

ちょっと最近では珍しい、お澄まし顔ですかわいい

かろん 「おすましが、ホントのかろんでしゅよ~っるんるん

 IMG_8756(補2).jpg

いや~。
どちらかと言うと、いつもニカッと笑ってる気がしますが。。。顔(笑)





くれあちゃん犬(笑)もパチリカメラ

 IMG_8759(補2).jpg

ちょっとバックにリモコンとパパさんが転がっているのが気になりますが・・・顔(汗)
ま、くれあちゃん犬(笑)が麗しくかわいいに撮れたので満足です顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さてさて、こんなモノをゲットしてみました。顔(笑)

シリコン製の給水たらーっ(汗)グッズです。
お出かけ犬(足)時の持ち歩き用の、お水を入れるボールですね。
ガブ飲み用にいいなぁぴかぴか(新しい)と思ってゲットしました。
ペロペロ舐めて、ちょっとづつ出てくるタイプのものだと、凄くもどかしくて、、、顔(汗)
しかも、ろあくん犬(笑)がそのタイプは苦手なんですよね。
これなら、お家家と同じように、ゴクゴク飲めますGood


これはたたんだ状態ですね~。

 IMG_8765(補2).jpg

これ、以前ゲットした毛取りマシーンと同じメーカーのモノなんです。るんるん
青、緑、ピンクの3色ありました。
大小とあって、我が家は4チーなので大をチョイス。顔(笑)





で、2段階で深さが変わります。
まずは、1段目。

 IMG_8771(補2).jpg

チワワン犬(笑)だと、これくらいで充分かなと思います。





2段目はコチラ。

 IMG_8772(補2).jpg

シリコン製とは言え、張りグッド(上向き矢印)があってとっても、シッカリしているので、
開いてその形状をちゃんと保持してくれます。
なので、お外四葉でこれを置いておいても、ちょっと傾いたー(長音記号1)くらいでは、
こぼれたりバッド(下向き矢印)ヨレたりー(長音記号2)しなさそうですぴかぴか(新しい)

たためばペッタンコになりますし、すごく使えそうでするんるん





底の部分には、骨ホネのマークが。
シンプルで可愛いです顔(メロメロ)

 IMG_8767(補2).jpg

最近ちょっと雨続き雨ですけど、暑さ晴れも終わって、
やっとお出かけ車(セダン)に良い季節紅葉になったので、
今後の活躍に期待大です。顔(笑)

フィラリア

ちょっと遅れてしまいましたが、今月のフィラリアのお薬くすりを貰いに行ってきました。
車(セダン)の助手席にカートのBOXに入って、病院病院に向かうチワワンズ犬(笑)

 DSCF0554(補2).jpg

何故か3日連続で、コンデジカメラ画像になります。
デジイチに慣れると、やっぱり画像が荒いですね顔(汗)





いつもと変わらず、白い錠剤のお薬くすりです。

 DSCF0555(補2).jpg





早速、いつもの半生サプリで、お薬団子を作りましたよ顔(イヒヒ)

 DSCF0561(補2).jpg

みんなコレが大好物です揺れるハート (サプリが)





しゅう 「ゴックン。。。」
くれあ 「まちきれないでちゅ。ペロンチョグッド(上向き矢印)

 DSCF0562(補2).jpg

この熱い視線目ったら・・・顔(イヒヒ)





しゅう 「じぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~っ目

 DSCF0563(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)ったら、ガン見です。





くれあ 「がまんでちゅexclamation

 DSCF0565(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)、真剣過ぎです~顔(笑)





かろん 「ワクワクワクワクグッド(上向き矢印)

 DSCF0566(補2).jpg

かろんちゃん犬(笑)、待てのお顔が近いですよっあせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「ままさん、はやく、くださいよぉ」

 DSCF0567(補2).jpg

ろあくん犬(笑)も、近いですよっ
はいはい。
別に焦らしてるツモリじゃないんです。
みんながあまりに食べたくて(薬くすり顔(ペロッ))、大興奮ですグッド(上向き矢印)

さぁ、どうぞ~っHello





ろあ 「かぷーーーーっあせあせ(飛び散る汗)

 DSCF0568(補2).jpg

あまりの速さダッシュ(走り出すさま)に、ろあくん犬(笑)静止画にちゃんと写っておりませんふらふら
普段、オットリかわいいしていて控えめなろあくん犬(笑)のこの素早い動きに、私もビックリひらめき

今月もフィラリアのお薬くすりを、みんなで美味しく頂いたのでした。顔(笑)


フィラリアのお薬くすりも、残すことあと1~2回ですね。

プチトリミング

そろそろ、おヒゲがボーボーグッド(上向き矢印)、足の裏猫(足)もボーボー、そして爪も伸びてきました。

しょぼヒゲは見た目目もみっともないですし、
最近はエアコンをかけなくなって、ドアを開けていると、廊下を爆走ダッシュ(走り出すさま)しているので、
足の裏猫(足)の毛が伸びているのはとっても危険どんっ(衝撃)
そこで、プチトリミングをしてみました。顔(笑)


まずは、おヒゲをチョキチョキ。はさみ
(今日はコンデジカメラなので、画像が悪いです・・・)

 DSCF0528(補2).jpg





足回り猫(足)の毛と、ついでにオシリの穴周りの毛もバリカンでガガ~ッグッド(上向き矢印)と刈って、
ボーボーだった部分もスッキリぴかぴか(新しい)

 DSCF0532(補2).jpg





後は、爪を切ってはさみ完成です。かわいい
かろんちゃん犬(笑)の、スッキリ写真をパチリカメラ

かろん 「かろん、がんばったでしゅるんるん

 DSCF0537(補2).jpg

はい。
お疲れ様でした~顔(笑)





くれあちゃん犬(笑)も同じように、足の裏猫(足)とオシリ周りのバリカン&おヒゲと爪切りはさみ

くれあ 「キレイになったでちゅ揺れるハート

 DSCF0543(補2).jpg

今回も、1番いいコにしていてくれました顔(笑)





ろあくん犬(笑)も同じくです。
足の裏猫(足)を見せて下さいな~と、私手(パー)が手で足を持ち上げなくても、
自らぽよよんグッド(上向き矢印)と足猫(足)を上げて(上がってexclamation&question)見せてくれましたよ。顔(イヒヒ)

ろあ  「ぼくタン、がんばりましたよぉ~かわいい

 DSCF0552(補2).jpg

モフモフろあくん犬(笑)は、当然足の裏猫(足)もモフモフ。
バリカンを使っても、毛を刈るはさみのがけっこう大変です。あせあせ(飛び散る汗)





そして、我が家は、しゅうくん犬(笑)が難点で、足の裏猫(足)バリカンと爪切りはさみが大嫌い。
大暴れどんっ(衝撃)して、お互い本気の大格闘パンチになります。
そのクセ、足の裏猫(足)の毛も爪も、伸びるグッド(上向き矢印)のが1番早いんですよねたらーっ(汗)

そこで、前々回からハサミでチョキチョキはさみしているんですけど、
それでもイヤ犬(怒)らしく、本当に根気比べになります。ふらふら
そこで、今回は台の上ではなく、お膝の上でコロンー(長音記号2)させて、
チョキチョキはさみすることに。
これが大成功ぴかぴか(新しい)で、イヤイヤながら、最後まで頑張って切らせてくれました顔(笑)

ただし、爪は切らせてくれませんでしたが。。。たらーっ(汗)
おヒゲと足の裏の毛を切って、おしり周りもキレイにして、今回は終了。
爪はまた別途考えたいと思います。

しゅう 「ぼく、ダイキライなのに、いいこにしてましたよぉexclamation

 DSCF0530(補2).jpg

そうですね~。
ご協力ありがとうでした。顔(笑)

でも、せっかく足の裏猫(足)の毛を頑張って切らせてはさみくれたんですから、
もう一声exclamation×2
爪も快く切らせてはさみくれると有り難いんですが・・・顔(汗)

普段、物分りのいいしゅうくん犬(笑)なだけに、この難問の応えメモは、
なかなか見つかりそうにありません。顔(チラッ)
近所に信頼できて、爪切りはさみの上手なトリマーさんが居ないかなぁと、
切に思うママなのでした顔(ペロッ)

素敵カフェ

今日は、しゅうくん犬(笑)とお出かけ電車です。顔(笑)

張り切ってグッド(上向き矢印)駅まで歩くしゅうくん犬(笑)

しゅう 「るんるんるんるん

 DSCF0521(補2).jpg





しゅう 「でも、そのまえに、ちょっと、よりみちですよぉ~ひらめき

 DSCF0526(補2).jpg

そうです。
ちょっと早めに家を出て、前から気になってた、カフェ喫茶店に寄ってみることに。顔(笑)





じゃ~んっ
素敵カフェに到着~っぴかぴか(新しい)

 DSCF0520(補2).jpg

テラス席のみ、ワンコ犬(笑)OKなんです。
でも、こちらのお店は、駅前の高~い天井のアーケードの中にあるので、
普通のテラス席と違って、雨雨に濡れる心配はありませんGood





テーブルのアイビー四葉も素敵です揺れるハート

 DSCF0505(補2).jpg





しゅう 「とっても、オシャレな、カフェですねぇかわいい

 DSCF0510(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)も、私のお膝にちょこんと座って、辺りを観察目しております。
イタリアンテイストな雰囲気が、とっても素敵ですぴかぴか(新しい)
暑く晴れもなく寒く雪もなく、過ごしやすい、丁度いい温度ですね~顔(笑)





頼んだのは、ブレンドコーヒー喫茶店と、洋ナシのババロア。黒ハート

 DSCF0516(補2).jpg

そうexclamation
私の大好きな洋ナシと、『ババロアひらめき』と言えば、頼まないわけにはいきません。
本当は、コーヒー喫茶店だけ飲んで行こうと思ってたんですけどね・・・顔(ペロッ)

もちろん、お味も上品で、文句なしの美味しさでした顔(メロメロ)





しゅう 「え~っと、ボクのぶんは、ないんですかねぇ。。。?

 DSCF0514(補2).jpg

テーブルの上のケーキに、目が釘付け目なしゅうくん犬(笑)

ごめんなさいね。
ドッグカフェではないので、ワンコメニュー本はないのですよ。
なので、持参してきたターキーアキレスホネを、どうぞ召し上がれHello


しゅうくん犬(笑)も私顔(笑)も、素敵ぴかぴか(新しい)で美味しい揺れるハートカフェタイム喫茶店を過ごせましたるんるん

とっても優雅で大人の雰囲気四葉の漂うカフェ喫茶店は、
我が家のチワワンズ犬(笑)全員で押しかけるような感じのお店ではないので、
また、皆には内緒で、コッソリ来ましょうね顔(ペロッ)

パスタやアルコールバーも揃っているので、次回は是非と密かに企むママなのでした。

ヤル気なし。

夕方、お散歩犬(足)に行こうと、チワワンズ犬(笑)にお洋服ブティックを着せてから、
お散歩用のお水たらーっ(汗)を用意したり、自分の服を着替えたりして、
さぁ行きますよ~Helloって、リビングに戻ってきたら・・・・


かろんちゃん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
仲良くベットでオネム眠い(睡眠)顔(汗)

 IMG_8728(補2).jpg

ちょっと気温が下がってバッド(下向き矢印)寒かったので、お洋服ブティックを着てぬくぬくお休み中~かわいい





ろあくんも、この通り。。。

ろあ  「ぐぅ。。。」

 IMG_8729(補2).jpg

ろあくん犬(笑)は、お散歩犬(足)あんまり好きじゃないから、狸寝入り眠い(睡眠)かな~?





と、思ったら、しゅうくん犬(笑)までグッスリ眠い(睡眠)
(しゅうくんは、まだお洋服着せてませんでした)

 IMG_8735(補2).jpg

おかしいなぁ・・・そんなに準備に時間かかってないんだけどなぁたらーっ(汗)、とガッカリ。
って言うか、せっかくお散歩犬(足)に行く気マンマングッド(上向き矢印)だったのに、
それは私だけだったって事なの~?

何だかタイミングが悪かったみたいですね。ふらふら
でも、さっきまでみんな元気に走り回ってたダッシュ(走り出すさま)んですけどねぇ。顔(チラッ)


仕方ないので、被っていた帽子と上着を脱いで、
また座りなおすママなのでした。顔(汗)







かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあちゃんとかろんちゃんはベットの上。グッド(上向き矢印)
ろあくんはベットの下。バッド(下向き矢印)
これって、我が家の力関係の構図exclamation&question顔(ペロッ)
 
 IMG_8736(補2).jpg

なかよし!?

我が家の末っ子かろんちゃん犬(笑)
今日も相変わらずゴキゲンですグッド(上向き矢印)

かろん 「まましゃん、あ~そびぃ~ましょっるんるん

 IMG_8579(補2).jpg

今日も、誘いに猫(足)いらっしゃいましたよ~。
しばらく、あひるちゃんを投げっこー(長音記号2)して、持って来い手(パー)ゲームをして遊びます。
かなりの回数を投げます。
何度投げても、飽きないんですよね・・・顔(汗)





そして、今度はあひるちゃんとふたりあそびかわいい

 んぐぐぐ.jpg

お~~~きなお口を開けて~グッド(上向き矢印)





かろん 「るんるんるんるんるんるん

 ぶぎゅ~.jpg

ほ、ホントにあひるちゃんって、宝物・・・仲良しさんですよねぇexclamation&question顔(チラッ)





かろん 「なかよしでしゅっ揺れるハート

 あひる.jpg

う、うんうん。
そ、それなら、仲良さそうに見える。。。かなたらーっ(汗)
見えなくもないかなl、うん顔(汗)





しゅう 「あひるちゃんは、かろんちゃんのコト、どう、おもってるんですかねぇ。。。」

 IMG_8590(補2).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)、それは聞いちゃいけませんよ。あせあせ(飛び散る汗)
絶対に。

だって、先代あひるちゃんは、1度逃げ出そうとしてますからね。顔(ペロッ)

                           その時の記事は、コチラ 右 メモ

2代目あひるちゃんは、お手柔らかに仲良くかわいいしてあげてくださいね。
もう壊れても、3代目はいないんですからね~顔(イヒヒ)

チワワンカレンダー

わたくし、とんでもないモノを見つけ目ちゃいましたるんるん

それは、コチラ下

チワワ型のチワワンカレンダーですぴかぴか(新しい)

 IMG_8660(補2).jpg

とっても可愛いでしょう揺れるハート
もう、見つけた瞬間、顔が雪崩をおこしちゃいましたよっ顔(笑)





開けてみると、こんなにチワワン犬(笑)がいっぱい顔(メロメロ)

 IMG_8662(補2).jpg

表が、1月~6月です。





裏返すと、7月~12月で、表情が表とはまた違いますかわいい

 IMG_8665(補2).jpg

こんなにカラーが揃ってるなんて、本当に嬉しくなっちゃいますねるんるん
ついつい、我が家のチワワンズ犬(笑)に当てはめちゃいます顔(笑)





このクリームのコはしゅうくん犬(笑)
(ちょっと色が上手く出ていなくて、白く見えますがクリームチワワンです。)

 しゅうくん.jpg





こちら、レッドのコはくれあちゃん犬(笑)

 くれあちゃん.jpg





このホワイトのコはかろんちゃん犬(笑)

 かろんちゃん.jpg





このコブラタンのコはベルンくん犬(笑)

 ベルンくん.jpg





このフォーンのコはカペルくん犬(笑)

 カペルくん.jpg

って、残念ながら、ろあくん犬(笑)が居ないんですが・・・顔(汗)





こうなったら、本人(犬)犬(笑)と一緒に撮るしかないでしょうってコトで、
しゅうくん犬(笑)と、クリームチワワンをパチリカメラ

しゅう 「ぼくと、にてますかぁ~?

 IMG_8692(補2).jpg

うふふ。
似てますね~っ顔(笑)





くれあちゃん犬(笑)と、レッドチワワンをパチリカメラ

くれあ 「くれあカレンダーでちゅよっるんるん

 IMG_8676(補2).jpg

うんうん。
とってもくれあちゃんです顔(イヒヒ)





かろんちゃん犬(笑)と、ホワイトチワワンをパチリカメラ

かろん 「キャハッグッド(上向き矢印)

 IMG_8686(補2).jpg

このコンビが、1番似てますね~っかわいい
タレ目目で笑顔のふたり。
見た瞬間、かろんちゃん犬(笑)ひらめきって感じでしたよ顔(笑)





ちなみに、このコの後姿って、こんな風になってるんです。

 IMG_8666(補2).jpg

丁度、かろんちゃん犬(笑)のシッポもこんな感じで、
何から何まで、ピッタリGood
もう、たまりませんね~っ顔(イヒヒ)


他にも、お友達チワワちゃん犬(笑)も、このコかなぁ、、、なんて当てはめてみたりして
いつまでもニマニマ顔(笑)が止まりませんっ。

と同時に2011年まで、あと3ヵ月なコトに気が付いて、
ビックリひらめきするやら、何やらにわかに焦るあせあせ(飛び散る汗)やらのママなのでした顔(汗)







かわいい かわいい 追 記 かわいい かわいい

チワワンカレンダーは、私がたまに行くインテリアショップで見つけた目んですが、
頂いたコメントで、このカレンダーが欲しいよ~exclamation×2って方が多くいらっしゃったので、
ネットパソコンで調べてみました。
ところが、売っているお店が全然なくて、、、、あせあせ(飛び散る汗)
でも、何とか1件見つけることが出来ましたひらめきので、リンクしておきますね顔(笑)

       チワワンカレンダー揺れるハートは、コチラ 右 

改めて自分のチワワアンテナの感度の良さグッド(上向き矢印)と、
すごいモノぴかぴか(新しい)をげっとしてたんだなぁ・・・と再認識しちゃいました顔(イヒヒ)

癒し犬!?

かろんちゃん犬(笑)でさえも、ムニュムニュと寝言を言っている皆が寝静まった深夜夜

そう、皆が寝静まっているってことは、私もそろそろ寝よう眠い(睡眠)かなぁと、
支度をして戻ってきたら、しゅうくん犬(笑)、こんな格好で寝ていました顔(汗)

 IMG_8642(補2).jpg

えーーっとたらーっ(汗)
何と言う格好で寝てるんですか・・・ふらふら
おっぴろげ過ぎですって。。。





上から下見る目と、こんななってます。

 IMG_8644(補2).jpg

ホントに、もう。
ヤレヤレですね顔(ペロッ)





っと思ったら、お隣でくれあちゃん犬(笑)までexclamation×2がく〜(落胆した顔)

え~~~~~~っ

 IMG_8646(補2).jpg

これは、姫王冠が見せてはいけない姿だったのではexclamation&question





そして、仲良く揺れるハート寝ているおふたりさん。
でも、しゅうくん犬(笑)ったら、白目ムイテマスグッド(上向き矢印)

 IMG_8652(補2).jpg

何だか、寝顔が癒しかわいいなのが売りだったハズのチワワンズ犬(笑)ですが、
これはちょっと・・・・たらーっ(汗)

い、癒しexclamation&question

では、とてもじゃないけどないですね。顔(汗)


ちょっと、切ない秋の夜長なのでした満月

人気の秘密基地

今日も、朝から良い天気晴れ~っと思っていたら、
何やらカーテンの向こう側に、人影ならぬチワワン影犬(笑)が。

 IMG_8616(補2).jpg

誰か、カーテンと網戸の間でお寛ぎ中かわいいのようです。
カーテンと窓の間と言えば、そう。ひらめき
お得意なのはろあくん犬(笑)です。
秘密基地として、ひとりの時間時計を楽しむるんるん場所なんですよね。





と思っていたら、かろんちゃん犬(笑)が様子を伺い目に行きましたよ顔(笑)

かろん 「もしも~し。ろあしゃんでしゅか?

 IMG_8618(補2).jpg

こらこら、かろんちゃん。
ろあくん犬(笑)の時間を、邪魔しちゃダメですよ。顔(汗)





ところが、カーテンの裏まで覗き込んだ目かろんちゃん犬(笑)
何にもせずに、そのまま戻ってきました。

かろん 「えへへっかわいいかろん、すっかりダマされちゃったでしゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8640(補2).jpg

騙されたって・・・?

ふと、ケージの中を見ると、ベットにちょこんと収まる、ろあくん犬(笑)の姿が。
あれれぇたらーっ(汗)
じゃぁ、あのカーテンの向こう側には、誰がexclamation&question



            下

            下

            下


正解は、くれあちゃん犬(笑)でした~。顔(ペロッ)

くれあ 「あれ、ママちゃん、どうしたでちゅ?

 IMG_8620(補2).jpg

何と珍しいこともあるもんですね~。顔(イヒヒ)
窓際と言えば、ろあくん犬(笑)の専売特許猫(足)だったので、
かろんちゃん犬(笑)も私顔(笑)も、すっかり騙されちゃいましたよ。あせあせ(飛び散る汗)


何のことやら?なくれあちゃん犬(笑)は、お目めパチクリして、
不思議そうにこっちを見て目いたのでした。

くれあちゃん。
寛ぎタイムかわいいを邪魔しちゃって、ごめんなさいです顔(汗)