すくすくと

ずーっと真夏の間、放置状態だったベランダ。
気をつけて、朝晩と水をやっていたのですが、あまりの高温いい気分(温泉)と日差し晴れの強さで、
大事にしていた鉢四葉いくつか枯らしてバッド(下向き矢印)しまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ショックで、枯れてしまった鉢は見ないようにふらふらそていたんですが、、、、
連休で、やっとお手入れしましたるんるん


伸び放題で、鉢がキューキューになっていたコリウスを植え替えました。

 IMG_8626(補2).jpg

何だかちょっとバランスが悪いたらーっ(汗)ですけど、
買ってきた時はみんな同じくらいの大きさだったんですよ~。顔(ペロッ)





ペンタスも可愛いお花かわいいを咲かせ始めました。

 IMG_8628(補2).jpg

一度水枯れしてしまい、葉っぱ四葉がバラバラ落ちて、もうダメかと思いましたけど、
ここまで見事に復活グッド(上向き矢印)して、元気になってくれましたぴかぴか(新しい)
つぼみが沢山付いているので、これから楽しめそうですね。顔(笑)





バジルも美味しそうです顔(イヒヒ)

 IMG_8636(補2).jpg

水遣りの度に、とってもいい香りがしまするんるん





先日、双葉が開いたプルメリアに、次の葉っぱ四葉が出ましたよっ顔(笑)

 IMG_8622(補2).jpg

この調子で次の葉四葉が出て、もう少し体力パンチが付けば、
冬越しのための休眠眠い(睡眠)に入っても大丈夫そうです。





ちなみに去年、発芽した株を頂いて無事に冬越し雪させた鉢は、コチラ下

 IMG_8637(補2).jpg

とっても大きくなりました~顔(笑)
幹も太くなって、新芽が2つに分かれたコトから、来年は花芽の期待大です。ひらめき
南国リゾート生まれのプルメリアにとっては、今年の猛暑は、生育に適していたようです。


植物四葉のお世話をしている時も、チワワンズ犬(笑)とはまた違った癒しかわいいを感じます。
手(パー)をかければ、ちゃんと応えてくれますものね。
感情表現をしたり、言葉を発したりはしませんが、
ちゃんと私達に語りかけてきてくれます揺れるハート





しゅう 「そのあいだ、ボクたち、ほったらかされてましたぁ・・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_8621(補2).jpg

あ、しゅうくん犬(笑)ったら。
放ったらかしにされてただなんて、、、顔(汗)
ちゃんと網戸越しに、たまに覗いて目たんですよ~。
みんな、ぐっすり寝てた眠い(睡眠)の知ってますからねっ

って、家家に私が居るのに、あんまり家事などでバタバタあせあせ(飛び散る汗)していると、
とっても淋しくなってしまう、甘えん坊揺れるハートしゅうくん犬(笑)なのです。
ベランダ作業が終わったら、いっぱい抱っこハートたち(複数ハート)のサービスをしたママなのでした。