プチトリミング

そろそろ、おヒゲがボーボーグッド(上向き矢印)、足の裏猫(足)もボーボー、そして爪も伸びてきました。

しょぼヒゲは見た目目もみっともないですし、
最近はエアコンをかけなくなって、ドアを開けていると、廊下を爆走ダッシュ(走り出すさま)しているので、
足の裏猫(足)の毛が伸びているのはとっても危険どんっ(衝撃)
そこで、プチトリミングをしてみました。顔(笑)


まずは、おヒゲをチョキチョキ。はさみ
(今日はコンデジカメラなので、画像が悪いです・・・)

 DSCF0528(補2).jpg





足回り猫(足)の毛と、ついでにオシリの穴周りの毛もバリカンでガガ~ッグッド(上向き矢印)と刈って、
ボーボーだった部分もスッキリぴかぴか(新しい)

 DSCF0532(補2).jpg





後は、爪を切ってはさみ完成です。かわいい
かろんちゃん犬(笑)の、スッキリ写真をパチリカメラ

かろん 「かろん、がんばったでしゅるんるん

 DSCF0537(補2).jpg

はい。
お疲れ様でした~顔(笑)





くれあちゃん犬(笑)も同じように、足の裏猫(足)とオシリ周りのバリカン&おヒゲと爪切りはさみ

くれあ 「キレイになったでちゅ揺れるハート

 DSCF0543(補2).jpg

今回も、1番いいコにしていてくれました顔(笑)





ろあくん犬(笑)も同じくです。
足の裏猫(足)を見せて下さいな~と、私手(パー)が手で足を持ち上げなくても、
自らぽよよんグッド(上向き矢印)と足猫(足)を上げて(上がってexclamation&question)見せてくれましたよ。顔(イヒヒ)

ろあ  「ぼくタン、がんばりましたよぉ~かわいい

 DSCF0552(補2).jpg

モフモフろあくん犬(笑)は、当然足の裏猫(足)もモフモフ。
バリカンを使っても、毛を刈るはさみのがけっこう大変です。あせあせ(飛び散る汗)





そして、我が家は、しゅうくん犬(笑)が難点で、足の裏猫(足)バリカンと爪切りはさみが大嫌い。
大暴れどんっ(衝撃)して、お互い本気の大格闘パンチになります。
そのクセ、足の裏猫(足)の毛も爪も、伸びるグッド(上向き矢印)のが1番早いんですよねたらーっ(汗)

そこで、前々回からハサミでチョキチョキはさみしているんですけど、
それでもイヤ犬(怒)らしく、本当に根気比べになります。ふらふら
そこで、今回は台の上ではなく、お膝の上でコロンー(長音記号2)させて、
チョキチョキはさみすることに。
これが大成功ぴかぴか(新しい)で、イヤイヤながら、最後まで頑張って切らせてくれました顔(笑)

ただし、爪は切らせてくれませんでしたが。。。たらーっ(汗)
おヒゲと足の裏の毛を切って、おしり周りもキレイにして、今回は終了。
爪はまた別途考えたいと思います。

しゅう 「ぼく、ダイキライなのに、いいこにしてましたよぉexclamation

 DSCF0530(補2).jpg

そうですね~。
ご協力ありがとうでした。顔(笑)

でも、せっかく足の裏猫(足)の毛を頑張って切らせてはさみくれたんですから、
もう一声exclamation×2
爪も快く切らせてはさみくれると有り難いんですが・・・顔(汗)

普段、物分りのいいしゅうくん犬(笑)なだけに、この難問の応えメモは、
なかなか見つかりそうにありません。顔(チラッ)
近所に信頼できて、爪切りはさみの上手なトリマーさんが居ないかなぁと、
切に思うママなのでした顔(ペロッ)