ハッピーハロウィン

今日はハロウィンるんるんですね~。

特に何をするって事もないんですが、カボチャのお化け系の飾りが可愛くて揺れるハート
毎年、何か一つ、グッズをゲットしてしまいます顔(笑)

 IMG_9586(補2).jpg





こちらは、我が家に現れた、カボチャお化けさんです。顔(ペロッ)

しゅう 「おかしホネくれないと、イタズラしちゃいますよぉ~っグッド(上向き矢印)

 IMG_9563(補2).jpg

はいはい。
何でも好きなものを進呈いたしますよっ顔(イヒヒ)

しゅうくん犬(笑)、カボチャお化けさんの衣装を着こなしているように見えますが、
実はボタンが全く止まりませんたらーっ(汗)





なので、ここはくれあちゃん犬(笑)に披露ぴかぴか(新しい)してもらいましょうHello

くれあ 「くれあ、オバケじゃないでちゅ・・・バッド(下向き矢印)

 IMG_9574(補2).jpg

あ、あれあれ・・・?
何だかテンション低いですねぇ。顔(汗)

でも、ちゃんとモデルちゃんの仕事はこなしてくれましたよっ
背中はこんな風になっています。
1年に1度の出番ですね~顔(イヒヒ)





かろんちゃん犬(笑)も、オーナメントとパチリカメラ

かろん 「かろんも、おかしくだしゃいるんるん

 IMG_9591(補2).jpg

はいはい。
ちょっと待ってくださいね。

このオーナメント、ピンクってだけでも可愛揺れるハートさアップグッド(上向き矢印)なんですけど、
ソフトクリームにカボチャお化け(目がハート)のデコレーションぴかぴか(新しい)がしてあって、
本当に可愛いったら顔(メロメロ)
今年の一目惚れゲットの一品ですかわいい





ろあくん犬(笑)も、カボチャお化けのキャンドルと一緒に。

ろあ  「このキャンドル、あつくないですよぉ~っ」

 IMG_9601(補2).jpg

そうなんです。
中で揺れている炎は、電池式の炎もどき(exclamation&question)なんです。顔(ペロッ)
でも、ゆらゆらと揺れて、本物っぽいexclamation

これなら、チワワンズ犬(笑)の傍に置いても、安全ですよねっGood


毎年、何だかんだと言いながら、
こうして意外とハロウィンを満喫るんるんしている我が家なのでした。顔(笑)









かわいい おまえkの1コマ かわいい

カボチャお化けさん、脱がせて上げるのを忘れて撮影カメラに没頭していたら、
被りモノが苦手なくれあちゃん犬(笑)、イジケてバッド(下向き矢印)ベットでふて寝してました顔(汗)

 IMG_9583(補2).jpg

台風~っ

せっかくの週末なのに、お外は台風台風の影響で大荒れバッド(下向き矢印)です。
秋の季節紅葉を感じながら、お散歩犬(足)・・と思っていたけれど、
雨も降ってるし、気温も低くて寒い~っふらふら


となれば、お家家でぬくぬくかわいいお休みなさい眠い(睡眠)でしょう顔(笑)

 IMG_9554(補2).jpg

仲良く揺れるハート、同じベットで眠る眠い(睡眠)かろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)
ふたりの距離も、ちょっとは近づいた右左かな~?





こちらは、姫王冠と舎弟。

・・・ではなくて顔(ペロッ)、くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

 IMG_9559(補2).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、完全に背を向けちゃってグッド(上向き矢印)ますが、
その身辺警護をおこたらない、しゅうくん犬(笑)なのでした~。

しっかり暖房稼動いい気分(温泉)で、私も一緒にぬくぬく、の~んびりかわいいできました~っ顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

おまけスウィーツ

じゃじゃ~んっHello

紅茶のペットボトルに付いていた、オマケのストラップをゲットしました~るんるん

 IMG_9446(補2).jpg

そう、スウィーツバースデーストラップです。顔(笑)
オマケなのに、とってもリアルぴかぴか(新しい)でしょう~っ
普段、ペットボトルって殆ど買わないんですけど、
こんなに4本一気に大人買いしたのは、ワケひらめきがあります。

言わずと知れた、我が家のチワワンズ犬(笑)の名前の由来であるスウィーツなので、
こんなの見つけて目しまったら、知らん顔して通り過ぎる事なんで出来ません顔(ペロッ)





しゅうくん犬(笑)の由来である、シュークリームかわいい

 IMG_9510(補2).jpg





くれあちゃん犬(笑)の由来である、エクレアかわいい

 IMG_9508(補2).jpg





かろんちゃん犬(笑)の由来である、マカロンかわいい

 IMG_9511(補2).jpg





で、ろあくん犬(笑)の由来である、ババロアかわいい・・・・は、さすがになかったのでたらーっ(汗)
たまたま別の紅茶のオマケだった、コリラックマをゲット。

前々から、コリラックマがろあくん犬(笑)に似ていると思って、
密かに気に入っていた揺れるハートんです。

 IMG_9507(補2).jpg

コレ、実は乗っている台座部分がLEDライトひらめきになっているんですよ顔(笑)





ではでは、やっぱりご本家スウィーツストラップとチワワンズ犬(笑)のコラボを。

しゅう 「シュークリームさんですよぉるんるん

 IMG_9480(補2).jpg

シュークリームもしゅうくん犬(笑)も、私の大好物です顔(メロメロ)





くれあ 「エクレア、にてるでちゅ?

 IMG_9506(補2).jpg

えぇ、もちろんexclamation×2
チビチビの頃はかかってるチョコと同じように真っ黒で、
それを取ったらくれあちゃん犬(笑)の出来上がりです顔(ペロッ)





かろん 「おいししょうでしゅね~っ揺れるハート ぺろんちょグッド(上向き矢印)

 IMG_9452(補2).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)ったら・・・。
共食いですよっ顔(汗)



では、改めましてどうぞっ

 IMG_9457(補2).jpg

お澄ましかろんちゃん犬(笑)です。顔(笑)






ろあ  「・・・ぼくタンだけ、くまさんですかぁ。。。バッド(下向き矢印)

 IMG_9485(補2).jpg

そんなお顔しないで下さいな。
コリラックマさんヤギ、とっても可愛いでしょう揺れるハート
私のとってもお気に入りぴかぴか(新しい)のキャラクターなんですよ。

ちなみに、スウィーツストラップは保存決定ですけど、
ろあくん犬(笑)(コリラックマ)は私の携帯携帯電話に付けますからね~。
いつでも一緒ですよっかわいい


珍しく買ったペットボトルの紅茶喫茶店も美味しかったですし、
とってもお得でスウィートな、嬉しいオマケ達なのでした顔(メロメロ)

冬支度

台風台風も近づいているようで、急激にさむくバッド(下向き矢印)なりましたね~。
どうやら真冬雪の寒さだそうで。。。ふらふら


今まで裸族だったチワワンズ犬(笑)も、冬支度です。
これは、昨日の話なんですが・・・

しゅう 「おようふく、きましたぁ~」

 IMG_9497(補2).jpg

はい。
お洋服ブティックを着ました。

袖ありにしようか袖なしにしようか悩んで顔(チラッ)、取り敢えず袖なしにしてみました。
本当の真冬雪になった時、今からあまりに厚着すると、防寒しきれないかと思って、
袖なしをチョイスひらめきです。





我が家の暑がりさん晴れ筆頭のかろんちゃん犬(笑)は、
肉襦袢も着ていることだし顔(ペロッ)、お洋服ブティックはどうかな~?
と思ったら、何だか寒そうですね。顔(汗)

 IMG_9466(補2).jpg

手足猫(足)を縮めて、体の下に収納しています。たらーっ(汗)





いくら暑がりさんだからと言っても、この気温ではやっぱり寒いんですね。
って事で、かろんちゃん犬(笑)も、ちゃーんとお洋服ブティックを着ましたよっぴかぴか(新しい)

かろん 「えへっるんるん

 IMG_9521(補2).jpg

あ、このお洋服ブティック、去年はブカブカで手猫(足)が脱げちゃってたのに、
なんかピッタリというか、パンパン・・・顔(汗)


何はともあれ、急激に冷え込んで雪いるので、
ワンコ犬(笑)も人間顔(笑)も防寒をしっかりして、
体調を崩さないように気をつけないとですねっかわいい
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

横浜チワワクラブ展

今日は平日ですが、毎年とっても楽しみにしている『横浜チワワクラブ展』
チワワオンリーのドッグショーぴかぴか(新しい)なんです。

ずーーーっと前から根回しして顔(イヒヒ)、仕事を休んで行って来ましたるんるん
前日まで雨雨で、当日も雨?と心配続きの中、見事に晴れて晴れ
非常に寒かったのものの、天候に恵まれました顔(笑)

翌日から予報では、台風台風の影響で雨続雨きだとか。。。
本当に唯一の雨の中日だったんですね~Good
私ってば、晴れ女だったかしらんexclamation&question

ところが・・・
張り切ってグッド(上向き矢印)行ったものの、写真カメラは1枚もナシ。。。
デジイチを持っていったんですが、SDカードが入っていなかったんです。がく〜(落胆した顔)
何てことでしょうふらふら
こんなに楽しみにしていたのにバッド(下向き矢印)
ドッグショーなんて、古い携帯携帯電話のカメラでは到底撮れるワケもなく、
仕方なく諦めて、ショーぴかぴか(新しい)に専念してきましたよ~っかわいい

           せっかくなので、去年のチワワ展の様子はコチラ右 メモ



かろん 「たのしかったでしゅ。。。。」

 IMG_9441(補2).jpg

今日は、直前まで雨雨や極寒雪の予報が出ていたので、
選抜メンバーのしゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)と行って来たんです。





今年も、アトラクションと言うショーぴかぴか(新しい)の疑似体験ができるイベントに参加しました。
お土産の豪華さが定番で、今回もこんなに沢山グッド(上向き矢印)頂きました顔(笑)

 IMG_9514(補2).jpg





去年と同じではありますjが、この横浜チワワクラブオリジナルの
チワワンマグ喫茶店が可愛くって、ツボですかわいい

 IMG_9519(補2).jpg





そして、この『ちわわのってます』ステッカー顔(メロメロ)

 IMG_9544(補2).jpg

可愛すぎて揺れるハート、絶対車になんて貼れません~~~~っ顔(イヒヒ)





そしてさらに、このベットかわいい

 IMG_9530(補2).jpg

マイクロファイバーのフワフワベットで、フリルが付いて可愛いったらハートたち(複数ハート)
ココまでが、参加賞としてのお土産です。
豪華でしょう顔(笑)
おまけに、プロのハンドラーさん(ドッグショーで、犬を引く人)が、
自分のワンコをステイ下させてくれるんですよ~。
なんて素晴らしいんでしょうるんるん





去年はくれあちゃん犬(笑)が疑似体験で参加して、特別賞のカップを頂いたんですが、
今年はしゅうくん犬(笑)が参加。
何と、連続で特別賞を頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

念願のチワワントロフィーです揺れるハート

 IMG_9532(補2).jpg





せっかくなので、一緒に記念撮影をパチリカメラ

しゅう 「ママさんに、プレゼントですよぉ~っるんるん

 IMG_9539(補2).jpg

まぁひらめき
前から欲しかったこのトロフィー。
私のためにゲットしてくれたんですかexclamation×2
ありがとうです~~~~顔(メロメロ)





そして、先日チャンピオン王冠完成した親戚さんのオースケくんのパパ&ママさん
から、我が家のチワワンズ犬(笑)に、こんなウマウマレストランプレゼントを頂いちゃいました。

 IMG_9548(補2).jpg

本鰹魚の削り節なんて、我が家のチワワンズ犬(笑)は目目がないですよ~~っ
このブログメモを見ていてくださって、チェックしていてくださったんですってぴかぴか(新しい)
いつもお心遣いをありがとうございます顔(笑)





私達にも、クッキーとチョコレートを揺れるハート

 IMG_9550(補2).jpg

こんな可愛いクッキー、食べられませんよぉ~っあせあせ(飛び散る汗)
と、嬉しい悲鳴を上げてしまいました顔(ペロッ)
後日休みの日に、美味しい紅茶喫茶店を入れて、優雅に頂きたいと思います顔(笑)



今日は1日、可愛いチワワン犬(笑)に囲まれて夢揺れるハートのような時間を過ごせました。
本日お世話になった皆様、ありがとうございました顔(笑)
来年も是非、予定を合わせて参加したいと思いますかわいい

続・カラー

かろんちゃん犬(笑)の毛色について、特集してみたので、
今回は、他のコ達のカラーについても触れてみたいと思います。


まずは、くれあちゃんかわいい

くれあちゃん犬(笑)は、誰もが認める、一目で分かる『レッド』です。

 IMG_8940(補2).jpg

未だに不思議で仕方ないんですが、
レッドってどうしてBabyちゃんの時は黒いのでしょうか?
生まれたてのチワワン犬(笑)の「レッド」と「ブラック系」と「チョコ」の見分けが、
とっても難しそうですあせあせ(飛び散る汗)





お次は、ろあくんかわいい

ろあくん犬(笑)は、『ホワイト&クリーム』です。

 IMG_8934(補2).jpg

お顔やお腹、シッポ、手足なんかが真っ白で、背中と耳の裏がクリームなんです。
冬場お洋服ブティックを着ていたり、真正面から見ると、
かろんちゃん犬(笑)同様に真っ白いコに見えがちですね~顔(笑)

ろあくんのクリームは、両親がレッド系なので、レッド寄りのクリームです。





最後は、しゅうくん。かわいい

しゅうくん犬(笑)は、実は『クリーム』なんです。

 IMG_9345(補2).jpg

ろあ君犬(笑)と色の入り方が似ているので、良く「見分けが付かない」と言われますが、
しゅうくん犬(笑)は、お顔や手足なんかの白い部分が、真っ白ではないんです。
薄~~~いクリームがはいっているんですね。顔(ペロッ)
(写真カメラでは飛んでしまって、分からない程度の薄い色ですが・・・)
なので、しゅうくん犬(笑)の場合、毛色はクリームで間違いありませんGood


その他、実家のベルンくん犬(笑)は『ブラック・タン』で、カペルくんは犬(笑)『フォーン』と、
意外と見た目目よりカラーバリエーションの豊富な我が家です。ぴかぴか(新しい)

あと、足りない色は・・・・
なぁ~んて、これ以上は増えませんよ顔(イヒヒ)

でも、色見本のように、全カラー揃っていたら楽しいかもるんるんなんて
ちょっぴり肖像してみたりするママなのでした。顔(笑)

パーティーの所以

我が家のかろん嬢犬(笑)
一般的な認識として、『白いコヤギと思われているようですが・・・。
あ、イヤ、確かに見た目目は白いんですが、

実は、毛色としてはパーティーなんです。

かろん 「パーティーかろんでしゅるんるんエヘヘッ」

 IMG_9430(補2).jpg

先日、久しぶりに血統書メモを見る機会があって、そう言えば・・・と思い出しました。




かろんちゃん犬(笑)の場合、体のほとんどの部分が白いので、
ホワイトかと思われがちですが、ちゃんとパーティーたる所以ひらめきがあるんです。顔(笑)

それは、、、コチラ下
お耳の裏がうっすらクリームなのと、頭の貯金箱の入り口の斑点があります。

 IMG_9429(補2).jpg

(ミニ情報:この貯金箱、皮下脂肪を溜め込んでいるようです。。。ふらふら





そして、もう一箇所ひらめき

普段は全く分からないのですが、よ~~~く見る目と、
しっぽの付け根辺りに、本当にうっすらとクリームの斑点(スポット)があるんです。

 IMG_9435(補2).jpg

う~ん。
頑張ってみたんですが、コレが限界バッド(下向き矢印)です。
全くわかりませんねたらーっ(汗)

ちなみにおしりのスポットは、場所が場所だけに、
ヘタをすると、ウ○チが付いちゃった汚れと見間違う可能性大あせあせ(飛び散る汗)で、
過去に実際、お腹が緩くて拭いてあげていた時に、
あと一息なのに、なかなか取れないなぁ・・・と思っていたら、このスポットだったがく〜(落胆した顔)
ってな事が何度かありました顔(ペロッ)


ワンコの毛色は、ブリーダーさんが血統書メモの登録を行う時に申請する色なので、
育ってみたら、血統書の毛色と違うみたいな気がする顔(汗)・・・って事もありますが、
かろんちゃん犬(笑)の場合、パーティーたる所以「白地にスポットが入る」を
見事に持ち合わせているので、立派なパーティーちゃんなワケです。かわいい
特にチワワは毛色の変化グッド(上向き矢印)が大きい犬種で、全カラー認められているので、
ブリーダーさんも、毛色の見極め目は、とっても難しそうですね顔(笑)

かろんちゃんのおしっぽ

我が家の末っ子、お転婆かろんちゃん犬(笑)も1歳半を超えて、
ようやくチワワン犬(笑)らしいしっぽちゃんになって参りました。ぴかぴか(新しい)

まだまだ発展途上グッド(上向き矢印)ですが、フリフリすると、風が来るように。顔(笑)
そして、くるんー(長音記号2)っと丸まったしっぽが形状記憶なのは、しゅうくん犬(笑)と同じで、
日本犬犬のように、先が背中にくっ付いていますよ~顔(ペロッ)

 IMG_9388(補2).jpg





かろん 「かろんも、おとなになったでしゅるんるん

 IMG_9395(補2).jpg

そうですね~。
かろんちゃん犬(笑)も、ちょっとずつ、大人になってきているんですね。
2~3歳くらいになると、本当の意味で大人なチワワン犬(笑)に脱皮小鳥しますからね。
まだまだ、これからですよっパンチ
中身は全くの子供ちゃんですけどねっ顔(ペロッ)





相変わらず、トリミングいい気分(温泉)後は真ん中分けになるしゅうくん犬(笑)のしっぽちゃんには、
到底及びませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9393(補2).jpg

今後に期待と言うことですねっ顔(笑)





しゅう 「ふふんっ かろんちゃんも、マダマダですねぇっ」

 IMG_9403(補2).jpg

あら。
しゅうくん犬(笑)のニヒルな笑いですよっ

なぁ~んて余裕こいてたら、気が付いたら大汗あせあせ(飛び散る汗)なんてことになってたりしてexclamation&question

かろんちゃん犬(笑)は女のコリボンなので、メンズチームのしっぽちゃんに張り合うのは、
ちょっと無理かなぁたらーっ(汗)と思いますけど、くれあちゃん犬(笑)は抜けそうな感じですね。

かろんちゃん犬(笑)のしっぽちゃんが、来年の今頃、どうなってるかが楽しみです揺れるハート

トリミングへGO!

眠たい目を擦りつつ、トリミングはさみへGOexclamationと言う事で、
いつもお願いしている『PET SPAいい気分(温泉)』さんです。
(今回は、所沢ではありません)

トリミング中はさみのお写真カメラは、お店があまりに混雑あせあせ(飛び散る汗)していたのと、
ペットシティの中にこのお店があるんですが、ガラス張りの窓の部分にも
うず高くグッド(上向き矢印)商品が積まれていて、中が殆ど見えなかったので、ありませんふらふら



帰りの車車(セダン)の中でパチリ。カメラ

かろん 「おリボン、つけてもらったでしゅよるんるん

 DSCF0596(補2).jpg

今回のおリボンは、2枚重ねのリボンリボンに、
キラキラぴかぴか(新しい)ハート黒ハートが2つぶら下がっています。
毎回、本当に可愛いリボンを付けてくださいます顔(メロメロ)

今日は、どんなおリボンリボンかなぁって、いつも楽しみだったりしまするんるん





くれあちゃん犬(笑)も、お揃いのピンクのおリボンリボンで、
男のコチームはバンダナで、ろあくん犬(笑)が水色、しゅうくん犬(笑)は黄緑ですねかわいい

 DSCF0602(補2).jpg

あはは。顔(汗)
帰途に付く前に、ちょっぴりお散歩犬(足)なんかもしたので、
バンダナの結び目が、ふたりとも前に来ちゃってますねたらーっ(汗)





後部座席は、お尻がハマるように、大きく凹んでいる下んですが、
何故か、カートのバッグ部分を置いた所と凹みの隙間にハマって居眠る眠い(睡眠)
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)です。顔(ペロッ)

 DSCF0611(補2).jpg

何も、こんな狭いところに、ムリムリ入らなくてもあせあせ(飛び散る汗)・・・と思うんですけど、
やっぱり狭いところが落ち着くんでしょうか?顔(イヒヒ)





こちらは、反対側の凹みに、悠々と仲良く寛ぐかわいいろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

 DSCF0608(補2).jpg

こうしてみると、窪んでいるのが丁度お家のベットみたいですね~。
淵にアゴを乗っけて、寝る体勢OKなろあくん犬(笑)





チワワンズ犬(笑)が一眠り眠い(睡眠)した頃、お家家に到着~。
カートに箱乗りで、駐車場駐車場からお家家までGOexclamationGOexclamation×2です顔(ペロッ)

 DSCF0631(補2).jpg

大概は、しゅうくん犬(笑)が先頭なので、ちょっと珍しいフォーメーションです顔(笑)

フワフワかわいい&ピカピカぴかぴか(新しい)になったので、お写真カメラを撮ろうと思っていたのに、
帰るなり、みんな思い思いに寝始めて眠い(睡眠)しまって。。。

仕方ないので、チワワンズ犬(笑)にはそのままお留守番しててもらって、
溜まっていた用事を済ませに、身体にムチを打って出かけたグッド(上向き矢印)ママなのでした。

今回も、我が家のチワワンズ犬(笑)を可愛く揺れるハート綺麗ぴかぴか(新しい)にして下さったトリマーさん、
我が家のためだけに、こちらの店舗に入って下さったり、
都合を付けて下さって本当にありがとうございました顔(笑)
また、次回もよろしくお願いしまするんるん






かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあ 「おリボンリボンは、くれあのほうが、にあってるでちゅるんるん

 IMG_9383(補2).jpg
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

癒しんぼ

今週も、1週間お疲れ様でした~。るんるん
と言うことで、本当に嬉しい顔(笑)金曜日。ぴかぴか(新しい)

ここしばらく仕事中心の生活で、体力ギリギリで使い果たしてる感があります。ふらふら
休日も、体力回復メインの時間時計になっていて、寝て眠い(睡眠)ばかりで不毛な日々が、
とっても悔しいですが・・・。
来月まで、この生活はつづきそうです。顔(チラッ)
チワワンズ犬(笑)も、なかなか一緒に遊べるるんるん時間が少なくて、
申し訳ないバッド(下向き矢印)気持ちでいっぱいです。

取り敢えず、今は寝られるexclamationと言うのが、嬉しいばかりですね~。



しゅう 「そんなときは、こうして、ボクがいっしょに、ねてあげますよぉ」

 IMG_9406(補2).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)
一緒に寝て眠い(睡眠)くれるんですね~。
嬉しい事言ってくれるじゃないですか。顔(笑)
本当に、癒しのかたまりですねっかわいい





しゅう 「では、おやすみなさいー・・・・・眠い(睡眠)

 IMG_9405(補2).jpg

ではでは、おやすみなさいぃぃ。。。。眠い(睡眠)
posted by ゆう at 23:59日記