ブレません。

今日もろあくん犬(笑)の足猫(足)がぽよよ~んグッド(上向き矢印)と上がっております。
この体勢に入ると、この足はずっと上がりっぱなしで、
下がることはないんです。顔(イヒヒ)

 IMG_9373(補2).jpg

と言うか、足猫(足)と本体(頭)犬(笑)は、別モノのような・・・?
絶対にブレないんです。





ちょっと、考え事をしてみたり・・・

ろあ  「う~~む。。。」

 IMG_9377(補2).jpg





ちょっと、ほっと一息ダッシュ(走り出すさま)ついてみたり・・・

ろあ  「ふぅ~っ」

 IMG_9375(補2).jpg





ちょっと、ウトウトしてみたり・・・

ろあ  「コックリ・・・・」

 IMG_9379(補2).jpg

って、こんな格好で居眠る眠い(睡眠)なんて、どう考えてもおかしいですよね。たらーっ(汗)
苦しいと思うんですけどねぇ。。。。顔(汗)

ろあくん犬(笑)って、普段ふわふわとしたおっとりさんかわいいですけど、
ぽよよん足猫(足)については、全くブレないんですね~顔(ペロッ)

ぽよよんグッド(上向き矢印)と芯の通ったろあくん犬(笑)なのでした顔(笑)


CREA DOG

通りすがりに、こんなのを見つけちゃいましたひらめき

雑誌CREAから、たまぁ~に出るDOG版本
この表紙のポメちゃん犬の可愛い事揺れるハート

 IMG_9369(補2).jpg

「たまらないほ犬が好き!」って、私のことですかね顔(イヒヒ)





そう言えば、ろあくん犬(笑)って良く街で「ポメちゃんみたい」って言われます。顔(ペロッ)

 IMG_8864(補2).jpg

確かに、こうして見ると、なんか納得ですね~。顔(笑)
お耳の形やら、まん丸お目め目なんか、ポメちゃん犬っぽいです。





かろん 「えっexclamation ろあしゃんって、ポメしゃんだったでしゅか?

 IMG_9346(補2).jpg

いやいや、ポメちゃん犬じゃないですよ~。
かろんちゃん犬(笑)と同じ、チワワンですよっ顔(笑)

ろあくん犬(笑)、またもや、「ポメラニアン疑惑眼鏡」浮上グッド(上向き矢印)ですね。
過去にも、白くまクンヤギだったり、ゴマちゃんあざらしさんヤギだったり、
数々の疑惑事件を持っているろあくん犬(笑)ですが、今回新たに追加です。顔(ペロッ)





ちなみに、話は戻って『CREA DOG本』ですが、
旬のワンちゃん達犬が載っていましたが、期待度が高すぎたグッド(上向き矢印)せいか、
中身的には、当たり障りのない感じかわいいで、
別に別冊の本本にしなくても・・・的な感じでした。顔(汗)

しゅう 「あれあれ。ママさん、きょうは、サイテンがカライですねぇたらーっ(汗)

 IMG_9349(補2).jpg

あはは、今日は採点が辛いですか~?

いや~。
今はチワワ専門誌本(チワワファンやらチワワスタイル等)が沢山出ているので、
きっとそのマニアック度合いかわいいが、私の中で標準化されてしまっているんですね。
表紙のポメちゃん犬があまりに可愛くて、前回の「CREA DOG」の経過も含めて、
中身を見ずに即買いしてしまったので。。。顔(汗)
でも、広く浅~~~くって感じなので、サラっと読めます。

保護犬について少し触れているのは、とても良い事ぴかぴか(新しい)だと思います。
ただし、浅くなので、触り程度ですが・・・。あせあせ(飛び散る汗)
ペットブームの陰で、こう言うコ犬(泣)が沢山いるんだって言う事実を、
少しでも多くの人に知ってもらうキッカケひらめきにはなるんじゃないかと思います。

他には、クレイジーケンバンドのケンさんやサッカーの大黒選手が
チワワオーナーだと知って、何だかちょっぴり親近感が沸いてきちゃいました顔(メロメロ)

と、ワガママ放題の雑誌論評をする、ママなのでした顔(ペロッ)

そろそろ

今日からまた、気温が下がりバッド(下向き矢印)ましたね~。

朝起きる目と、私のぬくぬく毛布から離れないチワワンズ犬(笑)
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は特に寒がりで、ぬくぬくは大好物揺れるハートです。
なので、昼間晴れは良くても、夕方から気温が下がってバッド(下向き矢印)くると、
寒い雪かもしれないと思って、ベットにぬくぬくブランケットを入れてあげました。ぴかぴか(新しい)


仕事から帰って来てみると・・・
お兄ちゃん達犬(笑)は、ちゃんとお行儀良くぬくぬくかわいいしていたようですね~。

 IMG_9362(補2).jpg

夜は冷え込んできていたので、ブランケットは大正解でしたねっGood





ところが、コチラ下
かろんちゃん犬(笑)のベットです。たらーっ(汗)

 IMG_9361(補2).jpg

ひっかき回して猫(足)、ベットからブランケットがハミ出しまくりバッド(下向き矢印)で、
おまけに当のかろんちゃん犬(笑)は、このブランケットのない部分で寝て眠い(睡眠)いました顔(汗)

我が家のチワワンズ犬(笑)の中では、1番暑がりあせあせ(飛び散る汗)のかろんちゃん犬(笑)
も、もしかして、暑かったの・・・?





ふと気が付くひらめきと、かろんちゃん犬(笑)ったら、
ベットの前に敷いてある冷え冷えマット雪の上で、居眠りかけてますよexclamationがく〜(落胆した顔)
(お気に入りなので、今だ撤去できずに敷いてありますたらーっ(汗)

 IMG_9360(補2).jpg

や、やっぱり暑かったのね・・・ふらふら

肉襦袢をたっぷり着てるから、こんなにも体感温度差グッド(上向き矢印)があるなんて。。。あせあせ(飛び散る汗)
これは、暑がりパパさん顔(笑)といい勝負ですね。
寒がりチーム雪の私としては、到底理解できない体感温度です顔(チラッ)

とは言え、かろんちゃん犬(笑)だけブランケットなしだと、
ちょっと見た目がイジメパンチちっくなので、取り敢えずこのままブランケットは入れて、
冷え冷えマットも装備したまま、しばらく様子見したいと思います。目





リビングのみんなの共用ベットも、タオルからマイクロファイバーに衣替えぴかぴか(新しい)です。
早速、寝心地UPグッド(上向き矢印)のベットで、の~びのびと寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)

 IMG_9370(補2).jpg

暑がりチーム晴れに所属しているろあくん犬(笑)ですが、フワフワかわいいは大好物揺れるハート
異常気象で、何だか季節感がおかしくなっている(exclamation&question)今日この頃ですが、
ぬくぬく気持ち良さそうなろあくん犬(笑)の寝顔に、
やっぱりもう10月も下旬なんだと実感した秋紅葉の夜長夜なのでした。

すりすり~

お出かけ車(セダン)した休日の次の日は、みんな犬(笑)ネムネム眠い(睡眠)な我が家です。
が、一緒に居たかわいい時間時計が長ければ長いほど、お留守番家が寂しいようで。。。
(それは、私もおなじなのですが・・・ふらふら

特に、この方。
我が家の甘えん坊揺れるハート王子王冠、しゅうくん犬(笑)はますます甘々ハートたち(複数ハート)になっちゃいます。

しゅう 「ママさぁ~ん。ボク、まってましたよぉ~。」

 IMG_9047(補2).jpg

はい。
お留守番ありがとうですね~。顔(笑)





しゅう 「ママさん、あいたかったですよぉ~っ揺れるハートスリスリ~グッド(上向き矢印)

 IMG_9046(補2).jpg

うんうん。
私も会いたかったですよ~。顔(メロメロ)

週の初っ端から、仕事からの帰りが遅かったバッド(下向き矢印)私は、
しゅうくん犬(笑)のスリスリ&甘々揺れるハートに、思わずほっこりかわいい
癒されますね~ぴかぴか(新しい)





すると、今日は我が家の姫王冠までが、甘々モード揺れるハートです。

くれあ 「ママちゃ~んっ。くれあも、まってたでちゅよっ黒ハート

 IMG_9048(補2).jpg

あら、くれあちゃん犬(笑)まで・・・顔(メロメロ)

その小悪魔上目遣い目は、悩殺グッド(上向き矢印)ですよ顔(笑)
もう、メロメロですハートたち(複数ハート)





くれあ 「ママちゃん。はやく、ナデナデしてくだちゃいるんるん

 IMG_9049(補2).jpg

はいはい。
いっぱい、ナデナデHelloしちゃいますよ~かわいい


この後、ハイテンショングッド(上向き矢印)かろんちゃんが犬(笑)しっぽフリフリるんるんでやって来て、
ろあくん犬(笑)は私の後ろから、そっとスリ~っ揺れるハートして、甘えん坊ちゃんだったので、
あっと言う間にナデナデする手手(パー)が足りなくなってしまった、ママなのでした。顔(ペロッ)

北総花の丘公園へGO

今日は、実家の母上顔(笑)とチワワンズ犬(笑)と一緒に、お出かけです~車(セダン)

やって来たのは『千葉県立北総花の丘公園四葉

今、蕎麦の花かわいいが満開で、丁度見ごろだと言うことで、
去年見逃したので今年はリベンジパンチです。
蕎麦の花かわいいって普通は白いんですが、ここの蕎麦はとっても珍しくて赤いんです。



ウキウキるんるんしながら、駐車場から公園内に向かいます。犬(足)足
今時期の薄曇曇りの気候は、暑過ぎず寒過ぎず、お散歩日和ですねっるんるん

チワワンズ 「ほくそうこうえんです~っexclamation×2
 
 IMG_9157(補2).jpg

6頭引きに挑戦の母上顔(イヒヒ)
周りから大注目目でしたよっひらめき





遊歩道の脇には、コスモスも咲き乱れていて、とっても綺麗ですかわいい

 IMG_9131(補2).jpg
 IMG_9123(補2).jpg

何気に、私的には今年初のコスモスかわいいですぴかぴか(新しい)





そうこう言いながら、コスモスに目を取られつつ、遊歩道を進むと、
目の前に広がるのは、赤蕎麦の花かわいいのピンクカーペットです顔(笑)

 IMG_9139(補2).jpg

斜面一面に植えられた、赤蕎麦の花は、ほんのりピンクで、とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)





1つ1つの花は、とっても小さくて儚げなんです。顔(メロメロ)
ちょっと桜の花に似た感じの、ピンクの可愛い揺れるハート花がたわわに咲いていますかわいい

 IMG_9144(補2).jpg

咲いてから時間が経つと、段々色が濃くなってきてグッド(上向き矢印)、最後は種になり、
それを挽くと、そば粉になるんだそうですよ。顔(笑)





本当に綺麗です~っぴかぴか(新しい)

 IMG_9142(補2).jpg
 
カメラを趣味にされている沢山の方が、三脚を構えて、お写真を撮られてましたカメラ
きっと素敵な写真ができあがるのでしょうね揺れるハート





せっかくなので、チワワンズ犬(笑)も赤蕎麦の花かわいいをバックに、記念写真をパチリカメラ

 IMG_9290(補)2.jpg







ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)も、最高の笑顔をくれましたよ顔(笑)

 IMG_9229(補2).jpg






園内四葉を、のんびり散歩して楽しみます犬(足)足
カートを押しつつ、チワワンズ犬(足)も散歩すると言う難しい技を披露Helloしながら、
ぐる~っと公園を廻っていくと、他にも沢山の季節のお花かわいいが咲いていましたよ。
バラコーナーもあります。ぴかぴか(新しい)

 IMG_9317(補2).jpg
 IMG_9318(補2).jpg
 IMG_9321(補2).jpg
 IMG_9344(補2).jpg





チワワンズ犬(笑)もクンクンチェックですね顔(イヒヒ)

 IMG_9341(補2).jpg





この日は、そんなに人出も多くなかったので、ゆったりとお散歩できましたよ~。
四葉に囲まれて、チワワンズ犬(笑)も私顔(笑)もリフレッシュぴかぴか(新しい)できました。

 IMG_9198(補2).jpg

特に、季節の花かわいいを鑑賞しながらのお散歩犬(足)は、心和む一時ですね。四葉


この後、ペットシティに寄ったり、ホームセンターに寄ったりしたりして、
とっても充実した1日となりました。ぴかぴか(新しい)

貴重な秋紅葉のお天気の日には、家家で燻ってないんで、
こうしてお出かけ車(セダン)するのがいい季節ですね顔(笑)

くれあちゃんの背中に

大好きなあひるさんで、パパさんに遊んでるんるんもらっていたかろんちゃん。犬(笑)
ふたりで仲良く遊んでいるるんるんなぁと思っていたら、何だかちょっと様子がヘン?です。

かろんちゃん犬(笑)、あからさまにテンション大暴落バッド(下向き矢印)ですよ。
とっても心配そうたらーっ(汗)なお顔で、じぃ~っと1点を見つめて目います。

かろん 「 ・ ・ ・ あひるしゃん。。。。」

 IMG_9068(補2).jpg

視線目の先には、あひるさんがいるんですが・・・・。
その、視線の先のあひるさんの居場所が、ちょっと問題でして。顔(汗)





それは、何とexclamation×2
何故か、寝ている眠い(睡眠)くれあちゃん犬(笑)の背中の上なんですたらーっ(汗)

 IMG_9065(補2).jpg

でも、何でこんなところにあひるさんがexclamation&question


そうです。
またまた、パパさん顔(ペロッ)の悪戯が勃発ひらめき
くれあちゃん犬(笑)の背中にあひるさんを乗せたのは、パパさんですたらーっ(汗)

いくら、かろんちゃん犬(笑)が無邪気かわいいな大物でも、
さすがに寝ている眠い(睡眠)お姉ちゃんの背中に乗っているあひるちゃんを
取ろうとするなんて無謀なことはできません。あせあせ(飛び散る汗)
だって、こっぴどく怒られるむかっ(怒り)こと間違いなしですからね。ふらふら





あんまりにも、しょぼぼーんバッド(下向き矢印)としているので、またまた私が助け舟を出しましたよ。
かろんちゃん犬(笑)、はい、どうぞ手(パー)

かろん 「あ、あひるしゃんるんるん
 
 IMG_9067(補2).jpg

慌てて、あひるちゃんを確保猫(足)するかろんちゃん犬(笑)





あひるちゃんが帰ってきたら、すっかりこの笑顔ぴかぴか(新しい)です。顔(イヒヒ)

かろん 「あひるしゃん、かえってきたでしゅかわいい

 IMG_9041(補2).jpg

またまた、テンションうなぎ登りに急上昇グッド(上向き矢印)ですよっ顔(笑)
やっぱり、かろんちゃん犬(笑)はこの笑顔かわいいじゃないとね。

あひるさんの動向で、一喜一憂してしまう可愛い揺れるハートかろんちゃん犬(笑)なのでした顔(メロメロ)

ギャオス!

我が家の末っ子かろんちゃん犬(笑)
お気に入りのオモチャウサギは色々あります。
あひるちゃんは別格として、ブル足猫(足)やロープ、ケーキバースデーのオモチャ等ナド。。。

その中で、飽きずに人気揺れるハートを誇っているがのコチラ下
ペットボトルのキャップです。ぴかぴか(新しい)

 IMG_9064(補2).jpg

今日も熱心に遊んでいますよるんるん





かろん 「カミカミするのが、たのし~でしゅっかわいい

 IMG_9058(補2).jpg

ボリボリどんっ(衝撃)、ガリガリ雷と音がしているんですが、
これでかろんちゃん犬(笑)の怪獣のような二枚歯の乳歯が抜けないのが、
不思議でなりません。たらーっ(汗)





そのうち、興が乗ってきたグッド(上向き矢印)かろんちゃん。犬(笑)
物凄いお顔になってますよあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_9056(補2).jpg

あ、アゴ外れてませんかexclamation&question顔(汗)





かろん怪獣現るひらめき

 IMG_9057(補2).jpg

こうなると、誰も止められません。
何でも全力投球猫(足)なかろん嬢犬(笑)です。
気の済むまで、どうぞお楽しみくださいませ。顔(イヒヒ)
笑いながら傍観目しています。





しゅう 「かろんちゃんってば、ヒドイバッド(下向き矢印)おかおですねぇ。おんなのコなのに。。。
      ・ ・ ・ ヤレヤレですぅたらーっ(汗)

 IMG_9059(補2).jpg

あはは。
しゅうくん犬(笑)に呆れられちゃってますね。
まぁ、それも仕方ないと思ってしまう怪獣顔でしたからね~顔(ペロッ)


でも、この一人遊びるんるん、とっても熱中して大好き揺れるハートみたいですし、
少しでも残りの乳歯が抜けるどんっ(衝撃)キッカケになってくれればいいなぁと
ちょっぴり期待かわいいしているので、今後も怪獣さんに変身してもらうツモリです顔(イヒヒ)

スマイリーロール

仕事帰りに某セ○ンイレブンコンビニ寄ったところ、
話題のロールケーキに新商品ぴかぴか(新しい)が出ていました。顔(笑)

ハロウィンヴァージョンの『パンプキンロール』でするんるん

 IMG_9079(補2).jpg

ねねっ
と~っても可愛いでしょう揺れるハート
コレ、パッケージがカボチャのお化けモバQになっていて、目目が合った瞬間、
思わず私もニッコリ顔(笑)
そのまま¥レジへ。。。





あまりに可愛い揺れるハートので、そのまま食べてしまうのは勿体無いふらふらってことで、
しゅうくん犬(笑)と記念撮影をパチリカメラ

しゅう 「カボチャおばけさんと、おんなじおかおですよぉ~。ニッコリ」

 IMG_9098(補2).jpg

フフフ。
カボチャお化けと同じ表情まで作ってくれて、とっても協力的かわいいなしゅうくん犬(笑)です。
ありがとうです~顔(笑)





記念撮影カメラをしていると、くれあちゃん犬(笑)が登場グッド(上向き矢印)

くれあ 「ウマウマでちゅ~るんるん

 IMG_9101(補2).jpg

さすが食いしん坊さんですね~。
可愛さよ揺れるハートりも、「美味しそうレストラン」が先のくれあちゃん犬(笑)です。顔(イヒヒ)

横からかろんちゃん犬(笑)が、お味見をしようと、エアペロペログッド(上向き矢印)していますあせあせ(飛び散る汗)
残念ながら、これは人間用顔(笑)なので、かろんちゃんは食べられませんよ。





ろあ  「いいにおいですぅ~るんるん。でも、ママさん、またじぶんダケですかぁ」

 IMG_9107(補2).jpg

あはははたらーっ(汗)
痛いところを突かれちゃいましたねぇ。。。顔(汗)
『また』って、最近はスウィーツご無沙汰だったんですが・・・。





かろん 「じぃぃぃぃ~~~~~~~~っ目 じゅるる。」

 IMG_9103(補2).jpg

 ※ 訳 : おいしそうでしゅね~。かろん、たべたいでしゅ。
      ちょっとダケ、あじみしちゃダメでしゅかねぇ。。。

かろんちゃん犬(笑)ったら、とっても複雑な表情ですねたらーっ(汗)
決して、しゅうくん犬(笑)のように記念写真カメラに協力的と言うワケではないのは
見ての通りです。顔(ペロッ)


この後、チワワンズ犬(笑)の視線目に耐えながら頂いたんですが、
これが、すごく後引き系で美味しかった揺れるハートです顔(笑)
カボチャの味が濃くて、あまり甘くないので、どんどん食べられちゃいまするんるん
食べ終わる頃には、すっかりハマっちゃいました。ぴかぴか(新しい)

期間限定なので、また買ってきちゃいそうな勢いですね~。かわいい

コンビニスウィーツ、万歳exclamation×2

あ、出た。

我が家のろあくん犬(笑)、お耳が小さめなので、ペタっバッド(下向き矢印)と後ろに倒すと
前からは、全く見えなく目なっちゃいます。
何の生物か謎?な感じになるんですよね~顔(イヒヒ)

お顔が白いので、この顔、どっかで見たことありませんかexclamation&question
そう、ゴマフアザラシの赤ちゃんの、ゴマちゃんヤギ

 IMG_9069(補2).jpg 

ろあくん犬(笑)の童顔具合と、コートのほわほわかわいい加減も手伝って、
これで寝そべってたら、本当にゴマちゃんヤギそのものです顔(ペロッ)





おっと、ちょっぴりお耳が出てきましたよグッド(上向き矢印)

ろあ  「ぼくタン、あざらしさんじゃ、ないですよぉ。。。たらーっ(汗)

 IMG_9072(補2).jpg

あら。
聞こえてましたか。ひらめき
それはそれは、失礼いたしました顔(笑)





お耳が、ピンと立ちましたね~グッド(上向き矢印)

ろあ  「ぼくタン、チワワンだと・・・おもってたんですけどぉ。。。
     でも、なんか、じしんが、なくなってきましたぁバッド(下向き矢印)

 IMG_9074(補2).jpg

あわわ。あせあせ(飛び散る汗)
ろあくん犬(笑)、自信がなくなってきちゃっただなんて・・・ふらふら
ちょっとお耳が小さめなだけで、お耳を倒すバッド(下向き矢印)とモフモフの中に隠れちゃうだけで、
立派なチワワン犬(笑)ですよ~っ

もっと自信をもってくださいなGood





ちなみに、ろあくん犬(笑)がお耳を倒してるバッド(下向き矢印)ときの横姿はこんな感じです。下

 IMG_9071(補2).jpg

くるんっと丸い新月オデコがキュート揺れるハートで、私のお気に入りです顔(メロメロ)





ろあ  「ぼくタン、やっぱり、チワワンでいいみたいですぅ。」

 IMG_8838(補2).jpg

そうですよっ顔(笑)
座ったら何故か足猫(足)がぽよよんグッド(上向き矢印)と上がったり、アクロバットなヨジレ寝眠い(睡眠)したり、
我が家の不思議かわいいちゃんですけど、
ロングコートチワワ犬(笑)の立派な男のコ(3歳)に間違いありませんexclamation×2顔(イヒヒ)


何故か、ガッツポーズ手(グー)でろあくん犬(笑)の身元保証ぴかぴか(新しい)をする、ママなのでした顔(汗)

ラブラブなふたり

夜のこと。
チワワンズ犬(笑)関連のお世話を終えてリビングに戻ってくると、
ソファーの上にたたんで置いてあったマイクロファイバー毛布の上に
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)がちょこんと乗って、寄り添って揺れるハートいるのを発見ひらめき

 IMG_8997(補2).jpg

まぁ。
何て微笑ましいかわいい光景なんでしょう顔(笑)





何だか、ほんわかと柔らかい空気が流れていますね~揺れるハート

 IMG_9020(補2).jpg

見ていて、思わず笑顔になっちゃいます顔(笑)





そのうち、しゅうくん犬(笑)がくれあちゃん犬(笑)をナメナメしてあげたりして、
何だかいい雰囲気です揺れるハート

 IMG_9005(補2).jpg

ちょっぴり、恋人同士黒ハートのような感じもしたりして・・・顔(ペロッ)





なぁ~んて思ってたら、ピトっとくっ付いて、何だか本当に甘~い雰囲気にハートたち(複数ハート)

 IMG_9008(補2).jpg







ふたりとも、ウットリかわいいしちゃって、とってもラブラブ揺れるハートじゃないですか~っexclamation

 IMG_9007(補2).jpg

きゃ~っあせあせ(飛び散る汗)
見ているこっちがドキドキ顔(メロメロ)しちゃうような場面です。





しゅう 「にっこり」
くれあ 「うふふ揺れるハートでちゅ」

 IMG_9009(補2).jpg

あらあら、仲睦まじくてかわいい
見てていいのかどうか迷いながら、ふたりを見守るママです。





その後は、揃ってオネムに。。。眠い(睡眠)

 IMG_9027(補2).jpg

ピトっと寄り添ったまま眠る眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

あまりに可愛い揺れるハート姿に、ニマニマ顔グッド(上向き矢印)が止まらないまま、
ラブラブ黒ハートな寝顔を見つめる目ママなのでした。顔(メロメロ)