夜散歩♪

今日は久しぶりにカラッと晴れ晴れて、気持ちの良い天気でしたね~。顔(笑)
それどころか、暑いたらーっ(汗)

お散歩犬(足)に行こうと思ったものの、あまりの日差し晴れに断念バッド(下向き矢印)
タイミングを逸したのも鉄だって、夜散歩犬(足)に出てみました。

張り切ってグッド(上向き矢印)、先頭を行くかろんちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)でするんるん

 DSCF0579(補2).jpg

今日は、久しぶりにコンデジでフラッシュを使って写真を撮ってみましたカメラ
タイミングがズレるので、難しいですね~あせあせ(飛び散る汗)





どうしても、目が光っちゃいますねふらふら

 DSCF0587(補2).jpg

フラッシュカメラって、普段は意図的にOFFにしているので、
使い慣れなくて難しいですたらーっ(汗)





今日はろあくん犬(笑)もノリノリで、元気良く歩いてますよ~顔(イヒヒ)

 DSCF0589(補2).jpg

涼しいと思って歩き始めたものの、チワワンズ犬(笑)のテンションが上がって、グッド(上向き矢印)
何度も走ったダッシュ(走り出すさま)ので、結局汗だくに。。。顔(汗)





ちょっと遅れがちあせあせ(飛び散る汗)なくれあちゃん犬(笑)を気遣うしゅうくん犬(笑)

しゅう 「くれあちゃん、だいじょうぶですかぁ?
くれあ 「だいじょうぶでちゅ」

 DSCF0588(補2).jpg

先頭を歩いたり犬(足)、くれあちゃん犬(笑)の様子を見たり目、忙しいしゅうくん犬(笑)です顔(ペロッ)





最後に、いつもながら、お散歩犬(足)で1番テンションの上がっているグッド(上向き矢印)
しゅうくん犬(笑)の笑顔をパチリカメラ

しゅう 「おさんぽ、たのしぃですビーーーームッ右斜め上

 DSCF0591(補2).jpg

うひゃ~っあせあせ(飛び散る汗)
目からビーム右斜め上が出てますよっ
何となく怪獣ちっくなしゅうくん犬(笑)なのでした顔(ペロッ)







かわいい おまけの1コマ かわいい

お散歩犬(足)から帰って来て、皆寝始めた眠い(睡眠)後も遊びまわっていたかろんちゃん犬(笑)
その後、眠くなってきたバッド(下向き矢印)けれど、そのおっぴろげはいかにexclamation&question

 IMG_9040(補2).jpg


体重測定~

今月も、月に1度の体重測定メモの日ですよ~。

体重計ならぬキッチンスケールを持ってくると、
みんな犬(笑)、クモの子を散らしたようグッド(上向き矢印)に居なくなっちゃいますが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そんなことで、免れられるような、我が家ではありません顔(イヒヒ)

さぁ、順番に乗ってもらいますよ~っexclamation



四葉しゅうくん

 IMG_8990(補2).jpg

結果は、『1,730g』でした。

前回(9/14)からは、90gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

 IMG_8988(補2).jpg

結果は、『1,740g』でした。

前回(9/14)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

 IMG_8985(補2).jpg

結果は、『1,290g』でした。

前回(9/14)からは、±0g現状維持右ですね。





四葉かろんちゃん

かろん 「かろん、ドキドキでしゅ。。。」

 IMG_8994(補2).jpg

結果は、『1,980g』でした。

前回(9/14)からは、20gDOWN下ですね。




かろん 「えへへっ、ちょっとだけ、へったでしゅるんるん

 IMG_8753(補2).jpg

ですね~。
ほんの誤差程度たらーっ(汗)ですけど、減ったおかげで、1.9kg台に戻りましたねGood
これから脂肪を溜め込む冬雪の季節になってくるので、
もうちょっと頑張って落としバッド(下向き矢印)ましょうね。顔(笑)
くれあちゃん犬(笑)の隠しご飯(フードを運んでは、隙間に隠してあるんですふらふら)を、
探し出しては、ポリポリ食べてるの、知ってるんですからねexclamation


しゅうくん犬(笑)は、ちょっと急激な減り方ですね
もしかしたら、量る直前に誰かウン○をしていたので、そのせいかもしれませんね。
本当は、いつも量る時の状態を同じにしておかなければいけないんですけど。。顔(汗)
いつもと変わらず普段通りで、特に変わった様子は見受けられなかった目ですし、
抱いた感じでや、身体を触った手(パー)感じでは、変わったようには思えないので、
ちょっと様子を見守りたいと思います。かわいい


しゅうくん犬(笑)の減った分が、かろんちゃん犬(笑)だったら良かったのに。。。と思う
ママなのでしたたらーっ(汗)

ハーレム♪

いきなりですが、、、

「かんぱ~~~いっビールexclamation×2

 IMG_8950(補2).jpg

今日は、会社の仲良くしているコのお家家へお邪魔して、
女子会リボンなるものを開催ですぴかぴか(新しい)





しゅう 「ボクも、いっしょに、ごしょうたいしてもらっちゃいましたぁるんるん

 IMG_8968(補2).jpg

そうなんです。
しゅうくん犬(笑)も、特別ゲストにお呼ばれさせて頂いちゃいました顔(笑)





最近、引っ越したばかりのお家家は、白を基調としたカフェ風の
とっても素敵揺れるハートなお部屋で、細部まで拘りの家具や小物で、お洒落ぴかぴか(新しい)

 IMG_8966(補2).jpg

インテリア雑誌本に出てきそうな、夢のような空間です。四葉





間接照明で、雰囲気も穏やかで寛ぎの、大人なムードバー

 IMG_8956(補2).jpg

みんなで、ウットリかわいいしちゃいました。
家主のセンスの良さぴかぴか(新しい)が、凝縮した世界が広がっていて、
我が家家も、こんな風にしたいなぁ・・・なんて憧れちゃいました。顔(メロメロ)





さてさて、今日の女子会リボンのメインメニュレストランーは、たこ焼き顔(イヒヒ)

 IMG_8969(補2).jpg

私、結婚が決まった時嫁入り道具として1番に買ったのが、たこ焼きの鉄板。顔(ペロッ)
両親が関西出身なので、私の感覚的には『たこ焼きは晩ご飯レストラン』なんですよね~。
そんな話のキッカケから始まったこの女子会リボンなので、
我が家から鉄板を含めた道具を一式持参してきたんですGood

みんなも、回数を重ねるごとに、くるりと回すー(長音記号2)のが格段に上達グッド(上向き矢印)して、
最後は喋りながらも、まん丸なたこ焼きが次々に出来上がりましたるんるん
はふはふダッシュ(走り出すさま)しながら、みんなで食べるたこ焼きは、最高に美味しいですねっ顔(笑)





しゅうくん犬(笑)も、お膝を渡り歩いて、みんなの寵愛揺れるハートを受けてご機嫌さんかわいいです。

しゅう 「びじんなおねぇさんの、おひざにのせてもらってますぅ。えへへっ」

 IMG_8957(補2).jpg

気付けば、女子会リボンの中で、唯一の男のコですね~っ
私の思っていた以上に、フレンドリーに愛想ハートたち(複数ハート)を振りまいて、
みんなにご挨拶猫(足)して回るしゅうくん犬(笑)に、ビックリするやら嬉しいやら。顔(笑)





もう、みんなにチヤホヤかわいい、ナデナデ手(パー)、マッサージまでしてもらって、
こんななっちゃってます。

しゅう 「きもちぃ~ですぅ。。。うっとり~揺れるハート

 IMG_8979(補2).jpg

人様のお家家で、ちょっとリラックスし過ぎじゃないですか~exclamation&question顔(汗)
私もとっても楽しませてるんるんもらいましたけど、
きっと1番楽しかったのは、しゅうくん犬(笑)に違いないですね。顔(イヒヒ)


お昼に集合したのに、気が付けば今日が終わるまであと1時間ちょっと時計あせあせ(飛び散る汗)
片付けも半ばで、大慌てで散会となりましたたらーっ(汗)(ごめんね~)

本当に、久しぶりに良く喋って顔(笑)、良く笑ってかわいい、美味しく食べてレストラン飲んでバー
楽しいるんるん1日でした。
こんな素敵なお部屋ぴかぴか(新しい)を提供してくれた同僚と、集まった素敵女子達に感謝exclamation×2
みんな本当にありがとうです揺れるハート

また、次回も計画しましょうね~っ








かわいい おまけの1コマ かわいい

今日、ポロリバッド(下向き矢印)と歯が抜けました。
1歳6ヵ月、かろんちゃん犬(笑)の歯です。
まだまだ、乳歯が沢山残っていてたらーっ(汗)、怪獣みたいな歯並びなんですけど、ふらふら
諦めずに、抜けてくれるといいなぁと願ってます。顔(ペロッ)

 DSCF0573(補2).jpg

だって、イヤだもん

先日、お家家でプチトリミングはさみをした時、
しゅうくん犬(笑)だけはどうしても爪猫(足)をきらせてくれなかったので、
何とか今日リベンジしようパンチと思って、爪切りはさみをもってきたんです。


しゅう 「カイカイカイカイ・・・・・るんるん

 IMG_8873(補2).jpg

カイカイ中のしゅうくん。犬(笑)
気持ち良さそうかわいいなところ申し訳ないですけど、
ソレが終わったらお爪切りますよ~っはさみ




・・・と、声をかけたHelloところ、しゅうくん犬(笑)、あっと言う間に、
凄い勢いでケージの中のベットに逃げ込みましたよっダッシュ(走り出すさま)

しゅう 「むむむっ ママさん、またツメキリですかぁっ犬(怒)

 IMG_8947(補2).jpg

そんなトコに逃げ込んでも、お爪切らないと、鬼のように伸びちゃってグッド(上向き矢印)ますよ顔(汗)
カイカイ猫(足)した時も、爪が伸びてると、傷つけちゃう可能性もあるわけですし。。。たらーっ(汗)





と、必死の説得も爪切りに関してだけは、どうしても聞く耳を持ってくれないようで、、

しゅう 「だって、イヤなものは、イヤなんですってばぁ」

 IMG_8948(補2).jpg

いや、そういう問題ではなくって、ですよ。顔(汗)


この後、何度かチャレンジしたものの、やっぱり想像だにつかない怪力パンチ
猫(足)を引き抜いて逃げていったダッシュ(走り出すさま)しゅうくん犬(笑)なのでした。

やっぱり、この連休でサロンに行って、切ってはさみもらうしかなさそうですね。
やれやれです。ふらふら

チワワンマグネット

先日、こんなものを見つけ目ちゃいましたるんるん

チワワンの『シルエットマグネット』ですぴかぴか(新しい)

 IMG_8853(補2).jpg

ちょこんと座った横姿と、しっぽのくるんっグッド(上向き矢印)が可愛いったら顔(メロメロ)





あ、そうそう。
せっかく我が家家には4チワワン犬(笑)もいるんですから、
この可愛さ揺れるハートを実践してもらいましょう顔(笑)


くれあちゃん、お寛ぎのところですが、、、、

くれあ 「なんでちゅ?

 IMG_8927(補2).jpg

このシルエットチワワンのポーズをしてみてもらえませんか~?





くれあ 「ママちゃん、これで、どうでちゅexclamation&question

 IMG_8912(補2).jpg

う~ん。
なかなかいい感じかわいいなんですけど、何かもう一声って感じですねぇ。。。顔(チラッ)





では、もうひとり。
かろんちゃん犬(笑)、おねがいします~。顔(笑)

かろん 「はいでしゅっるんるん

 IMG_8945(補2).jpg

おぉ、いい感じですね~かわいい
ちょっとくるんっグッド(上向き矢印)のしっぽがブレちゃってますたらーっ(汗)が、合格Goodってことでぴかぴか(新しい)
ご協力ありがとうございました~顔(笑)

くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)のおかげで、なかなか満足なママなのでした。顔(イヒヒ)








かわいい おまけの1コマ かわいい

くれあ 「ふぅ。ママちゃんの、ようきゅうは、むずかしいでちゅバッド(下向き矢印)

 IMG_8915(補2).jpg

続・ろあくんの寝相

季節を先取りして(exclamation&question)カゼっ引きふらふらとなってしまった私を心配してくださって、
皆様、本当にありがとうございました。顔(笑)
なんとかギリギリ復活してグッド(上向き矢印)、仕事にも行ってきました。。。
健康管理四葉、大切ですね。
皆様も、ご自愛くださいませ。かわいい





さてさて、昨日ご紹介した『ろあくん犬(笑)のとんでもない寝相眠い(睡眠)』ですが、
今日も何だか不思議?な格好です。顔(ペロッ)

 IMG_8881(補1).jpg

丸くなったり、横向いたり、真っ直ぐ寝ているのとは違いますよね





ふとみると、寝返りを打って、今度はこんなポーズに。。。顔(笑)

 IMG_8887(補).jpg

先日ほどではないですけど、またよじれて寝てますね顔(イヒヒ)
足の裏の肉球猫(足)が、バッチリ見えてますよ~揺れるハート




実は、この可愛い足、片方浮いてるんですグッド(上向き矢印)

 IMG_8886(補2).jpg

寝て眠い(睡眠)ても足猫(足)がぽよよ~んと上がっているグッド(上向き矢印)なんて、
ろあくん犬(笑)ったら、本当に面白いコです顔(笑)





そんなこんなで、写真カメラを撮っていたら、ろあくん犬(笑)起きちゃいました。顔(汗)

ろあ  「ムクッグッド(上向き矢印)ひらめき

 IMG_8888(補2).jpg

と、思ったら、またそのまま寝ねちゃいバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)ましたよ顔(イヒヒ)





その頃、しゅうくん犬(笑)は、私の連日の看病疲病院れで、お休み中眠い(睡眠)なのでした。

 IMG_8884(補2).jpg

みんな、ちわわんたんぽ犬(笑)いい気分(温泉)ご苦労様&ありがとうでしたるんるん
色々、普段の生活に反省をしたママなのでした。

無念。。。

朝、熱はそんなに高くないものの、前夜から全く症状の改善がなく。。。顔(汗)
おまけに、頭がぐわんぐわんと波打つように痛くて、呼吸がくるしくて起き上がれず、
結局仕事を休むハメになっちゃいました。バッド(下向き矢印)


しゅう 「ボク、いっしょうけんめい、かんびょうかわいいしたですよぉ」
くれあ 「くれあも、そいねしてあげたでちゅるんるん

 IMG_8857(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、常に寄り添っていてくれましたね。揺れるハート





ろあ  「ママさん、だいじょうぶですかぁ?

 IMG_8864(補2).jpg

ろあくん犬(笑)は、寝ている私の足元に常に控えていて、時々様子を見にきてくれます。
お顔をペロペロして、元気付けてくれましたよっ顔(笑)





かろん 「かろん、イイコにおとなしくしてたでしゅよ。」

 IMG_8862(補2).jpg

元気ッコかろんちゃん犬(笑)も、本当に熱が上がってグッド(上向き矢印)寝ている時は、
自分のベットに戻って、大人しく寝て眠い(睡眠)いてくれました。
遊んでるんるん攻撃猫(足)も殆どなかったのは、(爆睡で気付かなかったダケexclamation&question
かろんちゃん犬(笑)なりの私への配慮だったんでしょうか?顔(ペロッ)

しゅうくん犬(笑)、ろあくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)、かろんちゃん犬(笑)、ありがとうね。揺れるハート



今日はスカッと秋晴れ晴れで、とっても気持ちの良い気候だったようで、
本来なら、お洗濯Tシャツやらお散歩犬(足)やらと、出来たハズなのに、
1日生きていた(起きていた)感じがしません。ふらふら
何と勿体無いことを。。。たらーっ(汗)
本当に健康第一パンチ、身体が資本ですね。顔(汗)

取り敢えず、明日こそは、仕事に行かないと・・・。
posted by ゆう at 23:59日記

何とかかんとか

ちわわんたんぽ犬(笑)いい気分(温泉)のお陰で、何とか持ち直したグッド(上向き矢印)わたくし。
すごい体調不良バッド(下向き矢印)ではありましたが、何とか仕事へは行くことができました。


・・・が、途中から何だか雲行きが怪しくなってきて、、、ふらふら
どんっ(衝撃)が出るは、鼻水は垂れてくるあせあせ(飛び散る汗)は、(汚い話でごめんなさいたらーっ(汗)
頭がぼ~っかわいいとして、かなりシンドイ状態に。

熱はあるような、ないような感じ顔(チラッ)なので、
引き続きちわわんたんぽ犬(笑)いい気分(温泉)に活躍してもらうことにします。


皆様から、暖かい労りのお言葉揺れるハートを沢山頂きまして、ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
本当に嬉しく思っています顔(笑)
体調が戻りましたら、お返事メモをさせていただきますね。



しゅう 「みなさんも、カゼひかないように、きをつけてくださいねぇexclamation×2
かろん 「ママさんみたいに、なっちゃダメでしゅたらーっ(汗)

 IMG_8815(補2).jpg
posted by ゆう at 23:59日記

ちわわんたんぽ発動

先週中から、ちょっと風邪っ引きちっくな感じではあったんですが、
暑がりあせあせ(飛び散る汗)パパさんの「暑い~exclamation×2」に付き合って、寒いのをガマンしていたら、
どうやら、本気の風邪っ引きバッド(下向き矢印)となってしまったようで・・・
(私も、もっと厚着をすれば良かったんですが。。たらーっ(汗)


ぞ、ぞくぞくする...顔(なに~)


そんな様子が分かるのか、しゅうくん犬(笑)が心配そうに付き添ってくれています。

 IMG_8835(補).jpg

そうなんです。
お膝にのってくれると、とっても暖かいかわいい
湯たんぽいい気分(温泉)ならぬ、ちわわたんぽ犬(笑)発動グッド(上向き矢印)ですね顔(笑)
これ、本当に有り難いんですぴかぴか(新しい)





くれあちゃん犬(笑)も参加して、お膝はほかほかですいい気分(温泉)

 DSCF0570(補).jpg

有り難いですね~。
このままブランケットを被って、一緒にウトウト。。。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)





その頃かろんちゃん犬(笑)は、お気に入りのオモチャを侍らせて、何故かご満悦でするんるん

 IMG_8844(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)は、いつでも楽しそうるんるんで、いいですねぇ。顔(イヒヒ)
今日は、オモチャウサギで一人遊びをお願いしますよ~。





一方、傍に居たはずのろあくん犬(笑)の姿が見えなくなっていたので、
ふと探して目みると、ベットでお休み中眠い(睡眠)でしたが、
何か、すごいポーズで寝ていますよ。がく〜(落胆した顔)

 IMG_8845(補).jpg

頭と身体の向いている方向が逆上下なんです。
こんな体勢で寝ていて、苦しくないんでしょうかたらーっ(汗)
どうしてこんなことになったのか、とっても不思議な寝相ですよね。exclamation&question

何だかこれの体勢を自分で想像してみて、苦しくなってしまったママなのでした。ふらふら


しっかりちわわたんぽ達犬(笑)に暖めて貰って、また明日からの仕事に備えますパンチ

初、一人旅

実は本日、パパさんの会社の仲間内でのBBQレストランがありまして、
チワワンズからは、かろんちゃん犬(笑)が選ばれて、パパさんのお供にかわいい

ひとりにされると、意外とショボイバッド(下向き矢印)かろんちゃん犬(笑)
もちろん、病院病院のお出かけ以外に、ひとりでお供って、
私と出かけた車(セダン)以外には全くないんです。顔(汗)


凄く心配たらーっ(汗)していたんですが、途中、こんなメールmail toが送られてきました。


後輩のメンズぴかぴか(新しい)に抱っこされているかろんちゃん犬(笑)

  20101002152818(補2).jpg

知らない人顔(笑)ばかりに囲まれて、最初の頃は緊張あせあせ(飛び散る汗)していたようですが。。。





じきに慣れて、お膝の上にのせてもらって、この笑顔グッド(上向き矢印)

  20101002154225(補2).jpg

随分皆さん顔(笑)に可愛がってハートたち(複数ハート)頂いたみたいで、
かろんちゃん犬(笑)も、BBQをとっても楽しんだみたいでするんるん





しゅう 「ぼくたちは、ママさんと、のんびりおるすばんですよぉ~」

 IMG_8655(補2).jpg

そうです。
私としゅうくん犬(笑)、くれあちゃん犬(笑)、ろあくん犬(笑)は、
お家家での~んびりかわいい過ごしました。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





夕方、お家家に帰ってきたかろんちゃん犬(笑)
昼間外晴れで遊んできたとは思えない元気っプリグッド(上向き矢印)です。
いろんな人と触れ合ってかわいい、一皮剥けたぴかぴか(新しい)みたいです。

かろん 「かろん、おとなになったでしゅるんるん

 IMG_8834(補2).jpg

・・・だといいんですけど、やっぱり元気イッパイに走り回ってダッシュ(走り出すさま)おりましたとさ顔(汗)