ろあくんLOVE

最近のろあくん犬(笑)のお気に入り揺れるハートは、リビングの共用ベットです。
ここで、両手両足猫(足)をびろーーんっと伸ばして、広々眠るのがマイブームるんるんです。


今日も、みんなが居ないのを見計らって目、ろあくん犬(笑)がベットIN下

ろあ  「よいしょっとぉ・・・」

 IMG_0284(補3).jpg

早速、寝る準備に入りましたよ。顔(笑)





そこへやってきたかろん嬢犬(笑)

かろん 「あれれ。ろあしゃん、なにしてるんでしゅか?
ろあ  「えっ、あ、いやぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_0278(補3).jpg

早々に 邪魔者 かろんちゃん犬(笑)に見つかってしまい、
何でかしどろもどろなろあくん犬(笑)





ろあくん犬(笑)、寝たいのを言えずに、もじもじー(長音記号1)しているので、
代わりに私がかろんちゃん犬(笑)に伝えてあげましょうね。

かろん 「えっ、ろあしゃん、もうねちゃうんでしゅか・・・」

 IMG_0279(補3).jpg

そうなんですよ。
眠たいから寝ようとしていたとこに、かろんちゃん犬(笑)がお邪魔に来ちゃったんですよ。

でも、何だかガッカリバッド(下向き矢印)したようなお顔のかろんちゃん犬(笑)を見ていたら、
ちょっといじらしくなったので、一つ、知恵を授けてあげましょうね~顔(笑)





かろんちゃん、ろあくんに、一緒にそのベットで寝てもいいか聞いてみてごらんかわいい
仲良く揺れるハート一緒の時間が過ごせますよっ

かろん 「なるほどでしゅ~っひらめき かろん、ろあしゃんに、きいてみるでしゅるんるん

 IMG_0280(補3).jpg

あらあら。
かろんちゃん犬(笑)ったら、何て嬉しそうなお顔でしょう顔(笑)





早速、大好きハートたち(複数ハート)なろあくん犬(笑)に、恐る恐る聞いてみるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ろあしゃん・・・。かろんも、ここで、いっしょにねても、いいでしゅか?
ろあ  「・・・おとなしくねてるなら、いいですよぉ」

 IMG_0281(補3).jpg

おぉっ
ろあくん犬(笑)から許可がでましたよっぴかぴか(新しい)
かろんちゃん犬(笑)、よかったですね~グッド(上向き矢印)





それなのに、再度念を押して確認するかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ろあしゃん、ほんとにいいでしゅか??
ろあ  「いいですよってばぁたらーっ(汗)。でも、シツコクするのもダメですよぉ」

 IMG_0283(補3).jpg

ほらほら、そんなに念押し確認したら、シツコイBadって言われちゃいますよ。
仲良く、のんびりまったりかわいいしちゃって下さいな顔(ペロッ)


何てことはない平日の夜。夜
優しい暖かい揺れるハート時間が流れていくのでした。

かろんちゃん、また一歩ろあくんに近づけましたねっ顔(メロメロ)

ぽかぽか

冬場のこの時期は、太陽晴れの光も随分と低くなって、
朝日晴れもお部屋の中に沢山入ってきますぴかぴか(新しい)

お外は冷え込んで寒いですけど、お部屋の中はポカポカかわいいです。

かろんちゃん犬(笑)、日向ぼっこ晴れをしながらペットボトルのキャップでひとり遊びるんるん
してたんですけど、気持ちよくってお目め目が半分になっちゃってますね。

かろん 「なんか、ねむくなってきたでしゅ。。。」

 IMG_0263(補3).jpg





誰よりも暖ったかぬくぬくかわいいが大好物なくれあ姫犬(笑)は、既に好位置をキープで
お休み中なり~顔(笑)

 IMG_0265(補3).jpg





ろあくん犬(笑)も、日差し晴れを浴びて、ほけ~っとぬくぬくを満喫しております揺れるハート

ろあ  「あったかいですねぇ・・・」

 IMG_0268(補3).jpg





トイレトイレに行って戻ってきたしゅうくん犬(笑)ですが ・ ・ ・ 唖然。exclamation

しゅう 「あ・・・くれあちゃん、、、たらーっ(汗)

 IMG_0272(補3).jpg

好位置をキープしていたくれあちゃん犬(笑)ですが、
実はしゅうくん犬(笑)が先に寝ていたところ、席を立ったグッド(上向き矢印)目ざとく目見つけて、
後釜にちゃっかり収まったと言うことだったのでした顔(汗)

しゅうくん犬(笑)はこの後、もちろん私のお膝にいらっしゃいましたよ~顔(笑)


出勤時間調整時計でいつもより2時間遅出だった私の、
ささやかな幸せ揺れるハートの朝の一時なのでした。顔(メロメロ)

4つ道具

この『しゅうくん日記』のブログメモ、アセラブログのサーバー障害で、
日~月曜日、全くブログの更新が出来なかったためあせあせ(飛び散る汗)、追いかけ更新になります。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、昨日に引続いて、私のプチトリミングの7つ道具ならぬ、
4つ道具かわいいをご紹介しちゃいます。

じゃじゃんっHello
(・・・って程でもないですが、、、)

 IMG_0247(補3).jpg

左から、ハサミ、バリカン、爪切り、電動爪やすりです顔(笑)

四葉ハサミ
何の変哲もない普通の良く切れるハサミはさみを、チワワン犬(笑)専用にしています。
主に、おヒゲのカットとしゅうくん犬(笑)の足の裏猫(足)の毛をカットします。
(しゅうくんは、バリカンの電動音がダメなので・・・)


四葉バリカン
普通にペットショップやホームセンター等で売っているぺティオのバリカンです。
これで、みんなの足裏猫(足)を、がガガーっと刈っちゃいまするんるん
バリカンをゲットしてから、大幅な時間時計の短縮と楽チンを手に入れました顔(イヒヒ)
                         バリカンはコチラ 右
            ※ 一応リンクしておきますが、先の細いタイプの方が便利だと思います。


四葉爪切り
こちらも、普通のお店で良く売っている爪切りで、金ヤスリとセットのものです。
ギロチン式ですが、カバーが付いているので、切った爪が飛び散らなくて、
とっても便利なので、既に2代目ですひらめき
ちなみに、大暴れどんっ(衝撃)するしゅうくん犬(笑)だけは、ギロチン式では間に合わないので、
今だexclamationっていう時に狙ってパチンと切れる、人間用のを使ってますあせあせ(飛び散る汗)


四葉電動爪ヤスリ
これも、ぺティオから出ているもので、バリカンと同じお店で購入。
キッカケは、爪切り嫌いのしゅうくん犬(笑)の爪を何とかしようと、
切るはさみのがイヤなら、削ればいいのかexclamation&questionと買ってみたんです。
結局、バリカン同様に電動音がイヤらしく、しゅうくん犬(笑)にはダメだったんですが、
これが以外や以外と、とっても便利かわいい
ワンコの爪って、360度ヤスリをかけるので、素人の私は、
チワワンズの手猫(足)を押さえている自分の爪手(パー)もついつい削っちゃうんです。あせあせ(飛び散る汗)
それが、これだと回転しているヤスリ部分に爪を当てるだけでOKGood
今や、1番のお気に入りと言っても過言ではありません顔(笑)
これこそ、多頭飼いの方にオススメですぴかぴか(新しい)
                       電動爪ヤスリはコチラ 右


バリカンも電動爪ヤスリもフルモデルチェンジして、
黄色いパッケージになってました。顔(笑)

たまたま道具がハサミ以外全部ピンクで揃っているので、お気に入り揺れるハートです。
そんなプチトリミング4つ道具のご紹介でしたるんるん

プチトリミング

前回のトリミングいい気分(温泉)から約1ヵ月が経過して、またまた足の裏猫(足)がボーボー、
爪も鬼のように伸びてグッド(上向き矢印)しまっていたので、プチトリミングはさみを開始ですパンチ


いつものように、おヒゲと足の裏猫(足)と校門周りの毛をカット。
爪を切ってヤスリをかけたら完了です。Good

くれあ 「がんばったでちゅexclamation

 DSCF0655(補2).jpg

いつも本当に協力的で、お手入れのし易いくれあちゃん犬(笑)です。





かろん 「かろん、イイコにしてたのに、ちがでて、いたかったでしゅ・・・バッド(下向き矢印)

 DSCF0656(補2).jpg

そうなんですよねぇ。
こう見えて、かろんちゃん犬(笑)ったら、爪の色が濁っていて、
全く血管が見えない爪が割りとあるんです。
こんなものかなぁ・・・と適当に切ったはさみら、、、がく〜(落胆した顔)
かろんちゃん犬(笑)、ごめんなさいねぇ。。。ふらふら





しゅう 「ふぅ・・・つかれましたぁ。バッド(下向き矢印)

 IMG_0186(補3).jpg

相変わらず大暴れどんっ(衝撃)してくれたしゅうくん犬(笑)
時間時計をかけて、1本ずつ切っていき、私の粘り勝ちですっ手(チョキ)


さて、ろあくん犬(笑)のお写真を撮ろうと思ったら、既にベットに入って就寝中でしたたらーっ(汗)


見た目の変化は小さいですけど、
スッキリサッパリぴかぴか(新しい)、床を滑る事もなくなりますし、
充実感たっぷりなママなのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

シクラメン

毎年この時期になると、シクラメンやポインセチア等
冬のお花かわいいで花屋さんの店頭はイッパイになりますよね。顔(笑)

毎年、色々な変わり咲きのシクラメンが登場していますが、
今年はこんな可愛い揺れるハートシクラメンを見つけて、思わずゲットしてしまいましたよるんるん

 IMG_0202(補3).jpg





分かりますか~?

フリフリの花弁が下向きにふわっと巻いています揺れるハート
ほんとに、可愛いったら顔(メロメロ)

 IMG_0226(補3).jpg

まだ開いている花かわいいが1輪もないので、開いたらどんな感じになるのかは、
これから先のお楽しみです顔(笑)
このまま、下向きに咲くのか、お花が広がってひらひらが上を向くのか・・・?





しゅう 「ママさん、ひさしぶりに、きれいなおはなさんですねぇ」

 IMG_0229(補3).jpg

そうですね~。
最近は、お花かわいいを増やさないようにしていたので、
シクラメンも買うツモリはなかったんですけどたらーっ(汗)
あまりの可愛さ揺れるハートにノックアウトされちゃいました。顔(ペロッ)





かろん 「きれいでしゅね~。でも、クンクンクン・・・たべられなさそうでしゅね。。。」

 IMG_0235(補3).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)にも、お花を愛でる心がしっかり育ってくれていたみたいで、
私としては嬉しい限りです。顔(笑)
一応、食べられるかどうかの確認は怠らないみたいですが・・・顔(イヒヒ)

我が家にシクラメンが来たことで、一気に冬雪の気配が盛り上がってグッド(上向き矢印)きました。
また、お花かわいいが開いたらアップパソコンしてみたいと思います。

男どうし、女どうし

お家に帰って、皆犬(笑)から嬉しい大歓迎ハートたち(複数ハート)を受けた後しばらくして、
ふと見て目みると・・・



かろんちゃん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)ふたり仲良くかわいい同じベットに座ってます。
仲良しガールズですねっ顔(笑)

 IMG_9992(補3).jpg

ちなみにこれは、かろんちゃん犬(笑)のベットですよ~。
何だか可愛らしくてパチリカメラ





ところで、男のコ達は?と見てみると・・・

な、なんとひらめき
こちらも、同じベットにちょこんと座ってるではありませんかexclamation×2

 IMG_0188(補3).jpg

こんな偶然ってあるんですね~顔(メロメロ)
ろあくん犬(笑)としゅうくん犬(笑)が、同じベットで一緒にマッタリかわいいすることって、
とっても珍しいので、思わずパチリカメラ


普段とは違った組み合わせの、女のコは女のコ同士、男のコは男のコ同士
って言うのも、なかなか良いですね顔(笑)
寄り添っている姿犬(笑)犬(笑)って、とっても心癒される瞬間で、
何とも言えない幸せなぴかぴか(新しい)気持ちになるママなのでした顔(メロメロ)

振り返ってみる。

先日、ブリーダーさんのお宅家にお里帰りかわいいをした我が家のチワワンズ。犬(笑)
喋りすぎたお陰でたらーっ(汗)、今現役のBabyちゃん達には会えなかったんですが、
ふと、我が家のチワワンズ犬(笑)のBabyちゃん時代を思い出して、
過去の写真を眺めて目いたら、とっても懐かしくなったので、
その懐かし画像カメラを、使用前・使用後(exclamation&question)で、載せちゃいまするんるん
        ※ Babyッコ時代のお写真はブリーダーさんに掲載許可を頂いております。



まずは、1番近いところから。

かわいいかろんちゃん<Baby時代>

   0610karon(補3).jpg

今でも童顔なかろんちゃん犬(笑)ですが、Baby時代を見ると、
やっぱり幼い揺れるハートですね~。
姉妹のお姉ちゃん犬(笑)とは体格差があったようで、力で勝てないと、
大袈裟な声を上げて、ミーミー泣いていた犬(泣)ようです。
そう言う、チャッカリしたトコロは、この頃身に付けたみたいですよ顔(イヒヒ)


四葉かろんちゃん<現在>

 IMG_0144(補3).jpg




 



かわいいろあくん<Baby時代>

   rois 070206-1(補3).jpg

たれ目ちゃんの、オットリさんかわいいでした。
5姉弟の中で唯一の男のコでしたが、女のコ達の激しい遊びに付いていけずあせあせ(飛び散る汗)
ぽけ~っとその様子を眺めて目いたようです。
そんなところは、今でも変わってないですね。顔(ペロッ)
(ちなみに、後ろを駆け抜けているのはくれあちゃん犬(笑)です)


四葉ろあくん<現在>

 IMG_0151(補3).jpg

 






かわいいくれあちゃん<Baby時代>

 clair0205R2(補2).jpg

5姉弟の中で、1番のチビチビだったくせに、やることはイッチョマエだったそうです。
この頃から、ちょっと生意気そうなお顔立ちで、姫王冠の風格がありますねぇ顔(イヒヒ)
レッドの毛色は、Babyちゃんの時、こんな風に真っ黒クロスケなんです。
1番見違えたでしょう?顔(笑)


四葉くれあちゃん<現在>

 IMG_0150(補3).jpg







 
かわいいしゅうくん<Baby時代>

   choux_20060726-2(補3).jpg

ムクムク・コロコロで、とにかく可愛かったしゅうくん犬(笑)
3兄弟の中では、とってもオットリるんるん、のんびりー(長音記号1)していて、
兄弟にご飯レストランを食べられてしまったり、ケージの中からアピール猫(足)してる時に
ぷにゅ~っと踏まれちゃったりたらーっ(汗)するようなコだったようです。顔(笑)


四葉しゅうくん<現在>

 IMG_0140(補2).jpg

みんな、こんなに立派な大人になってくれましたぴかぴか(新しい)
でも、何となく面影って残ってるものですね顔(笑)

こうして、時が経って、久しぶりに振り返って目みるのもイイものです。
チビチビの可愛さハートたち(複数ハート)と、大人チワワンの可愛さ黒ハートって、
また違う可愛さ揺れるハートがありますけど、私にとってはどちらも本物犬(笑)で、
選べない可愛さです顔(メロメロ)


 





かわいい おまけの1コマ かわいい

ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、同胎のホンモノ兄妹なので、
こんなお写真カメラもあるんですよ~。

 070210-1(補3).jpg

新作かろん

久しぶりにちょっと早めに帰れたら、スタバのコーヒー喫茶店が飲みたくなって、
お持ち帰りを注文していると、出てましたよっ
マカロンの新作がっぴかぴか(新しい)

スートポテトにチョコにキャラメル揺れるハート

 IMG_0154(補3).jpg

おやおや。
何やら白い物体が・・・?

キャラメルは去年もあったと思いますが、スイートポテトは初めてでするんるん





これ、上下で色が違うんですね。顔(笑)

 IMG_0160(補3).jpg

何となく秋っぽくて、とっても美味しそう揺れるハート
ゴマが乗ってるのが、とっても新鮮ですかわいい





ちょっと分かり難いので、袋から出してみましたグッド(上向き矢印)
写真カメラを撮っていたら・・・あらららexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

かろん 「あじみでしゅ。ぺろんちょるんるん

 IMG_0171(補2).jpg

No~~~~~~っexclamation×2顔(え~ん)

食いしん坊かろんちゃん犬(笑)の襲撃にあいましたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、私はこの光景をレンズ越しカメラに見た訳で・・・顔(汗)





かろん 「これはウマウマでしゅねっぴかぴか(新しい)

 IMG_0161(補3).jpg

コラーーーーーーッむかっ(怒り)
勝手に味見するんじゃありませんっ
しかも、その満足げなお顔はなんですかっちっ(怒った顔)





かろん 「ママしゃん、はやく、かろんにくだしゃいかわいい・・・ウットリ」

 IMG_0168(補3).jpg

いやいや、だから、・・・ウットリかわいいじゃなくってですよたらーっ(汗)
これは、かろんちゃん犬(笑)の食べられるモノじゃないんですからね。顔(ぷんっ)

今まで、クンクンはしても、ペロンチョは絶対にさせないパンチと言うのが
ポリシーだったんですが、、、ついに、破られてしまいましたバッド(下向き矢印)
(凄い勢いできて、一瞬の出来事で。。。良く写真撮れたなと逆に感心だったり顔(ペロッ)





でも、元はと言えば、こんな美味しそう揺れるハートでいい香りぴかぴか(新しい)のマカロンを
共食い 味見できる場所に持って手(パー)いたのがいけないんですよね。あせあせ(飛び散る汗)
そう、全て私の責任です。顔(チラッ)

と、言うことで、諸悪の根源は撤去しましょうねexclamation×2

かろん 「あ、ママしゃん・・・・ひらめき

 IMG_0173(補3).jpg

いい香りを撒き散らす、諸悪の根源スイートポテトマカロンは、
綺麗さっぱり、撤去させて頂きましたよ。Good

私のお腹の中に顔(イヒヒ)

ちょっぴり焼き芋風味なスイートポテトマカロン。かわいい
ほんのり和のテイストっぽい雰囲気も漂っていて、
とっても美味しゅうございました顔(メロメロ)

まんまるチワワ

ガチャガチャで見つけた『まんまるいぬBEST』

何と、チワワンがいるじゃないですか~っexclamation×2

 DSCF0644(補2).jpg

と、言うことで、ヤルっきゃないでしょう。顔(イヒヒ)
ガチャガチャ回す事・・・・・。





じゃじゃ~~んっHello
出ましたよっひらめき

 DSCF0651(補2).jpg

まんまるいチワワンの白と黒ぴかぴか(新しい)
何ともこの、のほ~んかわいいとした雰囲気が可愛いったら顔(メロメロ)

肉球猫(足)もしっかりあって、この足のクロス具合が「そうそうexclamation」って感じです。顔(笑)





後姿も、これまたたまりませんっ揺れるハート

 DSCF0654(補2).jpg

まるる~っとして、ラブリーハートたち(複数ハート)なことこの上ないです。




かわいいなぁ~揺れるハートと思って、ニヤニヤ顔(笑)しながら眺めて目いると、
ふと思い出したのが、このふたり組。

実家のベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)です。

 IMG_3600(補2).jpg

ねねっ
似てるでしょう?





かろん 「んんんexclamation&question カペルしゃんでしゅか?

 DSCF0647(補2).jpg

フフフ。顔(笑)
白チワワンも黒チワワンも、1つしかないので、
残念ながら実家家に贈呈することはできませんたらーっ(汗)けど、
今度ベルンくん犬(笑)とカペルくん犬(笑)とご対面させて、
是非とも一緒に写真カメラを撮りたいですね~かわいい

チワワ川柳

気が付いてみれば、今年も残すところあと1ヵ月半を切りましたね。あせあせ(飛び散る汗)

と言うことで、今年ゲットしてカナリ笑わせてもらった犬川柳カレンダーのチワワ版、
『チワワ川柳』の2011年版が出ていたので、イソイソとゲットしてきましたるんるん

 IMG_0104(補3).jpg

1週間めくりですけど、チワワンならではの川柳とまさにそのシーンのお写真カメラ
たまらなく笑かしてくれます顔(笑)





中でも、今回の私のツボはコチラ下

 IMG_0106(補3).jpg

ウフフフフ。
こんな顔して、どんな腹黒なことを考えるのか分かっていたとしても、
簡単にコロー(長音記号2)っと騙されちゃう、親バカママな私です顔(ペロッ)

チワワン達犬(笑)って、大きなお目め目に、とっても眼力パンチがあるので、
ものすごく雄弁に訴えかけてくるんですよね~。




くれあ 「ママちゃん揺れるハート

 IMG_0110(補3).jpg

こんなうるうるお目め目や・・・





ろあ  「ママさんexclamation

 IMG_0113(補3).jpg

こんな真剣なお目め目や・・・・





かろん 「ママしゃんるんるん

 IMG_0114(補3).jpg

こんな、期待いっぱいなお目め目や・・・・





しゅう 「ママさんぴかぴか(新しい)

 IMG_0130(補3).jpg

こんなキラキラお目め目をされたら、
もう、何でも言うこと聞いちゃいますよっ顔(メロメロ)


だって、仕方ないんです。
我が家のチワワンズ犬(笑)の表情は、演技じゃなくって本物ですから。


えっ?
それが、騙されてるexclamation&question